笑福亭鶴光のオールナイト その12 【サンスペ】
思い出してみると、鶴光師匠は毎土曜日深夜に4時間喋りっぱなしで、長年聴取者を飽きさせなかったのは、スゴイパワーでしたね。 >>5
俺は、ラスト二年間しか聴けなかったから、
もっと前から聴いていた人が羨ましい。
4時間しゃべってて凄いけど、3時台後半の「みちこの部屋」とか
つまらない時間つぶしコーナーもあったよね。 >>6
鶴光がオールナイトニッポンのパーソナリティーになって最初の1年くらいは一人で4時間しゃべりまくっていた。
というより他の曜日のパーソナリティーも4時間ぶっ続けだった。
2部制になってからも鶴光だけは一人で頑張っていたが当時の鈴木隆ディレクターが女性アシスタントを採用した。 >>12
木之内みどり
当時3人はニッポン放送のキャンペンガールをやっていた オールナイトのこの歌は、とヤンタンの聞きこんだら
で洋楽を覚えたような気がする。今でもFMから流れてくると
口ずさんでしまう。
>>9
>>10
とか。 ボボボボボボバーヤ
ボボボボボボバーヤ
ボボボボボボバーヤ
オ○コぶちこむんで
オ○コグー飲ましてよ
オ○コオマンブラシ
数年に一回テレビで映画館クリスティーンがあります流れると思い出す。 ユーマー チンコ クレイジー オ○コにユー♪
なんのこっちゃねんw チャックベリーのやつが最強だな。
オメク オメチヤン オメク オメコ >>29
短い挨拶の音源と画面端に写っている映像しか無いのはホント…せめて朱里やっこのミッドナイトストーリー出演回の所載を知っている方は教えて下され かめーんらいだー
せせせー、せーせーせ
せっくすー! なぜ後任をABブラザースにしたのか
何回か聴いたが、中山秀征人気だけでもっていて相方の松野は添え物だった >>42
鶴光の人気が落ちても使い続けたのは当時編成部長だった亀渕昭信が悪い
個人的にはイルカさんに後任をやってほしかった >>42
そんなに違うのか? なんちゃっておじさんやおもろない節はくどいと思うけど 亀淵昭信氏が鶴光と終わりの年の夏、1985年(昭和60年)夏頃
偶然、バッタリ会って
開口一番、亀淵氏が鶴光に対し
カメ:おう、ひさしぶりまだやってんのオールナイト
鶴光:やってまっせ、それがどないしましてん
カメ:しまった、降ろすの忘れてた
と、いう亀淵氏のシャレの効いた、パンチの効いたやりとり、会話があったね。
事実、それから3か月後に鶴光のオールナイトニッポン・サンスぺは終了した。
もともと、鶴光がエロ路線だったのも
亀淵氏の鶴光ちゃん、君のしゃべりはセックスアピールが足りないんだよという発言をして、鶴光がセックスをアピール、つまりエロをアピールすることなんやと、鶴光が勘違いしたのが発端だからな。 本気半分エキストラの歌詞募集した回の所載を知ってる方は教えて下され >>50
鶴太郎と鶴光の悪ノリのえじきにされた松本明子。 その直前にみのもんたが大阪三文字言ったのは話題にされない その数年前は千葉真一が全国の東映系映画館で広島三文字 四国出身の松本は東京四文字に馴染みが無かったから? 松本明子は田村ディレクターが尽力したおかげで数か月後にサンスぺに復帰できた
3代目アシスタントだったルシーラはハガキに書いてあった3文字の意味が分からなかった
ルシーラ「鶴光さんオ〇コってな〜に?」
何度も繰り返し聞いた
鶴光「この女だけは怖い」
当時ディレクターだった宮本が激怒してルシーラをクビにしてしまう
ルシーラは当時18才で明るい性格の娘で大好きだったから非常に残念だった 東京五輪はサッパリ記憶にも残らなかったが、
84年のロサンゼルス五輪は覚えている。
ド鶴がタンザニアのイカンガーをネタにしたり、マルタ・ボボという選手がいたり、
楽太郎がド鶴に「すみません、マラソンで負けました」
と瀬古になりきって謝ったり 相席食堂で暴れてたなア
エロの師匠
TVERでまだ見れるよ 鶴光は土曜深夜の生放送だった独占!男の時間に出演していたよね。
この番組とのかね合いはどうなっていたんだろう。
かけこみでLF入り?出演部分だけ収録?
この時期はまだリスナーじゃなかったので疑問がうかんだ。 女もんでらピーパン用意あるものは
あんたのアナなかなか旦那とw >>66
チンチンかいーわ 前張り
チンチンかいーわ 前張り >>66
その歌の投稿主ってどこの人でしたっけ?神奈川? はるかー、はるかー、はーるーかー
じかんのこうやを、たびだてば
そこにー、そこにー、そーこーにー
なぞーのせかいが、まっていた
ダンダダンダダン、ダンダンダンダン
にーくしみ、あーうのは、もーうやめてー
みーどりの、かーねをー、なーらすのだー
あいとー、いうなのぶきをとりー
にんげーん、たちと、たたかえー
さるのぐんだん、さるのぐんだん
(ちゃっちゃっ)
なにするものーぞー
なにするものーぞー >>68
手メコという表現がスゴイが、こんな歌を女性タレントに歌わせるのがスゴイ。
所属事務所がよく許したもんだ。 「つるこ」なのに「つるこう」
「つるべ」なのに「つるべぇ」
ちゃんと呼んでやれよ笑福亭の愚か者 インポのタモリ、略してインタモ
昔のタモリのニックネーム 井筒和幸監督の存在を知らなかったから酔っ払いのおやじが電話に出てきてゲストの工藤夕貴を怒鳴りつけていると思った 學光が街へ出て、一般人に声をかけて集めた録音が面白かった
「猫であろうと犬であろうと、あたしゃアンタに用はない」
これが1番好きだな