ビートたけしのオールナイトニッポン その10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャイアント馬場さんはでかいから飛行機乗る時両翼に手を入れるぜ! >>746
ギワクをギワワと呼んだんだろ
カタカナだ カタカナで書いてあった ギワク を ギワ〃 だと思って読んで
ギワワ だろうな >>737
安岡力也に早朝バズーカーしたときは笑ってくれたのにな 我々をガガだっけか。うそくせーwww
だがガッツや村田センセならあり得るっていう絶妙なネタが多かった これ、高田文夫が考えたネタだと言うと怒るたけし狂がいるけどよくわからん。 ゴーストライターというかアンカーがいると言っただけで
お前の考えたでっち上げだ!と激怒された。
周囲のたけし狂にはたけしが何もかも自分でやった事にしとかないとキレる奴が複数いた。
たけし自身がとっくの昔にゴーストの存在を認めているのに。 「ギャグ狂殺人事件」を「たけしは小説まで書くなんてすごい!」とおそらく読んではいない森茉莉が褒めたとき
「あんなのオイラは書いてない」と言えたが
「あのひと」あたりがリアルタイムでゴーストの手によるものだと判明してたらさすがにファンだって白けてしまい購入を見合わせただろう。
タレント本にしては本人ぽさがかなり強く、ゴーストに提供された素材も本人の意向がしっかり伝わるものだったようだが
「オイラが本当に自分で書いたら芥川賞でも直木賞でも獲れる!」と断言していた本人がいざ書いてみたら… ゴーストもいろいろいるな
本人は喋りを録音してそれを書き起こしていくのと
松本伊代みたいにまだ読んでませんって感じでまるごと任せてるのと 昔の漫才なんて「作・○○○○」と作家の名前のテロップが出ていたけど別にそれを気にしなかった。
漫才ブームあたりからは、それをやると観てる側がしらけると思ったのかほとんど廃止された。
カリスマ的な存在がその場で思いついた事を即興で喋ってるという風に見えないとダメなのかね。 ぜんぶ自分の手で描いてる漫画家と、複数のアシスタントを雇ってる漫画家。実際にはほとんど絵を描いてない者もいる。
真相を知ったところでどっちが偉いとかズルいとか思わないはず。
そういう仕組みをみんなは知らない方が突進したスターとかカリスマが生まれるのかもしれないが。
テレビや芸能界の内幕バラしして売れた面もかなりあるたけしに関しては黙っていなきゃならないのかね。 吉本は放送作家も育成してて
今でも漫才の台本も作ってるな
歌手だって作詞家作曲家の先生が作ったのを歌ってるし
漫才師だって放送作家が作ったのをやってもいいだろうにな たけしは「漫才作家」秋田實のネタを好むと言ってたな。
本当にウンコかどうか確かめたくてウンコ舐めてみるやつ。 「漫才作者」だったか。
漫才が軽んじられてる時代にあえてそういう肩書きを名乗った。 「嗅いでみたらウンコ。舐めてみたら完全にウンコ!
よかったですよ踏まなくてw」ってやつ?おもしろかったなぁ
あぁいうのって全部たけしが考えてたんじゃないの?いまさらすぎだがw 漫才ブーム期でも、忙しさにネタづくりが間に合わなくて
高田文夫がやすこけいこ用に作ったネタまで奪って使用していた。
それでなくてもツービートはテレビ出演の際に同じネタを使いまわしてばかりいた(順番を変えたりしてごまかしたが、見てる側からすればはなっからオチが読めるのでしらけた)。 村田ネタも元々はせんだみつおがしていた楽屋でのバカ話を片隅で真剣にメモっていたのが発祥というし
水道橋博士が言うようにたけしは異常なまでの勤勉さと多方面からの引用で自身を構成していたのかもしれない。 鶴光も若いころはシモネタもガンガン出たけど
年取ると小便と一緒でシモネタの切れが悪くなるから放送作家に頼るとこがあるらしいな 台本作家ありなら名前テロップ出さないと作家が文句言うだろ
せいぜいブレーンと言ったところだよ 劇団ひとり監督の浅草キッドの予告編見たけど
面白そうじゃん たけしが「乳頭の色は?」と女学生に詰め寄るのも聴いてみたかった。 鶴太郎の色物広場って割と聴けるね
鶴太郎の後に始まった軍団のトークは酷すぎる たけしの弟子になりたい人はいっぱいいただろうに
それをビジネスとしてりゃよかったのに
ダウンタウンなんか吉本が弟子はとってないからNSCにまず入りなさいってうまいことやってたな >>793
松村が先輩の鶴太郎のモノマネでよく言ってた。 84年年末に俺は来年問題起こして半年ぐらい消えてるとか予言してるのが凄いな
実際に86年年末から消えたし たけしも考え方を変えて後進の指導と思ってM1の審査員やりゃいいのに
今は有象無象の芸人が多すぎてあぁいう大会でもなけりゃ売れにくいのが現状だしな 名言
「玉の輿に乗ったんじゃない。あいつが俺の腰の玉に乗ったんだ。」 太田プロ経営陣の歌
たーいへんだ たいへんだ
みーんな揃って捕まった
社長は記者会見だ 戸田 弁護をしたー
こーれで年末 書き入れ時のー
みーんなの出演料が プッツリいっちゃったー
あーきらめーちゃ ダメよ
あーきらめーちゃ ダメよ
大川興業に浅草キッド ダチョウ倶楽部も 控えてる
そーれだけじゃないぞ
そーれだけじゃないぞ
いーざとなったら きーくちさーんも 営業だー
つーいた 付いた
執行猶予 付いた
うーんこが 付いたより 嬉しいなー
↑
この後の歌詞が分かりません 今聴くとポール牧の話も作りだな
おい!!!ポール巻きくれ!!!とか あ、ポールさんだ!
