昔のTBSの方が良かった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若山弦蔵、榎さん、ナッチャコ、小沢昭一、ヘッドライト、こども電話・・・・・
かつてのラジオは華やかで落ち着きのある雰囲気だった。
しかしここ数年のTBSはいったいどうしたのか?
どの番組もパーソナリティーの傍若無人ぶりが目立ちすぎてる。
何でこうなったのやら。 >>215
「リアル」になった時点で実質的には終わってた気がするんだけどね
無着先生も気を使ったのかな? テレビ同様90年代前半の昼ワイドも迷走してたんだね。 ぴいぷるという昔の土曜ワイドの模倣番組のような7時間半にわたる長時間生ワイド番組が終わってから
15年迷走してたからね。 この改悪は酷い・・・・・・・
ttp://www.tbs.co.jp/radio/topics/201507/001314071515.html 昔の土曜ワイドの原点に戻る、原点回帰してくれれば良いことだし
というかそうしてくれたらありがたいのだが。
それこそ昔の久米宏の土曜ワイドラジオTOkYOのように。
ナイツは一応いろいろな話題を知ってるし
モノを知ってる漫才コンビだから。
ただ完全なまでの教養路線は期待は出来そうもないとは思うけど。 地方でTVはTBSのネットもしていなかったが、ラジオはTBS好きだった。
小島一慶さん、林美雄さん、久米宏さん、で70年代の半ばから80年代は
楽しませてもらい、ここ最近は「ストリーム」でのサブカルぶりが秀逸。
また地元に戻ったが、RADIKO.PREMIUMのおかげでフルタイムで好きに聴ける
時代になったが、、、全国、ほぼどこのラジオ局でも聴けるようになっては
毒はあるが安住紳一郎「日曜天国」以外、ポッドキャストで十分に思える。
昔の同録テープは音声ファイル化してCD-Rに焼いて残しているが、最近の
TBSラジオのものはちょっと少ない。 ナイツのちゃきちゃき大放送ってリスナーバカにしてんのかと思う
久米宏や伊集院光や安住アナがいる、健在であることがせめてもの救い
もう荒川強啓や荻上チキなんていうのはいらない。 ナイツ塙とナイツ土屋のふたりの新しい土曜ワイド
TVバラエティの雰囲気をそのまま持ち込んだ新しい土曜ワイドになるだけだと思うが。
王様のブランチのラジオ版、王様のブランチのラジオバージョンにするつもりなのか。 永さんの新番組は時間短縮だが
その分土曜ワイドテイストを残しているのはありがたいとは思う
過去のTBSラジオ番組や過去の土曜ワイドの音源を流してくれる番組や企画があればもっとありがたいけどね。 特別企画になるとしょうもないことやりだす癖があるね TBS三大外様
森本毅郎(NHK)
伊集院光(LF)
荒川強啓(山形)
他も居る
昔も土居まさる等、外様が居たが、
最近外様ばかりが目立ちやがる。
だからつまらないのか? この20年ほどの間に胡散臭い番組が増えてきてるような かつての小沢昭一さんの枠も今や危ないネタの宝庫みたいになっちまってるもんな。
今日はアダルトビデオ取り上げてたし。
もう「うわさの調査隊」や「メキキのキキ耳」のように暮らしや生活に役立つ情報を伝えてることはできないのか・・・? パックインミュージックとかで時間配分ができてない回とかあったの? テレビもテレビならラジオもラジオだね
ラジオの生番組群VSひるおび・アッコにおまかせ
どっちが酷いか どうせ聴取率取れそうってだけだろうな
伊集院じゃニュースネタとりあげないんじゃない? TBSラジオがつまらないのはサブカルと創価にこだわっているから 固執していから
あとは左翼イデオロギーの激しさが人一倍根強いところだろうな。
荻上チキ ナイツ 宇多丸 スズキケンスケ 宮台 明日へのエールという偽善番組およびその番組の担当の人
あとは外様でもものすごくひどい荒川強啓や老害の森本毅郎がいまだに居座っているのも原因だろう。 夢グループってなんなの?
怪しい商法以外の何物でもなさそうな企業名で演歌番組のスポンサーなんて
正直ラジオ日本でもめったに聞かない位怪しいんだけど。 大沢悠里→伊集院光+ジェーンスーが後任らしい
伊集院光は嫌いではないが平日朝の帯番組やるようなタマじゃない。
ジェーンスーは柴田理恵に声が似ているダミ声のおばさんという印象しかない。
なんでおいしい料理に変な味付けしてマズくさせるようなことやるのかな。
永六輔の後任がナイツ以上にありえない人選だもの。 完全に内輪向けだな
もうどうでもいいよ
タケローの後がまが小島慶子でも驚かない
聴いてて病まないかねえ? TBSの新番組てなんで前番組の空気を悪い意味で払拭するようなものばかりなんだろうなあ? 4月以降 まだ少し先だと思うが 本来なら3月に具体的な新番組のタイトルと内容発表されるとは思うが
金曜日の朝8時半〜午前11時までの担当をする予定の人はまだ決まってないのか。 「ラジオ東京スピリッツ」て番組もテレビの「ドリームプレス社」にも似たような異様な空気感があったね。 エネウェイ20年以上に渡って破壊的笑いを提供してきたあの男も
あと1ヶ月半で聞き納めになってしまうのか? 民放テレビ出身の人、民放テレビ出身のアナウンサーや元NHKアナがメインやってたことがあったけど
ラジオやった経験がないからなのか
需要がないからなのか テレビ中心で多忙だからなのか
起用が少ないよな 赤江珠緒や堀尾正明や森本毅郎はいまもTBSラジオに出ていて結果的には一応成功してるけど
福澤朗もダメ、元NHKアナではあるけど宮本隆治もダメ 山中秀樹もダメ 羽鳥慎一も赤江珠緒ちゃんのたまむすびにゲストで出てもメインをやることはないからね
関谷浩至さんも元アナウンサーではないけどしゃべりはそれなりに上手いから重宝されてたのに。
TBSアナ中心それもラジオ専門アナの大沢悠里や生島ヒロシ 古くは榎さんやロンペーさん
小島一慶さん松宮一彦さん林美雄さんたちが独特の個性出してたよな。
アナウンサー以外では近石真介さん、石山かつみさん、愛川欽也さんが独特の個性出したトークやしゃべり発揮してたね。 「バックインミュージック」は番組終わる数ヵ月も前から終了宣言をして有言実行を果たしてるのに、
「ゆうゆうワイド」や「七転八倒」で有言不実行を繰り返すのは何なんだ?
こういうのが浸透するようになるとラジオも末ですよ。 永さんはしゃべれないしその上体調不良だからね 回復するまでにはまだまだ時間がかかりそうだし
悠里さんは担当する曜日や週一であることはともかく放送時間、放送する時間が短すぎる そのせいで兵藤先生が去ってしまったわけだし。
関谷さんは移動しちまったし。
コサキンは終わってしまって復活することもないし せめて小堺だけが復活するということもないし。 出演者が不倫しても
総合演出が脱税しても
一般人に迷惑かけても
早々と終了宣言しても
TBS「続行で押し通す予定!笑」
TBSコンプライアンス担当、マジで0人説… 大橋巨泉といえば、ラジオでこんばんはに巨泉あっとランダムという番組があったね NG大賞のネタ作るためにわざとふざけてやってる感がするのは自分だけ?>今のTBS 不倫しても無理やり残留させるTBSラジオはひどいよな
あと森本やきょうけいを無理やり残留させてるTBSももうどうにかしてくれと思う。 昨日の「デートの時間」を聴いて改めてわかった。
宮川が来てからKRはおかしくなったんだなと。 2001年以降のサブカル路線と強啓のディキャッチ開始からずっと宮台出してるところからひどくなってるが
その強啓のディキャッチと森本毅郎のスタンバイはいまだに続いてるし。
なによりコサキン降ろしていまだに復活してない 復活させてないところ
悪い意味でTBSラジオは変わってしまった
いや変わりすぎてしまったよな。 はぶ三太郎の番組終了して
永さん 永六輔さんの影響はこのまま薄れてしまうのか。 番組が終了してからはぶ三太郎さんと戸山恵理アナウンサーの出演がだいぶ少なくなった気がする。 >>274
コサキンはCSテレビに行っちゃったからな >>273
この人のラジオ番組って一回も聴いた事がない。 >>273
この人のラジオ番組って一回も聴いた事がない。 小島一慶さんの起用が中途半端すぎる
昔はTBSラジオのスターだったのに
2度の不祥事がいまだに響いているのかな。
それでなくても使い捨てあまりにもおおすぎるよな
松本ともこ 神谷明さん
旅番組やってた元NHKアナの宮本隆治と元NHKアナの堀尾正明
中山ヒデ コサキン 橋幸夫
ほかにもいろいろいるけど
別の時間枠のほうをこういう人たちにも分け与えてあげれば良いのに
終了だからはいサヨナラが多すぎるし
あんまりだ。 >>280
小島一慶はしょうがないと思うよ。二度も性的トラブルで後者は一社提供潰しちゃったし
使う方も怖くて使えないだろう 粂宏の土曜ワイドラジオ東京はよかったよなぁ。ハンディキャップベストテンとか・・・・ 宮川の番組や子供電話リアルて、テレビの爆報や金スマの系統でしょ ガールズシンガーをほとんど使わなくなったよな
美里やプリプリとか使っていたのに、今じゃぱみゅぱみゅぐらい?切られたけど
JUNKが芸人以外使わないとはいえ はっきりいってナイツはTBSラジオには合わない
どう考えてもナイツはLFのほうが合う。 >>285
あの番組もこのところ図に乗ってきた感は否めない。
先週の構成作家の私物化ネタとかわけわからん 小坊の頃、眼の病気でひと月両眼眼帯で一日中ラジオ聴いてたわ、昼から夕方はTBSで何とか歌謡曲ってのから若山弦蔵への流れ。子供ながらに楽しく聞いていたような。 こんちヮ近石真介です
青島・フーコの天下のジョッキー
榎さんのお昼だょ〜!
それゆけ歌謡曲
全国こども電話相談室
おつかれさま5時です 1980年代後半には、夜時間帯に他局で実績残した面々を招聘したけど
どの番組も成功したとは言い難かった。
所・さんま・鶴瓶・紳助・TMN・サンプラザ中野…
逆に、それだけTBSラジオのカラーが強いと言えるのかも。 昔の土曜ワイド 昔の土曜ワイドラジオTOKYOは内容が濃かったよな
無駄のない企画モノも多かったし
どの歴代パーソナリティも外回りのレポーターもリスナーを大切にしていた。 パックを閉じてからの深夜の迷走ぶりは酷かったな。
ミスdjは興味なかったしオールナイトニッポンも段々聞き飽きて来てFM聴き始めたかも知れない、城達也辺りだけど。 >>294
スーパーギャングはほぼ全当たりのANNに対して
当たり外れが大きかった。鶴瓶や紳助、コサキンは良かったが
他がね。 >>293
この番組を思い出しながら小島一慶らがパーソナリティーを務めていた
スーパーワイドぴいぷるも思い出して
もらいたいな。 TBSだけじゃなく昔はラジオ局全体的に
番組が面白くて楽しかったよ。 最近TBSラジオばかり聞いてるけど、たまに意味不明の企画やる時があるよね。
例えばメールを目で読むやつとか、それも無音で。
あういうのって昔からそうだったん? ラジオも今のテレビみたいにつまらなくなったと感じてしまう。 毒蝮三太夫が土曜ワイドを担当していた時って
面白かったと思うけど、今はナイツが担当か。
永さんの後を継いで今でも続いているから、聴視率は悪くないんだろうね。 TBSラジオは来年からプロ野球中継から完全に
撤退するね。昔から時々聴いていただけに寂しくもあり時代の流れを感じる。
替わりに楽しい番組が始まればそれはそれで良いと思うけど、TBSってテレビだが以前ワイドショー番組を完全に辞めた時があってもまた復活して始めた経緯があるから、またプロ野球中継も復活する可能性もあり得るけどね。 TBSテレビのワイドショー番組はオウム事件の不祥事で自粛してただけだからね
中継権支払額に見合った聴取率が得られなくなって止める野球中継の場合とは違うでしょう ラジオ日本も昨年あたりからプロ野球実況中継が減った感があるけど、全ての中継を打ち切ってしまうTBSも思い切った事をするなって。
野球中継の空いた枠は懐かしいリクエストパレードとかを復活してほしいよね。 >>296
渡辺美里のスーパーギャング聴いてました
ファンだったから面白かったよ >>310
淀川長治・永六輔・芥川隆行・野沢那智などの日替わりの豪華出演者によるゴールデンワイドも復活してほしい。
でも当時の出演者は故人ばかりなのでそれに代わるキャスティングが難しいかな。 ラジオも面白いけど得できる儲かる情報とかぶろぐ
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
YCIA0 懐かしラジオもいいけど最新の稼げる方法とかもいいのでは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
NPI39 >>169
今時電話で相談なんかしねーよ!らしい
NHKなんか冬休みにまで拡大させたのに 「デートの時間でそ」の「でそ」て何やねん
パカパカ行進曲に戻してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています