アシッド映画館 2本目 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ アシッド映画館 http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1267922575/ ABC朝日放送(大阪) AM1008kHz 出演:平野秀朗(映画評論家・番組内通称“先生”) . 鳥居睦子(フリーアナ) ■ シネマグランプリおよびACIDが選ぶベスト10結果 公式サイト - アシッド資料庫 (2003年〜) (消滅) BE.HUNGRY.ON.NET (1993年〜) homepage1.nifty.com/beHungry/acid.html ■ ファンサイト ACID-LABO www.rinku.zaq.ne.jp/acid-labo/film.htm ■ 平野秀朗ツイッター twitter.com/Hirano_Hideaki タランティーノの声は使えないの? コーナー切り替えで使って欲しい あれはABC アシッドシネマ〜って言っちゃってるから無理だろ ヒマつぶしにもってこい! 超本命を知らない人が多いから 試しにやってみて 損はしなかったww ☆をdakkunに置き換え ☆.net/c11/43nanako.jpg 録音準備できた 三昧は誰かがうpしてくれるだろうけど 皮肉にも今ABCラジオでボンちゃんの名前が出てるな >>27 実況でもボロカスに言われてたな アシッドリスナーにとっては大満足なんで 知ったこっちゃないわ >>29 まぁ三昧は毎回叩かれてる印象があるけどね 過去のアシッド映画館の流れとほとんど一緒で飽きずに楽しめたな。 淡々と曲かけてるだけだと面白くなくて眠たくなるわ。 藤井隆ゲストに呼んで正解だったな。意外な選曲だったし。 三昧なんて毎度 「コーナーいらないから曲かけろ」 「ゲストいらないから曲かけろ」 「話しいらないから曲かけろ」 ばかりだよ 元アシッドリスナーとしては充分楽しい放送だったわ ブレードランナーの愛のテーマかかってたね。 前スレでリクエストしたって人は名前読まれたのかな? 終わったな せっかくのチャンスだったのに 平野さん寝れないんじゃないかな こっちにも貼っとくか。 オンエアリスト1 すたーうぉーず 未知との遭遇 レイダース ET ジュラシック シンドラー さうんオブどミュージック ぷりてーうーまん ごーすと ぼでーがーど てふぁにーで朝食を まいふぇあれでー グリース おーしゃんず11 あめり オンエアリスト2 ひこうき雲(一部) もののけ姫(一部) ドクトルジバゴ ロミオとジュリエット(1968年版) ロッキーのテーマ ロッキー3 アイ・オブ・ザ・タイガー トータルリコール/ザ・ドリーム トゥルーライズ/メインテーマ トランスフォーマー /リンキン・パーク what's I've done 雨に唄えば(玄田さんリクエスト) ローズのテーマ(Depapepeの演奏) サタデーナイトフィーバー/愛はきらめきの中に(Depapepeの演奏) オンエアリスト3 大脱走マーチ タクシードライバーのテーマ ブレードランナー 愛のテーマ ブレードランナー エンドタイトル パルプフィクション/ミザルー ハウス/ゴダイゴ(1976年邦画) くるみ割り人形/クララのテーマ(1979年アニメ) 晴れ時々、殺人/渡辺典子 wの悲劇/WOMAN 薬師丸ひろ子 フラッシュダンス/アイリーンキャラ グローイングアップ/ミスター・ロンリー ある日どこかで/ジョン・バリー フォレスト・ガンプ/ラン・フォレスト・ラン ゴーストバスターズ/レイ・パーカーJr エイリアン2 メインテーマ オンエアリスト4 タイタニック/My heart will go onセリーヌ・ディオン ビバリーヒルズコップ/Heat is on ウェストサイドストーリー/恋は永遠に ミッションインポッシブルのテーマ(1996年版) レオン/スティング Shape of My heart ネバーエンディングストーリー/リマール 用心棒 (黒澤映画) 荒野の用心棒/エンニオ・モリコーネ 007 私を愛したスパイ/カーリー・サイモン 007 ロシアより愛をこめて/オープニングタイトル フラッシュゴードンのテーマ(セリフ入り)/クイーン アルマゲドン/ミス・ア・シング(エアロスミス) マンマ・ミーア! シェルブールの雨傘 オンエアリスト5 小さな恋のメロディ/メロディフェア 小さな恋のメロディ/若葉のころ トップガン/デンジャーゾーン スタートレックのテーマ(アメリカ横断ウルトラクイズVer) 燃えよ!ドラゴン/ラロ・シフリン 犬神家の一族/愛のバラード ひまわり/ヘンリー・マンシーニ 以上でした。 リクエストされたメールは1402通 Twitterで叩いてた元サイキッカー連中のアカウントが痛いアイコンとプロフの奴らばかりだったしな あいつら気持ち悪いわ 叩きたいやつには叩かせとけばいいよ。このスレ住人には概ね高評価みたいだし、それでいい。 ただ、実際映画の話さんざんしてたけど底が浅い感じが確かに否めなかった。 藤井さんの話しの方が濃かった感は否めない。それに関西以外では当然知名度は ほぼ皆無、関西でも抜群の知名度というわけでは元々なかったし。 次の映画音楽三昧あるとしても起用される可能性は低いんではないかとw。 アシッドやサイキック長年聞いてたから、何も問題なかったけど 「させていただきます」という言い方がウザイとか言われたたな まぁNHK、全国放送ということで、当然アシッドのときのような濃い話はできないだろうし、先生も手探り状態てやってたんじゃないかな。 あと、あの相方のアナウンサーは新人さん?話の腰を折るような口の挟み方が目立ったな・・・ Twitterの不満苦情のオンパレードを気にしてか、ブリの人との対談録音が流れる前や、玄田哲章との対談中等に先生もアシのアナウンサーも少し動揺してたな あの苦情は三昧に対する理解力の欠けた構成作家の責任だわ 責任転嫁するわけではないけど アシスタントの女子アナがひど過ぎた あれでは平野さんをMCに置いた意味がまるでない あまりにも映画を知らなさ過ぎ 日本語もたどたどし過ぎ センセーは噛み噛みで、アナウンサはおどおどしてたね >>49 あれでもベテランアナと知って驚愕したわ センセが何か話そうとして止めたこともあったね 無理だとはわかっているが、あのアナの位置にむっちゃんがいれば・・・と思わざるをえない 「聴いてくれてありがとう」ツイートが放送終わった翌日の夕方。 かなりショックだったんだな 音楽かけるのがメインの番組に 喋りがメインの先生をキャストした スタッフ側が悪いよ 先生は持ち味を出したんだから 何もショックを受ける必要はない 録音聴いてるけど良い感じだよ 基地外が騒いでるだけだね >>51 あの女子アナ、平野さんが冗談交じりで自分の好きな作品を揶揄してたら本気で怒り出しててちょと引いたw リクエストを募っておいて、ゲストが帰ったら即次のゲストって構成が良くないわ あれでは曲が聴きたい人をイライラさせるだけ ゲスト〜リクエストタイム〜ゲストって流れなら、そこまで叩かれなかったと思う それは平野のせいじゃなくてNHKのスタッフのせいだろバカ いろんな思い出リクエスト募っといてロクに読まず曲かけず同じやつのコピペメールを何度も採用はイカンだろさすがに。 女子アナの平野潰しがスゴかったw あれで映画評論家としてブレイクする目は無くなったな >>62 スタッフの指示なのに何言ってるんだ? NHKで勝手な事出来ると思ってるのか? こういうリクエストかけないとか下らない話だらだらするとか変な関西弁で映画の解釈を矮小化するのもNHKの指示なんだ。 じゃあやっぱNHKにクレーム リクエストかけないってのは間違いなく構成側の問題だろ。 構成にも平野氏は加わってるとは思うけどね 主導権はあまりないにしろ。 それよりアシスタントを選定したNHKを責めるべき プロデューサーとディレクターのどっちか分からんが・ >>65 演者が何かしようとしてても制止して強引に曲をかけるのがディレクターだよ 特にNHKなら尚更だ 改めて聴いてるけど田代アナってスゴいな 映画素人・トークできない・原稿カミカミw 放送終了後、センセが涙目で田代アナのクビ締めてそうwww 冒頭で自分のことを"大阪で活躍してる"とか言っちゃてた 緊張してたんだろな 往年のNHKアナの話なんかどーでもいいのに 映画音楽三昧なのに 声優の苦労話って必要あった? おまけにシュワ声優おそろしく話下手 >>69 あのアナウンサーってラジオとかはやったことないのかな。ニュースの原稿読む仕事しかしたことないんじゃないかってぐらい話のきりこみかたが下手だった 37歳にもなったアナウンサーなのに なんであんなにつっかえつっかえ読むんだろ 帰国子女らしいけど実況じゃコネ入社と言われてた >>74 大阪で島流しかよ どこだっらた島流しじゃねーんだ? >>72 必要あったよ 日本語吹き替えの話はなかなか聞けない >>77 やっぱりそう思ってんのかw 入局時に地方局なのは当然として、 その後東京に移ったら、もうずっと東京。 もし地方に移ったらそれは左遷島流し。 バッカじゃねーの?www 行ったり来たりするんだよ。 各地方局のアナを調べてみ。 例えば看板の一人である渡辺あゆみは今東京じゃねーけど? 本当はジャッキーの声を呼んだけれども忙しかったのかな… 平野センセの田代アナに対する扱いが 途中からぞんざいになっててワロタ 腹に据えかねたんだろなw 先生は放送中のTwitterのタイムラインで心が折れてしまったんだよ しかしでらぺっぴんとかいう人のFAX?メール?やたらと読まれてたな。 しかも初めてなんちゃら〜とかいう同じ内容で違う音楽のリクエスト・・・お前の初めてはどっちだよと こんな所見つけてくる一般アンチは居ないから荒らしてるの元サイキッカーか けっきょく平野さんは 鈴木Pとなんとか繋がり保ちたかっただけかw ニューシネマライナーのどなりの後のなんかの映画のセリフとか(あーゆーたー?みたいなやつ)、ジングルでかかってるインド?映画みたいな音楽とか タイトル教えてください。 >>94 映画グラン・ブルー/エリック・セラ 「な〜ゆぅ〜たぁ〜」 ♪パラパパパラッパ〜 チャンチャンチャラリン のメロディが流れてジャン・レノ登場 インド映画は「ムトゥ 踊るマハラジャ」だったと思う。 >>99 最初のうちはこないだの三昧と一緒かと思ってたけど、三昧ではカットされたところが聞けてよかった。 教えてくれてありがとう 最近、東京での仕事が増えてきてるの? なんか意外な感じ あ、すまん 映画三昧の方はNHK大阪からの放送だったか 仮に東京だったとして、一回やったら「増えてきてる」とは・・・ >>99 実態がそうだからしょうがないけど 映画評論もやってる構成作家という紹介なのが悲しい 三昧でやったNHKの対談なのに こうやってみんぽで使いまわすのなw インサイドヘッドを見に行くつもりが 発券装置を操作してたらミリオンズのチケットになってた… カタカナと開始時間しか確認してなかったぜ まぁ爆笑映画だったから良い一日になったけど こないだのNHK-FM真夏の世の偉人たち ジョン・ウィリアムス編 司会の村松崇継という人が、 話し方といい話の内容といい、 上品な平野秀朗という感じでちょっと笑った。 映画評論家とかじゃなくて音楽家なんだな。 番組中でもピアノちょっと弾いてたし。 解説付きで改めて聞くと、 タワーリングインフェルノの冒頭の曲はホントにすごいと思った。 単独の交響曲としても成立しているぐらいに。 番組表を見たら、関テレ深夜にストリートファイターがあったので 内容確認してみたら タイトルの終わりに【昇龍拳でません】と書いてて吹いた 日曜の沈黙の鉄拳には 【今夜のセガールはご機嫌斜めで、ボコボコにされる敵が気の毒だ】の注意書きが ガンバレ!関テレの中の人 サイキックで先生が言ってたんだったかな、いま、会いにゆきますの裏でセガールの映画やってて、いま、殴りにゆきますって書いてたっての聞いて笑ったわ。 >>108 録画見たけど、ジャンクロードバンダムも出てなく 香港映画ほど派手なアクションもなく 普通のB級映画だなぁ と思ったら、最期で春麗が波動拳を出したので、確かに【昇龍拳でません】でワロタ 来週からTVの電子番組表をチェックする楽しみが増えた と思ったが、チェーン・リアクションには何の注意書きも無い… ☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆ 処 乙女(ところ おとめ) ☆ 総務省の『憲法改正国民投票法』、で検索してみてください。 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である 改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 この前はじめてブレードランナーを見た 途中で急に不思議な感覚に襲われたと思ったら…そうか、これの音楽だったのか ということで久しぶりに来てみたよ 名画座の前を通ったら、トニー・ジャーとドルフ・ラングレンが共演している映画のポスター発見! 番組が続いていたら、ベスト9位くらいに「バトルヒート」がランクインしそう やっぱりアシッドがないと、こういう映画の上映を見逃してしまうな… そういえばトニー・ジャーってワイルドスピードの最新作に脇役で出てたね さすがにいい動きしてた 久しぶりに昔の放送を聞いてたら ハリポタの1作目で延々とJKローリングが幾ら儲けたかを 二人で喋っててワロタ 手元にある録音ファイルで聞いてた 共有しづらい話題でスマン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる