松本人志・高須光聖の放送室 222
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
____
./, - 、, - 、  ̄ ヽ
./-┤ 。|。 |――-、 ヽ
| ヽ`- ○- ´ / ヽ |
| - | ― | |
| ´ | `ヽ . | |ヽ
∩ 人`、 _ | _.- ´ | .| \
| ⌒ヽ / \  ̄ ̄ ̄ ノノ \
1 |´ | ̄―--―― ´ヽ _ /⌒\
\_ _/-―――.| ( T ) `l Τ( )
 ̄ |  ̄ } | \_/
| 、--―  ̄| /
寿美菜子と高垣彩陽のうんち臭すぎ もうTVよりくだらないことでたかっちゃんと笑う
松ちゃんが聴きたいよ >>159
松本高須で色んな番組の副音声やってくれたら
またTV観るんだがね 松本君の言う通り御影屋は本当にビタミン抜いてたんや、ごめんな光聖 Deenの「このまま君だけを〜」っていう歌聞いてみたけどまっちゃんが歌う渡哲也みたいに低い声じゃなくてめっちゃ高音の歌じゃんrーか 高須ちゃんが貰った月の土地は今だと幾らくらいの価値になってんのかな? なんだかんだ言うて高っちゃんエライ人気やん
ごって人気ですやん 片岡飛鳥「めちゃくちゃ面白かった」
高須「あれ(考えたん)松本やねん」
のやり取りってガキ使OPの何を指してだったっけ? >>163
ディープなファンだね、なんか嬉しい。。 >>162
逆も面白いかもね
とんねるずが松本の番組の副音声やるとか
野球、サッカーの試合に解説あるんだから
バラエティにも解説入れてもいいだろう この動画、放送室のなかでも、屈指の泣ける話→「新人ボクサー」
https://m.youtube.com/watch?v=758qIPqk4DU
放送室は笑えるなかにもたまにポロっとこういう話きけるからすごく嬉しい。
他にも放送室内で泣ける話あったら詳細か動画のリンク教えてもらえますか? 正月の番組で爆笑太田が「〇〇の顔見てみろ」を使ってたけど定番なの?
尼神に対してエレキテルが冷たい視線向けてる状態でねw 御影やトップのたかっちゃんの体系ひょうたんみたいやな エビアンで水をくむって当時どういうとこが斬新だったの?
電波の土屋はこれの影響を受けてるって言ってたけど
海外までいって水をくむだけってのがシュール? >>183
最近になって放送室に嵌った人なのかな
その回の話した内容を三項目くらいにまとめて全話一覧にしてくれてるサイトを昔見たけどまだあるんでは? >>188
まずあれは罰ゲームなんだよ
んで当日まで罰ゲームの内容は知らせない
当時は水を買うことは一般的ではなかったため
ぶっ飛んだ企画だったんだよ >>188
深夜企画をゴールデンでやって
数字を残せるだけの説得力がダウンタウンにあったという事 日本で買えるエビアンをわざわざヨーロッパまで買いに行かせる不条理性とくだらなさだろ 180回
松本「自分、カメラあかんやろ。TV出たらぐずぐずやろ」
高須「僕はDTの前じゃなかったらそこそこやれますよ!」
高堂「高須さん全然面白くなかった。」 >>197
その回みたいに松本と高須がプロレスし出すと面白いな >>194
あの不条理性はメジャーなバラエティーではかつてなかったと思う。 実家の関東だきをボロくそに言った後に良かった料理に挙げる
→松本「ええええええ?」
お笑い論の途中、急にお弁当のエビの話をしだす これはあくまでも一般論として言うのだが、私は、昭和のある時期まで、お笑いに目くじらを立てるのは、どちらかといえば右派の仕事だったと思っている。
少なくとも私が若者だった頃までは、芸人の発言やネタにケチをつけるのは、日本の伝統的な価値や秩序を大切にする保守的な人々だった。
ところが、21世紀になると、もっぱらリベラルないしは「左派」に分類される人々が、人権や差別や暴力といった観点からお笑いに文句をつけるケースが目立つようになっている。
このことは、お笑いという文化なり演芸なりが果たしている機能が、風刺や反抗から、集団への同調や異端者のいぶり出しに移行しつつあるということでもある。
つまり、人権だの差別だのみたいな学級委員くさいことを言わずに、ドカンと痛快にキモい連中を踏み潰す笑いを発明する人間が、笑いのリーダーになるということだ。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/174784/011100126/ 高っちゃんて時々オチ忘れたり何の話してたか分からなくなったりしてるけど
あれ計算じゃないよな素でボケてるよね 松本「俺らは一周まわっておもしろいんだからな。なぁ?」
って言った時はたいてい高須ちゃんはまわっていない 高っちゃんはプロボクサーがつねり合いしている領域には行けてないんかいな? ヨシキがハシゴ酒みたいだけど、昔のヘイヘイの時の松本の絡みが凄く良かったしあのトークでシャワーとカレーを引き出したな
放送室では靴を脱がなかったとか話してたけど Twitterでたまたま知ったんだけど
ブリティッシュエアウエイズ航空事故ってのがリアルザッサーっていうか、
ザッサーよりすごくてビビった
写真が衝撃的すぎる ライブに2時間遅刻して毎回失神するYOSHIKIさんか >>208
ヨシキは強面のイメージだが、もともと高田純次にいじられたり結構ノリがいい あやちゃんは笑ってはいけないより、紅白の安室ちゃん見てたんだろうな >>208
ハシゴ酒の坂上忍を首にしない松本は優男すぎる、あの人と変なグラビアいなくて、ダウンタウンとゲストだけなら何倍も面白いのに。。 DTと相談となったら重いから
酒と坂上のざらざら感でポップな作りにしてるんだよ。
酒が弱い浜田は仕切れないし >>215
はしご酒は坂上の持ち込み企画なんだから坂上切るわけにはいかんだろ
優男とかじゃなくて企画泥棒になっちまうよ 放送室スレなのにハシゴ酒ネタ振ってすまんかった
坂上は勿論、ヨシキやらショーケンやらの大物と言われるゲストが来ても軽くあしらう様はさすがだわ
松本が顔真っ赤にして酒飲むようになったきっかけは何だったんだろ
高須ちゃんは芋焼酎パカパカでラジオだけどヘイヘイの時は松本は下戸だったよね >>216
ざらざら感w放送室聞いてないと全く面白くないだろうね >>219
2001年くらいに出た松本裁判という本に、松本は最近酒を飲み始めたという記述があった
この本、まっつんを精神鑑定したりして、面白かったな 熱燗のんだらポカポカするからいいと書かれてた
体を温めるきっかけ。 でも、あのくらいの歳から酒飲み出すくらいがベストだわ
二十歳から飲みだしたりするより
と酒で体いわした四十路が、団塊の世代が書いてみる 酔っ払ってツイートしたこと覚えてないとか言ってたけど
結構飲んでるんだな
しかも芸人仲間とではなくて家族で 川に落ちそうになりながらも柿取ったの実演してくれないかな。 ダウンタウンてやっぱ別格だな って…
放送室関係ないけどここくらいしか書くところがない 意外と森岡みたいな人が金持ちになってたりして。
コックになったんだっけか。 90年代前半の脂の乗ったダウンタウンを知らない世代が多くなったなあ。
今のダウンタウンしか知らない世代はかわいそうやな。
ダウンタウン世代でほんと良かったわ。
誰かが言った、ダウンタウンの前にダウンタウンなし。ダウンタウンの後にダウンタウンなし。
ダウンタウンの登場以前と以後で日本の笑いが変わった。 みんなのおもう松本人志の功績ベスト3くらいをドシドシ教えてー、コント、トーク、etc何でもok!
俺は決めるのとても難しいけど
1位 ごっつのコント「スキマ男」
2位 1人ごっつのコント「ピー助」
3位 ドキュメンタル
...やっぱり哀愁笑いが好きなの多いな。。 ドキュメンタルなら笑ってはいけないじゃない?
今はともかく初期の笑っては〜は絶対笑ってはいけないという緊張感があって
それが葬式の法則で笑いに結び付いてたんだけど、ドキュメンタルではレビューでもわりと酷評されてるように
わざとらしさが強い。狙いはいいけど具現化に失敗してる感じ。
ドキュメンタル、ザッサー、ヴィジュアルバム
映像作品は全部そこそこ止まりなんだけどそれを取り巻きや盲信系信者がきちっと批判し、
松本が内省しなかったことが映画の惨状に繋がった根本だと思う。 >>232
出現によってシーンの風景が一変した、そのジャンルの価値観を大きく変えたという意味では
洋楽ロックにおけるニルヴァーナみたいな感じか パイプじゃねえハイプだ
予測変換も先読みしすぎてアホなときあるな 懐かしラジオもいいけど最新の稼げる方法とかもいいのでは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
MQAMJ パンツからちんこ丸出しで勃起させてたおかまの塩野が今ではガキ使の放送作家部門で2番手やんか あのガキで野球拳やらされて泣いてしまった塩野が二番手かいな 藤井さんて放送室では単なる変わり者扱いだったけど、完全に発達障害だよねw >>237
えっ、ビジュアルバムみたいな最高傑作をソコソコどまりだとおもうの!? ヴィジュアルバムは松本コントの集大成だね
遺作と言ってもいい
で才能の全てを出し切ったケジメとして坊主にした
あの坊主は芸人として終了の意味
ザッサーや映画は過去の焼き直し
惨状とか言ってるやつは何もわかっていない
クリエーターとしてとうの昔に終わってる
お笑いにしろ、音楽にしろ、作家にしろ
表現者としてピークは一瞬、一回、短期間だけ
松本は10年輝いた、だから天才 >>250
ビジュアルバムまではいかなかったけど、ザッサーはビジュアルバムとはまた違ったかんじで相当良かったけどなー。 >>250
そうか?ごっつのスペシャルとか普通に面白かったけどねえ。
あと放送室が俺は松本のトークの真骨頂だとも思うし。 まっつんは死んだら棺に入れる作品、一つだけ選ぶならビジュアルバムちゃうかな
>>251
そうねえ…長いものねぇ… 趣味かなんかの話でゴルフとかひとしきり出たあとに
最後松本が「まあ、僕はこの放送室ですけどね・・」→ママ〜♪の流れを思い出した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています