松本人志・高須光聖の放送室 222
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
____
./, - 、, - 、  ̄ ヽ
./-┤ 。|。 |――-、 ヽ
| ヽ`- ○- ´ / ヽ |
| - | ― | |
| ´ | `ヽ . | |ヽ
∩ 人`、 _ | _.- ´ | .| \
| ⌒ヽ / \  ̄ ̄ ̄ ノノ \
1 |´ | ̄―--―― ´ヽ _ /⌒\
\_ _/-―――.| ( T ) `l Τ( )
 ̄ |  ̄ } | \_/
| 、--―  ̄| /
寿美菜子と高垣彩陽のうんち臭すぎ ヴィジュアルバムは松本コントの集大成だね
遺作と言ってもいい
で才能の全てを出し切ったケジメとして坊主にした
あの坊主は芸人として終了の意味
ザッサーや映画は過去の焼き直し
惨状とか言ってるやつは何もわかっていない
クリエーターとしてとうの昔に終わってる
お笑いにしろ、音楽にしろ、作家にしろ
表現者としてピークは一瞬、一回、短期間だけ
松本は10年輝いた、だから天才 >>250
ビジュアルバムまではいかなかったけど、ザッサーはビジュアルバムとはまた違ったかんじで相当良かったけどなー。 >>250
そうか?ごっつのスペシャルとか普通に面白かったけどねえ。
あと放送室が俺は松本のトークの真骨頂だとも思うし。 まっつんは死んだら棺に入れる作品、一つだけ選ぶならビジュアルバムちゃうかな
>>251
そうねえ…長いものねぇ… 趣味かなんかの話でゴルフとかひとしきり出たあとに
最後松本が「まあ、僕はこの放送室ですけどね・・」→ママ〜♪の流れを思い出した >>255
最高傑作ビジュアルバムでさえ、あれを映画にしたら評価低かったような。。
やはり松本映画は映像美に力をあまり入れないところが映画向きでないよな。。 170回アキの緩急つけたモノマネと終わりらへんの乳首がズレてるポリスマンからの怖い世の中のくだりが好きだ
ていうか乳首がズレてるポリスマンてなに?w ワッキーのギャグ? 板尾「古賀? …俺の事やないか。俺の事やで キム」 「都」を解説して。
素直に観れば古い芸人、笑点に出ているような芸人への皮肉、嫌味だけど
松本がそんな単純な笑いを作るか疑問だ 単純な笑いもなにも完全に失敗だよ。寿司屋で潰すやつも。
それをコントにして笑いに繋がるわけがない。インタレストな面白さすらない。
でも信者ってそれを勝手に深読みして脳内補完してゲタ履かせてくれちゃうんだわ。
システムキッチン、マイクロフィルム、戦隊もののやつ、刑務所のやつ
全部悪くないんだけどビデオ作品にするとどうもテレビに比べ面白さが伝わりづらい。
つまりアウトプットに失敗してる。寸止め海峡もそう。
ウタ丸も言ってたけどどこまでいってもテレビの人なんだよね 談志がおもしろいと言ってた寿司のコントを否定するお笑い評論家さん来たよww 談志は理論的に説明出来ると言っていたが絶対破綻するよ。 >>267
食べ物を粗末にするのだけはいただけないと言ってたな 談志に褒められてもなあ。。。
そうそう放送室でも落語の過大評価が気持ち悪かったね。
廃っていくものには理由があると思うけど 落語聞いてる言うたらお笑い偏差値高そうに見えるやん? >>266
ビジュアルバムという笑いの歴史においても超重要作品を失敗作扱いか、価値観ってやっぱりすごい、勉強になるよ。。
俺は最高に面白かった。
ビジュアルバムのコンセプト通り、映像にこだわってテレビよりビジュアルに深みがあるし(映画的ではないけど)最高だったよ。 youtubeに全部あるのに円盤買う人ってすごいな
かさばるうえにボッタクリやん >>271
落語は廃ってないぞ。
それにiphoneが出たら黒電話の功績はないみたいに言ってるのと同じ。 >>279
功績と現在における機能性は全く別物だろ
アホか ↑
そうそれ。
松本が褒めるとそれに乗っかる人多いのとちょっと気持ち悪い。
トレとかボクシングみたいなのは別にいいけど。
あと松本が褒める料理もセンスない。
世界の山ちゃんの手羽先とかあまりに普通でびっくりした >>283
でもこいつ、松本人志が死んだら泣きそう 赤塚不二夫でいえば、ごっつ=バカボン、ビジュ=レッツラゴンって感じだろう
完全な失敗作?アホか マリオのドッスンにえらく影響されてた時機があった コントとかにもつかってた 松「64のマリオの世界作ったろ!」
で出来たコントがビジュアルバムのむ”んやで 初期のダウンタウンDXでの丹波哲郎との絡みはおもろかったなあ・・・ 放送室やってた頃の映像見たけどヒョロヒョロで顔はゆで卵みたい
何でシワシワのマッチョになっちゃったんだ 放送内で言ってた後輩からもらったけど組立がめんどくさいから
やらせたってのがスミスマシンなんだろうね。
で、やってたらハマった、と。
結局今の体型のほうがいいし、坊主にして正解だよな。
久しぶりにガキの使いで坊主にしてはじめて登場した回見たら
客席のほとんどの女性から不評買ってたけど。
結局、女に合わせても自分見失うだけだね それはタレントは同性に好かれなければならない理論と
異性に合わせようという考え方自体がモテない理論の合わせ技やな >>282
現在における機能性も落語の基盤ありきの現在の笑いでしょ ごっつのフラワーロックのコントちょっと好きだったけど、大体は作家が考えたアイデアらしい。
ショックだった。。
こういうの松本人志でも結構あるのだろうか。。? ただそれぞれの職分があるからあまり拒否ばかりしてられないよね。
最低限の社会性や協調性はもってるタイプだし これ、松つんだよな?
↓以下引用
納税何千万のタレントが、スタッフを自宅に呼んで打ち合わせすることになった
部屋もピカピカ、まさに人気タレント
スタッフがトイレに行くとき、キッチンが目に入った
ピカピカなキッチンだったけど、そこには、しょぼくれた鍋があり、残り物の味噌汁にご飯が入ったおじやが…
という話もある プレイボーイのインタビューも自宅でやってりゃ
田島もセッティングに苦労しなかっただろうに。 御影屋のインタビュー第5話
途中で藤井と高須いれかわってもうてあるやん 小室さんあんだけ稼いだのにやでーみつよし
やっぱ優秀な参謀付けなあかんわ 小室さんもあそこまで自分の事を下座しなくていいのに 高須が新人に指名されて感動してたのって藤井だったんだ >>313
下差な。
言葉は正確に。
でも今回の件って別にけじめもなにも元々やめたかったのを
口実にしてやめただけtって気がするんだけど?
借金とか色々あって止めれなかっただろうし >>317
キッチリ委員会のくせにタイプミスかいな 拓郎は小室との対談で本人を前にエラい扱き下ろしてたよな
人間性も音楽性もズタボロに言ってた
「キミ将来痛い目見るよ」みたいな所で対談が終わってその後小室が落ち目になったり捕まったりしたから拓郎は先見の明があったんだな
高須が坂本龍一に「才能って枯渇するんですか?」って聞いたら
食い気味に「しないよ」って言われたらしい
お前の隣にいた松本の醜態を見りゃ坂本がウソを言ってるとわかる
http://www.fujitv.co.jp/TKMC/BACK/TALK/takuro.html
ここに対談の内容全文載ってる
久し振りに見返してみたけどやっぱり拓郎の辛辣ぶりがすごい >>301
構成とか伏線とか話術の基礎になってる部分は大きいでしょ。 >>318
やめただけTっていうTシャツの話ね
>>319
ミュージッククランプでわりとそんな場面他にもあったような。
TK「今日はホストに徹するということで」
石井竜也が「ホストホストってじゃあ今話してる人は誰なんだって話で」
とか
小林武「金儲けに割り切れるのが凄いですよね(ちょっと嫌味っぽく)」
みたいなシーンは覚えてる。よく思ってない人は多そうだね ヘイヘイでも徳永兄やんがダウンタウンに「あまり天狗にならないほうがいい」
的なニュアンスのこと言ってたけど、徳永あんだけ実力あったらもっと天狗になるべきだよな ガキの使い、ココリコでなくてジャルジャルだったらもっとみたいとおもってしまう。。
ココリコも好きだけどさ。。 ココリコ加入くらいからなんか違う感というか迷走感でてきたよね。
ライセンスよりかはマシだけど ココリコやライセンスはハマタつながり
チームゼロはまっつん
なんかこんなイメージがあるから、時代が時代ならプラスマイナスとかが入ってたりして 松本は浜田派のココリコには大した感情なさそう
ジュニアやキム級に可愛がっていたアキは無理矢理使ったりしてたけど売れなかったな >>328
ココリコ田中は松本がすごく気に入ってガキ使加入が決定したのよー。
田中は松本派で遠藤は浜田。 >>325
昔のガキ使の受験の合格発表のコント的なのとか岸辺シロー落とし穴とかジャルジャルと一緒だったらもっとディープな世界にいけそう。 ジャルジャルは福徳が苦手。
見た目に愛嬌が無くて話し方も嫌味があるから。
後藤が間逆やから余計目立つ。相方変えてたらもっと売れてたはず。 >>329
あまり田中の話題出なかったから知らなかったよ
控室だかで浜田と遠藤が凄く悪そうな顔を付き合わせて話してるエピソードのイメージ強くて 松本にトイレ前でおもろいもんが見れるでって行ったら
浜田と遠藤がききシリーズの恰好で悪い顔して喋ってた話好き
一般の人からすればトイレ前で浜田と遠藤が喋ってるとだけ映るが
松本から面白いものが見れるって言われて行ったら笑ってしまう
まぁ天才の着眼点だよな。
浜田がききシリーズの恰好で悪い顔ってのがもう緊張と緩和の出オチになってる でもジャルジャルはどっちかっつーとネタが面白いよね。
トークとかアドリブとかはわりと平凡そう。ジャルジャルとラバーガールと03の
コントは別格。 >>334
ざっくりハイタッチの絡みとか、Amazonでの○○GPでのジュニアとかとの絡み素晴らしかったよ。 ジャルジャルはナンセンス系の少年漫画みたいな漫才
>>325
ココリコを入れたのはガキ使に足りない要素を持っていたからだよ
松本を食うかもしれないFWなんて入れるわけない
あくまで松本がストライカーの番組 通勤がちょうど往復1時間だから、毎日1話づつ聞いてるんだけどもう3周目に入ってしまった
森三中大島の乳首つねりと冷凍マヨネーズ食パンが二強 すべらない
なんであそこで雨上がりっていうかなあまっつん >>338
同じく通勤で聞いて三週位はしたかな
すぐ思いつくのだと衣笠のミニスカートが好きだわ 心ないリスナーにしたら
「1万時間が何だよ 出来るよ そんなもん」
お前らに問う
餃子にしたんか? 餃子もいいけど出来るよ!に反応してしまうな
フランス料理風にして食う映像も見たかったしオナラ出る描写も絶妙だったわ 高須がしゃべりに感心していた西部邁が自殺してしまった >>337
ジャルジャルは実力はあるけどグイグイこないし丁度いいと思う、ごっつのときの板尾のポジション。 ごっつの板尾のポジションは、ガキだと山崎
ごっつのWコージは、ガキのココリコ
ごっつのキムほんこんは、ガキのライセンス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています