松本人志・高須光聖の放送室 217©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
∧∧ ∧_∧
(,,゚Д゚) ( ・∀・)
|ヽ)(/ / つ ___________
〜| 、。 ∬ ∬(_(_⌒)| ← 公衆便所(ご自由に) |
U"U ヽ。 ∬ ∫ ,;しし'  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
"""""""|;;:。ヾ;;;;,:.,∬..,.';"://;:'|"""""""""""""""""""""
|:::,;,':,;,ヾ ;;;;,..,.,, ●;∬|
|:::,;,'::::,;,'l。,': :,;,':,;∬::...|
|:::,;,'::::,; :,': :,;,':,; :::...|
|:::,;,'::::,; :,': :,:,;∬;:...|
|:::,;,':l! l。 ,.._,,.,,_.●;;;;:::|
|.;:._..;:.:,':川´3`)_:,'::.:,i|
|li,;;: ;::;;@; ;;..;@;::::..;;:l|
`ヾ゙;;;;;.ii..@,;*;,@;●ノ 空想メディア高須ちゃんの声は嬉しいけど、
芸人来ないのが残念だね
キム兄辺りは来てもおかしくないが まっちゃんが高須におもろいラジオネーム聞かれて
キュリー婦人って答えたのおもろかった
妙に覚えてる >>891
親父に
はい、何のだーん、次何のだーんって…
トラウマなんだよね
お前みたいなやつはぁ
何やったって一生あっかーん!って言われて…
おかんも泣き出す始末で
松本くん足していってますって言われて >>896
ニチイに行ったらかつあげされてね
哀愁漂う感じがなんとも…
あのエンディングの曲が話の最後に絶妙なタイミングで
マザァ〜♪ >>904
うわぁ!
ごめんなさい
ジョー山中さんにもすみません…
♪Mama〜 Do you remember〜でしたね しかしこの番組に気づいた時にはもう
最終回前くらいやったんやけど、
特にネットもない時代にこのラジオを
聞いてた人は笑いに対してすごい食指の伸ばし方だよね
単純にスゲーと思う
武道館に聞きにいったやつらスゲー >>906
俺もそれは思う
関西住みだが
武道館まで行ってたと思うわ
ラジオネームでいじられてた人達もすげーわ ポンセさんって色んなラジオに出してるよな
ポンセが町にやってきた さんってあれポンセさんやろ 2001なんて若いやつは皆ネットに触れてる時代やろ 当時よく仕事中に東京FM聴いてたからわりと最初の方から聴けてたな
記憶違いかもしれないけど、タクシーの窓とかにちっちゃい広告もあったような気がする あんた〜、今日はバラ寿司を作ってみたんよ〜
酢やないかっ!
ものすごい酢やないかて思たけども〜(笑) ま)それをね、また記者会見かなんかで
た)え?言われてんの〜?
ま)言われてるわけよ!
た)うわうわうわぁ、前振りで
どんな顔なってんの?
ま)なんか、顔ぴくぴくぅしながらも、人には性癖とかまぁまぁいろんなものがあって…
これは常識の範疇内だと考えております…
……
大爆笑…
た)無理から範疇広げとるがな
ま)いったなー!
がーいったなぁ〜
た)いかなあかんもん
ボロンボロン出しながらいかなあかんもん
何がですかぁ?みたいな顔せなあかんもん
ミラーマン植草教授の話より >>909
中学生くらいのやつが聞いててももう30くらいだろ? はまたーあんた歯ぁー磨いてるか?
思春期の少年にビンタの様な掌底が決まった瞬間だった >>915
まっつんに魚の目を気持ち悪がられてイラッとする
みつよし 松本キャリアでピークは放送室だったと思うわ
落語家に転身したらおもしろいけど
創作落語でもいいけどな それはない
髪ある頃のHEYやガキトークがピークだよ >>908
俺も昔同じようなこと聞いたけどポンセって一定の年代の野球好きには珍しくない名前らしい まっちゃんに
ポンセさんは 肺炎をこじらせてるとか 死んだとか いじられて じつにうらやましい 松本って自分らの頃がお笑い焼け野原だったとか言ってたけど実際どんな感じだったん?
教えて当時を知ってる人 >>925
それよりも伝統ある吉本から一期生とはいえ
ダウンタウンが出てきたことが凄いね お笑いの専門学校作ったのは吉本の起死回生の一手だったな 放送室で藤井(芸人の方)を評価してたのが
意外だったな
Re:Japanでロンブーのオールナイト出た
時も藤井はおもろいこと言うてたしなー まっつんが反米になったのっていつからなんだろう
ガキのトークやなんかではそんなところ出さなかったから、初めて聞いたときは意外に思ったな 今や右も左も馬鹿ばっか
スノッブ気取ってた坂本アホアホマンも
あっという間に馬脚をあらわしちゃたし 右や左ってようわからんわ
多分松本もそれはどっちでもよい
ただ意見としてアメリカに物申すと言うこと 松本「(アヤちゃんも)一度くらい好きな男の子供産みたかったやろな〜」 ガキトークの海ガメの産卵の流用じゃね?
高須ちゃんが空想メディアで松本が
発明で何が凄いかでティッシュは
未来をつむぐって話が出るのが凄い
言うてたけど、トイレットペーパーや
キッチンペーパーもそうやない?
そこに気づいたのがってとこか? 抱かれたい放送作家
ナンバー4やがな
4かいなww もう四週してるけどまだ飽きない
カプリチョーザだけは飛ばしてる >>941
分かる
あれおもんない
なんであんな緩い企画やろうと思ったんやろ
ちょうさんのだけおもろかったけど 松本高須に少し楽をさせようとした企画だったが
3本ノックの一本目に来てしまい、その後の二本が本番の後の手コキになってしまった回もあったカプリチョーザ杯 >>941
オレもわかる
最初に一通り聴いた時は面白かったが繰り返し聴く気は起こらない
個人的には平畠かスベりまくってた宮川が面白かった
つか平畠ってどこに消えたんだ?ヤル気無い感じが結構好きだったんだけどな >>941
俺も四周目くらいだけどカプリは聴かない
回によって当たり外れあるね
吉本芸人についての話の回はまたこれかよでイマイチ
松本高須の日常について、昔の話なんかを当たりだと思ってる
基本何かありましたかねーのスタンスなんだけど、上にも出てた明日も暑いでーとかブリッポンとかの回みたいな神回がある うわーカプリチョーザがおもろないとか
アホやな
あの無理矢理おもんないことを逆に
楽しんでる笑いやのに
リスナーやのにアホやなー 4周とかまだまだアマちゃんだな。
俺なんてもう100周くらいしてるぜ。 初めてこの番組を知ったのは高1の時。
普通ラジオのトーク番組といっても、バックに音楽が流れてたり、コーナーがあったり、スタッフの不自然な笑い声があったり、
それはそれで良い部分もあるけど、この番組が自分にとって衝撃的だったのは、2人の大人がただ1時間喋ってるだけ、という、
まさに自分が聞きたかったのはこういうラジオだ!という喜びがあった。 >>955
この番組は基本的にスタッフの笑い声
ほとんどないよな
なぁ長谷川? 松本はすべらない話を徒手空拳で喋りだけの勝負としていたけどそういう話なら
この放送室みたいなスタイルの方がよっぽどガチの喋りの勝負で
やっぱり二人で喋っているだけでこんなに面白いのはすごいことだと思う まぁ鶴瓶さんもぬかるみでやっとったからねー
紳助さんみたいに喋りの達人やのに
評価されんかって後年テレビの天下とる
みたいな形もあるし、高田純次みたく
フラフラやっとるようでラジオも20年くらい
やってるし
まぁお笑いも色々よ カプリはヒラハタが出る回だけは聞いてる
うまいのになぁ >>962平畠が段違いやな
後はまっちゃんがうながしてる部分多い >>958
松本はすべらない話をやたらたいそうなモノとアピールしたがるが
他番組ではコンセプトをきちんと設けて一連の流れの中で話術を披露する中
すべらない話ってそういったとこで受けが良かった話をただ並べるだけの
ベスト盤的番組じゃない?
そりゃベスト盤は売れるだろうけど、作品性はコンセプトや流れを考えてる番組の方がある 今週たまたま滑らないの初期の頃の回を聞いた
黒田のひっくり返ったの話しとほっしゃんのビンタの話を松本が絶賛してたが高須はこんなおもろい話しそんなに出て来ないだろーと言ってたな
その時に松本はルールとして同じ話を何度してもいいと言ってたけど実際2回話した奴は居ないだろ
最近の滑らないは接待でMVSあげてるように感じてる すべらない、IPPONに次ぐなにかをそろそろ欲しいな。
常に新しい笑いを生み出してるマツモローに期待。 >>941
まあ飽きるのはわかるけど松本にとっては後輩との繋がりを持てて
後輩にとっては名前売れてスポンサーは喜んでいい企画だと思う
けどな 松本に反論してる時に思うけど
たかっちゃんは良い感覚を持ってるよな
ずれてない カプリチョーザ杯は俺も平畠だな
平畠スゲー好きな芸人だったんだけど
今、何してるのだろうね?
平畠みたいな空気芸人ってやっぱり干されるのが
オチなのかな? 高須「みのり、愛してるぞぉー!」
松本「なんやねん突然」 静岡では人気なんでしょ
サッカー番組とかもやってるし
全然食えるやろ
てかナイナイのラジオでのりおにボロカス言われてたの覚えてるわ おまえらどんだけ平畠好きなんだよw
放送室が好きなヤツって平畠みたいな芸人が
好きなの分からんでもないけどな
高須も番組でもっと平畠使ってやればイイのに
やっぱり一般人ウケしないのかな? >>978
間違い無く高須の方が賢いからな
その気になりゃ高須は松本を毎回論破出来るだろうね 2人とも英語できなさすぎて聞いてるこっちが恥ずかしくなる時がある 幸福オセロ論の穴だらけのくだりはいま聞いても笑える ヘイポーギロッポンヒルズ的なところ方から引っ越したのか かつてカリスマ的な人気を誇ったお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(53)。
一般視聴者だけでなく、お笑い芸人たちにも影響を与えたと言われ、
松本を目指してお笑いの門を叩いた人も数知れず。
しかし、近年では「松本のオワコン化」「昔ほどのキレがなくなった」
という声が一部で上がっているのも事実。
しらべぇ編集部が全国20〜60代の松本人志を知っている男女1,196名に調査したところ、
全体の29.3%が「終わっている芸人」と回答している。
http://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2017/03/10201111/sirabee20170313matsumoto1.png
http://sirabee.com/2017/03/12/20161078012/ どのスレ行ったらいいの?乱立しすぎw
しかしアカン警察はおもろかったのにな〜
生でやったら滑ったらいかんから、
ダウンタウン以外の宮迫や原西が
鉄板エピソードだけ喋ってた記憶ある レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。