【久米宏の】土曜ワイドラジオTOKYO【TBS】
マジで永の後任って久米さん、伊集院光、梶原しげる、荒川強啓、小堺、中山ヒデ、安住のどれがいい。誰がいい。
やはりここは久米さんをおいて他にいない様な気がします。案外小島一慶氏
も良いのでは、アシスタントはもち石井和子嬢ですが経験ゆたかな山内あゆ
嬢も候補でしよう。本当に過去の土ワイの栄光を汚して欲しくない、と思い
ます。 いまの永の土ワイは過去の土ワイの栄光をブチ壊している。
いまの土ワイって話が広がらないし話題が偏っているし
永がやる気ないしわがままだしやりたい放題だし
リアクションとかレポーターやアシのいじりがネチっこいしワンパターンだし。
これじゃ聴く気にならないよ。俺に限らず多くの人はそう思うよ。
永のDNAというか脳みそってどうなっているのか1度見てみたいもんだ。 久し振りに土ワイ聞きましたが、何か内輪だけで盛り上がっていて大学の放送
研究会が自己満足的に放送している様でした。正直つまらない、自身の人間関係
だけで人選も決めているのか?勝手に騒いでいて…。でも外山アナは随分上手くな
った気がします。 永のキャラが問題。フォローや進行や段取りを外山やはぶ三太郎尻拭いさせているような感じでやらせているし。
どこまでホメているのかどこまでけなしているのかわからないこともあるし。
ただ、自慢話と自己満足や手前味噌ばかりしゃべっているだけ。とにかく自己満足に浸りたいという投げやりな態度だし。
永の人間関係というか永の友人知人仲間だけ人選してリスナーが知ったこっちゃないトークばかりしているし。
毒舌も地で言ってる感じがミエミエだし。
もういい加減他の人に代えてほしい。
そんなに永じゃなくちゃいけない理由って何なのだろうか。
久米さんラジオにかえってきてほしい。
新しい土曜ワイド担当してほしい。
いろんな企画ものやる番組、いろんなことをやる土曜ワイドだから面白いのに。
素朴な疑問とか、ラジオ横丁台東区とか。レディースアンドジェントルマンホットライン大会とか。
人間模様クイズクイズクイズとかさ。土曜ワイドカルチャーセンター日本酒とか。
電リク歌謡ベストテンとか。
有名人のお宅訪問とか
おめでとう結婚記念日とか毒蝮三太夫ただいま参上とかクイズ東京の街ここはどこでしょう。とかさ。
そういうバラエティに富んだ総合情報週刊誌のような総合情報番組とかリスナーとの双方向をうまく生かした
そんな土曜ワイドが聴きたいのに。
永六輔はそういうラジオさんや多くのリスナーの気持ちや本当のところ、本音をろくに理解しようとしない。
このじじいはてめえの仲間や仲間内で自分の自慢話や手前味噌トークばかりでお茶を濁していることにどうして気付かないのだろうか。
ゲストや外山アナやはぶ三太郎やラッキィ池田や954情報キャスターをたまにというか時々ですら立てることもしないし。
イヤなじじいだよ。永は。
アシスタントは外山を残して、メインを久米とかにね。 それもいい
外山って人気高いんだね
意外と合うかも
久米さんはボキャブラリー豊富だから合うかもしれない 三菱ふそう全国縦断
ひろし・あきらのあさですよ〜
ばっつぐ〜ん〜
1985年
ヽラジオートウキョーラジオートウキョー、TBSTBSティービーエス/
<⌒/ヽ-、___ __iュュ_ュ
/<_/____/ |◎l:::l◎|
∧∧ !!!!!!!
( ・ω・)
_| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧∧
( ・ω)ヽコンシュウモハジマリマシタ、ドヨウワイド。シカイノクメヒロシデス。7ジカンハンヨロシクオネガイシマス/
(⊃旦0 __iュュ_ュ
と_)_) |◎l:::l◎|
http://gazo08.chbox.jp/radio/src/1147351820362.wma
21年前の土曜ワイドをお楽しめ >>371
ラス前のオープニングとは渋い。
最終回のエンディングが思い出されるなあ。
コメントに泣き声が混じるアシスタントに向かって、「泣かない、泣かないの・・・」って久米さんが困ってた。
あれから21年なのかぁ。
>>372
いやー、懐かしい。
久米さんも石井さんも今よりずっと声が若くてハイテンションだね、21年前だから当然だけど。
その後、ご両人ともそれぞれの道を開拓してご活躍なさったわけだけど、
TBSラジオはこの時期をピークに凋落してったのが悲しい。 >>371
今これ聞きながらBGMに乗せて久米さんの真似でエンディングしちゃったよwナツカシス 電リクダービーのテーマ曲、曲名なんていうんですかねぇ
今年の春先、日曜のお昼にやってる弦さんの音楽番組でかかってましたが、
HPみてもいつの放送だったか思い出せず未だにわからずorz いまの時間、「ライオンさわやかモーニング」だったなー。 >>371
トークもテーマミュージックも21年たってることを感じさせない。全然古臭くない。
たいしたもんだ。
もっと聴きたいよ〜 いろんな内容の情報わかりやすく伝えたり
いろんなことを面白くこなす久米さんの土曜ワイドはまた聴いてみたい番組のひとつである。 >>379
俺だよ俺!
懐かしいな〜!元気にしてたか?
ところでさ
m9プギャー自殺してちょんまげ 久米さんのラジオへの復帰おめでとうございます。アシスタントは誰か?等
今から楽しみですが、時間帯は午後1時から、という事は小堺クンの枠の後
番ということか。ホノボノとしていて楽しかっただけに残念。ついでにあの
ジジイも変えてくれ。 >>385
禿同!!
8時30分から15時までぶちぬきでやってほしいわな。 みのもんたの真裏なんだね
とりあえず文化放送へ生電話はお約束かなw
やはりジジイより久米宏の方が聴取率が取れるのは過去の放送期間を見れば一目瞭然。
今回TBSはまず久々の久米宏を2時間番組で様子見させて、そこそこ良ければ
前にみたいに、じじいを引きずり降ろして朝8時半〜午後3時までぶち抜きで
久米宏の土曜ワイドラジオTOKYO 復活させるヨカン >>390
同意!!
じいさん下ろしてパカパカ攻めて史上最高8:30〜17:00の8時間半の枠で頑張ってホシス 久米は8時間が似合う男だ。顔は老けたがラジオだから声は往年のままなので軽妙なトークですぐ土曜日の昼を制するだろう 確かにじじいはいらない。
本当は出演者、スタッフ、リスナーみんなもういらないのに。
しぶとく残っているだけだろ。このじじいが。
じじい潔く引き際飾れよ。 これで、8時半から午後1時まではしぶとく永六輔の天下か。
もうやめます。と、言っても本当に長い間ご苦労さん。よくやったよ。
と、なるだろうに。
まだ喋るんだものな。
とにかく喋りたいんだろうね永は。
いろいろなリスナーにあわせた番組作りとかゲストを立てるゲストフォローするとか
出演者リスナーを立てるおもねるということはろくにせずに。
とにかく自分流落ち合い監督ではないがオレ流におれの番組であることをこれでもかこれでもかというほど
しつこくアピールしたいんだね。
なんかなあ北海道のSTVラジオの日高ゴローとキャラがかぶっている感じがしてイヤだ。
正直この時間帯に久米さんに来てほしいのだが。
>>397
今まで溜まってたものが一気に出たんだろw
じいさんより聴取率あれば爺引退だよ 久米さんあなたの力で永六輔を追い出してください。
8時半から午後3時までリスナー重視の新しい面白い楽しい土曜ワイドお願いします。
小堺が去るのはつらいが。
コサキンDEワァオで我慢することにしよう。この際我慢だ。 久米宏いわく「原口一博は性格最悪、頭の中が空っぽ。」
という内容の発言を本人の前でしていました。
原口は笑って「冗談ばかり言ってー」見たいな事を、
言っていましたが、久米氏は本気です。
そして、久米氏の考えが今なら分かります。
この意見を支持します。
民主党は、原口を処分しないと崩壊します。 舌足らずで何喋ってるかわからない爺の番組をよく年寄りとか平気で聞いてるよw
やはり久米のスピード感とテンポ良いトークの8時間で土曜を過ごしたいね。
OPとEDは勿論「ラブ・アドベンチャー」で。
爺の3時間半より久米の8時間の方が、放送の実時間より短く感じる件 大前提としてものすごく久米さんの久々のレギュラーラジオということで期待してますけど、
実際放送が始まって、放送後にがっかりするような展開にならなければいいのですが・・・
テレビの話をして悪いですが、久米さん司会の「A」という番組は開始前は結構期待したものですが、
非常に落胆させられましたからね〜 「A」は企画が悪すぎ、仮にかっての土曜ワイドとわ違っていても久米さんがラジオに
戻ってきてくれた事自体を謳歌しようではありませんか。少なくても現状の土曜ワイド
よりは良い様な気がするので…。 永のじじいは年配、じじいばばあ、1部の中高年にはいまだに人気あるからよくわからないんだよな。
こういうじじいいまだに起用していることがラジオというのはいかに古い、古めかしいメディアということだろうよ。
TBSラジオは新しいパーソナリティを積極的に起用しろよ。
TBSラジオって本当、古いし古めかしい放送局だね。 現状の土曜ワイドに対する批判はラジオ番組板には少ない。
永の偽善とわがままとワンパターンなガハハ笑いと出演者、ゲストに対する暖かさがない冷たい態度とる、戦争とか左寄りっぽい話、偏った話。
外山やラッキィに対するえこひいき。情報キャスターへの冷たさ情報キャスター以外での出演者やリスナーや番組に対掏るありがたみのなさ心のこもってなさ。
最近それがありあり、ミエミエに感じる。
こんなわがままじじいの番組のどこがいいのだ。 久米さんの番組はとくに有名人のお宅訪問と電リク歌謡ベストテン。
午後1時からの特集。とくに素朴な疑問、ホットライン大会、カセット激録
人間模様クイズクイズクイズ、時刻表の旅、土曜ワイドカルチャーセンター、ラーメンナンバー1などさまざまな企画モノでいろいろなリスナーを大いに心行くまで楽しませてくれた番組だった。
>>407
約30年前、第一期こんちワ近石真介ですを引き継いだのが
当時ごく一部以外には無名の神谷明だったように冒険はしてるのだが。
体質的に新パーソナリティーを生かすのが下手なのかも。
その体質を今すぐにでも改めてほしい。
たとえば赤坂泰彦の土曜ワイドでもいいんだよ。つーか赤坂泰彦の土曜ワイドでいいよ。
そのあとは久米さん。そのあとみやっち。これで楽しい土曜ワイドになると思うよ。 素朴な疑問で思い出すのは、両性具有のミミズのセックスはどんななの?という疑問で、
東北のミミズ養殖業者に電話して、電話に出た若い女性の飼育係に根掘り葉掘り尋ねてた。
たしか「みんなでヌメヌメしながらくんずほぐれつ絡み合って・・・」とか答えてたなあ。
本当にラジオの持っている可能性を十二分に発揮したコーナーだったね。
ラジオパーソナリティーとしての久米宏の才能が最も光っていた頃だ。
後に久米はテレ朝でNステーションを始めたわけだが、
それまで畏まって伝えるのが当然だったテレビのニュース番組に、
ラジオ的な親近感を持ち込んだからこそ成功したとも言えるし、
時々Nステの中でラジオ風な実験番組をやってたでしょ。 >>411
赤坂の土曜ワイドは想像つかんなw
松宮一彦さんがなぁ・・・・・・ でも楽しみだね。久米さんみのオヅラの土曜AMラジオ戦争。
久米さんが勝つことを期待してるよ。
ひっこめみのオヅラ福澤あと永六輔。
本当はて、いうか本当に午前8時半から午後3時まで久米さんの土曜ワイド聴きたいのによー。 それにしても永六輔アンチってなんでこうも少ないんだろうか。
中高年リスナーに支持者が多いからだろうか。 でも、タイトルが弱いな「ラジオなんですけど」って弱腰になってると完全にみのに白旗を上げるよ 久米さん勝負に出たね
みのオヅラに勝てるか。
久米さん勝負師だね。 417、恐らく中高年ってかなり保守的だからでは…。だから愚にもつかない無い内容でも
裸の王様みたいにエイワールドの中だけで放送していても聞かれるのでわ、みのも偽善的
大衆迎合でウザイ。久米さんにやはりここは頑張ってもらわないと、仮にこれでコケルト
TBSラジオも当分盛りあがらい感じがします。アシスタントは大橋マキ嬢も良いかも
とにかく皆で久米さんの復帰を応援しませう。 >>418
いいタイトルだと思うけどな…。「ラジオなんですけど」って言ってる画が浮かぶw
番組内容にはクルマの話が含まれるのでしょうか?カータッチラジオ版みたいな。
勝手な推測ですけど。
いや〜、それにしても楽しみ♪ 8年位前、現土曜ワイドの「六輔ラジオデイズ」という当時のコーナーで
久米さんと平野レミの「ミュージックキャラバン」の音声が流れた後に
久米さんからスタジオに電話がかかってきたことがあったね。 少なくとも永の記録を抜いてほしいね。
独裁者、偽善者の永がいつまでも土曜ワイドに居残るのは正直イヤだし
仮にいま永がやめたとしてもよくやったよ。永のじいさんおつかれさん。と、なるだろうに。
時間はかかるとは思うし漏れには鬱だが永がやめたあと午前8時半から午後3時まで久米さんにまではまだまだ時間がかかりそうだ。
それにしても小堺、福澤の立場はあまりにも哀れ。
