【竹内義和】サイキック青年団ファンスレ【北野誠】 53 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
基本的に演者の下位の層からしか吸い上げられない
ホームレス痴呆じいさん(実績・肩書不明)のパイは・・・腐りきった残飯 みんな最近、竹内の癇癪ポンコツ老人ぶりで見放したのか
ルームのイベントレポとかなくなったよな
モンドTVの新怪談番組も誰もチェックしてないし ありがとう浜村淳ですを例にしだして帯でやりたいと言ってたからな
MBSではないが一応目標は達成したことになる マコッチャンの昼ラジオのライバルで
放送中に女アシスタントを殴って降ろされて消えた宮地とかいう老害
いつか竹ウッサンもああなりそう
でも八幡愛なら逆襲くらってKOされるかな
あれがヒール履いてると萎んだウッサンと身長差20cm位あるからね 何かやらかしてもメジャーなニュースでとりあげられるような存在でもないもんな竹内
善くも悪くも醜くもみっともなくも話題性のある人物としてターゲットになっているのはこのスレだけ
かつてサイキックで発展場の東梅田ローズ劇場に集まるゲイホモ連中の実態を指して
彼等は陰下植物なんです ぞっとしといたげて下さい ワッハッハハハ
と勝ち誇ったように揶揄して笑っていた姿がいまはブーメラン
肥後橋のあの小屋こそまさに陰下植物の世界 クリーチャーの発展場 フリークスが底辺で生き抜く足掛かりとする場所だし ここが無くなったら行くとこないんです。と切実にこぼしているアワーズにすがる常連さんがいたとか。
同情や憐れみよりも気色悪い。(苦笑)
竹内っさんが嫌悪するキモオタに日々取り巻かれる余生。 親玉のガマ親分の存在自体がクリーチャーの典型だからな
類は友をなんとやらで推して知るべしか
オタクはまず身なりをなんとかしろ!清潔感を出せ!などど他人事対岸の火事の如く説教していたが
ご本人の身なりが昔から変わらずダサい
元からファッション云々には無縁のパーソナリティーじゃん
誠さんなんかは芸能事務所に所属しているだけにコーディネーターはついているし
あの世代に多い革ジャン文化の洗礼に染まっているのかして多数の革ジャンのコレクションも所持しているもんね
似合う似合わないはともかく服に着なれしているよ誠さんは
一方のガマ親分一派はにっちもさっちもいかない 竹内さんのリスキーナイト面白かったけどなぁ
深夜時間枠でもテレビの仕事が入れば低迷期脱却はあるでしょ テレビ時代の斜陽が見えているのに一発逆転もなにもあらしまへんがな
おまけにあの風貌は昨今のテレビやメジャー媒体では放映禁止レベルでっせ
グロ注意と同じやんか 確かにリスキーナイトは面白かった。シンプレ両名に田中早苗
今となっては深夜でも関西ローカルでも
竹内がTVのレギュラーを掴むことはないだろう まあ録画だし、編集出来るからねぇ
ニコ生じゃ激昂じじい丸出しw 普段はやる気のない塩対応
政治話になると興奮激高
どないせえっちゅうねん
新規の人やブランクある人が見たら驚くだろうな
今の竹内 竹内さんメインの番組リスキーナイトあったな
上岡さんと阿部牧郎さんの危険な二人とか
関西ローカルで目立たなくてもユニークなプログラムがちょこちょこあった
まだおおらかな時代だったんだね
もう竹内さんに声がかかることはないだろう
自分のプロデュースや客観視も出来ない人物だということがばれてしまったし
まだまだこれからですよ!ブレイク目指して拳握りしめてます!という虚しい台詞 せめてトークが上手くてサブカル面に明るければ使い道あったんだろうけどな
アンダー15のアイドルのイメージDVDに詳しい(怪しい)おじさんとしてNHKローカルにもでたことあるし
政治発言より、せめて頑張ってサブカル方面へしがみついておけば、もうちょっと違ったのかも
もう遅いだろうけどな
まあ、もう自分で食いつこうともしてないし諦めの境地なんだろうな
そこまで言って委員会によばれることもなさそうだしね ルームのクリーチャー連中すなわち竹内の取り巻きは図星指されると必ず“自己紹介乙”でごまかすw まあそこまで言ったり暴こうとするなよ
行く所がない人たちがほっこりなごめる唯一の場所なんだから >>739
お、ええ心がけやないか!
500円玉たくさん持ってくるんやで! >>722 訂正乙です
関西ではあまり見ないけど実際は忙しいのやね誠ちゃん 松竹の後輩やら弁護士やら出演者も多士済済ですな 月曜~土曜まで生放送の帯番組やると身動き出来ないな
タモさんみたいに東京を拠点にするのならいざ知らず
radikoで時々聞いているけど内容はまぁまぁ面白いと思う
アンダーグラウンドの更に見込みも希望もない廁の汲み取り口のような場所で自己主張だけは人一倍のウッサンよりは格段に発信の手応えはあるだろうからそれでよしか >>742
思ったようなタレントにはなれなかったけど、
ラジオでメインで仕切っていくのが、誠に一番合ってると思うから、
まわり道して、いいポジションに落ち着いたんじゃないか。 本音では東京か大阪での帯が望みなんだろうけど
名古屋の帯でも今の誠っちゃんには充分じゃないの
そもそもCBCは舌禍の後でもいきなり下ろしたりせず
普通に通常放送の中で本人から事情報告させてあげた
降板でなくあくまで誠っちゃんの休業という扱いで後釜に後輩の森脇健二を据えた
そして誠っちゃんのメディア復帰解禁にあわせ呼び戻し満を持して昼帯枠を与えるという人情っぷり
誠っちゃんとっては大恩ある局で居心地もいいでしょ 実際に聴取率も東海ラジオを抜いたようだし、恩義には報いているな。
あと10年は続けるんじゃないか。
てか、誠はテレビは短命だけど、ラジオは長寿番組多いな。 月一でやってたおっ三ラジオはまさにかつてのサイキック様だったし今の番組にはときどき大川総裁が来てるとか
CBC内のサイキッカーが絡んでるのかって感じで個人的にはいいじゃんって思う
現在の中京圏におけるラジオパーソナリティとしての知名度好感度はもうとっくに宮地を超えた
このままならツボイノリオの後を継ぐのはガチで誠っちゃんになりそうってぐらいだと思う
まぁその傍にかつての盟友うっさんの姿はないわけだけどさすがに今更加わるのは無理だろうと思う
おっ三ラジオでも明らかにうっさんのエピソードトークを話すときがあったが名前は出さずに友達っていう表現してた
そもそも中京圏におけるうっさんの知名度なんてガチでゼロだからタレント扱いしようがないけど 今は、井上トシユキという「新しい竹内」がいるから、昼対応できそうにない昔の人は、要らんでしょ。 >>739同感
ここがなくなったら行くところないんです(T^T)
それはクリーチャー達の魂の叫びであり切実な願いでもある
実際あのルームがなくなったらどうなるよ
行き場所を失ったクリーチャーの面々が一般の野に放たれるんだぜ
それはいつ何時我らの身近に現れ害悪を及ぼす危険性が高まるということでもあるんだ
あそこでしか自分の存在価値を見出だせないなんて余程のこと
他に趣味や熱意を傾ける対象がないのだからな
それにいまクリーチャー達をまとめあげている胴元のあのガマ親分が行き場を失ったらどいなるよ
おとなしく黙って自宅の部屋にこもって小説の執筆に専念するような習性や本能があるか?あの天性の怠け者に
くれぐれも追い詰めてはいかん
逃げ場所は残しておいてあげなければならんのだ
あそこがあるからクリーチャー達もあそこで塊になって道を踏み外すことにも至らんのだ
ガマ親分のアワーズ帝国を優しい目で見守ってあげようではないか チャンコ増田がその中に混ざってるのはどうかと思うな
サイキックでも散々バカにされてたチャンコ増田だが、先見の明ありすぎた 長文なんとかならないのか・・
短文で小分けにレスするとか 【上岡龍太郎】
■ばつぐんジョッキー(1968年 - 1986年、CBCラジオ)
■ハウス 歌のスーパーめぐり(初代パーソナリティ。1969年 - 時期不詳、CBCラジオ)
Wikipediaより
漫画トリオ解散で仕事がガクンと減った上岡さんも名古屋で地味ながら確たる基盤を築いたみたいだし
鶴瓶さん曰く滅多なことではまとまらない名古屋人気質も一度信用を得ると根強く支えてくれる独特の土壌があるみたい
誠さんも救いの手を差しのべられたような形からはじまったにしても今は主役の帯番組も持っているし
人柄が受け入れられたんだろうね 長文を一行開けないのはポリシーなの?
このスレの長文って昔の2chの長文みたい >>751
松島、上岡、たけし、新野、ざこば他
鶴瓶は自ら組むキャラを人選して相手を光らせて新鮮な相乗効果を生み出す
誠も昔なにかの番組で桂小春とミニ漫才やってたが面白かった
竹内を面白く仕立てたのは誠
今更サイキックや竹内と絡まなくても他に組む相手や自分がまた光る可能性はある
片や竹内は誰と組もうがピンでやろうが駄目だ
もとから大して面白くないんだ
コンビやユニットにはじわりじわりマイナス効果を与えるだけで貧乏神になる存在
あの肥後橋の小屋も暗黒絶望臭が鼻をつく
まともな人間が寄り付かないのも道理だ >>755
でも気持ちはまだまだこれからです
得意の小説で直木賞獲ってブレイク目指してます
ぜひ一度アワーズルームに遊びにきてください
ぼくの熱い夢語りの虜になりますよ
そんな仲間がいつも集まる空間です
ただし500円玉最低でも20枚は必至ですよ 年老いて体力が落ちると精神や脳みそも同じように衰えるんだよな
アスリートのように若い時代に鍛えていればその余力で衰えに幾分抵抗や猶予も出てくるが
63の竹内のオッサンが少なくとも過去以上に頑張れたり力を発揮するなんてまさに夢物語だろw
夢語るだけだからそれで問題なしかw 丑三つ時に5ちゃん徘徊書き込みご苦労竹内の取り巻きwww >>758あほかお前
そらクリーチャーらは真夜中に動き出すもんやろ
そっとしといたれ ほっといたれよ
下手に制限加えたり行くとこ暴いたら真夜中にお前の家の前に立たれるで
怖いからやめとけ 円ひろしのようにアワーズに自販機を置いて1本500円にすればええねん 今のルームってウッサンが大好き?な
スター・ウォーズの惑星の酒場みたいな雰囲気?
ウッサンもジャバ・ザ・ハットに見えて来るからなあ >>703
フレディは13金ではなくて、エルム街の悪夢シリーズな
ホラー映画にガマ親分を掛けてくるとかなんか、秀朗っぽいw 去年の今ごろだっけか、平野秀朗オファーの件
あれ断られるとは俺らも大捕も思わななかった
やはり当事者は時間がたっても許せないものがあるんか アシッド打ち切りにされたし、竹内には恨みしかないだろうな。 秀朗呼べるだろと踏んだのは、その頃に誠がナイトスクープに出たから
これで雪解けで誠は無理でも秀朗なら大丈夫と思ったんだろうけどな >>760
手渡しで事足りるのに自販機にする必要ないだろ。 ナイトスクープは結局あのあと一度も出てないんだっけか
会場も温かく迎えててようやくABCとの関係にも一区切りついたって感じだったな
今後ちょくちょく顧問として顔出すようになるかと思ったがさすがにそこまではまだ無理か 平野と竹内って性格的に合わなそうやもんな
小イベントで竹内がやる気なくて不穏な空気が流れたって書かれてたし
マンデーで、あれ呼んだらすぐ来るよくらいの勢いで大捕竹内は浮かれてたのに
平野に拒否され以後沈黙。 その後なぜか平井が登場w >あれ断られるとは俺らも大捕も思わななかった
俺はこう思うばっかりで相手がどう思っているのかを
全く推し測れない無神経さではね >>771
それがあの人の唯一の才能ですよ
当時のあの状況で嵐に愛のポエムを捧げて周りがどう思うかなどには思い至らない
またそれもいまはなかったことにして一切触れないのもあの人の唯一のセンス つまり恥知らずの自己中ということかw
誠さんと竹内さんは一時蛭子さんを揶揄して馬鹿にしまくっていたが
あれも単純に嫉妬していただけなんだろうな
あれで年収2億ですよ クスッともおもろないマンガ描きながらぼんやりテレビの仕事して気楽なもんですわなぁと 蛭子能収著「ひとりぼっちを笑うな」
図書館の棚にあったので暇つぶしに読んでみたことある
竹内の著作や誠の知ったかぶり人生指南よりは遥かにまともで伝わるものがあったよ
漫画はつまんなかったけど
サイキック関連の本の類いっていまは読めないね
時代を超えて伝わるものじゃないから錆びて風化して行くんだろう >>773 金の話になるとあの二人の妬み嫉みは見境がなくなる
タレントや芸人でギャンブルだのFXやるようなのは芸がないだめな奴 蛭子さんは金さえ貰えればプライド捨てて汚れ仕事でも苛められ役でもやってきたけど、竹内北野はプライドが中途半端でそんなのできないだろ ===、
/ , ―┴‐ 、
//  ̄ \ \
/ / ./ ト、 ヽ∧
l l /‐////--! l ,
l l |,ィそkl/rうトレ| l 水樹奈々が>>777をゲットする時
| lN. ヒソ ヒ:ソ l l ヽ 表の顔に隠された萌香のバンパイアの
|人 ト、 ( ) イl/ \ 血が覚醒するのだ!かぷっちゅ〜
| | /<l+l>\/l ∧l }
l l .lノ l<∀> l、\ / リリ
l/ (l/ノ Y |. \l)
ヽ<__|__>/
〈士士士士〉
| _l. __l
弋_ハ_ノ >>776
北野誠は汚れ仕事も苛められ役もやってきただろ?
鶴瓶・上岡・たかじんに弄られ、東京では目が泳ぎ、パンツ一丁でロケ、深夜通販・FX広告塔までやってるんだぜ
お前、いったい何を見てきたんだ? >>775
お前からすれば、
たかじん紳助板東英二も芸がないんだな。 >>776
竹内もカネのために今までいろいろやってきてんじゃん
サイキック後じゃカラオケスナックの司会や歌謡ショーの照明係も コードレスの視聴数が右肩下がりなんだけど
頑なに番組構成を変えないのはスポンサーの意向なの? >カラオケスナックの司会や歌謡ショーの照明係
何故か無償でやってたというやつ?
さすがの竹内もマンナイだったかで、「もうやめたい」と小さく愚痴ったやつだよね 旧コードレスの時点で再生数めっちゃ少なかったのに更に減ってる
動画サムネも放送時のサムネじゃなくて過去放送のサムネを使いまわしてるか
パッと見たら同じ内容の動画の再編集版が2〜3個有るだけに見える 動画キャプチャをサムネに貼るだけの作業すらしてないって
余程担当部下に嫌われてるかまっとうな賃金払ってないかどっちかちゃうの?って勘ぐってしまうわ ●手下クリーチャー「ガ、ガ、ガマ親分さま、ネットの奴らアワーズ宮殿の業務内容にまでいろいろ勘繰って、好き放題言いまくってます、く、く、悔しいです、グヘッ」
■ガマ親分「ゲフ、君らもまだまだやな、いろいろ言われるんはそれだけまだ注目されとることなんや、ゲビッ、もっとそうやって考え方をポ、ポ、ポジティブにかつフレキシブルに前向かんとあかんで、ゲロッ、」
●手下クリーチャー「グヘッ、べ、べ、勉強になります、さすがは我らがガマ親分さま、ブバッ、」 ここで黒キャップって書いてる奴、おちゅーんでコメントしてる錦鯉って奴なんだな。 竹内さん出てきた瞬間にパヨクとか書き込んでるからマンデーのネトウヨ基地外もこいつだな。 先日「ブレードランナー2049」を観に行ったら前作から30年後の物語だから客層がオッサンばかり(^ω^)
サイキックがスタートしたのが29年前か
隔世の感しみじみ
みんな年とるわけだ
10年単位なんてあっという間に過ぎ去るし
これから先30年も直ぐにやって来る
竹内さん存命なら90歳だぜ(^ω^)
10年後の70歳オーバーでもどうなってるか
あまりいたぶらないほうがいいよ
既にフェードアウトの半ばくらいを歩いている初老の人なんだから クラウドファウンティングで資金を集めて小説を出したり何かやらかそうにも信頼ないもんね
いざ募っても数十人に届くかどうか
とるに足らない内容やクオリティでも書き上げて完成させる力量がまず疑わしい
コードレスもあんなんでよくぞスポンサーがついているもんだよ
人物氏名を検索するとここのスレがヒットして評判が芳しくないのも露呈するのに いたぶるんじゃない。
生暖かく見ていて、嘘吐いたら訂正しているだけ。 手塚治虫のばるぼらではないが
芸術の女神ミューズは政治経済権力などに意識が向く芸術家の元を去るという謂れがある
たけうっさんも才能は微弱にしろ創作者の端くれであるにも関わらず今のように安部政権がどうのこうのやっても本分から遠ざかるばかり
だからつまらない小説がさらにつまらなくなってる
せっかくついていた読者さえ離れていくありさま
ああいう無意味な言及をやめれば我がの本分にエネルギーや意識が自ずとむくみだろうに 才能なくとも芸術家肌って人はおる
一般の世俗や金銭になど無関心で己の理想の芸術のみを愛する人
ガマ親分は缶ジュース500円でせこい小銭の損得にまで固執するくらいやから芸術家気質はゼロなんやろ 竹内さんの評判の悪さを増幅してるのが金に対する執着心だね
せこい日銭稼ぎもアレだが、仕事仲間とカネで揉めてケンカ別れの連続じゃん
>>791
ホラ吹いてカネ集めしてウヤムヤにしてきた人だからね
クラウドファウンティングの先駆けとも言える そりゃ、執筆活動するより長年ホモズラハゲチンコマンコとだけ言ってれば小金稼げたのから
今更、創作活動とかできないだろう
老人になってから創作活動はじめて大化けする人もいるけど、今更ぬるま湯からぬけだせないでしょ
才能磨こうともしないし やる気満々で自信にも満ちていたのは映画の企画をひっさげて渡米して現地で法人登録したとか話していたころだろうか
法人登録にとんでもない金額を使ったとか
大きく語っていた疑いもあるけどあのせこい竹内っさんが身銭きって行動していたんだよね
本気で自分の企画がハリウッド映画になると思い込んでいたんだろうな
詳しくは知らないけどテンプレ読んだら返り討ちみたいに騙されてお金だけ巻き上げられて帰ってきたとか
いかにも田舎もんのおめでたいエピソード 竹の字、絶頂期にスポニチでゴッドフィンガー闘魔とか連載してたけど
才能の欠片も見られない意味不明なお経みたいなチラ裏小説やったねw 竹の字よ!おんどれを主人公にしたホームレス体験談描かんかい!
大阪城公園のホームレスを嘲笑ってけど、そんな連中のスキルの欠片も無かった癇癪ジジイの竹の字w 竹うっさんは人を利用するのがよくないね
人の金をあてにしすぎるのも
自分が金も実力ないからしょうがないか まさにガマ親分のウッサン、しかし懐は寒すぎる大けちクソジジイww
ルンペン竹内wwww 昔、中之島公園を根城にしているホームレスのオジサンが、おそらく支援団体からサポートを受けて自費出版したのであろう詩集(句集)を手売りしていて、
ワンコイン¥500で購入したことがあるけど、内容はかなりの言葉のセンスが感じられて驚いたことがあるよ
物書きのプロフェッショナルを自称する竹内さんの小説やコラム、例の嵐へ贈るポエムなどとは雲泥の差がありあり 自分の人生を作品化すれば一発逆転できる
ハリウッドで騙された話とか、芸能事務所を怒らせて逃亡した話とか 竹の字
竹うっさん
黒キャップ
これは全部同一人物
NGワード推奨 いつも書き込みしてるウッさん呼びは
かなり頭おかしいよなw >>805
あのプライドだけは人一倍高い人が洗いざらい包み隠さず自分自身の醜態の暴露が出来るのかな
江川達也センセがヒット作品を世に出そうと思うのなら自分の最も恥ずかしい事を正直に書けばいいと言っていたけど >>805
騙されたというより、エージェントに吹っ掛けられて、確かめもせずそれにホイホイ乗ってしまっただけだろう
そもそもそういうの含めてカプコンをバカにしてたのにさ
ちなみにカプコンはトータルでは赤字になってないらしいし、のちにバイオにつながるし知名度もあがったし
結果的にやってよかったといってたぞ
>>804
才能があっても、コネがないばかりに埋もれていく人多いけど、まあ若いころはこの寄生先をどんどん見つけていく才能が竹内には天才的にあったんだろうな
たいした才能もなく口先だけで横柄な態度だったので、すぐ切られてもすぐ次の寄生先を見つけるとかなかなか出来ないじゃない
最初にラジオやったのが誠ではなくて、もっとランクが上のタレントだったら逆に竹内はすぐ消えていただろうから、
まだローカルタレントでしかない誠をチョイスしたのは先見の明はある その選球眼は完全にもう曇っただろうけどな
曇ってなかったらあんな政治ネタやんないだろう サイキック的な自身の復活は自分自身で切ってしまったわけだし >>809
評論家気取りが吐きそうなほどの長文乙
まだ気が済まんのか >>809
>>804への安価レスも改行してあげて よく観たら>>804のレスも無改行気味のへんこレスだったw 百田がいきなりウン億っちゅー金を手にした例もある!
諦めんなうっさん!
やればできる!
今までやらんかっただけやないか。。。
本気出せば100万部のベストセラーの可能性も0ではない! パフェクトブルーの原作がアメリカでキンドルでもうすぐ発売されるとはしゃいでいたから売れたらいいな またウッサンの初対面カマシが増えるね
パーブルの映像がマドンナのコンサートに使われたって言いまくりやったからな
頭が悪いから同じ相手に何度も自慢して相手苦笑い
>>814
諦めてないよ
Twitter見る限り、「変態の流儀」で大逆転狙ってる
とはいえ具体的な話は出ず、この半年ずっとリライトいい続けてるので
マジなのか虚言癖なのかまだわからん 変態もいまはそこかしこに散見されて物珍しくもない
ネットで自分の変態ぶりを語る人もあちらこちらにいるし
90年代くらいならまだ変態に対する世間の好奇心もあって宝島の別冊シリーズ変態特集もそれなりに売れたりもしたんだが
いまごろ変態について書いたところで誰も金出してまで見向きもしないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています