かなり昔昔です。 赤坂TBSホール で毎週土曜日に公開生放送で 「ヤングタウン東京」 ってやってたの覚えてます?
桂 三枝さん、杉田二郎さん、島かおりさん、小林麻美さん(たしか?)赤い鳥、
オフコース、モコ・ビバー・オリーブ、小島一慶 さんたちが出てました。
毎週のようにひまだったので見にいってましたが、友達をつれて行った時満席で入れず
ウロウロしてたらタクシーからギターを持ったなんと 「泉谷しげる」 さんが降りて
きました。

僕たちも入り口通路近くにいましたのでこちらに向かってきた泉谷さんにとっさに
[友達つれてきたんだけど満席ではいれなかった」と言ったら即「ギター持て」と
手渡されガードマンのいる通路から見ず知らず僕たち3人を中にいれてくれました。
ガードマンに「その人たちは?」とかいわれてましたが「連れ」とかいってくれて
無事通過!めちゃくちゃやさしい!

泉谷さんの奥さんが妊娠中だとしってましたのでエレベーターの中で「奥さん順調ですか?」って聞いたら「オメーよく知ってんな」なんて言いながらにこにこしてました。

泉谷さんは「ヤングタウン」の出演ではなく「こっからお前らで行け」と先に降ろされました。
「わーやべー」と思いながら教えられたとうり進みガラス張りの部屋に
入ったら出演者がみんないて真っ青!
あわてて通り抜けたら舞台のそでにでました。舞台では小島アナが「土曜の夜は?」客席が「ヤングタウン東京」っていう練習してました。
即客席に紛れ込みセーフ!いまでもよくできたと思ってます。若さだな!