LFもいくらウラが久米さん、みのさんだからって言ったって オヅラなんか起用するなっつうの。
まず来春の改編で六輔から1時間奪って正午スタートにしてほしいな。
やっぱり2時間では少ないと思う。 同意。
いまだに永が土ワイに居座るのは困るし弱ったものだが。
マジな出演者、ゲストへのいじめ、小言、文句もここんとこ大いに目立つし。
でもいまだにリスナーの大半が永を面白がってるんだものな。
昔のバラエティに富んだ情報、クイズ、カラオケ、リクエスト、ゲーム、夕食情報、ラジオデイズ
などといったいろんなコーナーテーマ企画ものをやってくれた土曜ワイド。トークも面白かった土曜ワイドに戻ってほしい。
いまの永六輔にその気があれば別だが。 TBSでの久米氏のアシスタントは同局アナの小島慶子嬢に決定のようです。本当に久米氏には
朝からの土曜ワイド枠(単純に土曜ワイドでも可)の方が良かったのに…。そんで
永氏は何かコーナー枠の中で出演願って。 改編期に8時間放送とテーマソングも「ラブ・アドベンチャー」に戻してやってくれYO!
こんなもんでいかが?
9時00分 街角フラッシュインタビュー (木村郁美)
9時05分 オープニング
久米宏の笑わせてもらいました 朝のミニコンサート
9時30分 永六輔の乙女探検隊関東新地図
10時00分 木村郁美のクイズお宅訪問 毒蝮三太夫のおめでとう結婚記念日
11時00分 電リクダービー歌謡ベストテン
12時00分 ランチタイムコーナー
13時00分 週変わり・特集コーナー
15時00分 久米宏のコーヒーブレイク
15時30分 ゾートスデートサロン
16時00分 青木裕子と安住紳一郎の週末情報
16時50分 フラッシュインタビュー
16時55分 エンディング
17時00分 (終了)
昨日番宣を聞いたが、アシスタントは小島慶子嬢だそうですね。
現在のTBSラジオで考えられる最強布陣ですね。 430へ。
それいい。ただ午後3時までにして。
みやっちの番組がなくなるのは困るので。 久米さんの番組に永が1コーナーで出る。まあ、それもいいかな。
左寄りな話、社会問題の話を永六輔が熱く語るコーナーになるかもしれないが。
それならまだ良い。
永はそろそろ大ハジ巨泉じゃないけどセミリタイヤしてコメンテーターで出てもらいたいね。久米さんでもいいし。荒川強啓でもいいけど。 でも昔の永六の土曜ワイドは面白かった。
久米、小島などのTBSラジオアナウンサー
も頑張っていたし。
交差点で「ぱっぱかぱー」の
と言ってクラクション鳴らさせて聴取率調査していたの
を覚えている。
皆さんの熱きコメントに触発され、私も一言。
70年代はほとんど土曜ワイドは聞いていました。
もちろん、久米宏はほとんど駆け出し。
永さん、それから三国さんのスタジオからのコントロールが
なんともあったかかったことを昨日のように覚えています。
残念ながら、細部のやりとりは忘れてしまいましたが・・・。
私にとって大切な思い出です。
原口一博は、在日北朝鮮犯罪組織の手先。
思い出してください。池田大作も長年にわたって、「悪と戦う。」と言ってい来た事を。
闇の勢力と闘う振りをして、実は[悪の手先]と言うのは、いつものパターンです。
その証拠に、「半島系の人間がいる。」って言うが、この事を知らない人がいるのだろうか。
しかも、在日なんて、どこの団体にでもいるでしょう。
実際の所、原口は、裏の組織の正体を知っていて、何の情報も流さない。
戦う振りをして、闇の勢力との戦いに参加しようとする人を罠にはめている。
実際に、周りの人間は皆不幸になっている。
(議員辞職、党代表辞任、国対委員長辞任、国会議員自殺、松下グループへの嫌がらせ)
しかも、一番闘っているはずの原口だけは無傷で、常に党の代表に擦り寄っている。
1985年
ヽラジオートウキョーラジオートウキョー、TBSTBSティービーエス/
<⌒/ヽ-、___ __iュュ_ュ
/<_/____/ |◎l:::l◎|
∧∧ !!!!!!!
( ・ω・)
_| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧∧
( ・ω)ヽコンシュウモハジマリマシタ、ドヨウワイド。シカイノクメヒロシデス。7ジカンハンヨロシクオネガイシマス/
(⊃旦0 __iュュ_ュ
と_)_) |◎l:::l◎|
http://gazo08.chbox.jp/radio/src/1147351820362.wma
21年前の土曜ワイドをお楽しめ >>430
>>11時00分 電リクダービー歌謡ベストテン
これだけ、今の時代だと少し違和感があるね。
電リクは死語と化し、歌謡曲は衰退した。 ついにはじまったぞ。土曜ワイドというタイトルではないけど。
久米宏ラジオなんですけどが。 全くT豚Sは、A6といい筑紫といい、なんで年寄りにやられっぱなしなんだ。
だれかやつらを赤坂から追放できないのか。 ほんとにいい加減永や筑紫の老害はいらねえ。今の世の中とどんどんズレてる。毒舌辛口発言してるつもりだが実はただの虚言、コメントしているだけ。
出演者アシいじりもマジで飽きたしつまらない。
永も筑紫もソフトさ、柔軟さ、新鮮さがない。 ナカンゴはちゃんと久米宏にダメ出ししてるのか?
MJや若林史江にはやってるんだからさぁ 今の永六輔のはリスナーのための生ワイド番組ということを完全に放棄している。
相変わらず人を小ばかにした芸風、トークはし放題やりたい放題だし。とくにラッキィ池田、外山、もう一人の男のアシ、ゲスト、報道記者に対する態度も日に日にだんだんひどくなっている。
永の性格が出ているね。
ただスタッフいびりはどういうわけかしないけど。
リスナーが楽しみにしている企画ものはしないし、リクエストもないし。プレゼントもないことにもリスナーはマジで満足してるのか。
他の番組は賞金何万円とか牛肉などを プレゼントし過ぎているせいもあるのだろうが。
道の駅と乙女探検隊は面白いけど。それ以外は正直つまらない。
永の土曜ワイドはリスナー重視より永のいいたい放題番組に終始してるのが面白くない。
久米さんや吉田照美のハッピーTOKYOはバラエティに飛んだ内容で面白かった。
発掘調査シリーズ、素朴な疑問、アンケートネタ、ホットライン大会、人間模様クイズクイズクイズ
土曜ワイドカルチャーセンター、ラジオ横丁港区、ラジオ横丁江戸川区、ラジオ横丁新宿区など。
こういう面白そうな多くのリスナーが楽しめる企画をなぜ今やらないのだ。
>>449
トヨタ自動車などがスポンサーを降りた頃から、リスナーが楽しめる企画が少なくなったのかな。
それまではクイズコーナーが充実してたから。 本当だよねトヨタがスポンサー下りたのが原因だし鈴木史朗さんとかラジオデイズクイズコーナー
なくなってから永の土曜ワイドがつまらなくなった 石原慎太郎と久米の対論を8チャンネルで見たが久米は体系的思考が全くできず
批判も事象をかじるだけで深く見れない。
こいつはニュースを個人的感情でみるという最初のキャスターだが、今では畜死も
取り入れている。
事実を客観的の述べてそれについて批判があるならそのコーナーでやればよいるだが
こいつらのやり方は北朝鮮のブタのやり方そのものだ。
ブサヨの神として崇められているがブサヨそのものがその程度ということだ。
ついでに言っとくがバカダ政経脳というのは畜死を含めてその程度だ。 >>454
あぁ、そうですか。
ということは、石原都知事のご意見がすばらしいと言いたいのでしょうか?
あんなものを、都知事に選んだ人の品性を知りたいよ、俺は
三国人・くそばばぁ・フランス語問題・自殺予告は嘘などなど
あいつの妄言を止める輩はおらんのか! 堅い話しないトークもユーモアのある久米さんにはいつまでもラジオを続けてほしい。
>>437
感動です!ちなみにここで流れているテーマ曲が京平先生の「ラブ・アドベンチャー」ですか?
自分はトランペットのファンファーレから始まる曲を探しているんだけど、それがアメリカンファンファーレなのかな・・・ >> 457
そうです。
THE HIT MAKER-筒美京平の世界 DISK6の15曲目。
ttp://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCL000000771 聴けて良かったラブアドベンチャーと昔の土曜ワイドのジングル
ゴンドラ中継の語り口や都電走る姿のレポートも時代を感じさせてくれるほのぼのとして面白くてよい中継ですよホント。