【神谷浩史】さよなら絶望放送Part170【新谷良子】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
糸色望役の神谷浩史さんと、日塔奈美役の新谷良子さんでお送りしてきた
絶望的ラジオ「さよなら絶望放送」も足掛け5年、全203回でついに完結。
神谷さんは解放され、新谷さんはサインを貰い、さのすけはお婿へ…
しかし、電波を「どこからともなく受信」(by 久米田康治)したリスナーたちは
ラジオのBOXセット発売を夢見て
今日もF5連打をし続けるのであった…。
※次スレは>>970が宣言して立てること。無理なら代役を指名すること。
■関連サイト
アニメイトTV内 「さよなら絶望放送」
http://www.animate.tv/radio/szbh/
iPhoneやスマートフォンの方はこちらから
http://sp.animate.tv/radio/details.php?id=szbh
StarChild:さよなら絶望先生 Blu-ray BOX
http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou_bd/
久米田康治ワールド Wikiサイト
http://wiki.kumetan.net/
■関連スレ
さよなら絶望先生総合スレ part170
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1343834143/
さよなら絶望放送 迷言集
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/am/1269700488/
■前スレ
【神谷浩史】さよなら絶望放送Part168【新谷良子】
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1402589554/
【神谷浩史】さよなら絶望放送Part169【新谷良子】 [転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1446467035/ >>128
イメージを考えて抗議してもそれがかえって企業イメージを悪化させるなら
抗議し無いほうがマシじゃ無いの?っていうお話。
「言うな」とは少しも書いて無いのでよく読んでいただけると幸い。 >>129
少なくとも抗議した企業は抗議しない方がマシとは判断しなかっただけだろ >>129
「かえって企業イメージを悪化させる」
これがそもそもお前の個人的な意見にすぎないって事だよ
企業は逆に抗議しない方がイメージ悪くなるって判断しただけ >>131
そうですよ。私がそう思っただけですよ。別に断定して無いでしょ。
「では無いかと」って書いてあるでしょ。
なんでそんなに突っかかってくるのか分からないんですが。
あの時の放送内容は「出来立ては美味しかったけど、冷めるとそうでも無い」っていうだけのことで
それに一々抗議する企業はどうなんだと思った次第ですよ。 125 P.N.名無し大好きっ子さん sage 2016/12/17(土) 21:49:49.52 ID:byDM9Zta
なぜただの声優のネットラジオに抗議したのか・・
この書き込みみる限りだとネットラジオに抗議するのは理解出来ないみたいなニュアンスに取れるけどね
それに対して別におかしくないだろと突っ込まれてるだけでしょ
突っかかってくるんじゃなくてお前の考え方に全くもって賛同出来ないから反論されてるだけ >>132
君がそう思っただけだから突っかかってくるなってこと?
掲示板は個人の所有物か? >>133
で、その反論に誤読があるので私も反論してます。
私は言うなともなんとも言っていませんよ。
別に賛同していただく必要はありません。
>>134
突っかかるって普通のコミュニケーションの取り方じゃないでしょ?
なんでそんなに喧嘩腰になる必要があるんですか? >>137
喧嘩か?
面倒な人が一人いるだけじゃね? 絶望放送リスナーに面倒じゃない人がいたかというと、
これもまた疑問だな なんか流れが意味不明だけど絶望放送に抗議した人いるの? >>140
第1回放送のドーナツネタに、ドーナツ屋が抗議した模様。 あれで抗議きたのか...なんつーかちいせぇ店だな...少なくとも俺は食ってみたいという気になったんだが >>142
第三者ならそう思うけどそれが自社製品なら真っ当な反応だろ あれ、別に誹謗中傷でもなんでもない内容なのにな。
事実じゃん。
というか、さっきから抗議擁護してる連中は内容知ってんのかね? 何で抗議した方が悪いって話になってんだ…
お前らちょっと落ち着けよ… あの程度のネタに抗議出すってちょっと肝っ玉小さすぎない?ってだけだぞ、抗議がどんなんだったかも知らんからなんとも言えんが 自分の意見に対して抗議した事は悪くないからしょうがないねって言われてんのに
「ケツの穴小さい」「肝っ玉小さい」とか難癖つけて押し通そうとしてる時点で
ドーナツ屋もおまえに言われたくないと思っちゃうわな 「抗議したのが悪い」とかじゃなくて
「まさか声優のネットラジオまでチェックしてんのかよ・・」という驚きだったのよね
地上波のラジオならまだわかるけど
まして当時は神谷さんもまだ今よりずっと人気知名度は
まだまだ低かったし・・
進出してきたばかりで、ネットでの反応とかにも
かなり神経質だったのかもな
それで「絶望放送」がやたらワードで出てきて >>152
一部の人は抗議する事にすら否定的だけどね
俺も地上波に比べれば小規模のネットラジオにも抗議が来るんだと驚いたな
ただ内容だけ聴いたら抗議されて当然だけど 「揚げたては美味しかった」「でも冷めると…」で抗議するのが当然ねぇ。 そもそもあのドーナツ屋は行列作らせて話題にさせるために、作り置きなら並ばずに買えるものを
「揚げたてをご賞味ください!」「ドーナツは揚げたてが一番美味しいんです」とか煽ってたんだよな。 >>154
>>155
だからもういいって
「俺はそう思うけどみんなはそうでもないんだな」で終わる話だろ
長々とここでドーナツ屋の悪口並べ立てるの辞めてくれ ○○○
○ ・ω・ ○ がおー
○○○
.c(,_uuノ
○。 ○
ミハックシュ ○ o ○
ミ `д´∵° 。 o ○
.c(,_uuノ ○ ○ ○
∧∧
( ・ω・) .○○○ ○○○
.c(,_uuノ ..○○ ○○○ .○○○ ○○ 絶望した!
放送が終わり早5年、語ることがなさすぎて挙げ句の果てにドーナツ屋の抗議について謎のチョイ荒れするぐらいでしか動きを見せないこのスレに絶望した! 新谷さんが結婚した或いはしてたらもうこのスレから卒業しようかな 10年前のネタで荒れるのが逆になんか
まだあの頃に帰ったような感じがして楽しい
てか、いよいよ来年で絶望放送も10年か 月一のペースで、いや半年に一度のでもいいから
オールナイトニッポン絶望放送とか今やってくれたらなぁ ダーツが得意で、ギョウザが好物。自分で作るほどの燻製好きな人の事かな >>166
「スノーマン」の翻訳も忘れてはいけない。 各所でちょくちょく絶望ネームが読まれるのを聴くと嬉しい りょーこ好きだ
アジアさんと結婚してて欲しかったけどそれが叶わぬなら私が幸せにしたい アジアさん、イオンの肌着のCMでナレーションやってるよね
最初聞いた時、どこかで聞いた声だと思ったよ
CMから「絶望した!」を繋げるとちょっと笑える >>184
つまり年齢が24(Hex)才なんですね。 >>187
えー、32で20だから24歳か。
絶望した!Hexで24歳なりょーこに絶望した!。
アジア一さんは、もうじき42歳ですね! 「え?あたし!?あたしまだイケてるでしょ!」といっていたりょーこちゃんが懐かしいなあ。 もう発表してもいいんだよ
りょーこさん
このビッグウエーブに乗っちゃえ 今年はアニメラジオ10周年&連載終了から5年
メモリアルな年ですね!! 神谷は相変わらず「また神谷かw」って言われるほどだけど
新谷はぱったりと出なくなっちゃったな名前も全然見ないし 党首テレビでアジアNo.1声優って紹介で特集されてたな アジアーさんネタがテレビで流れる日がくるなんて思わなかった 最近またアジアナンバーワンというワードを聞くようになったな
まだ絶望ネタが生きているのかと思うと
何か嬉しい アジアナンバーワンって海外イベントでのキャッチコピーを元に
小野坂さんが言い出したネタじゃなかったか そうだよ
もうネタとしても使ってないんだが
ネットで拾ってきたのかね 元は海外→小野坂だけど
多分一番いじりまくり・アジアさんとか呼ぶくらいリスナーに定着したのは絶望放送だったし
この上なく絶望的な過多書きだから絶望ネタって思っててもいいんじゃないかw 神谷さんをアジアって呼んでって言いふらしてたのもその金髪の悪魔だけどな
絶望ネタっていうか過多書きって感じかな
アワード殿堂入りも含めて過多書きがどんどん「過多」じゃなくなっていくな…w 任される役割はほとんど主役で各種イベントではMCを任されラジオの本数も多いわ
気付いたら業界では知らない人は居ないほどの超ベテランになってるよね最早 神谷さんは殆どアニラジに出なくなっちゃったな
主役演じてもパーソナリティにはならんし
個人的に神谷さんのピークは絶望とかマクラジのパーソナリティやってた頃だわ
人気で言えば今の方があるんだろうが 神谷はやっぱ女性と組んだほうが面白い
新谷とか金朋とかのコンビは最高だった これが番組で言ってた出来たてならうまいっていうドーナツ屋? ドーナツってすぐ飽きる
出汁至上主義の日本人には向いてない 確かに、セブンイレブンでのドーナツ導入時も思ったし、
この新宿のドーナツ屋の時もそうだけど、
日本人てそんなにドーナツ食わなくね?と思った 日本で二店舗目が出来た頃にアメリカでそのドーナツ屋見たけど
田舎でご老人が散歩ついでに寄るような普通のチェーン店だった
プロモーション次第でイメージも変わるんだなぁと感心したよ 一時パンケーキがブームだったけど海外では並んでまで食べるもんじゃないのに、って外国人が不思議に思ってるって話を思い出した そのパンケーキの流行元になったハワイでは欧米人が丸亀製麺に長蛇の列作ってるんだから人間ってそんなもん そして香川に出店したものの撤退を余儀なくされるという…
お寿司の全国チェーンが新谷地方にお店だして同じようなことになってましたね 逮捕された講談社の男
同僚が取材で「他社から人気の作家をヘッドハンティングしたりしてた・・」
と答えていたが、まさか・・ >>217
やだなぁ、昔在籍していた雑誌で
二番打者呼ばわりされたり自分の子どもに見せられない作品を書いてるとか言われたりした人が「人気の作家」なわけないじゃないですかー >>218
付け加えると20年以上前に限界ぶっちぎりの下ネタ漫画連載してた人が人気の作家であるわけない 『絶望放送』や『下ラジ』を作った構成Tこと構成作家・田原弘毅さんに聞く「ラジオの作り方」
──連載第1回「苦情も来ないようなラジオは誰も聴いてないんですよ!」
ttp://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1482994667 >>222
「絶望放送みたいなラジオをやってくれと言われる
下ラジが絶望みたいな番組、絶望リスナーは是非聞いて欲しい」
みたいな内容しゃべってるけど
絶望放送は絶望放送なんだよ
神谷新谷コンビとあの原作、色んな物が重なっての
伝説の番組になったと思う。
ただ絶望放送を何でもありの破天荒な番組ととらえてで
同じ様な事すれば「絶望放送っぽいでしょ」じゃないんだよ 原作が時事風刺ネタでとにかく何でもネタに出来たのが
番組を面白くする上で本当に良かったなと思う
他のアニラジでは中々そうはいかない
あの頃はひだまりラジオがあったりと
シャフト全体の勢いやノリとかも合わさって楽しかった
神谷さんの怒濤の出世ぶりもあったし
あんな番組はもう生まれないだろうと思う 金髪の悪魔の話が全く出てないのはTがノータッチだから? >>225
ラジオも原作もアニメも中の人もスタッフもリスナーも
すべてがネタでつながる素敵な放送だったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています