【三代目】円谷皐【次男】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今日のようにオタク文化の市場が確立してなく、
映像作品の二次利用がせいぜい地上波の再放送の限られていた
特撮冬の時代に円谷一亡き後、三代目社長として円谷プロを支え
続けた氏の功績(功罪?)について語ろう。 そう簡単に「死ね」とか言うなよな
ヲタ同士仲良くしようぜ >>147
TVでやってないとイベントの依頼とかもスケジュール真っ白が
TV再開して嘘のように埋まったとも言うから、
じっとしてて会社は潰れないししても、年々価値が下がっていってただろうね。
結局、動かないと入ってこないだろうね。で、動けば金がかかり過ぎると。 現状はどうなのかね?
みてる分にはピックアップ放送(「列伝」)の他、
バラエティー番組やら成人向け研究書籍やらの布教が興を奏して
ひところ言われた
「今の子供はウルトラマンを知らない」状況は改善されたようにみえるが・・・ 「ウルトラマンが泣いている」によれば、
末期のキャラクターグッズ、おもちゃなどの副収入は放送年で10億円くらい、
その次には数億円まで落ちるようだ。
スタッフ大量に切った時も毎年数億の利益に甘んじるつもりだったみたい。 それより水だ!
水は1滴も無いのかあ!
誰か、誰か水を探して来てくれえーッ! ちなみにTV放送は赤字でもキャラクターグッズ販売等で黒字に戻すビジネスモデルというのは、
英明が会社に入ってから調査した限り、収支をよく調べずに印象で発表していただけの話ということらしい。
年度ごと、四半期ごとの収支を勘定してない状態だったということ。
どんぶり勘定の右肩下がりの会社で、TV放送が途切れるようになってからずっと累積赤字に苦しんでいたらしい。
>>63,64
タイの事業家、富裕層の多くは中華系、つまり華僑ですよ。
名前だけでは全くわかりませんが。内々で使う中国名も持ってますから。
ソムポート・セーンドゥアンチャーイも広東系の華僑の家系です。
じゃないとあの時代に日本に留学できない。
華僑は独自のチャンネルを持っているから外貨の持ち込みなんかもその国の法律に左右されずにやってるけど。 結局、「巨大ヒーロー物」のTVシリーズはまず採算がとれない。
時代劇や昼メロ、二時間枠の怪奇サスペンス物、ウルトラでない特撮物に
シフトした75年〜78年頃の制作体制は間違ってなかったように思うけど、
それでもレオで発生した膨大な赤字は解消できなかったんだろうな。 ウルトラマン80は視聴率は凄く悪かったけど、怪獣ブームを起こして、
グッズは凄く売れて黒字転換したらしい。
けど三代目がウルトラマン80の方向を決めたTBSと揉めて、
番組を持てなくなったらしい。出入り禁止に近い状態になって。
東宝に吸収されていればよかったのに… >>163
第三次怪獣ブームは、77年の暮れ(第一期ウルトラを特集したファンコレや東宝レコードの
ゴジラBGM集、キングの「ウルトラマン大百科!」が相次いで発売、コロコロコミックの
ウルトラ特集)から始まって、79年の夏(「ウルトラマン怪獣大決戦」や日劇の東宝特撮の
特集上映)がピーク。スカイライダー80の放映時期には、既にブームは下り坂だった。
80が怪獣ブームを起こしたってのは、勘違いというか英明の認識不足だよ。 ヲタの個人的な認識をえんえんと言われてもなあ・・・
英明の言うことが本当かどうかは不明だが
数字(グッズの売れ行き)は上がってたたのかもしれんし・・・ ウルトラ6兄弟対怪獣軍団のDVDを発売して欲しいなあ… >>165
「80が怪獣ブームを起こした」って、当時を過ごしてる人間ならば
誰だっておかしいと思うわ。
特撮板の「ウルトラマンが泣いている 感想」というスレを読むべし。 「ウルトラマンが泣いている――円谷プロの失敗」の事実に比べると 「円谷一―ウルトラQと“テレビ映画”の時代」はまるで物足りないな 円谷英二監督の後で円谷一、円谷皐、円谷一夫といった子孫の人たちは特技監督として後継者にはならなかったのでしょうか?
セブンや怪奇大作戦、帰りマンに監督の一人として円谷一氏の名前があるようですが、
その後はもっぱら社長・経営者としてしか知りません。(他に俳優をやった人もいるようですが)
特技監督としてはその後は家族以外から川北、真舟、佐川、高野、実相寺らの監督が知られるに至ったように思うのです。
この中には平成ゴジラなど特撮映画の監督を務めた人もいます。
円谷の息子や孫にあたる人たちの影が薄いのは、監督としての経験・技量が不足していたのでしょうか?
それとも本人にそこまでの気がなかったのでしょうか?
英二監督の背中を見て育った人たちの割にはイマイチ芽が出なかったように感じるのです。
円谷という名前に愛着のあるファンは残念に感じてるのではないでしょうか?
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1362635353 セブンや怪奇大作戦、帰りマンに監督の一人として円谷一氏の名前があるようですが、
その後はもっぱら社長・経営者としてしか知りません。(他にセクハラをやった人もいるようですが) ウルトラマン物語の舞台あいさつで「次はウルトラマンとアンドロメロスが出てくる映画を作ります!」と言ったの皐さんじゃない? 久しぶりにウィキ見てみたら、加筆されてて滑稽な人間になってた。
「ウルトラマンを世界に」→成功とは言い難かった
豪邸を買う→倍の値段で売却 つか『マイティジャック』がマの字も無いんだが 黒歴史なのか? ドラクエ2のED曲をカラオケかなんかで歌ってるのを
ガキの頃テレビで見た気がする
子供心に痛いなぁと思った 英明氏の本でも歌手デビューの痛さに関してはあまり指摘がなかった
一族として余りに痛すぎて触れにくかったのだろうか 【福島】傷害容疑で鏡石町議会の副議長(72)を逮捕 口論した相手の足に乗用車のタイヤを乗り上げ、けがを負わせる [転載禁止]・2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1435912076/ いろいろ他にも理由はあるとは思う……
しかし、最終的には皐と一夫の無能さと権力欲が
円谷プロを自滅させたんと違うかい?
一夫氏のウルトラ愛を語る人もいるみたいだけど、
それって、お山の大将で居たい、って欲望に見える。
自分たちが権力を握ったまま、
円谷プロを運営したい=社長・会長で好き放題やりたい
みたいに思ってたから、TYOに付け込まれて
株式あっと言う間に取り上げらて
パチ屋とオモチャ屋に転売され
身ぐるみ剥がされて追い出された。
TBSや東宝=メインバンクとの関係悪化も
不透明な金の流れも、みんなこの親子の時代だろ。
マーチャンダイジングやキャラビジネスを
評価する人もいるかもしれんが、あれは当たり前の事。
誰が経営したって時代的な流れでああなったはず。
つまり、馬鹿でも出来る商売。
強力なコンテンツがヒットしてこそ、
のライセンスビジネスなのに、新規でヒットは出せず
過去の遺産を食い潰しただけ。
遺産でアパート経営してる馬鹿息子並みの商売だと思う。 「経済界」の円谷英明のインタビューを読んだ。
彼の視点だけで見るのはフェアではないかもしれないが…
円谷一の死後、皐が三代目社長になる経緯
からしてダメダメだったんだな。
円谷一の後妻(バーのママ)と姑の円谷英二夫人の仲が
悪く、手切れ金を捻出するために、
一が昌弘・英明に遺した株式を皐に買ってもらった、と。
これ自体が私怨であって会社運営となんら関係無い。
しかし、ここから、皐の円谷プロの私物化は始まったんだと思う。燦を追い出し、一の息子達を排除する方向で
自分の権力固めに走る。息子の一夫に引き継がせる
ことも織り込み済みだったわけだしな。
そういう愚かさが、円谷プロの息の根を止めたんじゃないのか?2000年代の権力闘争や資金繰りのデタラメさで
罠にかけられた乗取り……
円谷一族全体の愚かさと言う人もいるだろうが、
株式を握っていた皐→一夫が本当にキレ者だったら、
同族企業なら同族なりにチカラを合わせてやって行こうと
指揮を執っていたら、こんな悲惨な結末には
ならなかったと俺は思う。 個の人たち、就職も何もかも全て親の七光りな人ばっかりだよね。自分で努力して手に入れたものは何があるんだろう 皐や一夫は東宝やテレビ局に対して
自立して行きたい=下請け扱いから脱したい
と善意の部分もあったとは思う、会社の繁栄を願って。
しかし、その能力が無いのに
切り離しにかかるのでは単なる孤立だし、裸の王様だ。
信頼に足る経営のプロを見つけたり、
育てたり出来なかった。
出来もしないのに自前で放漫経営と私物化
を長く続けたら会社は潰れる。
たとえ同族企業でも、制作/受注/金管理それぞれに
キーマンを育てて行けたんじゃないのか?
一が生きてたらなあ…と思うね。 親の七光りでも、
一をTBS、皐をフジテレビの制作に
ねじ込んだのは円谷英二はわかってたんだなと思うがね。
テレビ局はビジネスソースなワケだから、
内部に息子二人が居れば上手く回せるハズだった……
後は電通ぐらいの広告代理店に送り込んで置くべき
だったかも。映画会社=東宝もかな……
メディアや仕事が発生する=クライアント側に
一族を配するのは常道だよ。電通にはクライアントの子弟が人質でたくさんいるよw
円谷プロはビジネスモデルからして受注が無ければ
干あがる。自前でビジネスする方向で成長出来なかった。
別に特撮以外のコンテンツ制作会社になる可能性だってあったわけだよ、一が演出家を続けてれば。
ライセンスビジネスは過去の遺産ビジネスだから
基本的に成長戦略じゃない。維持は出来ても成長は無い。
新しいビジネスモデルを創れ無かったのが遠因だろね。
ウルトラマンランドとか無駄金だったね。
あれも着ぐるみショーと同列だからね。 公式サイトの会社概要の役員一覧には名前は無いけど… /~""'''- 、__,,.. .-‐─‐- ,,__
. /::::::::::::_,.-'''" `ヽ
/:::::::::/ \
|:::::/ / \ \
|::/ / ,' ,' ハ ', ', \
// / /// ,イ ,イ /i ハ ', ', ', ヽ
/:::/ / // // /丿/ l.| l |! | ', ', )
::::::/ / レ' //_ナ‐/ ノノ |! /|i | |. |
/ / / |/, イ!⌒i下> / ナ_メ、|i゙ | | | |
7 / / ノ .|ヾ{ しノ::i /テXヽリハ. | | | |
/ / |i l ゞ;;;;;リ /_ノ:リ')/j. イ ハ ル'
. // // |i l ト;;;;/ // /.レ' .ル' ageます・・・
_//// .|i ヘ ' `''' //イ::::::\
.// / /.|i )) 「 フ / j.l |::::::/ )
//, イ /.丿ノ_ッヲ\. `_, ─<( ( l l/乂_ノ
/ レ' // ( (/ヲ ゝ、 了__、/ノ^ヽ,ヽ) )l l\ ))
r──'' ̄) )  ̄ハ⊂ニニ二,.´ \l l\\_ノ
//⌒\\ ((\ | |⊂ニニ二,´ "'- 、
|.| \\ "'- 、ノハ.人⊂ニニ´ l
|.| \\ {二フ| |ム不゙ `>―┬ | /~""'''- 、__,,.. .-‐─‐- ,,__
. /::::::::::::_,.-'''" `ヽ
/:::::::::/ \
|:::::/ / \ \
|::/ / ,' ,' ハ ', ', \
// / /// ,イ ,イ /i ハ ', ', ', ヽ
/:::/ / // // /丿/ l.| l |! | ', ', )
::::::/ / レ' //_ナ‐/ ノノ |! /|i | |. |
/ / / |/, イ!⌒i下> / ナ_メ、|i゙ | | | |
7 / / ノ .|ヾ{ しノ::i /テXヽリハ. | | | |
/ / |i l ゞ;;;;;リ /_ノ:リ')/j. イ ハ ル'
. // // |i l ト;;;;/ // /.レ' .ル' ageます・・・
_//// .|i ヘ ' `''' //イ::::::\
.// / /.|i )) 「 フ / j.l |::::::/ )
//, イ /.丿ノ_ッヲ\. `_, ─<( ( l l/乂_ノ
/ レ' // ( (/ヲ ゝ、 了__、/ノ^ヽ,ヽ) )l l\ ))
r──'' ̄) )  ̄ハ⊂ニニ二,.´ \l l\\_ノ
//⌒\\ ((\ | |⊂ニニ二,´ "'- 、
|.| \\ "'- 、ノハ.人⊂ニニ´ l
|.| \\ {二フ| |ム不゙ `>―┬ | 祝!!スレ立てから10周年記念
過疎板ゆえ1000まで消化される訳でもなく10年消滅せずにスレが存続しました
落ちそうになったら、なぜかあげてくれた方々に感謝
十年一昔
この間、私の少年時代にたくさんの夢を与えてくれた昭和特撮を支えてくれた
多くのスタッフ、キャストが鬼籍に入られました
あらためて合掌 >>164
79年の夏がピークで80年には既に下り坂(キリ 同じ東宝でも、黒澤プロは未だに息子の黒澤久雄が社長だよね。
ドラ息子っぷりでは円谷家のはるか上を行くのに、よく持ちこたえているよね。
全く不思議だ。 いまは黒澤明の著作権管理かな。
(もともと黒澤明の金遣いの荒さに業を煮やした東宝が作らせたプロダクション、
円谷プロとはいきさつが異なる)
しかし黒澤久雄は時々お騒がせをやらかしているからねえ。
それだのに、円谷プロみたくならないのが不思議だ。 変に映画製作したりして借金作らないからいいんじゃないかな 明が破天荒すぎたから久雄はちょっとましになった
乱以降は明の無駄遣いを何とかするのが久雄の役目
北千住の映画塾とか伊万里の黒澤明記念館とかやらかしてはいるけど
著作権を手放すような羽目にはなってない そうかあ、久雄はあれでもましなのか…
円谷英二も破天荒では黒澤明に負けなかったのに、一も皐もましにならなかったんだなあ。
(一夫も昌弘も英明も、じいさんの破天荒目の当たりにしているのになあ) >>192
黒澤246Sutudioという貸しスタジオ業が堅調 >>192
黒澤246Sutudioという貸しスタジオ業が堅調 >>192
黒澤246Sutudioという貸しスタジオ業が堅調 ttp://www.cow-spot.co.uk/tokusatsu/index1.htm >>192
黒澤246Sutudioという貸しスタジオ業が堅調 >>192
黒澤246Sutudioという貸しスタジオ業が堅調 東京オリンピックのマラソンで負けて、おいしゅうございました連発して
旅立った人居たよね >>212
その方も円谷英二と同じ須賀川出身。
たぶん遠い親戚(満田監督の証言) 一般論で言えば理由はともあれ、一さんの死後、皐さん側が円谷プロの過半数の株を持つ状態になっていったという事は、
皐・一夫の方が事実上のオーナー一族だったということで、昌弘・英明兄弟が社長にはなったけど実権が最後までなかったのは
原理原則論ではある意味当たり前 >>181
>円谷一の後妻(バーのママ)と姑の円谷英二夫人の仲が
>悪く、手切れ金を捻出するために、
>一が昌弘・英明に遺した株式を皐に買ってもらった、
その円谷皐は台湾でハヌーマンの権利をチャイヨーに無断で売ってしまう
しかもその金を円谷プロに入れたのでなく、現地の愛人に渡した
そこで会社や東宝にも内緒でウルトラマンの海外権をチャイヨーに売ってしまう公私混同
セクハラで失脚した円谷昌弘
早死にと言われる一族だが、失敗が女絡みというのも共通しとるね なんだかなあ…
そういえばいま祖師谷の円谷宅って誰住んでんの? 英二氏の家の事?それなら隣の病院の駐車場になっいてる。
もともと借地で、昔から幸野病院が「拡張のため売って下さい」と
申し込んでいた場所。皐氏が亡くなってしばらくしてから手放した。
ずいぶん前だなあ。 東宝の森専務が戦前に円谷監督のために用意した土地だったんだよね フィールズむちゃくそやばそうw
倒産もありうる
パチ屋の次はどこに売り飛ばされるんだろ
中国企業あたりが買いそう
理想をいうなら東映かバンナムくらいが買えばな 普通に考えればバンダイが株式購入で引き取るんじゃないかな。
決算も連結してるから。・・・・なぜ数パーセントとはいえ、保有株式の少ない
バンダイと連結決算してるのか不思議だが。 バンダイも49%までで過半数取得は絶対しない。借金も面倒見なきゃならないから 飯島敏宏の著書読了。
ノボルってやっぱりキレやすい性格だったんだな。 公開されてる情報だけでも、この会社、役員多すぎるよな。
皐社長時代は数人だったのに。
こいつらに利益全部もってかれて借金返せないんじゃないの。 円谷にまだ借金あるのか?
皐社長時代に役員が数人だけだったといっても
お友達役員でむしろずぶずぶだったのでは? 円谷プロで最高黒字は皐社長末期の頃。
社員全員でハワイ旅行したり、通常ボーナス以外にも期末手当が出たりしていた。
一夫社長になってから・・・・・・製作会社で番組製作して新作の収入も増えてるのに、
あんなに赤字をだすか?タロウ(皐社長)放送時期と状況的には似通ってたのに、・・・
一夫社長時代初期にも社員が複数辞めてるけど、異口同音に「あいつがこのまま社長
やってたら会社つぶれるぞ」と言ってたが、(事実上は)本当になったんだよね。 円谷ショップとかあちこち出来てどんどん閉めてたよね >>お友達役員でむしろずぶずぶだったのでは
皐>一夫引継ぎの時点では
経理部長はマン・セブン時代に現場スタッフだった人
製作部は高野・満田両氏
営業部長は一夫、
事業部長はEP時代の部下
その他は取締役ではなかったし、
社外取締役(複数)は英二氏時代からの人。だからずぶずぶ、と言えるかどうかでしょう。
東宝から株式を全額買い取る最大のきっかけは、東宝からの出向取締役役員が
円谷プロが大恩あるお方(作品製作関係者)へ失言したからだしね。 >>229
なるほど。
で、ヅォーカーは今何してんだろ?
年齢や体調の問題さえなければ
飯島敏宏の社長就任もあったかもしれないなと思う。 ノボルの時代(タロウ辺り〜平成ウルトラ開始前辺り)はマジで円谷の暗黒時代(特にウルトラ関係は色んな面で底といえる…)
強いて言えば、ウルトラ以外の部分でボンフリーだとかアステカイザーだとか後にしてみればネタになるような実験作をいくつかやった事くらいだ
ノボル時代のほんの僅かな功績と言えばね
とはいえ功罪のうち功が3%で罪が97%ってくらいの比率だがw でも下手に新作を作っていない時の方が
マーチャンダイジングで儲かってるんだよな。 ボーンフリー〜コセイドンあたりのあのミニチュアワークの拘りは評価されるべきと思うわ 内容は知らんけど ここにかぎらず、皐氏を悪く言う人は何を根拠に言ってるのだろう・・。
付き合いのあった人?元従業員?とにかく、一緒に仕事した人?
大抵は又聞々を元に、面白おかしく言ってるだけなんだろうけど・・・。
某親族の「皐憎し・一夫憎し」からの濁った目での評価なんて、いい素材だろうし・・・。
砧社屋の隣を買った直後、近隣のまとまった土地が売られた事を知って、
「ああ、あそこならステージ(撮影スタジオ)が建てられたのに!」と嘆いていたのが
印象に残っているから・・・。 円谷一夫って奴が円谷一の息子だと思っていた時期があったよ
>>89
レインボーマンのタイトルを萬年社に説得されて東宝に譲った見返りに
日テレにファイヤーマンの枠を用意して貰ったとかが、その一種なんだろうな。
>>184
でも肝心の息子たちは、実家の商売が傾いたら、
自分たちの勤務先であり、実家商店の主要取引先でもある会社をさっさと辞めて
実家の商売を立ち直らせようと戻ってきてしまった。
まあ世の中、それで上手く立ち直った例も沢山あるんだろうけどね。
残念ながら円谷プロの場合は失敗例の方に行ってしまった、と。 家で何もしなくても稼げる方法など
参考までに、自分で誰でも簡単にネット等で収入を得られる方法など
⇒ 『田島のロメイウフモノ』 というHPで見ることができると聞きました。
グーグル検索⇒『田島のロメイウフモノ』
UGF0GY9E5D 親族の書いた本に「こいつのせいでウルトラマンの新作がTV放映できなくなった」
的な事が書いてあるけど、実際は話が有ったんだよね。
ネオスを例にすると、TBSは週末早朝の時間帯を提示したんだけど、会社側は
「早朝じゃちょっと・・・・」と断ったんだよね。その頃はまだ、夜のゴールデンタイム
へのこだわりがあったから。冷静に状況を見れば、当時からすでに夜は、TBSどころか、
民放各社は手間隙かかるドラマよりも、粗製量産できるバラエティしか放送しなくなってた
んだけどね。
・・・・・新幹線のロボットアニメを見てて思い出した・・・・たぶん、この時間帯だったのかな。 それから10年ほど経過して
土曜の朝にネクサスやマックスを放送することを考えたら
なんとも皮肉なお話
しかもあれCBC枠だったからな TBSに拘ったんだよね 毎日放送、中部日本放送には感謝しきれんだろうな
毎日放送は玄関前のウルトラ像がしばらく観光名所になって、まさにwinwinの制作だった メビウスや8兄弟が「現在のやり方で作る最後の作品」と以前言ってた意味が
今はよくわかるなあ メビウスで昭和総決算をやってくれて今となっては感謝
最早TBS系列ですらないし、主役が誰かすら全然知らないからな
いっそ日曜のテレ朝ヒーロータイムにでも混ぜてもらう事は出来なかったものなのか
Q、マン、セブン、怪奇の50周年がこの現状では寂しすぎるではないか 今のウルトラはパラレルワールドなので過去の作品とは無関係です。
さらに現在は作品ごとにパラレルワールド(またはバラバラワールド)と
なっているので過去作との設定を合わす事すらしていません。
パラレルワールドってのはSFのジャンルとしてはすばらしい考え方だけど、
今のウルトラでは製作側の無能を誤魔化すための方便にしかすぎないから。
>>242 50周年がこの現状
ウルトラマン20周年当時の悲惨さを知らぬものは幸せである。
同 25周年当時の繁栄を知っているものは不幸せである。 新マンからリアルタイムの者だけんども、
〇周年に拘らなければ、78年〜79年あたりの盛り上がりはすごかったよ
当然新作が求められたが、円谷が提示してきたのはアニメだったという・・・。 そしてメディアは空前のアニメブームとなり20周年の頃は
「ウルトラマンってなに?それ?」と言われ記念イベントは
伊豆の方で一件あっただけで、怪獣ショーにいたっては
GWの大繁忙期に日本全国でホンの数件だけと言うありさま。
だが、神は見捨てなかった。そんな低迷が、25周年大繁栄の
礎となるのであった。 確実にどんな人でも可能な自宅で稼げる方法
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
GNE40 >>192
黒澤246Sutudioという貸しスタジオ業が堅調 >>192
黒澤246Sutudioという貸しスタジオ業が堅調 >>192
黒澤246Sutudioという貸しスタジオ業が堅調 >>192
黒澤246Sutudioという貸しスタジオ業が堅調 「ウルトラマンが泣いている」を古本屋で108円で売ってたので、
初めて買ったけど・・・。
過去スレに多数感想が出てるから、ちょっとだけ感想を。
1:従兄弟の部長就任を妬んでるけど、あんたの待遇はどうなの?
常務、しかも取締役でだろ。おまけにエンタープライズは所有株
逆転してプロの親会社になってるのに。子会社の部長と親会社の
常務で、しかも取締役、どちらが上なのか理解できなかったのか?
妬みで歪んだ頭には無理な事か。
2:昌弘のセクハラ云々って・・あなたが言うな。あ・な・た・が・ど・の・く・ち
・で・言・う・の・だ?
調べた過去の事ってのは自己申告の事なんだろう。
グレート&パワードのTV放送なんか、起爆剤どころか、ウルフェスの
宣伝になったのかさえ疑問符がついたんだぞ。。反響なら日テレの
セブンの特番(特に太陽・・)の方が遥かに大きかったぞ。
その他、突っ込みどころ満載の本だったけど、こういう本が証拠になって
ウィキなんかに事実として書かれるんだろうな。
>>251
プロの劇場公開映画の現場にスタッフとして参加した際、照明、カメラなどは
「黒澤フィルムスタジオ」から借りてたよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています