>>86
学生がwikiじゃなくてウィキペディアを参考にしちゃいけないのは内容の改変が簡単だから。
こう書いてる間に、あんたが嘘まみれに記事に書き換えてもいいわけだから。

論文の確認しようとしたら最新版とバージョン違うわけだから当然論文の参考元にするなって言われるわけよ。
それともwikiなら何でも参考にできないわけ?ゲームの攻略wikiとかあるわけですけど?あれは全部役に立たないと?

ほぉ、ZMP(略語なんだから工学者なら大文字で書けよ)がダメでロボット工学なら二足歩行も解析できると?
じゃあ完全剛体持って来いよ。
ZMPでの現実との計算誤差はバネ成分が入った素材での計算が不能だからなんだぜ?
この世にバネ係数の無い部品なんかないだろ?それともケツからタイヤを引きずった二足歩行ロボットの研究がしたいのかな?そっちはもうタイヤ外す研究する必要はないと切られたはずだけど?

ロボワンの事稚拙だとバカにしてるけど、じゃあ、まず150万積んで見せろよ。
ロボワンで勝てる人たちはそれを最低限のレベルに頑張ってるわけだぜ?(優勝賞金は100万だけどさ)
市販のティーンズロボットとか買ったら勝てるとかそういう次元じゃない。
あえて言うならばその稚拙な競技で勝てるかどうかわからないのに金も積まないままバカにしてるのがいけないな。
悪い事でもいけない事でもないけど、少なくとも競技を稚拙と言いながらも万年勝てない人、にならなれるけどな。
それでロボット知ってますとか言われて、信用するかねぇ?
例えば1技術者としてETロボコンならせめて1勝勝てるわけ?他の競技ならいけるって思うわけ?
技量もなしに喚くのは簡単だよ?どれくらいの事してきたわけ?ぜひともこのスレで教えてほしいなぁ。