あ、守屋さんだ!
どこに2人居るんだよこのやろう
空港を歩く来日中のポールモーリアがいた ポール牧といえば町田のタバコ屋でラッキーセブンくれ
ラッキーセブンだよ、ラッキーセブンと、ホラ吹きポール牧が言うと
そのタバコ屋のおばさんが、あ、あんたラッキー7のポールさんと言ったら
あ、間違えたマイルドセブンだった。
と、しらじらしく訂正した話。
この話も作り話だろうね。 >>799
うーんこが 付いたより 嬉しいなー
(俺もこの間が分からん)
控訴しちゃダメよ 控訴しちゃダメよ
控訴しに行く タケちゃんを 社長と副社で はがいじめ
そんなことしたら そんなことしたら
利権がとんで 逃げちゃうから いけません >>805
お前さ、スレの主旨わかってんのかアホンダラ 1986年12月04日の放送ピリピリしまくってんな >>806
しるわけねーだろ、カス、ボケ、クソがw
さっさとこの世から消えろw >>807
聴いてなかったけど、具体的にどんなだった? >>810
フライデー事件前の放送でしつこく張り付いていた記者を殴ってやったとか
放送中もかなりイライラしてる 伊丹幸雄のウイスパーカードを、その1〜その3まで揃えたのですが、
どれもラストに「バイビ〜!」と言っていません
その4があるのか、お判りですか?
ちなみにその3では、「おしるこ10杯、いや100杯、、、やっぱり10杯」と言っていました ちなみに1981年2月27日の放送音源を聴いてみたら、1981年2月20日の放送ではその3を流したようなのです
その3の最後で「バイビ〜!」と言ってるとなると、私の持ってるその3とは違うと思ったもので >>812
ちなみにその3では、「おしるこ10杯、いや100杯、、、やっぱり10杯」と言っていました
懐かしいww
言ってたね、伊丹幸雄w 超久しぶりに覗いたら。。。
すっかり過疎化したな。。。
ウップ祭りの頃が懐かしい。
8年ぐらい前だったかな? 事故前と事故後でなんか違うか?
正直ビートニクラジオとか北野ファンクラブ見ても大して変わんない様に思う。 10年くらい前からだよ
酷いこと言われるようになったの
ちょうど今のおくさんと知り合ってから、タレントランキングでも落ち始めて、やがては圏外になちゃって
体型も変わって、滑舌も悪くなった
別に出自がどうとか、不倫関係だったとかはどうでもいいけど
公私とものビジネスパートナーならなおさらしっかりマネジメントできていないのは明白
しかもビジネスやってるのに仮名で報道されてるし、会社のとこでも名前を出さない
国民的カリスマをマネジメントする能力が徹底的に欠落してた 老いらくの恋にしては失敗だね
カドカワでの映画はクランクアップしてるけど公開ならないのはどうせ例のババアのせいでしょ
晩節汚しまくってる よくドリフのメンバーの誕生日会写真あちこち見かけるけど、たけしの誕生日会今なら誰が集まるのか
果たして集まるだろうかって話になるわ 年末年度末がつまらなくなったな。
チマタの噺
東スポ映画大賞
やんなくなったから もっと言うなら、朝までたけし軍団が無くなった時は痛かった。 >>828
チマタの噺は面白かったな
6チャンの芸人のネタ見せは相変わらず面白かったよ
生じゃなくなったけど 道上ゆきえさんとか今のたけしさんをどう思ってるのかなあ
何年か前にググったら、誰か別の人が道上さんの委託だってサイト作ってたな
今年はコミケに出ません、とかお知らせしてた
小泉せつこさんとかはまだ放送作家してるんだろうか
ベンさんはTwitterあるので安心できる 昨日を以ってTBSでのレギュラー番組は恐らく今後。。。。。
本当の も多少なりとも考えざるを得ない始まりが始まったという事か。。。。 老いらくの恋はこれほどまでに晩年を汚すものだって話
別居中でもビジネス的繋がりを持ち続けている稲川淳二の爪の垢でも飲めよな
北野と横井
お前ら最低だからな 同じように悲しい気持ちになってる
今でも世界的な名声は十分あるし、喜劇界の歴史にも十分残る立派な人なのに、
Nキャス最後で、スレとかtwitterがたけしさんのことで盛り上がってるかといえばそうでもない
Nキャスもリアタイで見て、録画もしたけど、なんか哀しい寂しい気になってしっかり見る気がしなかった
代わりにyoutubeで昔の元気が出るテレビとか見て、「ああ!これだよ!たけしさんは!!」とか思って
その後に今の状況を見ると、タイムスリップして悪夢の世界に来たみたい
横井さんって、本名ですらないようだしね
まあ昔は不貞(民法上の不法行為)してたので、本名出すのは控えてたのかも知れないけど
今は、世界的有名人のマネジメント会社の役員なんで、社会人として当然本名は出すべきでしょう
ジギル菊池とか言われないだけマシでしょう
(旧姓)古田恵美子さんというようですね
https://blog.goo.ne.jp/kyoto-yuki/e/d205168e4255fd069f00b86d8667cf62
世界的なコンテンツだったのに、会社変わってから、マネジメントが功を奏していないのは
本当にファンとしては残念極まりないですね。
弟子の運転手とかバンダイとかいろいろ訴訟起こされたようで、たけしさん自身の評価にも悪影響御及ぼしましたが
今のマネジメントに対して、呪詛の言葉を吐きたくなるは、名誉毀損ではなく、当然の非難ですからね
たけしさんに近い人ほど、沈黙を守ってるというか、いろいろ思ってるんだろうな
思ってる本音を聞きたいけど、それが聞けるのはずっと後なんだろうな
浅草のお笑い:ビートたけし杯も、高田先生は謎のドタキャン
http://www.taitogeirakusai.com/year2021/program10/ 最後、消すつもりなのが残ってしまったけど、ビートたけし杯がyoutubeにうpされたみたいだよ
1〜3回目の「ビートたけし杯」は見たけど、たけしさんがちゃんと批評してるんだよな
年末のTBSの「お笑いオーディション」みたいなむちゃくちゃぶりじゃなくて、
プロとしての批評で(当たり前だけど)、何回も感心してしまった
高田先生の欠席は、オールナイトのファンだった自分としては悲しいことだけど
このyoutubeのupは嬉しい
自分も今知ったんで、これから見てみる
https://www.youtube.com/watch?v=wx61FQOA-vY 上の「ビートたけし杯」見終わったけど、正直、重苦しかったな
1:08でたけしさんのスクリーンが上がった後の塙さんの感想と、ホッとした会場の笑いが表してる
塙さん偉かったな
高田先生が欠席してたのは、危機管理能力として第一級、賢明な判断だったのかもな
ただ高田先生がいたら、もっと会場が軽く楽しい雰囲気になってたかもなあ
アル北郷さんとアタルさんは、頑張ってると思うし、大変な役割だと思うけど、
たけしさんの発言に対して、心からの笑い声じゃないのが分かるし、
追従の相づちが、ますます会場を重くしてる
たけしさんが嫌なジジイの役割して、それにつっこめる立場の人がいて、その上で「テヘ」てな感じにしないと
笑いに変えらないというか、単に浮いた雰囲気の人になってしまう
たけしさんは、来年もやることに意欲を示していたけど、主催者側としてはどうなんかな
来年もあるんだろうか(あっては欲しいけど)
挨拶した主催者の人も、前はもっと明るかったのに、最初から暗かったしな
しかも再生数600行ってなかったしな
ちょっと前の、天下のビートたけしの時代なら、考えられないだろうに
しかしあれ見て、5ちゃんのたけしさん関係のスレにファンが書かなくなったのもわかった気がしたな
元気のあるたけしさんが頭に残ってるファンだったら、あえて今の状況からは遠ざかって、
昔の美しい思い出とともに封印してるのかも >>840
アンカーも付けられ無い情弱w
なんだよ↑とかさ
バカだろお前w ネット見てたら「ハガキ職人」って用語を目にしたので、
(用語創設者として道上ゆきえさんとか書かれてるのかなあ・・・)とwikiを見てみたら、
「かつて雑誌のハガキ職人だった有名人 ・・・・・
ウディ・アレン - 『『ニューヨーク・デイリー・ミラー』、『ニューヨーク・ポスト』に投稿」
と書かれてた 「ハガキ職人」の由来は
お礼のハガキコーナーで道上の母から来た手紙が最初だろ
父親の家業を継ぐことを嫌った道上ゆきえが
「おいらハガキ職人なんかなりたくねえやい」と言ったのが最初 やっぱり古い人間からすると
いじりや可愛がりで笑いを取るのは
否定できない。
どづき漫才は正直面白い。 フリートークは面白いけど基本的にコーナーはつまらないよな
タマキン全力投球なんて古林しか面白くなかった 【ラジオ】『オールナイトニッポン』サブスク解禁 オードリー・くりぃむなどが初回から聞ける [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655669161/73
73 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 06:02:32.26 ID:2ZZaXHxB0
>>1
全部とは言わないからビートたけしのANNの81年と82年だけは聴けるようにしてほしい 81年82年は無理だろ
初っ端からヤクザの話してるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています