松本人志・高須光聖の放送室 222
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
____
./, - 、, - 、  ̄ ヽ
./-┤ 。|。 |――-、 ヽ
| ヽ`- ○- ´ / ヽ |
| - | ― | |
| ´ | `ヽ . | |ヽ
∩ 人`、 _ | _.- ´ | .| \
| ⌒ヽ / \  ̄ ̄ ̄ ノノ \
1 |´ | ̄―--―― ´ヽ _ /⌒\
\_ _/-―――.| ( T ) `l Τ( )
 ̄ |  ̄ } | \_/
| 、--―  ̄| /
寿美菜子と高垣彩陽のうんち臭すぎ >>49
松本がどんな返しするのか純粋に興味あるんだが
多分スルーだろうな >>50
聞いてみたいけどなあ〜
映画に言及するのは松本の株落とすだけだからな〜 わりとマジで、映画にする題材は「アマリカン」しかないと思う
頭頭みたいなネタでいったって、絶対失敗する。
頭頭は業界では認められているが、
世間で認められているのは、哀しさとかペーソスみたいなところ。
とかげのおっさんとか、おかんとマー坊みたいなネタが一般受けしたと思ってる
衣笠似のおばちゃんがテニスのスコートで買い物してた話とか
小学校の教室に業務用空気清浄機があったはなしとか
三丁目の夕陽でやらないところを狙うしかない
だからといって、ペルが逃げたコントはめちゃくちゃ滑ってたが >>54
同意
あまりかんやチキンライスみたいな題材には
笑いとマス受けの交わるポイントがあると思う 当時の尼崎ネタは、裏三丁目の夕日的でいいと思うわ。
それを一つの物語としてうまくまとめてくれる職業脚本家、優秀な撮影監督を補助で雇えば完璧だと思う
>>54
>笑いとマス受けの交わるポイントがある
まさにそれ。 なんで設定の冠ガースーじゃなくてヘイポーになったの?
説明あったっけ?
今年から? >>59
それ言い出したらヘイポーも日テレじゃないやん >>61
あれヘイポーもガースーもガキ離れたんじゃなかったっけ?
ヘイポーはアドバイザーとかよく分からん肩書きでまだスタッフではあるのか? 高須ちゃんの髪や肌が若いのは体質かいな。
なあ、なあ!? ガースーはガキをやめた途端に爆笑太田と番組始めたからな
よりにもよって松本と色々あった太田と >>66
ネアカすぎてストレス感じない体質なんやろな やっぱガースーとはなんかあったっぽいな
松本怒らせたらこの世界じゃやっていけへんで ドキュメンタルを一気見した
実験とか言ってたけど、笑っては〜とベースの考え方は一緒だな
古くはサイレント図書館のワサビの頃からあった考え方から変わってない
結局笑ったらダメーってのが松本高須コンビで作ると1番面白いに落ち着くのかな 高須がいればドキュメンタルも面白くなっtwたんだろうになあれじゃただの大学生の合宿じゃん >>72
ここ数年の笑ってはいけないはもう完全に別物で意味不明な糞出演者に乗っ取られて「笑い」とはかけ離れた糞企画に成り下がってしまったから
ドキュメンタルを始めたんじゃないの >>72
結局笑ったら罰や負けという笑ってはいけないという目的だけ設定して
あとは作家や出演芸人にコンセプトや縛りもなく何でもありで面白いことやらせるパターン >>69
何言ってんだこいつ
太田総理を作ったのは菅だぞ この芸人とあの芸人一緒にしたら面白いんじゃないかなら良かったけど若手は天素の先輩に気遣ってるし
放送室当時になかった発想としてはTVでは出来ない事としてネット番組でやったんだろうけど、最後はチンコ出しまくりで下ネタ頼りになってたのが残念
大輔が銭湯だかでエアーSEXしてたノリなのかもしれんが 松本の近年の仕事って
腕の確かな若手に笑いの部分丸投げしてそれを企画として
冠は自分の名前つけて自分の作品にしちゃうってのばっかだよな ドキュメンタルの糞さが凄かった
なんかテンポ悪すぎないか? 兄弟で正月に年賀状届けたってエピソードはチキンライスより好き どでかい年賀状作って直接届けたとかいいエピソードだな 大晦日のガキ今年も民放1位か
紅白の裏は毎年同じことやったらええねんていってたけどまさか自分がやることになるとは思ってなかっただろうなあ えええええええええええええええええええええええ!?
なったあるしな!?
中国人!? 笑ってはいけないはもう別ものや
吹き矢〜竹刀で叩かれてた頃までしか笑えん 近年の笑ってはいけないは松本も日テレに頼まれて惰性でやってるだけなんがミエミエやし 浜田が黒人差別や言われてる
そんなキチガイどもは無視しときゃえーけど、
黒塗りしたらキチガイが飛びついてくるの目に見えてるのに企画した奴はアホやなぁ イエスが十字架で息絶えた瞬間 天幕が避けるシーンがある
これはモーセの律法の時代は終わったと神が宣言したということ 「俺がしんだらその時に俺が持っている長袖限り高須光聖に譲る場合もある」
おもしろすぎる>159 >>86
それな
取り敢えずジジババが好きそうな大御所やゴシップネタ持ってるタレントに辺な格好させるだけ
つまらなくなるほど視聴率が取れるって松本の言う通りではあるが
視聴率取りに行って取った作家人が優秀ではあるが >>85
www
そのパターン多様されてるよな
一気に形勢逆転できるw 松本高須で色んな番組の副音声やって欲しいな
副音声ブームを来るで ドキュメンタルにはガッカリだったんで久々に放送室聞いてみたけど、この時期は高須ちゃん毎年アマに帰って新年会してたんだな
当時と比べたら松本も浜田もABCとかで番組やって関西行ってるね 笑ってはいけないを陣頭指揮してんの高須なのに大変やな〜
そりゃ嫁も逃げるで 君の縄視聴率17%だったらしいが
松本の大嫌いな千と千尋の46.9%に比べたら大したことないな 松本の映画はビタミン抜きの尼崎産フルーツだが
君の那覇と千と千尋は映像ドラッグやで でも松っつん君の名は劇場で見たんやなかった?ワイドナショーで言ってた気がする ロープウェイから降りて荷物下ろすって何やねんな。我、リアリティ考えているんか?おぅ 東野とココリコにあと数回脱皮しなあかんって言ってて
東野は脱皮して再ブレイクしたけどココリコはそのまんまで終わったな 松本「浜田にハマってる奴は売れない」
遠藤もそうなりましたね >>79
けど、松本がいるのといないのでは雲泥の差だ。
m-1もキングオブコントもドキュメンタルもippon も、松本があの位置で観ていなかったら、俺はあまり興味ないとおもう。
松本が観ているだけで、緊張感や番組のオーラが全然違うんだよな。
本当に凄いとおもう。
サッカー選手から監督になったような感じかな。。 >>111
それは俺らが終わったラジオのファンスレに入り浸る程のファンだからだろw 相変わらず松本のものまねしてるだけのつまんない奴ばっかりだなココは 表面上の黒塗りの是非だけが問題になってるのはむしろ助かってる方
ダウンタウンって昔から黒人の存在自体を笑いにしてきたやろ 笑ってはいけないに関しては、仕掛けを考えてるのは全て作家やろ >>118
通常放送でも浜田はツッコミ放棄してるし松本は惰性でやってるし、もうガキ辞めたいってのがヒシヒシ伝わるからな やらされてるだけですからで逃げて欲しくないな。
全員で作ってるから僕の責任でもある言えたら
浜田さんのやさしさが5大陸をかけめぐるで。 もうクレーマーとか人権屋みたいなんと住む島分けて欲しいわ。
そいつらはそこで思う存分意見を組み入れたおもんない番組を観ていただいて、
こっちは倫理守りつつギリギリのところ攻めてる番組作りを観て笑いたい。 浜田の黒塗り騒動って松本が言ってた言葉狩りの世界だよね
ごっつの頃から差別要素満載のえげつないネタを散々やってきてるのに、今の時代じゃダウンタウンに興味ないネット民に吊るし上げくらってる印象
とんねるずのホモオダも然り、それが面白かったからウケてのし上がったんじゃないのか >>123
住む島分けるとしたら、テレビはお前が言う思う存分意見を取り入れた番組とやらをやるべきところ
何故ならテレビは公共財である電波を利用したコンテンツだから
お前の言うギリギリ攻めたこっち側というのはそれこそネット有料コンテンツなどでやるべきもの
そこはしっかり認識せんと
>>124
言葉狩りは全然意味違うだろ
昔は人権的な感覚が鈍かっただけ
LGBTは今よりもっと肩身が狭くて声を上げることすらできなかったり
グローバル化が今ほど進んでなくて人種的な問題意識が希薄だったり
個人的には率直な感覚では別にええやんとも思うけど
やっぱり黒塗りで笑いが起きてるのは、黒人と言うものを笑われてると気分を害するは人がいても不思議じゃ無いと思うし
配慮すべきかなとは思う
選択肢狭まるとは思うが、公共の電波使ってる以上仕方ないと思う >>124
今回は日本より海外で問題視されてるから 問題視はされてないよ
人種問題を商売にしている人 "だけ" が過剰に騒いでるだけ
つまりフミムラフミマ 笑ってはいけないのネタは誰が考えてるの?
高須?それ以外は何て人? >>129
高須やろ。もちろん他の作家もいるやろうけど、1番権限ある作家は高須
ラジオでも高須が「(笑ってはいけないの)あれ考えるの大変やったで〜」的な会話してた気がする。ブログにも笑ってはいけないの仕掛け考えるの大変的なこと書いてたし >>130
高須も良いけど松本が完全プロデュースの笑ってはいけないなら毎年観るのだがなあ。。
松本流のカウントダウンが毎年あったりして。
どう? 毎年同じ人がやるとネタ切れするからローテーションにすればいいのにな 大晦日でやる規模になってからはネタ自体は高須が全て考えてるわけじゃ無いと思うぞ
色々抱えてる高須クラスが全部やるのは流石に無理だろう
若手含めた作家陣全員でネタ考えて、それを取捨選択、配置したり構成する総監督は高須だろうけどな
正直松本はネタ考える分にはある程度貢献できるかもしれんが
全体の構成考える力は高須に比べて遥かに劣ると思う ブラックフェイスはさすがにタブーだよ
問答無用で問題になる
チンコ出してるのといっしょ
もう笑ってはいけないは終了してほしい
放送室再開しろ 松本も浜田も吉本も日テレもあんなポリコレヤクザ連中に一切謝罪なんかしなくてよろしい
したらそれこそファン辞めるからな ラジオも面白いけど得できる儲かる情報とかぶろぐ
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
EI7VA クレーマーやらBPOやPTAが意見出し合って作ったバラエティは
ちょっと観てみたい気もするw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています