【竹内義和】サイキック青年団ファンスレ【北野誠】65
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
前は普通にいけてたはず。仕様変わったのかな。 竹内義和という男
・時代遅れの長髪(後期からはテッペンハゲ)、エラの張った四角い巨大な顔、目つきの悪い卑しいブサイク面
和歌山訛りの自信たっぷりで攻撃的な口調、金に汚く人を人とは思わぬ自己中な性格、最悪な服装のセンス、
なで肩・猫背・胴長短足の体型。 など強烈な個性で、会った人に忘れられない印象を残す
・口の達者さと表面的な魅力・虚言癖・良心と罪悪感の欠如・他者に冷淡・過大な自尊心で自己中心的
など、サイコパスの特徴がそっくり当てはまる性格。(やっぱりなんか普通の人とは違うよな…)と囁かれる
・中学高校と不登校児で大学も講義にまったく出ず除籍。まともに就職もせず、和歌山で30過ぎまでブラブラ
だが自分は人生経験豊富な大人と思っているようで、偉そうに説教したり有料の人生相談までやってしまう
・「直木賞をとる」「アニメスタジオを立ち上げる」「小説を4本執筆している。来年は4冊出す」など
数々のビッグマウスで周囲を沸かす。が、成し遂げたことは今まで一度も無く、発言したことすら忘れている
・「竹内さんは何で食ってるかわからん」と誠に訝しがられる
末期は本番中に「サイキック終わったら竹内さんが困るから続けたる」とまで馬鹿にされるも言い返せず
・口先で企業や権力者に取り入るのが非常に上手く、重要なポジション・仕事を任されるのもしばしば。
ただし、実力の裏打ちはないので成果を上げられず放り出される。もうずっとこの繰り返しの人生
・交際相手の預金を無断で引き出したり、店員の善意を踏みにじり食い逃げ等、過去の悪事を笑い話として話す
亡くなった漫画収集家の家に入り込み、悲しむ遺族を騙してコレクションを持ち出し売却という鬼畜の所業も
・関西のテレビ・ラジオには呼ばれず、本も思うように出せず、プロデュースの依頼も無い状況で
自前の小屋でトークライブに活路を見出すが集客に苦戦。毎日のイベント濫発で質の低さも指摘されている
・性格が悪く人望もない。落ちぶれてメリットが無くなったら、付き合いのあった人はみんな離れていった
見返すために個人事務所と零細劇場を設立。シロウトを取り巻きに集め、自我とプライドを保っている
・人が羨む位置にいながらも努力せず、嫉妬と羨望が強い。成功したクリエーターに粘着し貶めるのも平気なクズ
・作家・プロデューサーと言う肩書を前面に押し出すが、権利関係に関しては驚くほど無頓着である。
有料イベントで映像を無断使用は日常的。「向こうが何か言ってきたらその時考えますわ(笑)」とうそぶく
・金銭的に厳しい中、ショボくれた容姿を隠すため派手なTシャツ・パーカー、アクセサリーで必死の若作り
禿げ頭を隠す黒キャップも手放せなくなる。「もう還暦なのに楽になれよ」と昔からのファンの声
・61歳の誕生日、帽子をとった写真を公開するが見事なハゲっぷりにファンは騒然。
Blogに毎週貼られる顔写真も、瞼が垂れ下がり眼力が消え おかしな顔に。かつての憎たらしいドヤ顔はもう無い
・最近いっそう枯れてくる。そのせいか得意のゲス・エロ話はめっきりしなくなった。虚言癖も治まり、
サブカルもネタ切れで政治批判と芸能ネタでお茶を濁す毎日。安い駄仕事を詰め込み、twitterで忙しい俺アピール
・庶民派の代表が安倍自民政治に物申す!という体だったが、いつのまにか韓国賛美&日本叩きの活動家となる
歴史問題・反日活動に首を突っ込み、すべて韓国側を無理やり擁護する。いったい何が彼をここまでさせるのか
・この7,8年、頑なに帽子を被り続けハゲ頭を隠し通してきたが、あろうことか植毛していることが判明する
35年にわたって有名人のハゲヅラ植毛をさんざん笑いものにしてきて、自分は最後にそれかとファンも脱力失笑
“竹内と組んだ人間は誰一人幸せにならない。必ず最後は喧嘩別れで終わる”
義和という立派な名前でありながら不義・不和が服を着て歩いてるような人物である
もとは裕福な家庭の内気なテレビ好きの少年が
サブカル作家という夢を叶えつつも、このような人物になったのは実に興味深い 竹内義和決別史(一部)
・同人誌サークル「コロッサス」の書籍をメジャー出版社から再販する際、印税取り分を
巡ってサークル仲間と決別
・印刷屋を営み某外郭団体からの受注印刷物を丸投げして儲けるシステムを構築するも
状況が変わり関係者やスタッフと決別
・ぶんか社の支援で立ち上げたダルマックスのスタッフに経営方針を問われ決別
・企画したPSゲームソフト『ランニングハイ』の売れ行き不振を巡り営業担当の責任を主張し対立し決別
・ファンクラブの会員から弟子として採用した若者に対して、誠が同情するくらいのキツい扱いで
半ノイローゼに追い込み追放し決別
・中山一朗氏の怪談話を自著に盗作した件で「怪談話には著作権なんかないんだ」という独自理論を主張し決別
・竹内プロデュース、安西レオ監修のスタートレックムック本の出版方針を巡り凄まじい喧嘩をし決別
・映画バクレディのキャラクターグッズの製作を打診してきたメーカーと意気揚々に話を進めていたが、お蔵入りで当然決別
・実績が上がらないため、メインスポンサーのぶんか社自体からも見限られ決別
・田中正吾の自伝マンガ連載に頼み込んで原作者ということでクレジットに入れてもらうが、単行本が出るとなると豹変
何もしてないのに原稿料よこせとゴネて編集者の怒りを買い単行本から竹内の名が外され決別
・芦原橋の賃貸ビルにイベントスペースや店舗を開設するも運営がうまくいかず協力スタッフと不調和音となり決別
・ファンクラブを単なる下僕的集団に扱い過ぎたため、ついに見限られ解散し決別
・秋元康が投げた推定少女のプロデュースをなぜか大抜擢で任されるが、もちろん何も出来ず失敗
後のインタビューでは「変なおじさんだった」とメンバー達から言われる
・参画していたおたくの殿堂プロジェクトから一年後「竹内義和氏は今後一切当プロジェクトとは関係ありません」
とまでコメントされ決別
・20年続いた「サイキック青年団」打ち切りの原因となった舌禍事件を引き起こすが、自分が無名なのを利用しいち早く逃亡
全てを相棒におっ被せて知らんぷりという強烈な裏切り行為のせいか、北野誠・平野秀明・他メンバーとの交流は絶えて久しい
・長年の知人土岐さんに誘われYCトイズの役員に就任するも、あまりの職務怠慢に社員から不満が噴出、板挟みになった土岐氏は
泣いて馬謖を斬る思いで社員の意見を受け入れ決別し。 なお、YCトイズは2014年に自己破産となる ゴッドKAZUKIが語る、竹内義和脅迫事件の真相
https://www.youtube.com/watch?v=vYW06m9TYDI
・大阪で羽振りの良いゴッドに目をつけた竹内、ゴッドの個人スポンサーを紹介してくれと近づいてくる
そのビルオーナーにゴッドの悪口を吹き込みまくって決別させ、自分がちゃっかり後釜に座る
・ゴッド、やなせたかしと組んでアンパンマングッズを自社ビルで企画販売しようとする
それを聞きつけた竹内、やなせ側の関係者に無断で接触しグッズの横取りを目論むが発覚して失敗
・ゴッドのTV番組のマスコットキャラの絵本を出すことになる。
竹内が、出版社を紹介する、プロデュースをやらせてくれと申し出る。順調に進んでるはずだったが
不審に思ったゴッドが確認を取ってみると、出版社側は全くその話を知らなかった
この3点で竹内に対する怒り・不信感は頂点に
・「ゴッドさん、気分の悪いことがあったら僕の留守番電話に思いっきり叫んでくれ」と竹内の申し出
ゴッド、竹内への怒りを爆発。そのまま留守電に吹き込む
・ゴッドが音楽関係で付き合いのあった右翼団体の名刺を持ってることに気づいた竹内
「僕、そういうの大好きなんですよ。ちょっと預からせてもらえませんか」と名刺を預かる
竹内、留守電テープと右翼団体の名刺を持参し大阪府警に脅迫の被害届を提出。ゴットは逮捕される
まさに、お見事というべき手腕である。竹内がこういうことを日常的にやってると想像に難くない
この件は相手の気性が荒くバックもあるタレントであったため事件になり真相が明るみに出たが
怒りを押し殺して去ったり、泣き寝入りした人も多かっただろう
その他、裁判で明らかになった事実
・故・青木雄二の「ナニワ金融道」の権利を預かってるから40万で買ってくれとゴッドに持ちかける
だが竹内がそんな権利を預かるわけもなく、遺族の許可も得ていない。まったく大嘘の詐欺行為であった
・竹内は和歌山の右翼団体主催のN氏や田中正吾に多額の借金をしていたが返済できず追い込まれていた
ゴッドに仲裁に入って収めて貰うが、その後ゴッドに不義理を繰り返し激怒される
詐欺行為・借金・反社会勢力との交際。 関西の深夜放送とはいえ、よくクビにならなかったものだ。
だがこの件以降、目に見えて仕事が減り、没落の一途をたどる 彡⌒ ミ 関西サブカル界のレジェンド
(ヽ´ω`) < ワシが竹内義和じゃ
/ >‐ 、-ヽ
≪借金4000万≫
た 他人を利用することしか考えない嫌われ者
け 喧嘩別ればかりのトラブル人生
う 嘘と出まかせ 虚言癖の業界ゴロ
ち 血も涙もないサイコパス、人の気持ちが全くわからない
よ 嫁には逃げられ、老々介護
し しかたなく安倍自民批判で鬱屈を晴らす
か かつてのリスナーには嘲笑され、仕事仲間からは相手にされず
ず ずるずると借金だけが増えていく絶望の日々 421:P.N.名無し大好きっ子さん[] 投稿日:2017/08/11(金) 00:58:34.33 ID:jODwHyB4 [1/2]
俺、マンデーナイトアワーズの会場行ったんだわ。
オオトリはすごく低姿勢で初めての俺を迎えてくれた。
で、飲み物が500円って聞いてたから、
オオトリに「500円玉たくさん持ってきたんですよw」
って言ったら、
後ろのソファーの取り巻き連中の真ん中にふんぞり返って座ってた竹内が、
「おっ、ええ心がけやないか」
とぼそっと言った。で取り巻きと一緒にニヤニヤ。
冗談交じりで言ったんだろうが、正直、ちょっと不快な気分だった。一応こっちは客なんだし。
竹内好きだったけど、あ、この人はこういうところがダメなんだろうなって思った。
それ以来二度とルームには行ってない。
456:P.N.名無し大好きっ子さん[sage] 投稿日:2018/12/19(水) 23:48:05.62 ID:ZCHq7bTk
ウイングの頃、竹内さんは芦原橋の白木屋でよく飲んでた
僕もサイキックリスナーだったし友達の関係で少し出入りしてた
お金のことに関してはあの人(竹内さん)には気をつけろと言われてた
まさか50過ぎのいい大人が大学生にたかるわけないだろうと思ってたが
知らないうちにこっちに勘定を押し付けて先に帰ってしまってた
2600円だったから持ち合わせててしぶしぶ払った
怒りとか悔しさは感じず、この人はこんな事する人なんだと残念な気持ちになった
あれからはその白木屋にも行かず竹内さんとも会ってない 83 名前:P.N.名無し大好きっ子さん[] 投稿日:2017/09/20(水) 22:37:32.71 ID:TUNEIPMu
まんまウッサンや
◎自己愛性パーソナリティ障害(NPD)の症状
人より優れていると信じている
権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす
業績や才能を誇張する
絶え間ない賛美と称賛を期待する
自分は特別であると信じており、その信念に従って行動する
人の感情や感覚を認識しそこなう
人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する
人を利用する
劣っていると感じた人々に高慢な態度をとる
嫉妬されていると思い込む
他人を嫉妬する
多くの人間関係においてトラブルが見られる
非現実的な目標を定める
容易に傷つき、拒否されたと感じる
脆く崩れやすい自尊心を抱えている
感傷的にならず、冷淡な人物であるように見える
こっちもあるで
サイコパス(精神病質者)の特徴
良心が異常に欠如している
他者に冷淡で共感しない
慢性的に平然と嘘をつく
行動に対する責任が全く取れない
罪悪感が皆無
自尊心が過大で自己中心的
口が達者で表面は魅力的
距離を置いて観察する分にはこんなおもろい人いないよな、竹うっさん
実際、関わっちゃった人は大変な目にあってるけど 竹内義和@TakeuchiRadio
2016年10月25日
ついに来月の「メルマ旬報 る組」で完結を迎える「変態の流儀」。9人の変態の告白が終わり、主催者五十土豪三郎の激白が展開されています。
怒濤のラストに向かってスパートするこの物語、一体どんな着地をするのでしょうか?そして、単行本化、映像化を祈願しています。協力者を求めています。
2017年6月23日
ここのところ、ほぼ毎日「変態の流儀」のリライトに精を出している。冒頭部分、およそ12000文字を書き足したが、読み返して全没に。
クライマックスも何回かやり直している。もはや変態だが、単行本にする以上精も根も尽き果てるまでやってみたい。
スマホで書いてるから、スマホが燃えそうに熱い。
2017年9月16日
楽天的な僕ですが少し落ち込んでて。連載を終えた小説の書き直しに半年以上かかってる。勝負を賭けている作品とはいえ、時間かかりすぎ。
テーマはたかが「変態」。才能ないよな、俺。そんな時、ゴキ帝の白幡いちほのブログで1歩前に。60の親父が26に励まされる。ほんとは彼女を励ましたいのにね。
2017年9月25日
やっと目鼻がたってきた「変態の流儀」のリライト。なんとか今年中には出版に向けての動きが出来そう。
全てのシーンに心血を注ぎながらの書き直しですが、たかが変態話にそこまでとの意見も。でも、この作品だけはワガママを通したい。
かつてないエンタメ小説の誕生を、どうぞ期待してお待ちください。
2018年 1月9日
今日から1週間で「変態の流儀」のリライトを完成させることを宣言します。クライマックスの部分がどうも納得出来なくて正直苦しんでいます。
だけど、もう悩むのはやめます。ひたすらゴールに向けて走ります。
2018年 5月12日
リライトを経て「変態の流儀」が完成します。乾坤一擲の作品になるかどうかはともかく原稿は真っ先に北野誠に送ります。
物書きはいかに面白いものを書くのかそして売るのかが命。
2018年 8月9日
新幹線の中で「変態の流儀」のクライマックスを執筆しています。
「ミッションインポッシブル フォールアウト」みたいに、ハラハラドキドキの展開にするべく頑張っています。
このクライマックスが終ったら、全体のトーンを調整して0稿の完成。しかるべき編集と識者に読んでもらうことになります。
2019年1月21日
バタバタしてますが、気持ちを切り替えて、「変態の流儀」の脱稿に向けて頑張ります!
2019年3月15日
朗報です。新幹線に忘れたスマホ、東京駅に届いていました。
「変態の流儀」の最終章、新たに書きなおさなくてよくなりました。
2019年5月2日
タニシさん、もの凄いところで原稿の執筆です。まさに、島流し!あと19本、頑張ってください。
僕も2年間書き続けている「変態の流儀」を脱稿するよう頑張ります。
2019年11月2日
やっと「変態の流儀」を脱稿しました。思っている以上の分量になりました。あとは、細かい修正を施して完成とします。
今は素っぴん状態ですので綺麗にメイクしていく作業となります。
彡⌒ ミ
(ヽ´ω`) またマルタイ棒ラーメンか
(っ=|||o) 本が出る前のガマンや
と_)_) 印税で豪遊したるで 2019.8.7 角田龍平の蛤御門のヘン
北野誠が語るサイキック裏話
・竹内さんと最初に会ったときは陰気で胡散臭いオッサンだった
・イベントもラジオも企画は俺が考えてた。竹内さんは何もしなかった
・サイキック後期は竹内さんは手を抜いてた。まったくやる気を見せなくなった
・おかしな人と付き合いだし、胡散くさい人ばかりを番組に連れてきた
・16年目、おでん屋で2人で飲み、番組の終了を持ちかけたところ、竹内さんはすごく困った顔をして落ち込んだ
次の週だけ早く来てやる気を見せた
・竹内さんは作家として良い文章が書けるのに、書かなかった。言っても書かなかった
その他
・冒頭「いやいや誠っちゃん!」と悪びれない竹内に対して苦笑気味に「何が誠っちゃんやねん(ボソッ」と返す誠
・10年ぶりの再会にもかかわらず、唐突に安倍自民批判をやり始める竹内。が、誠にすぐ話題を変えられる
2019.12.28 北野誠の茶屋町怪談 2019冬
・映像で見る竹内、頬はパンパン、瞼は垂れ下がり目は小さく、口を開けて話を聴く姿は痴呆老人のよう
・一番奥の席に座らされ特別扱いはされず、竹内も前に出て行かず。怪談もつまらない
2020.2.1 radiko 1dayスペシャル
・誠 「 サイキック青年団では馴染みのある竹内義和ですが、それ以外では姿を消しておりました 」
・竹内、得意のTVいちゃもんネタを披露。「一休さん」の新右衛門の名前がなかなか出てこず、視聴者イライラ
あげく新之助と間違って連呼。本番中スタッフに訂正されるポンコツぶり
・竹内そっちのけで角田の業界入り編で盛り上がる。女子アナ・ゲストも来る。サイキック青年団編とは名ばかり
・8.7に続き、竹内はなぜ先生なのか、先生と呼ばせてるのか問題。竹内開き直れず、決め打ちの先生ですと苦しい回答
2020.6.11 新栄水無月怪談
・日本で一番うさん臭い男。と誠に紹介され5番目に登場するも、いつもの嘘くさい怪談。誠との絡みもほとんどなし
・コロナ自粛下での近況を聞かれるも『無観客で配信などしている』と嘘をつく。実際は自粛せず、客入れで通常営業 822 P.N.名無し大好きっ子さん[sage] 投稿日:2020/07/12(日) 14:39:19.99 ID:uF3gagxi
サイキック放送時。頭頂部に何かを乗っけてドヤ顔
https://i.imgur.com/NoCFA83.jpg
普段は頑なに野球帽を被り続け、満を持して植毛頭を披露
https://i.imgur.com/ZQktLle.jpg
現在のご様子
https://i.imgur.com/xpjSVx2.jpg たまに当時の音源聴くんだけど何で
誠っさんは浅草や杉作みたいなヨゴレと
交流あったんだろ、松竹の後輩とかは
おもしろかったな、シンプレとかの回は
良かった。 >>15
サイキックの初期コンセプトは「潜在的アナーキーを有機化する」だったからな。
マニアックな音楽をかけたり、アングラ芸人を取り上げるのはその一環だった。 >>15
誠も関東ではヨゴレ扱いやった。
トゥナイトではニヤニヤしながら風俗レポートとかしてて。杉作とはそこであったんじゃない?そんなヨゴレ仕事の一方で、週刊誌でかじった浅い知識で賢そうな事言ってチヤホヤされるサイキックは心地よかったんじゃないかな。なにかの本で京産大とはいわず、あえて最高学府卒って言ってたからインテリに見られたかったんだろうなー。 誠もシンプレもヨゴレや
シンプレにいたっては一般的な知名度もなかったし なんていうかこのスレは基本的に竹内を叩くスレみたいになってて竹内を叩くために誠ageしてる人が多いけど誠も低視聴率なC級芸人だよ 俺も板井ファンだったぞ
元々サイキックより前に日曜深夜のABCラジオで板井と小比類巻かほるで音楽番組をやってて、それで存在を知った
UKチャートを紹介するAMにしては珍しい番組で、最初は板井のことも音楽評論家かと思ってた ジングルでイーノを知ったりしルーリードの魅力を教えてくれた
年代に関わらずビビッドな曲をかけてくれて毎週楽しみだったわ 板さんの選曲には、かなり影響を受けてCDも買ったわ 板井の「それホンマか?」と2人に突っ込むのと、平野の爆笑声が無いとサイキックじゃないからな。
誠、竹内がメインなのは確かだが、長年積み上げて来た物がある。 俺は板井の選曲に関してはなんとも言えない痛々しい感じあったわ >>26
ああそれでYTVの朝の番組に出てたんだ スレチ失礼 タクのみのおかげか再生回数増えてるな
旨そうな料理作るし、結構器用なタイプなんやな いま角田のハマヘン聞いてるけど冒頭からいきなりの竹内節で笑ってしまった
誠なら強くツッコむのにと思ってしまうわ 高橋由美子結婚か
武田真治に私の前でオナニーしろってサイキックで言うてたよなあ チロリンがMBSラジオの社長になったなあ
なんか感慨深いもんがあるw みんな出世したなあ
それに引きかえ
誠と竹内は。。。。。 >>34
チロリン氏は誠の土曜ヤンタンの構成作家だったんだよね。
誠の上げチンエピソードの一つにまた加わるな。 元々はアミューズで嘉門達夫のマネージャーだった人だからな
その関係で誠も昔から知ってる >>37
そこから30半ばで毎日放送に途中入社。役員まで登り詰めて、今度はMBSラジオの代表ってんだから大したもんだ。 少数派のサブカルで普通の出世話で憧れてる奴ここに向いてないよ。
世間と違うオレカッケーって奴の集まりなんだからそう言うの興味無いでしょ。 世間と違うオレカッケーを気取りたがるやつほど、世俗的な成功への強い憧れがあるもんだ。
直木賞だハリウッドだ嵐だ言ってる竹内っさんなんてその典型と言えるかも。 誠も昔から知ってる芸能人が出世したら、得意げに話してたからな
生瀬勝久と古田新太が全国区のドラマに出るようになってから、東京でやった舞台を見に行った話をしてた時とか
終演後に楽屋挨拶に行った時に生瀬や古田と親しげに話してるのを、他の芸能人や業界人が不思議そうに見てたとか言って優越感に浸ってた つまり2人とも小者だった訳だ。
その時点で出世は無かった。
変に期待してた奴は幻滅しアンチになった。
俺は最初から期待して無かったからまぁ微笑ましい自慢話だったよ。 あの無期限謹慎からCBCのヌシにまで復活した実力は無視できないけどなあ
昼ワイドのラジオではマコズバは他番組より抜けているよ 何がどうなるかはわからないもんだわ
復帰して仕事もなかった人が
いまや名古屋の昼ラジオ王だもんな
くすぶってた誠を引っ張ったCBCの人も偉い もともと誠の仕切り能力は高いからな
自ら笑いを生み出すのではなく他人を拾い上げる能力に長けている
だからこそ竹内を始めとしたサブカル芸人からの篤い信頼があるんだよ >>48
東京の芸人仲間からは嫌われてるやろ
知ったかするな 角田みたいな妄信サイキック信者も珍しいな
日弁連って思考停止してるんかな >>48
でもテレビのMC芸人としては成功できなかったな。 >>51
だって話の腰折ってばっかりやし
後輩芸人にも全然慕われてないし こないだ深夜にやってた関ジャニの番組に、ますおか岡田とザコシショウが出てて、松竹VSソニーの事務所対決みたいな企画をやってたけど、松竹芸人の紹介Vにもエピソードトークにも誠の名前は出てこなかったな
タニシでも紹介されてたのに >>53
今、松竹芸人として紹介されるほど誠には特筆すべき実績がないしな。
タニシはベストセラー出してるわけだし。 サイキックの時ははいはいはいはいって何でも知ったかしてたし、人の上手いこと言ったフレーズは横取りするし、そんな名司会者だとは思わなかったけどなー。 誠っさんのズバリは良く聴くし好きだけど
中京のリスナーの手紙やメールがいかにも
名古屋気質で聴いててしんどい
見栄っ張り、嘘つき、地頭が悪い
韓国人と良く似てる。 誠は自分より同格以下の相手に一歩引いて引き立て役に回った時は抜群に上手いが
格上の大物や後輩でも実力者相手だと空回りするか固まるかで全然ダメになる
だからそういう連中ばっかりの全国ネットでは通用するわけはないので
今のローカルラジオスターとか怪談界を仕切ったりしてるのは天職に近いんじゃないか 上岡龍太郎やたかじんみたいにはなれずに、つボイノリオに落ち着いたって感じか >>61
あることないことペラペラ喋られたことが不快だとはっきり言ったナイナイ岡村。
「お前がどう思ってるか知らんが、俺はお前を友達とは思ってない」と恫喝した紳助。
有名なのはこのあたりか。
あとよゐことか安田あたりも、少なくとも好意的に思ってはいない発言をしてるな。 >>62
芸人同士が仲良くしてどうすんだと思わないか?
限られたパイを奪うためには嫌われ覚悟じゃないとな
話はズレるが裏営業問題で他の芸人が同情コメントを寄せてたが上沼恵美子が「あんたらそんなんやから売れんのや」と一喝してたわ 杉作J太郎が嫌ってたと以前のサイキックスレで書いてたな 誠が芸人から嫌われてるとかもう15年前の話で謹慎以降はもうそんな人おったなって感覚しかないやろ
今は松竹で嫌われ芸人と言えばますだおかだの増田とTKO木本になる 竹内なんだかんだ言ってもてつをに比べたらまだまだ要領良い方かな。
倉田てつをさんの対応について
https://togetter.com/li/1665694 芸人仲間の好き嫌いなんて当事者しか分からんだろうし、そんなのが芸に反映するのかね
近所の噂好きなオバハンみないやな >>68
>近所の噂好きなオバハンみないやな
そんなん言い出したらサイキック全否定になるがな。
答えの言えない積み立てクイズの答え合わせをイベントでやるのがサイキックなのに。 >>69
芸能界に身を置いていないここの住人が知ったかするのが痛いんだよ >>70
往年のサイキッカーの典型だな。
「芸能界裏事情に詳しいのは俺だけ!お前ら知ったかすんな!」 「北野誠は絡みづらい」
これは、たけし軍団がよく言ってたわ
「俺の言ったことを2秒後にパクって言う」
恥ずかしいことだと自覚ないんかな パクっていうのじゃなくて、相手の言うこと繰り返すのは話術としてあるのだけど
短期間に何度もやるとウザくなるからな
今は知らんけど、おぎやはぎの矢作がラジオでよくつかてたわ
ただ矢作は誠のように一気に畳みかけるようにしゃべりきらないからな 昔のサイキックスレはこんな感じだったな
打ち切り謝罪で竹内が逃げたせいで
竹内叩きに流れが変わった
その後の人生も明暗分かれたね
名古屋で安住の地を得た人と
何をやっても上手く行かない人 >>74
マコズバで言ってたけど相手の発言を繰り返すのはリスナーの誤った聴き取りを防ぐためとのこと
実際に誤解からの申告が何度かあってウザかったらしい >>78
青春ささげちゃった人が、多いんだと思う。ラジオ聞いて、好きな事やって、異性の目も気にしなくていい環境が楽だったからかな。今より芸能界との距離が遥かに遠かったから、あまり誰もしらないような芸能ネタは興味があった。今考えたらどーでもいい情報だったけど。あまりパッとしない青年時代だったかな。サイキックがなかったからと言ってウェーイはしてなかったし、あまり変わらなかったと思う。 ウルトラマンを商売に散々利用しといてウルトラマン大して好きでもないとイベントで言う竹内っさん。
円谷プロに怒られるのも分かる。
倉田てつをもそろそろ東映と石ノ森プロに怒られてそうだね。 誠っさんの話し方は慣れたのか好きだからか
そんなに気にならんけどなぁ
サイキックに限るかもだけど竹内っさんも
合いの手は上手いと
思う、板さんのここぞと言う時の
ツッコミは絶妙で三位一体だと思うな。 角田のラジオを聞いたけどトークの反射神経がだいぶ竹内は劣っているな
前に一緒に出たときも誠がパスしているのに気づかずにスルーすることが多すぎる >>77
それってウソじゃね?
たかじんの番組でオウム返し連発してたら
「何で俺の言葉を繰り返すんや」って
たかじんに言われてオロオロしてた。 間をつなぐときはオウム返しが便利なんだよね
逆にいうと気の利いたことがすぐに思い浮かばないからそうなる 竹内っさんは誠っちゃんが王蟲返しする話術をアワーズの配信でも良く評価してた。
なんて言う話法なのか忘れたが。 明らかに誠に知識や興味が無さそうな洋楽関連やアニメ関連での話題の時
のオウム返しは多かった オウム返ししながら次のハガキや書類に目を通して時間稼ぎしてたからでしょ。
ラジオなら映像無いからそれが出来る。 >>82
あれでもめっちゃ頑張ってるつもりなのよ竹内本人は
誠や角田との仕事は気合入れてるけど
いかんせん老齢で全盛期のようにはいかん ハマグリ聞いたけど、竹内て60才超えてるとは思えないな 竹内っさんの声はええ声と言うか聞きやすい
昔と比べりゃ反射神経とかは落ちてるかも
知れないが、たまに蛤とかで聴く分には満足 >>87
それはない。
その日に使うネタハガキなりは、どの順で使うかも含め放送前に確認するんだから、
直前のトーク中に見返したりする必要がないもの。 ないと言い切れるのが凄いなw
誠っちゃんになんか恨みでもあるの? 禿げは何をやっても勘違いするからな
ラジオもリスナーのはがきは誠に下読みさせて、ギリギリに来るし
自分にそれだけのとって出しの才能もない癖に やっぱマリエネタは紳助と親交がある前田五郎に気をつかっててつをネタに舵を取ったかw
えらい遠回しだけど。 >>93
> ラジオもリスナーのはがきは誠に下読みさせて、ギリギリに来るし
それはない。
サイキックに限って言えば、竹内っさんの方が先に入ってたこともあった。
それに、事前にリスナーのハガキを直接読ませることはない。
どんな内容のハガキを使うかを含めた、ざっくりその日の流れを書いたペラ1の進行台本を渡すだけ。 そうか、仮面ライダーBLACKの事書いててつをが喜んで近づいて来たらアワーズルームに招いて(但し自腹で大阪に来た時に限る)トークショーやるつもりだな。
オタキングの時みたく内心バカにしながら。 全然問題ないで。気にすんな
実はお前のことを気にかけとったんや 禿げは、まじめに働かないで文句ばっかり言ってる
活動家のおっさんや爺さんと同じ生き方やな
最後は自民党の福祉政策のお世話になるんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています