伊集院光 日曜日の秘密基地
いろんな意味でいい番組だったな。
日曜の昼じゃなくてもいいから、
深夜の他に、秘密基地のテーストを
受け継いだ番組をもう一つやってほしい。 トラウマソングとか今の時代じゃ歌えない曲とかあって時代を感じたな
トラウマすぎて忘れてた記憶がメロディーの出だしでよみがえったりとか わたしのビートルズとか
ぜにドルソングとか
この番組で知った面白い歌はたくさんある。 もし今この番組が放送されてたら実況スレは全く関係のないアニメや声優の話題(まどかマギカやIS・スフィア・LISP・井口裕香等)の雑談ばっかなんだろうなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あいつらクズだから今現在は聴取率スレや文化放送実況スレとA&G実況スレでバカみたいに叩いたりはしゃいでるんだぜwwwwwwwwwwwwwwwww
あぁ早く死ねばいいのに 「俺テレビで看板番組やるからそっちに集中するわ
昼ラジオ枠は太田さんにあげるから、みんなも引き続き聴いてやってよ
10年くらいテレビやって飽きたら戻ってくるからさ
さいならー」 >>486
実は馬鹿力で紹介されたのが先だったがな
「闘えルーク」が嬉しかった 昔、一緒に住んでた彼女が、2時間クイズに出た事があるのを思い出したよ…
あの頃のオレの人生、ホントに輝いてたなぁ
後番組の爆笑問題のラジオ番組でもいいから
秘密キッチの穴でけでも続けて欲しかったような気がします。
まあ記憶の隙間お埋めしますの部分は、
太田か田中の声に変わっても仕方ないですが。 懐かしいな〜夕方にコンポで秘密基地の穴だけ録音してたっけ・・・
今では動画サイトに色々UPされて聞けるから良い時代だわ 珍曲集めが趣味なのでおば歌謡特集は大好物だった。
何曲かリクエストが採用された事もあるし(そのうち一曲は伊集院が
かなり気に入ったらしく深夜でエンディングに使われてた事も)
あれ以来、またリクエストしたい曲はいっぱいあるんだけどなあ。
今のラジオに足りないのは珍曲、と思います。 放送時は草野球イラネとかVIPルームは豚の自分語り多すぎとか
穴は1枚目のハガキが白々しすぎとかいろいろ言われたけど
やっぱり無ければないで淋しい。 爆笑問題になってからラジオショッピングが入るようになった。
伊集院はそれがイヤで番組をおりたんじゃないかと思ってる。 「変な話」といいつつ全然変じゃない
「逆に」というのに逆じゃない
「なんかわかんないけど」といいつつよく解ってる
二言目には野球の話
喋る仕事なのにやたら噛むし言葉に詰まる
モテないといいつつやたら冒頭にかみさんの自慢話
すべてが懐かしい・・・ 褒めてるんだか貶してるんだかw
まあ、痴豚様の場合は話術とかじゃなくて
話芸の域に達してるから
何をどうしゃべっても
できのいい新作落語を聴くような感覚になるんだよなぁ 今の日本だからこそこの番組は必要な気がする
今の伊集院ならこの状況にどういうコメントするんだろう 40過ぎて親歩行自慢や身内の不幸を不謹慎に扱うのは人としてクズ。 君、若いね。
本当に憎みあってるような家族だったら
とてもじゃないけどネタになんかできやしないよ。
なんだかんだ伊集院は実家を嫌ってるわけではない。 >>508
しかも40過ぎたらってのも言ってる事よく分からないし
若い頃なら当たり前なのかよと…
どっちかって言ったら年寄りのがそういう話好きだろ
馬鹿の意見って何から何まで滅茶苦茶だからどこから指摘したらいいんだか 頭悪いなあ。いい歳した大人が親不幸ネタとかババア死んだとか聞いてて楽しくないってことだろ。 本当の親不孝真っ最中だったら
とてもじゃないけどラジオでしゃべれないよ。
ある程度自分を突き放せるから(客観視と言ってもいいが)
ネタとして話せるんだよ。 日曜サンデーに飽きてきた。特にカレー。たまにやる売上対決なんて完全に聴取者抜きのコーナー。
まあ「売った買った」も似たようなもんだったけど。
昼の白伊集院戻ってこないかなぁ。 今はどんなに面白かろうが、数字(聴取率)とってようが、
直接収入にならない(スポンサーがつかない)番組は簡単に切られるからな。
カレーのコーナーみたいなのがあってはじめて番組が維持されてるわけで、
仕方ないっちゃあ仕方ない。 伊集院って実家とは関わりが全くないとか言いながら
この番組内で「歩いてて、実家の近くに来たので顔出したりして」と
チラッと言ってたりしてるじゃん。
親不孝とか、ありゃ単なるネタ >>517
実家に顔出したことはないはずだけどいつごろ話したかわかる?
渡辺君と写真とって実家にすごく接近した話、秋葉原で親父を見かけて逃げた話、兄貴に道で偶然会ってちょっと話した話
なんかは昔馬鹿力等で話してた。
最近祖母がなくなって父親と何十年ぶりかで再会、姉貴にも会ってしまった、母親とは会ってない、という話は
最近馬鹿力で話した。あと兄貴が馬鹿力含めTBSによく投稿してる話もしてた。 弟の番組に
純粋な一般リスナーとして投稿する兄貴の話って
いい話だなぁ、と思ったよ。
伊集院のほうも
俺にラジオの面白さを教えてくれた恩人
みたいな言い方してたし。
そういう意味じゃ間接的には
伊集院の兄貴は
伊集院のラジオのファンの
俺の恩人でもあるな
伊集院さんのお兄さん、ありがとうございます 秘密基地でも大将軍でも良いから再開しないかな〜?
アシは小倉が竹内のどちらかでね。
小倉は姉貴、竹内は部活の後輩風かな?
大穴で事問団子でも良いかも。 もうないよ
秘密基地を辞めた時に一部幹部の不興を買ってしまったから
深夜は現状手が出せないからそのまま続けさせてるけど そういや草野球出てたヤンキー丸出しの人は芸人やめたの? A6ヤヴァイ時に貼られた新番組情報の中に豚+タンポポの番組が入ってた
その後A6回復で実現せず
豚とTBS両者の意向が噛みあえば昼番組復活の可能性もあり けど、TBSも「ラジオパーソナリティ募集」なんてCM流すくらい
人材がいないんだろうなあ、それこそ安くで使い倒せるのが。
プロで面白い奴がいないってのに素人でいるわけ無いのにな。 それこそまさに伊集院のような存在を探してるんじゃないか?
プロと言っても事情があって(伊集院で言えば落語修行中で
師匠に内緒で始めた)、これを切っ掛けにしてラジオパーソナリティとして
大成すれば、ラジオメインでやれるような存在を。 落語家であることがバレないようにオペラを選んだだけで、
実際にオペラの練習はほとんどしてないだろ?
っていうか、本物のオペラを聴いたことあるなら、
それらしく歌ってる、とは思っても、発声法なんかは
全然違うなあ、って分かるよ。
あ、俺は勿論伊集院のファンだよ。
っていうか本物のオペラ歌手って、もの凄い練習するから
逆に普段のしゃべりが不自然な感じ(しゃべっていても
オペラ声)みたいになっちゃうんだよね。だから本格的に
声楽をやってしまったらラジオパーソナリティには向かない
声になってしまうね(まあ、余計な話だけど)。 お前、かなえがどんだけ忙しいか知ってんのか?
昨日のdigでも月曜は深夜1時に番組終えて、家帰って2時半ごろ寝て、5時には起きて
6時出社とか話してたぞ。だからdigも来週で降りるけど。 その前に、伊集院がどれほど美佳夫人を愛していることか!
二人の愛は永遠!! たしかに、いじゅさん口では何言っても奥さん大切にしてそうだよなぁ 目的がなくこぎ始めた自転車で、結局和歌山のかみさんのところに行くんだと思う、という伊集院は
愛に溢れているな。 本当は子供が欲しいんだろうな。
でも家庭内に大小の子供がいる事を想像すると夫人が可哀相だ。 >>532
そういう時こそ不倫とかに陥りやすいんじゃんか、わかってないなー。 お前馬鹿なのか?
竹内にはちゃんとした彼氏がいるに決まってるだろww 彼氏がいれば不倫しないと思ってる奴はおめでたい童貞。
そして全てが憶測。 下らない古くからの疑問を思い出すと「穴」に投稿したくなる。
正直、伊集院にはTBSラジオの生ワイド番組やってほしい。
もちろん穴埋めは数々の作詞、とくに遠くへ行きたい、いい湯だな
エッセイ とくに大往生が有名ではあるが
現在は、パーキンソン病、前立腺がんと、いう病と闘いながら
それでもしぶとくTBSラジオで土曜日の朝から昼にかけてT山E理やHぶS太郎に介護されながら
しゃべり続けているあの人。
土曜ワイドじゃ週一回で、時間的にも(長さの意味でね)秘密基地が復活するのと
変わりないないじゃん。まあ、深夜と両方ならいいけど。 最近のイジュさんは、爆笑の田中さんとよく遊んでるみたいだね。 なんど聴きなおしても面白さが減らない伊集院さんの番組はもの凄い 伊集院さん、談志師匠が亡くなったのものすごいショックだったんだな。
昨日の馬鹿力、話を面白くしようとはしてたけど、やっぱりショックを
隠しきれてない感じがした。まあ、そりゃ、神のように尊敬してた人の死だから
仕方ないと思う。 あんたが「そう言う風に聞こうとしていたから」そう聞こえただけなんじゃないの? 俺も聴いてたけど珍しいぐらいテンション低かったよな。
勿論無理にでも明るくしようとはしてたが。
体調が悪かったという可能性もあるし談志のショックと
断言できる人間は本人以外いないだろうが、
普通に考えればショックが尾を引いていたと俺も思うよ。 馬鹿力に談志がゲストで出た回で、伊集院は尊敬する談志にほめられてたよな
詳細は忘れたけど、「お前ならできるだろ?」みたいなこと言われて、伊集院がすごく喜んでた記憶がある
伊集院静との対談だと思ってて、最初は不機嫌だった談志によくあそこまで言わせたよな
やっぱ伊集院すげーってあの時思った
その回の直後に、談志が他のラジオにゲスト出演した時も伊集院のことを名指しでほめてたから、
談志はあの対談で結構本気で伊集院のことを認めたんだろうと思う 談志が天才なのはもちろんのこと、伊集院もレベルが高いからな。
「(自分と同い年ぐらいの時の)談志のテープを聴いて、とても
こんなレベルまではいけない」と悟って落語をやめた、というのも、
本人は「言い訳」と今では言っているけれども、自分の適性を客観的に
しかも厳しい目で見ること自体たいしたものだし、そもそも圧倒的最高
レベルのものと比較しての話だからね。食えるぐらいでいいや、みたいな
気持ちで続けても伊集院の話術なら(落語家として)相当いい位置まで行けたと
思うけれども、芸の厳しさを理解してるからこそ潔く落語界を退いたと言えるね。
もちろんそのお陰で楽しいラジオ番組をたくさん聴けるのだから、タレントに転向
してくれたのは、われわれファンにとっては嬉しいことだけれどもね。 誰かが談志師匠の事を「天才が物凄い努力をしているんだから敵うわけがねぇ」
って言ってたな こんどの日曜、爆笑の日曜サンデーに伊集院出るみたいね 伊集院と爆問て何度か絡みあるけどクロストークが酷すぎてまともな話の転がり方しないんだよなあ なんか前にもあったな、この展開。
伊集院と太田は本人同士が認め合ってるんだから
お前の好き嫌いはどうでもいいって。 いよいよ今年も日曜サンデー登場だな。
年内最後の回なんて随分待たされたぜ。 秘密基地もすっかり懐かしい番組になってしまったが。
昭和チックを残したこういう番組こそいまでもやっていてほしい番組であった。
午後1時、爆問聴こう。
今、久米宏のラジなんでやってる企画って、秘密きっちの穴と同じだな。
尋ね人とか尋ねタイトルとか。もちろん悪いことじゃない。 ある意味、久米時代の土曜ワイドの名残はある感じ。
馬鹿力で秘密きっちの穴は出来ないから。
そろそろ昼の伊集院も聴きたいなあ。
もちろん深夜は絶対続けて欲しいけど。 録音のコーナー番組とはいえ、4月から昼ワイド(たまむすび)の金曜の中で新しい番組
やるみたいね。よかった、よかった。 嬉しいね
キラキラのあと番組だ
プロデューサーディレクターの宮崎さん関係あんのかな? 関係あるのは池田だよ。
ジャンク総合プロデューサーから
たまむすびのプロデューサーに移るんだから。
というかプロデューサーディレクターという表現からすると
池田と宮崎を勘違いしてるだけか? 何から何までそのとーり!
池田…宮崎…いけ…みや…ハッ…二人もいる
伊集院さんソラ脳でしょうか? たまむすびの番組内コーナー、人選が絶妙だな。
生でやってる玉袋をまず最初のゲストにして顔を立て、
二人目にジャンクつながりでもあり、お互い評価し合ってる太田を持ってくる。
昨年末日曜サンデーに浅草キッドが出たときは、喧嘩モード全開だったが、
玉袋も真面目に語った太田に対して全く悪いことは言わない、というより
評価するコメントをしていた。
今後も楽しみだ。 日曜サンデーマンネリ気味。
白いじゅぴょん再臨希望。 たまむすび、大好評だな。
伊集院が瀧とからんで
面白くならないわけがないけどな。 伊集院と若手の辛みが最高だった。
日曜サンデーは太田の壊れっぷりに飽きてしまって。
質問なんだが、「寿限無より長い名前」っていう穴を埋めたのがいつだったか教えて欲しい 竹内香苗アナ、来月?でTBS退社して
こないだ結婚した旦那さんの赴任先、
ブラジル・サンパウロに5年ほど行くと
日曜サンデー終了間際で発表ありました 伊集院はホリプロ所属という立派なステータスがあるのになんで自分よりちょっとテレビ出てるザキヤマやたんぽぽに嫉妬するのかねぇ? 久し振りに秘密基地聴いたらVIPルーム伊集院ウザすぎワロタ
当時はそんな印象全然なかったんだけどな 伊集院の秘密基地なんて土曜ワイドで復活すればいいのよ。
伊集院光の土曜ワイドだ。 日曜サンデーがマンネリ化が極まっています。
白伊集院帰還乞う。 http://www.bs11.jp/entertainment/1343/
BS11の「本番前控え室」という番組で、鶴光、吉田照美、鴻上尚史が、いろいろ暴露していたね
鴻上尚史は、放送作家がついているわけではなく、すべて自分で企画を考えさせられていたとか
あまりにもつらいので、鴻上尚史のほうから1年半で「もう辞めさせてください」と申し出たとか
鴻上尚史がオールナイトニッポンを始めるとき、ギャラはいくらですかと聞いたら、「7万円」
「7万円ということは、週に4回で月に28万円、やったー! これで生活が楽になる!」と喜んだら
「なに言ってるんですか、1ヶ月で7万円ですよ。」と言われてガックリ
それでは安いと文句を言ったら、「ノーギャラでもやりたいっていうタレントさんはいくらでもいるんですよ!」と
思いっきりデカイ態度で言われたけど、それを受けてしまったって
ちなみに、鶴光でさえ、月に10万円、しかも最後までギャラが上がることはなかったとか
さらにすごいのが、吉田照美にもオールナイトニッポンのオファーがきていて、その条件というのが文化放送の「やる気MANMAN」をやめること
しかも、ギャラが数倍にアップするならともかく、文化放送よりも安いギャラだったので、拒否したとか
ついには3人で、「あの当時のニッポン放送っていうのは天狗だったからねえ・・・ラジオの占有率90%だったし」と盛り上がり
「いいときだけのニッポン放送」は、あまりに天狗になりすぎたので、伊集院光なども離脱、のちにTBSラジオが大躍進した理由はそれだったのか どこの誰かは知らないけれど話してみたらスッゲー人スペシャルは
名作だった。
竹内vs光浦も面白かった 爆笑になってから聞いてないけど内山さん好きだったな もう5年経ったのかと驚く。
秘密キッチの穴を16時台とか、草やきう以外の中身は濃かった。 伊集院が出たあとからは余り1244聞かなくなったな
大将軍だったか秘密基地で
曲名当てて賞金貰ったのは14,5年も前だ
懐かしすぎる。
郵便為替で貰ったなあ グウェーーーーーチュッ!チュッ!チュッ!チュッ!チュッ! チャイニーズオオレロシア慰杏空気プレン 沖縄海そば
チャイニーズ記者団オレオレ空気峰打ちプレン 沖縄海そば レディオスペシャル
チャイニーズ記者団オレオレ空気峰打ちプレン 沖縄海そば
チャイニーズ記者団オレオレ空気峰打ちプレン 沖縄海そば 今の時代こそ、この番組やればいいのに
この番組終わってから伊集院は守りに入って一気につまらなくなった チャイニーズやらかし慰杏空気プレン 沖縄海長エクスそば
チャイニーズ慰杏オレオレビザ空気プレン 沖縄海長エクスそば
チャイニーズオレオレビザ空気プレン 沖縄海長エクスそば
チャイニーズオレオレビザ空気プレン 沖縄海エクスそば 今の伊集院と小倉で聞いてみたい
ただ若手芸人大量投入だけは辞めて欲しい 早起き寝坊チャイニーズ総会3Dカード教員 沖縄海長缶づめそば
早起き寝坊チャイニーズ慰杏フジ総会3Dカード教員 沖縄海長缶づめそば
早起き寝坊チャイニーズフジ総会3Dカード教員 沖縄海長缶づめそば
早起き寝坊チャイニーズフジ総会3Dカード教員 沖縄海長缶づめ チャイニーズ光金増水パス□ドラドラ空気オリンピックプレン 沖縄信用銀行マー君焼きそば
チャイニーズ昼帯び日本語学校オレオレ空気オリンピックプレン 沖縄信用銀行マー君焼きそば
チャイニーズ昼帯び日本語学校オレオレ空気オリンピックプレン 沖縄信用銀行マー君焼きそば
スレッドチャイニーズ光金パス□ドラドラ□ブラックジャック空気プレン 沖縄信用銀行マー君焼きそば 【映画】日本統治時代の甲子園準優勝校を描いた台湾映画「KANO」 爆発的大ヒット・・・絶賛の嵐 一方で日本統治を美化との批判も監督は一蹴
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394894764/
番組で植民地時代の台湾高校野球取り上げたことがあったが
海角七号やセデック・バレの監督さんが手掛けたそうです 山田風太郎も晩年どうかしてたって回顧してるが
その通りで公開した日記がサイキックで煽られた痛い青年の戯言の様な内容が
羅列してあった
未だににほんはどうだろう?永遠のぜろとか零戦技師の美学の結晶とかいってない? 【ラジオ】TBSラジオ 2014年4月度個人聴取率調査で首位を獲得 連続首位を12年10ヶ月間継続
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1400828053/
秘密基地続いてたらどうなってたかな 【野球/芸能】元メジャーリーガーのマック鈴木氏とお笑いコンビ「クワバタオハラ」の小原正子が結婚
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1401595259/
オハラのダミ声は当時受け付けなかったが今思えば「いじっても笑えるブス」だったな
おめでとう腐ったベニヤ板。クワバタみたいになるなよ 今発売中の「宇宙船」という雑誌に「ヘドラをやっつけろ」のボーカルの人の近影が載ってます。
一回「馬鹿力」のゲストで出てほしい。 TBS長岡アナが妊娠!結婚16年目 待望の第1子 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/09/06/kiji/K20140906008880610.html
おめでたいな
アシスタント週替わりだった時は長岡アナが一番好きだった https://www.youtube.com/watch?v=eFXZKL-stB4
テレビ東京米中ドーム音源
グノッシーあかがみ(オマハ都市希ガスパズドラブロードウェイ郵便局横領 【芸能】 キングオブコメディの高橋健一容疑者、“痴漢冤罪”を支援した芸人仲間を裏切る結果に★3 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1451139992/
あーあ TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」4月終了
TBSラジオは18日、1986年4月7日に始まった「大沢悠里のゆうゆうワイド」を30年の節目にあたる今年4月8日の放送で終了すると発表した。最終回までの通算放送回数は7808回に達する。
(中略)
後継番組のパーソナリティーは、タレントの伊集院光さん(48)が務める。
http://mainichi.jp/articles/20160118/k00/00e/040/125000c 【ラジオ】TBS「ゆうゆうワイド」の後番組は「伊集院光とらじおと」(月〜木曜)と「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」(金曜)に決定 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1456124014/ 南京大虐殺事件は、アジア太平洋戦争で日本が犯した大規模な戦争犯罪の一つです。
にもかかわらず、日本政府は事件勃発80年の日に、声明すら出しませんでした。
多くの人々にとって、まずこのことが理解できません。
昨年パールハーバーを訪れて、情感を込めたスピーチを行った安倍首相は、
この南京事件80年にあたって沈黙を決め込んでいます。
安倍首相、あなたは間違っている。かつての日本はアメリカ国民だけを殺したのではなく、
膨大な数のアジア太平洋地域の人々を虐殺したのです。
なぜ同じ言葉を、アジア太平洋地域の人々に向けないのですか。
南京事件などなかった、という荒唐無稽な歴史改ざん主義が跋扈しています。
この愚かな現象を作り出した責任の多くは日本政府にあります。
日本政府は、南京事件が存在したことを示す陸軍中枢史料や、
陸軍高官の聴き取り証言記録を保有しています。それらを外務省HPに公開し、
国立公文書館に公開の資料室を設けるべきです。
そうやって、人類全体に向けて、人類の負の遺産として、80年前に
南京で起きた出来事を公開していく責務が、戦後の日本政府にはあるはずです。 ラジオも面白いけど得できる儲かる情報とかぶろぐ
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
TDSGK 懐かしラジオもいいけど最新の稼げる方法とかもいいのでは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
MP4I4 友達から教えてもらった在宅ワーク儲かる方法
時間がある方はみてもいいかもしれません
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
7B9 誰でもできる在宅ワーク儲かる方法
役に立つかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
1FJ 芸人かだれかがカレーの話をして伊集院がけなしてたら
コーナーのスポンサーが大塚製薬?でCM開けにカレーを擁護していた記憶がある 秘密キッチの穴面白かったなあ
およげたいやきくんの初代歌手とか大塚ビルとか明星叉焼麺とかのエピソード
情報が積み重なっていって解決していくのが面白かった 小原があんな子だくさん母ちゃんキャラになるとは思わなかった 伊集院光 日曜日の秘密基地 VIPルーム ゲスト石倉三郎
を聴いてたらラストで「この後はパックンマックンのお二人にプーチン政権の闇について講義していただきます」と言っててあまりにタイムリーな話題で笑ったw 交通情報の曲大好きだったんで詳細お願いします!
音源欲しいけどググっても全然出てこないんよね 竹内に狂って番組終了
竹内なんて顔だけの、鈍感なポンコツアナだと思うんだけどなあ マグネットジョーに気をつけろの動画を初めてみた
https://www.youtube.com/watch?v=I0xCY4EdoEI
の25分30秒ぐらいから
おバ歌謡と途中から音程が違うんだな >>1
笑ってはいけないもそうやけどガキ使の本編も
ダウタウの松ちゃん浜ちゃんも60歳の還暦を過ぎたから
松ちゃんの性加害問題関係なしに視聴率も低いし
元々遠からず終了の予定やったやろ
あと同じ日テレ系列の読売制作のDXデラックスも
シンプルに視聴率が低いから元々遠からず終了の予定だった
ガキ使とDXと笑ってはいけないの枠の後継番組は全部
千鳥がMCの番組にすればいいと思う
あとフジのジャンクSPORTSは
MCを千鳥ノブにすればいいと思う
ノブは前からスポーツ番組のMCをやりたいと
言うてたし