ホントは記憶してはいません。映画版はレンタルをダビングしただけです。
全部で4巻です。

テレビ版は途中から「月光仮面」はうちにテレビがありましたから当然
「七色仮面」も見ているはずですが仮面そのものは強烈な印象を
持ちました。パイナップルみたいだなと。でもあらすじなどとても
とても、でその後の再放送も見る機会がなかったと思われます。

テレビ版ですが
>>124さんから>>128さんまでずいぶん詳しいなあと感心しますが
>南海の凱歌のテレビ版はブートで出回っている
とのこと。この意味が分かりません。金有さんビデオ全部持ってる
のですから説明してください。
ちなみに私が持っているのは「龍虎の地図」でゴールデンキングが
登場します。尾西博士(国際秘密結社)が片一方の地図を持っていて
2枚の地図が揃えば財宝の隠し場所が分かるというものです。
この時の蘭光太郎は千葉真一(私的にはアラーの使者のナルミ探偵が印象的)
七色仮面のアクションが敏捷すぎて軽い感じですね。

蛇足ですが「キングローズ」の映画版は
波島進この人顔からして時代劇ぽいですがTV特別機動捜査隊の
立石役でしたよね。それは置いといて。
黒田役の人が○隆さんという人ですか。民主党じゃないので分かってます
けど上の方に見習って。じゃ藤山竜一、長谷部健というのは別人ですね。
岩上瑛とか斎藤紫香とかは次の回に譲りましょうか。前レスによると
偽の野毛村つまり霧隠才蔵が大友純ですか。映画版特有だと思うのですが
新聞記者の中にナショナルキッドの初代旗竜作(小嶋一郎)の姿がほんの
数秒見られます。一場面ですが七色仮面は小型ジェット機に乗っています。
キングローズの実体は戦争中シンガポールから南米へさらに日本へ逃れて
きた軍の特務機関の一人ということです。これはテレビと同じでしょう。

>レッドジャガーが何故最期に仲間割れしたか
というのはあくまで映画でのことですが要は香港の本部に帰って偉くなりたい
ということでモーガンとも意見が分かれコビキマネージャーもジャガーに
ついていかない意思を示したので相良は機関銃かマシンガンのようなもので
最後に容赦なく撃ち殺してしまう。かなり無茶な話だと思いますが。

前回キングローズのメンコがあると書きましたが「スリーエース」のダイヤ
だったかもしれません。どなたか衣装の使い回しと書かれた方がいましたが
映画の情報しか持っていませんので「スリーエース」も映画でしか確かめる
ことができません。あまり書くと興ざめにならないかと心配です。
でも東映の人が見たらDVDにしようかとテレビ版も。なんてことになれば
いいんですけどね。