【坂本龍一】サウンドストリート【渋谷陽一】
サンストスレありましたっけ?FMにあるのかな?
渋谷、坂本によって私の聴く音楽傾向が決まりました。
そしてクロスオーバーイレブンに突入する。
23時から現代の音楽もあったりして。 俺は渋谷陽一が嫌いだった。中学から高校時代には洋楽を好きだったが、自分は
ポップス系が好きだったので渋谷のかける音楽はなんだか難しくてなじめなかった
しゃべり方も田舎では一番嫌われる口調。しかし他に聞く番組も無かったので、
仕方なく聞いていた。二十歳を過ぎる頃買う雑誌の中にロッキンオンがあった。
聴く音楽もどっぷりw しかししゃべり方は今でも好きではない。
>>2
なるほど!そうなんですか。
渋谷の人を小バカにした優越感に浸ったような喋り方
が嫌いだったのでしょうか?ちなみに、2さんはどこにお住まいだったの
でしょう?私は神奈川県藤沢市のド田舎です。
当時、景山民夫の喋り方が関西で嫌われる典型だと言われて
いましたが、それと似たようなものなのかな。渋谷は関西人や
に嫌われそ。
私の好きなミュージシャンを偉そうに悪口言うのはムカつきましたが、
いい曲をかけるので、聴いていましたよ。80年代パンク・ニューウェ
ーブが日本で盛んになってた頃で。遠藤みちろうやキヨシローがゲストに来てました。
それと並行してジョニー・ミッチェルなどもかけるので、良かったなあ。
そしてクロスオーバー・イレブンでデビッド・ボウイやクリムゾンや
カンがかかる。コーヒーを飲みながら至福の夜を過ごした中学生でした。
坂本のは第一回目から聴いてるような気がしますが、テープがないので
なんとも。 自分は沖縄本島の嘉手納と言うところに住んでました。
そうそう、結構ポップな曲やメジャーな曲けなしてましたね。だけど
だんだん洗脳されてしまってw 本格的に渋谷氏を好きになったのは
ロック夜話の回で、いつもとは違う語りでいつもはかからない曲が演奏
されて、へーって感じでそれからは熱心に聞くようになりました。
以来渋谷氏の声を聞くと自動的に音楽勉強モードになります。いまだにw
坂本氏のサウンドストリートと言えばデモテープコンテスト。
今でも録音しとけばと後悔してます。 あ、坂本スレあったんですね。
たいへん申し訳ないです。
移動します。
>>5 大阪に少し住んでたそうで、その時は関西文化に全く適応できなかった
みたいですね。
最初、渋谷陽一の声を聞いた時、山下達郎かと思いました。ミュージシャンの
話になると、この人は太りましたね、ハゲた、駄目になった、ブスだ、
ジジイになってから駄目になったと言います。
渋谷は「表現者はコンプレックスがないと駄目だ」説を持論としていたので
、そんなことばかり言ってたのでしょうか。
渋谷本人は、自分は顔が駄目だからミュージシャンへの道は断念したと言ってます
が、リスナーからの葉書で「渋谷さんのお顔を初めて拝見しました。
とても整った顔で、ミュージシャンを目指すのをやめるのはもったいない云々」
という葉書をわざわざ選んで、自分で読んで放送する神経は素晴らしいと思いました。
ビートたけしが売れてきて、ロッキングオンでもたけしのインタビューを
していたので、それに影響されて渋谷の毒舌も加速した気がします。 水曜日 甲斐よしひろ
懐メロをかける選曲が良かった。 烏丸せつ子という巨乳女優がやってた時期もあったような FMホットラインをやったことが今日の渋谷陽一につながっている 芋づる式に記憶が出てくる。
FMホットラインでスポーツライターの長田渚が出るようになった。
そうこうしているうちに、坂本龍一のサウンドストリートに
長田渚と古館一郎が呼ばれた。
古館は「俺みたいなノッペリ顔からすると、お二人(長田、坂本)の
作りの大きい顔には憧れますね」と言っていた。
そのころコサキンでは長田渚は妖怪ベムということになっていた。 >>12
長田渚がやっていたころの番組の最後にかかっていた
ロバータ・フラック(?)の曲名がわかる人はいませんか?
ここ10年来、折につけ気にかかっていることなのですが、
いまだにどの曲かわかりません。いつか番組内で視聴者
からの問い合わせに"on and on" (?) とか答えていたと
思うのですが、該当する曲はありませんでした。
渋谷陽一は
泉谷しげるとの対談で
自分の音楽雑誌で連載をしていた
大友の原稿を紛失した時のエピソードを
怨み辛み語り
泉谷に怒椰子つけられた
大友が即座に連載を断ったのは
言うまでも無い 渋谷陽一氏というと「墓堀人リクエスト」というフレーズが思い浮かぶ
欠かさず聞いていたのは水曜日かな〜
甲斐氏の選曲は好きだった。「窓ガラスのへのへのもへじ」という
曲が今も忘れられない。 甲斐氏が坂本の火曜日にゲストで出た次の週か、それともしばらく
たってからか、「村上龍に似てた」と坂本は言っていた。 俺覚えてるけど、出たその場で本人に言ってたよ。
まあ、後でも言ったんかも知れんが。 昔のサウンドストリートのエアチェックテープ、たくさん残ってるよ。
3年分くらいあるんじゃないかなあ…。
いまだに聞き返す気にはならんが…。 月 だれでしたっけ?
火 坂本龍一
水 甲斐ヨシヒロ
木 山下達郎
金 渋谷陽一 渋谷陽一のサウンドストリートはよく聞いたなあ。
言ってることはちんぷんかんぷんだったけど何か好きだった。
あと、布袋さんもやってなかった?
布袋さんも結構理屈っぽい人なのねと聞きながら思ったものだ。
同じ理屈っぽくても布袋さんは真面目すぎてダメだったなあ。
渋谷陽一はヘラヘラしてるから良かったのかも。 モトハル レディオショー♪
I wanna be with you tonight! ケェラリィ〜ノ・サンドロヴィッチ!
ケラ曰く
「だからこの『えーふうぇむ・ぬぁ〜いとすつぅりーとぅ』って言ってるのは誰なんだよ!?」 >>26
俺も布袋さん理屈っぽくて真面目だなと思ってたんだけど酒乱らしいね。
しらふの性格と酒癖は関係ないのかもといくつかの事件の後思った。
長田渚がやっていたころの番組の最後にかかっていたロバータ・フラックの
曲名
って、「And so it goes」って曲ですね。
私も大好きで、でも曲名が分からなくて、「今死ぬとしたら、この曲フルコーラスで聴けなかったことだな」って思った記憶があります。
その後、無事にゲットできて、彼女とのドライブにはいつもこの曲をかけてました。
でも、「愛は遠いかなたに去っていく・・・」っていう曲って後々気が付きました。
そういや、俺の恋愛その頃成就しなかったかも。
↑なんか意味不明になっちゃった。正しくは、
「今死ぬとしたら、心残りなのは、この曲フルコーラスで聴けなかったことだな」
だね。
どうでもいいけど・・・
佐野元春のはバディ・ホリー特集のテープだけ残してある。
山下達郎のは三週くらいぶち抜きでやったドゥワップ特集のがあったかな。
当時はオールディーズ好きな厨房でした。 渋谷陽一は人間的に最低だと思う。
とにかく自分が東京生まれが自慢で、平気で地方出身ライターを
バカにしては笑い転げてたことをよく覚えてる
育ちがそういう育ちなんろうが、DJも人間性が大事だから てえことは渋谷と親しい大貫妙子は・・やっぱそうだったのか 昔大貫妙子のラジオ聞いてたけどアレな人からしか投稿が来なくて笑ったことがある。
坂本龍一の番組に松田聖子がゲストで来た時の録音テープをまだ持ってる
25年も前なのね 坂本目当てでサンスト聴きだして、結局全曜日聴くようになったなぁ
昔も今もみんな大好きだ
坂本っつあんは声が通らなくていつもボソボソ話してて聴いてて笑ってしまうこと多かった
あー、録音テープ取っておけばよかった・・・ >>40
取っておいてもテープなんて劣化してることでしょう。 普通に残ってるけど。
カビさえ生えなきゃ転写もなく良好ですよ。 第一回目の放送しか持ってませんが・・その時の放送で流れた「ムーブオンアップ」(ナイナイサイズ)「ポップミュージック」(CM)をテレビで聴くと、サウンドストリートを思い出してしまいます。 坂本龍一と忌野清志郎の、いけないルージュマジックは
この番組で初めて公の電波に乗った
だから音楽関係者以外では、この番組のリスナーが
一番最初の視聴者となった
俺もその一人 プログレやテクノ(昔の)の勉強にもなったよ。陽一さんと龍一さんの。 >>44
だ、だからなんなんだ・・・。
なんでいきなりその話なんだ・・・。
もしかして闘病中のキヨシローが・・? 黄土高原のあの部分はデモテープ特集で投稿されたやつのパクリ。 あ、あの部分ってどこなんだ・・。
なんでいきなりその話なんだ・・。
イントロかサビかそれともエンディングの
ズダダダダダダダダダダダ、ヒョワーンのところか・・? >>39
私も持ってる。教授が聖子をバカにしてるっぽいトークだったね。聖子が「モーパッサンの女の一生とか読んでます」って会話があった。本当かよ!?などと思いながら聴いてますた。 すげー
サンストのスレがあるなんて…
ワカメ、ワカメ、ワカメとメカワカメ♪
_φ( ・∀・)ナツカシイな
記念パピコ フォトムジークと両鏡微笑聴くと今でもたまらないな。
(・∀・ ) >>11
それもよく聴いてたな
ピーターバラカン
山際淳司
佐山一郎
懐かしー 教授のサンスト探し回ってたらいつの間にかウィルス
だけもらってたよ(つд∩)
もういやぽ 5月30日(水) 朝10:05〜10:30 NHK総合 知るを楽しむ選
「私のこだわり人物伝・武満徹・音の森への旅“映画という実験室”」
※全4回で5月30日(水)〜6月1日(金)&6月4日(月)の同時間帯にて放送
【素晴らしき】武満 徹【映画音楽】
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/rmovie/1076443144/
渋谷陽一&尾崎豊(ゲスト)、聞いててハラハラした思い出。アップビートとかもボロクソ。
Yoshikiはエクスプロイテッドとクラシックが同じだとか。。あぁ懐かしいな 達郎さんがこの番組をやっていたのが、もう25年も昔のこと。
この頃から、やっていることが、ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと今に至るまで
同じ、というのがすごいね。
しかも、放送当時から、「きっとこの人、20年たっても同じことしているだろうな」と、多くの聴取者に
予感をさせていたこともすごいし、その通りになっているし。
本人も予感をしていたみたいで、大滝さんを呼んで新春放談を始めたときも、
「俺たちなら、きっと爺さんになっても、時事放談の細川隆元みたいに、あの音楽はいかん、とか何とか、
ずーーっと言っているんだろうね。」と言っていた。 サンストで渋谷さんが亡くなったという話がありビックリしました。 >>63
烏丸と坂本の両方を聞いていたよ。
教授が「僕は坂本で板本ではない」と言っていたのにワラタ。
ピーターバラカンも深夜の音楽番組で「バカランではないです」と言っていた。
よほど書き間違えが多かったのかな。 日本で30年以上前に「私は天才よ」と豪語してたミュージシャンがいた。
ユーミンだ。今ではすっかり丸くなったが
当時はケバいメイクにド派手なファッションで言いたい事をズバズバ言ってたので少し怖いイメージがあった
その頃に渋谷陽一に曲を批判されたユーミンが言い返した言葉は
「ミュージシャンくずれの音楽評論家はこれだから話にならない」だった。
その頃、ユーミンの才能を認めていたのは細野晴臣、鈴木茂と言った一流ミュージシャンばかりだったので
ミュージシャンくずれの渋谷陽一の言葉には何の説得力も無かった。
その後、渋谷陽一は手のひらを返して事ある度に「松任谷由実の『ジャコビニ彗星の日』は日本の音楽史に残る名曲です」と連呼する事になる
評論家の意見なんてこんなモン、特に渋谷陽一は酷いけど
月曜日、元春を聞いていた。
火曜日、坂本を聞いていた。
水曜日、甲斐を聞いていた。
木曜日、達郎を聞いていた。
金曜日、渋谷を聞いていた。
42歳。 坂本のデモテープ特集で、萌芽っていう大陸っぽい曲を投稿した坂本昌之って人がいたけど
こないだ(というかずいぶん前だけど)アニメのコードギアスのEDテーマの編曲者として坂本昌之という名前が出てた。
同一人物かな? 坂本龍一の番組で山田邦子(当時新星)をゲストに呼ぼうってことで盛り上がった。
がいざ山田邦子がゲストに来ると坂本は単なる口下手な人みたいな感じで
全然話題合わず話盛り上がらず、山田邦子は終始つっけんどんな態度だった。 あの後にインタビューされて発売されたホットドッグプレスの
坂本龍一特集連続質問攻めみたいな企画では
嫌いなタイプの女性の問いに対して
「山田邦子」と答えていた。
苦手な女とかそういう問いだったかも知れない。 甲斐よしひろの水曜日に明石家さんまがゲストで出た回は良かった。 >>93
坂本は細野作品で歌った山田を呼んでたわけだ。
その時の放送では山田にたじたじだったくせに
後出しじゃんけんみたいな形で
違う媒体で文字に残る形で
山田邦子の名を出したところ。
俺もホットドッグプレス読んで
当時中学生ながらなんだかなを感じた記憶がある。
まあ確かにあの時の放送での山田は凄かった。
坂本がスタジオブースの外に出ていて
山田がマイクの前でひとり喋って番組の雰囲気を変える
まあ盛り上げるというコーナーというか流れがあった。
坂本が陰険だとか暗いだとか
陰口言うみたいなノリで盛り上げていた。
10年後に録音テープ聴いてみたら
山田なりに受けを狙ったり盛り上げようとして
はしゃいだ感じがわかった。
あの当時の山田とかあの当時のひょうきん族時代の笑いとかを考えると
まあ許容範囲だろうと感じだ。
やっぱ坂本が悪い。>>93失礼な話だな。
ちなみにホットドッグプレスの同企画上で
○な方の女性タレントとして松田聖子を挙げていた記憶がある。
これもサンストで照れまくって目を見て話せなかったとかなんだとか。 山田「坂本さんって子供のころ一体どんな子だったんですか」
坂本「近所の空き地でおもちゃの機関銃持ってダダダダって
ひとりで戦争ごっことかしてましたねぇ(笑)」
山田「(冷ややかに)あー、それは完全に幼児期教育の失敗ですね」
坂本(返答できず)
こんな感じだった 坂本としては
「自分の小さい頃の可愛い話=ファソの女の子とかがキャーとかいいそうな系統の話」
だと思って語ってみたエピソウドだったんじゃまいか?
それを山田かつて邦子に一蹴されてしまったと。
なんとなくそんな感じの記憶のような稀ガス。 287 名前:ラジオネーム名無しさん[] 投稿日:2009/01/22(木) 07:47:41 ID:MkoIX4ZY
40周年企画情報。
「FM40・ラジオデイ」を2月28日と3月1日にそれぞれ午前5時から放送。
2月28日は「40年のあゆみ」、試験放送時代の邦楽演奏や、60年代から現代までの音楽を振り返る。
3月1日は「これからのFM」、現在および新番組の番組DJが登場。
「サンストアーカイヴス」
3月2日から3月27日までの平日深夜24時。(全20回)
したがってリラクゼの今年度放送は2月27日で終わるものと見られる。 エアチェックテープ募集してたのかよ
何本かあるけど、今頃知ったw ネットやサンストのサイト見ると、
当時のテープを持ってる人が山ほどいて、
ネットでのやりとりがほほえましいけど、
やっぱり2ちゃんは犯罪予告や誹謗中傷のメッカで、
まともな会話が出来ない人も多くて不気味だし、
誰も寄り付かないみたいだね。 坂本→甲斐の流れでした。甲斐さんが舟歌かけたとき痺れた。
すみませんが、女性でフォーク担当のありませんでしたか?
加川良の下宿家に涙しました。 >>108
1982年の川村恭子か?
まだ女子大生の頃でしゃべりもへたくそだったけどいい曲かけてた。 うわ〜〜PPP
凄い情報です。
関西フォークに嵌まった。中二でした。
ありがとうございます。 記憶が曖昧でしたので。
友部まさととかね。
中央線よあの子の胸につきさされ〜 当時の番組をエアチェックしたカセットテープをリスナーから提供してもらったもんだからしょうがないだろ。
聞けるだけでもありがたいと思え。 テープ特有の温かみとコシがあって
なかなかいい音だったと思うよ
MDなんかの音はカセットと違って何十年ももたずに消滅しちゃうんだろな 今頃気づいたのですが
青春ラジオをPCの保存するにはどうすればいいのですか? >>114
サンストならスピーカーの前にマイクというローテクニックで録るのが正しいマナー。 あとアレだ、夕方とかにエアチェックwしてる時にオカンが帰ってきて
どっかの部屋の灯りをつけられると、ラジオにブチブチ!ってノイズが入るんだよな >>117
つーか>>116のネタは先日の総合テレビでのFM40特番で話があったでしょ 先日のYOU再々放送も懐かしかった。
次回のサンスト21も楽しみだな。
懐かしついでにYMOのBGMを
レコード盤で聞いてみたけど
最新リマスターのCDでさえもう完全に負けてる。
BGMのレコード盤は本当に凄いな。
音圧っていうのだろうか?
「ノイズ無い=いい音」だと聞き惚れていた
CD登場時代も懐かしいっちゃぁ懐かしいが本当に間違いだった。
ぶちぶちノイズがあったとしてもレコードで聴く価値は大きい。
砂原よしのりは矢野とかのレコードリマスターとかやってるらしいが
気持ちよくわかる。 なかなか落ちないスレだね。
びーとるずボックスみたいにYMOも真剣にリマスターすればいいのに。 坂本教授の電気的音楽講座聞いた。
昔はこんな良い番組あったのね。
「教授かっこいい〜」と手紙書こう。 フォトムジークは教授の番組内で作曲され
オープニングで使われるようになった。
これを知らない世代もいるわけで
教授の放送を毎週録音していた
リスナーの皆さんは
今となっては貴重な存在てしょう。 NHK青春ラジカセは12月で更新を終了、来年3月末で公開終了とのこと この質問はここでいいでしょうか。ymo座談会でかかった曲目をすべて
知っている方はいらっっしゃいますか。オインゴボインゴのonly a ladや
John Foxの21CENTURYは分かったのですが、まだわからない曲が多く
cd購入に困っています。どなたかよろしくお願いします。
>>132
座談会の曲は全曲判明してるよ
ttp://soundstreet.blogspot.com/ タランティーノのイングロリアス・バスターズが史上最高に面白かった。(・ω・;)(;・ω・)(・ω・;)(;・ω・) タランティーノのイングロリアス・バスターズが史上最高に面白かった。(・_・;) 渋谷氏のサウンドストリート、清志郎の回で渋谷氏がソウル関係の知識がないことにびっくり。
ドンコヴェイ、ローエルフルソン、聞いたときがなくても名前ぐらいは知ってて当然だと思うんだが。 フォトムジークは、もろに教授の手癖で作られた曲だよね 来週から坂本のサウンドストリートが始まると聞いたときのうれしさといったら 「フォトムジーク」このタイトルはリスナーが付けたんだよ。 電気的音楽講座なつかしいね
毎週エアチェック(笑)しましたな もうこういう放送って作られることはないんだろうね。
どの番組もワイワイ騒ぐだけでうるさいことこの上なし 「福島の小学生が原発事故で被ばくし、放射線障害で死亡」 坂本龍一がツイッターでデマ「拡散」
坂本龍一 氏 のセルカン評 ===「セルカンは宇宙飛行士だと思ったら時間旅行者でもあったのだ! 結局のところ、それは同じことなのかもしれないね。」
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bigchicken/20100307/20100307165503.jpg
セルカン事件、調べるば調べるほどおもろい。関係者には気の毒だが。経歴業績詐欺は数あれどこれほど大掛かりな詐欺は聞いた事ない。
でも不謹慎ながら面白いわ。東大、JAXAもさることながら、セレブ達も滑稽。坂本龍一、川崎和男、果ては、逢川七瀬まで ...... まるで吉本新喜劇みたいや!
詐称・盗用が報道された後にも、川崎和男がセルカンの詐称・盗用を断固として擁護したことが注目された。 ... 教授のサンストでシンセじゃなくて
ドラマのSEに使われるような道具で作ったような楽曲が
流れたことがあるんだけど、誰か知らないかなー。
すごく良くてずっとその情報を探してるんだけど。 >>151
教授の曲? ドラマのSEぽいなら 「Coda」だけど 違ってたら忘れてください 小山田オナニー圭吾みたいな変態と仕事すんのやめてくれよ http://junko717.exblog.jp/
余談、介護実習で「坂本さん」おじいさん。
坂本さん、認知症のおじいさんがいたの。
ずっと、小刻みにリズムに乗っていたの。
何か、坂本さんに見えた。
その時に、坂本さんが心配になった。
本当は、認知症なのでは?
坂本さんは60歳、知り合いのおばあさんが63歳で認知症だったの。
今年の2月に死んでしまいました。
おばあさんには、凄くお世話になりました。
おばあさんと、2ヶ月くらい一緒に住んでいたの。
私が、おばあさんの家を出たら、認知症が進んでしまい入院してしまった。
日に日に衰弱していく姿を見れなく、お見舞いにも行けなくなりました。
最後は、可哀想でした。
でも、亡くなる2ヵ月前、認知症で何も分からないのに、私の名前を呼んでくれた。
そして「順子ちゃん、私は天国に行くの」泣いていた。
私は「天国には、まだまだ行かない」抱きしめた。 渋谷、エミネムの歌詞を朗読したときあったよね
タナソーと通じる部分がある ■
通名の方々:
NHK・TBS(JNN、ニュースバード、NewsBird)・テレビ朝日(ANN)・日本テレビ(NEWS24、NNN24)・フジテレビ(FNN)
共同通信(Kyodo・47News)・時事通信
新聞(朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・産経新聞・日本経済新聞・東京新聞・・・)
ラジオ・出版社
芸能人・作詞家・作曲家・演奏家(ミュージシャン)・指揮者・作家・漫画家(アニメ)・ゲーム・映画監督・歌舞伎・美術、建築系・宇宙飛行士・
勲章を持っている人・文化人、知識人・アナウンサー・記者(ジャーナリスト)・気象予報士・テレビに出てる人・本を出している人・雑誌の表紙・
アダルトビデオ(女優、男優、AV)・性風俗・
スポーツ選手(プロ野球、サッカー、テニス、ゴルフ、バレー、水泳、体操、柔道、相撲、ボクシング、プロレス、・・・)
ヤクザ・暴力団・暴走族・同和
■ ■
通名の方々:
教師(教員、学校の先生)・大学教授・医師(医者)、看護師・法曹界(弁護士、検察官、裁判官)・内閣総理大臣・閣僚・事務次官、官僚・
地方自治体の長(知事、市長、町長、村長、区長)・地方議員・公務員(国家、地方)・警察・消防・自衛隊・親方日の丸会社・
経団連・経済同友会・日本銀行・公益法人・旧軍人・巣鴨プリズン
焼き肉屋・定食屋・そば屋・うどん屋・お好み焼き屋・寿司屋・ラーメン屋・レストラン(フランス料理、イタリア料理、スペイン料理、和食・・)・
スーパー・コンビニ・デパート・八百屋・肉屋・魚屋・花屋・酒屋・靴屋・服屋・デザイナーズブランド・薬局・寺・喫茶店・パン屋・ケーキ屋・
文房具屋・本屋・自転車屋・眼鏡屋・時計屋・スポーツ品店・楽器屋・床屋・美容室・不動産屋(大家)・消費者金融・映画館・パチンコ屋・カラオケ・
競馬・囲碁・将棋・歌舞伎(古典芸能)・飲食店・性風俗・ホテル・塾・教室(スポーツ、音楽、ピアノ、バレエ、・・・)・予備校・ペットショップ・うなぎ屋・
自動車教習所・印刷屋・専門学校・クリーニング屋・
■ >>156
小山田スカトロ圭吾の野郎は、亡きたかじんからも大阪の番組中、猛烈に罵倒されてたな と、過去にYOSHIKIやToshlをディスってる身の程知らずの小山田信者>>162がファビョってるな そうそう、リアルスネ夫な小山田君に言っとくけど、倉渕透(=MASAYA)と言う新たなジャイアンこそお似合いだよ
那須でMASAYAからフィードバックの罵声を浴びてお布施を絞り取られたら如何? >>162
少年期にいじめられてたエミネムや押尾学にも言えるもんなら言って見ろや 渋谷陽一「山下さんはテレビお嫌いですか?」
山下達郎「見るのは好きですよ」
渋谷陽一「出演以来は全て断ってますよね」
山下達郎「動く私を見れるのはライブだけってことで」
渋谷陽一「そういえばPVでも動く山下さんはなかなか見れないですね」
山下達郎「見せたくないんですよ」
渋谷陽一「それは何故なんですか? 長年の疑問ですよ」
山下達郎「意地悪な質問だなあ(笑)そんなの分かってるんでしょホントは」
渋谷陽一「真剣に分かりませんよ」
山下達郎「じゃあ逆にお聞きしますけど、このビジュアルを見たい人っているんですかね?」
渋谷陽一「そりゃ、ファンの人は見たいですよ」
山下達郎「そういう人たちはライブに来てくれてますよ」
渋谷陽一「でもですね……」
山下達郎「いつまでこの話続けるんですか? そんなに私の顔のことで記事を書きたいんですか?」
渋谷陽一「すみませんでした」
山下達郎「あなただって岸信介そっくりの顔してるじゃないですか!」
渋谷陽一「お互い顔の話はやめておきましょう(苦笑)」
山下達郎「顔の話なんかしてませんよ!」 渋谷陽一は旧社会党のシンパ・ソウルフラワーユニオン売ろうとしたけど全然売れなくて、
坂本龍一との談義で反原発、親北朝鮮であることを明るみにし、
宮崎駿のロングインタビューでは共産党員だと言わせた手腕だけは認める
90年代は本当によく頑張ったと思うわ
違う意味でだけど はじめまして。河合李々香と申す者です。
サウンドストリート1979年1月23日放送分(担当は森永博志さん)の曲目リストを『河合李々香のページ』というブログの『李々香の好きな日本語歌詞』というエントリに掲載しました。
もしよろしければ覗いてみてください。
では、失礼いたします。 ・マスコミ、政財界、芸能界、スポーツ界、教育界、法曹界を支配
・こんだけ支配していたらいい加減私腹を肥やして巨万の富を築けそうなものだが、「ナマポにタカって」暮らしているという清貧さ
・じゃあ金のためじゃなくて名誉のためか、といったらそうでもなく、在日は自分達たちからは絶対にひけらかさず、やっと「ネットde真実」によって明らかになる始末
有能な上に清貧で謙虚、在日はもはや完璧超人どころか聖人とか即身仏とかそういうレベル ネトウヨのデマ一覧
・在日特権→捏造。在特会広報局長が公式否定
・朝鮮進駐軍→捏造。そんな名前の組織があった記録などない
・日本のレイプ犯はほとんど在日→捏造。警察のデータでは9割以上が日本人
・ヤクザの3割が在日→捏造。暴力団受刑者のうち在日は2%程度
・街宣右翼は在日の自演→捏造。警察資料では街宣は竹島問題にも抗議。「韓日友好」はコラの可能性
・在日の兵役→捏造。何年前からそれ言ってるの?いつ始まるの?
・2015年7月に在日強制送還→捏造。結局何も起こりませんでした
・盧武鉉元大統領の在日批判→捏造。ソースとされる番組に在日批判なし
・本田宗一郎が韓国とは関わるなと発言→捏造。出典とされる本に「関わるな」という発言はない
・醜い韓国人の著者・朴泰赫→実は韓国人の偽名使った日本人・加瀬英明でした
・韓国の評論家・金満哲の韓国批判→捏造。金満哲実在せず
・韓国の諺一覧→歪曲・捏造。実在しない諺多数
・試し腹→捏造。一次ソースなし
・ホンタクは人糞料理→捏造。松葉や米糠を使った堆肥で作る料理
・FuckZapanはDJ DOCの曲→捏造。無関係な素人が作った曲
・韓国起源説→歪曲・誇張。韓国でも極右の一部しか言わないこと
・親日罪→捏造。「親日法」は言論統制法ではない
・韓国はレイプ発生率世界一→捏造。犯罪統計を見れば欧州諸国と同程度
・韓国人は世界中で嫌われている→捏造。Google画像検索結果が嫌韓だらけなのは日本だけ
・中国・韓国経済は崩壊する→ただの願望。何年前からそれ言ってるの?
・朝鮮は半万年ずっと中国の奴隷→嘘。中国は内政不干渉の原則をとっていた
・朝鮮は毎年美女三千人を中国に朝貢→嘘。黄文雄の史料誤読から生じたデマ
等 コレは、聴いた事は、無いかもですね!中学生だったら聴いてたかもですね ナンノこれしき以前は、AMは聴いてないけど
FMの神戸ローカルの夕方のは、高学年で既に聴いてたけど夜9時は、多分テレビ見たりお風呂入ってたのかな?
でも何回かは、聴いてるかもですね、 _,-=v彡ミミミヽ,
ミミ彡=ミミミミミミミ,,
ミ彡 ミミミミミミミミ 共
彡! __ ミミミミミミ 謀
/´| ミ! \_ _/~~ヽミミ 罪
| | 三!-=・=‐ ^ -=・=‐ll彡 は
| | "!| . . ! | . . . !ミ 国
__rート、 l ゞ| ヽ、 (・ ・人 _ ノゞ 民
{ ! {、ヽ\ ヽ ノ _ ィiミ の
.ハ_>Jノ l | ヽ ` [__] ノ彡 為
{ / /{ ヽ `ー'´ |ゞ
〉 / ト-___-ノ入
_,-=vィ彡ミミミヽ,
ミミ彡=ミミミミミミミ,,
ミ彡 ミミミミミミミミ 心
彡! __ ミミミミミミ 配
/´| . ミ! \_ _/~ ミミミ彡 い
| | /´} ミ!| `-=・=‐∧'-=・=‐'.川ミ. り
| | / /. "!| _ !!ミ. ま
__rート、 l' /.: ゞ| ヽ、 人‥人 ノゞ せ
{ ! {、ヽ. l ヽ| 、 , ! .,ィiミ ん
.ハ_>Jノ l | . \ `ヽエエノ ソ彡 !
〉 / ト-___ _ノ 入
/ / ゝ-___..| ト ノノ ヽ_
腐 れ 外 道 小 泉 進 次 郎 渋谷陽一がジャーニーをやたら貶していたのが面白かったな ラジオも面白いけど得できる儲かる情報とかぶろぐ
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
I48GE 懐かしラジオもいいけど最新の稼げる方法とかもいいのでは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
32CES 友達から教えてもらった在宅ワーク儲かる方法
時間がある方はみてもいいかもしれません
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
FTU 誰でもできる在宅ワーク儲かる方法
役に立つかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
4ZY 秋元康氏は
法的に「秋元」名義での活動を禁止されています。
なぜならば、彼は一家一門から破門されたからです。
本来なら、浦野康さんと呼ぶべき人物でしょう。
渋谷陽一という偽名で活動している桶川幸男死刑囚は
浦野幸男さんと呼ばれていたはずの人物。
ふたりは自ら栄誉ある浦野家の名前を穢した、
厄介な人物。
ややこしいことを、しましたね。
不死身の浦野家ですから、
一時預かりの役回りとして
既に数年前に警察に2名を引き渡し終えてあります。
浦野貴司という「警察方の人物」により、
事態は収拾を見た訳ですが、
この浦野貴司という謎の人物についての都内の噂話、
悪評であれ、好評であれ、
どちらも便宜上、
愛のある嘘だと見て差し支えありません。
詳細は割愛いたします。
お疲れ様でした。良いお歳を。
【浦野貴司】 歌詞に逃げる、みたいな。たしかにライブはかなり見ているのでバンド感には詳しいだろう。しかし楽器的なテクニックとかの言及はほとんどなく、語れないんだろうと思う。 細野晴臣様へ。
ttps://87y989i.web.fc2.com
誰か伝えてあげてください。 ついにメタリカ特集w。そのうちジャーニー特集やりだすぞ。 ドリームシアターの所で長くて退屈で寝てしまいました。 渋谷陽一、年末のロック大賞では何時もツェペリンが一位だったな。
でも当時そんなにレコードも買えなかったからサウンドストリートは貴重だった。 薬物使用?周りに幻聴が聴こえてません?坂本さんの幻聴?実際の脳からの思考? >>1
田中康夫と一緒に「AIIBのバスに乗り遅れるな!」と騒いでた浅田彰のこと?
浅田:(アメリカは)経済でも軍事でも以前のような圧倒的なヘゲモニーは持ち得ないから、中国と妥協してやっていくしかないのは目に見えてる。
むろんヨーロッパ各国は早くからAIIB参加を表明した。ところが、日本はアメリカに忠義立てしたつもりで反中国一本槍、AIIB発足に乗り遅れる始末。
当面は、日本主導のアジア開発銀行(ADB)とAIIBの協調っていうような方向でいくほかないだろうね。
15/7月号 憂国呆談 season2 volume60 ソトコト >>1
坂本龍一.
「国民にとって常識的なことをいっているのは日本共産党くらいしかない」.
「日本共産党は党名を変えたら支持率がグンと上がる」