今回本誌は8月14日放送のおしゃれイズムにおける上田晋也の言動に注目した。
今回のゲストは芸人のスピードワゴン。
登場したスピードワゴンに開口一番、「あのー、なんでお前ら」と先制パンチ。
続いて小沢が仕事論を話す中で「何やっても食っていける気がするんですよ友達も
たくさんいるし」と発言すると、「お前日本列島に友達いる?」と大袈裟ブッコミ。
前半終了間際には、上田の質問に対してあまのじゃくな小沢のトークを
「お前欲しい時に欲しいものくれないんだな、逆オンデマンドだよ!ガハッ」と自分
発信でフリをしてブッこむという強引なプレーでネットを揺らす。

後半戦、小沢が独自の世界観を話している際には、得意の置きに行った笑い方から
ゴール前に攻め込み、「ガハッ!なんだよその」とシュート寸前までいくも、すぐさま
小澤が「あの―」と食い気味に話を続行しクリアー。好機を逃す。
さらに小澤が決めたネタを守らずに即興でアレンジするというエピソードの中では
小澤が「ジャズとか聴く?楽譜通りに演奏して誰が痺れんだよ」と逆たとえブッこみ
を打ち込まれる場面も。

しかしやられてばかりでは黙っていない。メディア王はすぐさま反撃の狼煙を上げる。
井戸田が小澤との付き合い方を「いちいちムカつかないように相方ではなく大御所だと
思ってやっている」という独自のコンビ論を語ると、
「うん、お前偉い。お前将来国民栄誉賞もらえると思う」と本日二度目の大袈裟ブッ
コミで二点目を決め、試合終了。
前半終了間際のウケへの貪欲さ、くせ者小澤に対してしっかりマークに入る姿勢
など好守両面で存在感をみせつけたバロンドールストライカー。。
今回本誌が下した上田の評価は前半7.5、後半8.5だった。