ビー・バップ・ハイスクールpart31【ビーバップハイスクール】
ヘビ次戦はハナから2対1だったんだしトドメが2人がかりのバックドロップでも違和感無かったけどね
トオルのバックドロップをヘビ次がこらえてる所にヒロシが原作オマージュのドロップキックでアシストでも可
原作だとアレ中学生相手に本気でやったんだったなエグい 6に出てきたキャラクター面白くて良かったね
俺は素人なので名前忘れたがホラ吹き転校生
学園ドラマが似合いそうな俳優だったよね 実際はかなり強えーし工藤やナベの劇団を立ち上げた実力者なのに、あえてシリーズ最弱の敵役を演じてくれた我王さんのフトコロのデカさ
惜しいヒトを亡くしたな
悲しい 狼少年のマルは原作では最後まで無抵抗だったが
映画では極東高校の来援を得て普通にバトルしてたけどね
それにしてもあの「ハヨヤレヤ」の異世界みたいなやつ必要だったか? >>141
1作目が封切りされた時はまだリョウはヤンマガの方でも登場してなかったかと
単行本も確かまだ3巻か4巻までしか出てなかった時だと思う
5巻のカバーに映画も大ヒットみたいな事が書かれてあったので
>>146
あの最後のロボットか >>147
教えてくれて有難う
確かに岩本のウルトラセブンの回とかに近かったから時系列的にそれぐらいだね きうちさんとしては映画化もできて5巻辺りで終わるのが理想だったんだろうな
5巻の最後で戸塚の岸直樹に殺すぞと一言言われてビビって逃げてたが
あの辺で終わらせて、別の作品を描くのが理想だったんだろな
実際、当初はビーバップの映画も多古西応援団とかコータローまかりとおるみたいな
マガジン系列の漫画の映画化程度の感覚だったと思う
だが実際は異様に人気があり過ぎて映画もシリーズ化し
漫画の方も5巻で終わらすなんて勿体ない事をヤンマガ側が認めるワケがなかった ちなみに余談だが、
あのこち亀も当初は単行本1巻分ぐらいで終わって
2作目3作目と次々出せる様に別作品を準備していたぐらいだったが、
連載当初からそこそこ人気が出てたもんで続けて行く事になり
すぐ終わる予定だったからシャレ感覚で名乗っていた山止たつひこって名前も
6巻辺りでとうとう当の本人から紛らわしいとクレームが来て、急遽本名の秋本治に直したぐらいで
そもそもこんなに連載が続くとわかっていたら
最初から本名で出していたとの事
今では若気の至りであった事もあり、山上先生には本当に悪い事をしたと後悔してるそう 鳥山明もそうだったな 打ち切り想定して、次回作の構想もしてたら
アラレちゃんとして大ヒット 次のドラゴンボールは出だし不人気だったが、天下一武道会を皮切りに
大ヒットとなって終われなかった >>139
いや、黒澤満や那須夫妻が清水を気に入らなかったのでは、という意味 小沢がそんなこと言ってたね 相手を倒すのもトオルになっていったって
監督夫妻呼び捨てだもん ノブオの中の人元気過ぎワラタ
白髪こそ目立つけど面影そのまんまだし
あの人懐っこいキャラは素だったのか テルのウザいキャラも素
トオルの田舎者っぽさも素 清水も >>157
動画出た当時、ここでも超久しぶりに会ったかつての共演相手に対しての宏次朗の態度に、
ボロカス叩かれてたんで、もう今更言う事はないって感じ 出演者でもないノブオが「おっさん」の宣伝のために千葉からやって来たのに立って出迎えもしない人 ああ、ハズレ西館に変わってドラ2の松本が完封してくれて満足、満足
できれば松本にはドラ2の縁だけあって、小川並の初年度成績を期待したい
スワローズの救世主、松本 清水は歌も継続出来ないのかな You Tubeで配信すればいいのに 歌はアスリートと同じでよほどストイックにやってないと一番に衰えるよな 若い頃の「Love Balladeは歌えない」が伴奏とズレてたとか言っちゃダメなやつ? 清水の奥さんがやっているとかいうスナック 普通に営業してるの?
もっと話題になっていいと思うんだけど
まゆみん家や平井の愛徳みたいな知名度ないよな ファンが見てる動画であの面倒臭そうな表情や話し方見せるのはどうなのかね?
今は俳優じゃないノブオの中の人のが1000倍大人だと思うわ でも31年前に結婚した奥さんと今も連れ添ってるのはちょっといい
仲村は当然だが清水も案外女には純なのか 借金をちょろまかしたり、仕事が激減しているという経済的事情を女は見逃さないよね 柴田恭兵が舞台挨拶で高瀬さんの名前を出してくれたのに感激した 舘ひろし柴田のあぶ刑事、W浅野、仲村清水のビーバップで三大コンビだったのに あぶ刑事とビーバップが同じ世界線って映画も作れないこともないな 白井「俺4作目あんま知らないんだよなぁ」
その後饒舌に語る白井w
何でコイツ、プレーヤーぶっ壊れるくらい毎日観てる癖に
毎回こういう事言うんだろうな 「白井に軸足ジャンプ延髄切りする権利」でチャリティーオークションしようぜ 白井が中山美穂の前に出てきて私は誰でしょうっていうの お笑えたよな ただの素人だな 中山美穂も誰だかさっぱり分からないし失礼のないよう事前にスタッフに教えてもらったんだろうな、ビーバップのテルだと言われても誰それで覚えてないんだろうけど しかし、マジで城東勢で呼べるのはサル吉だけなんだな 映画では高学歴DQNの腹巻鉄也が大暴れしてたよな
ドロップキックで均太郎を100メートルぐらいぶっ飛ばしたり
「オラァ!出て来ーい!エルボーッ!」とか 高瀬さんを呼び捨てにした後輩俳優がいたが、高瀬さんより5、6歳歳上の柴田恭兵は映像作品デビューが1年早い高瀬さんを先輩、殺陣師の高瀬さん、として想いをコメントしていた 自分が出演してない作品のロケ地巡っても
それはただのファンなんだよなw 名門! 多古西応援団って実写映画に清水宏次朗も出演してたよね
不良役だったかは忘れたけど 清水はその後のセントラルの作品にはほとんど出てないな >>183
多古西応援団元団長北条宗政役だそうだ
なのでキャッツアイかけた主人公の団長の先輩格の役じゃね Vシネからもキャスティング、オファーが来なくなったってのがね 清水は高瀬のカシラには一番世話になってると
思うんだけどな、Vシネとか何本も一緒にやってるし 清水が裏社会に斬り込む剣道の達人のシリーズって無かったっけ?
あれあんまりヒットしなかったの? トオルは高瀬さんの追悼公演に花を贈ってる 感心する心遣い ビー・バップなければ自分が無かったと言うてるしな
厳しく叩き込まれてるのに「何も知らない僕に、みなさんが教えてくださった」とかな 清水が俳優で上手く行かなかったのは、事務所選びが1番の原因だと思う スポーツマンNo1決定戦とか出てたのに
その後バラエティに展開出来なかったのが痛かったな ノブオの中の人は人間出来てるよなあ
そらビジネスの世界でも成功するわ はいすくーる落書に清水、的場が出演してたからはいすくーる落書も好きでした ちょっと前まで YouTube か Twitter に俳優 清水宏次朗って書いてあった サマー1985を歌ってた清水宏次朗はマジでカッコよかったよ、織田哲郎プロデュースのあのアルバムは名盤だよ 間違い無く逸材だったのに消えてしまったのはもったいなかったな
元から性格が悪かったのかああいう境遇になって歪んだのかは知らんが ビーバップがヒットした時点で境遇は良くなってるはずなんだが トオル偏重だったとは言え何十億儲かったと言ってたからな
でもそれは続かなかったよね? 江口や織田は湘爆はヒットしてないけど
俳優としての需要が一気に上がったよな 芸能界特に俳優なんかは事務所の力と人気で左右されるから、実力は余り関係と思うよ
某俳優なんか演技が酷いけど、当時人気があって事務所も大手だったから月9の主演だったからな
弱小事務所とかだとVシネばかりでイメージが固定化されて悪役しか来なくなる 小沢は顔怖いから犯罪者か鬼刑事か非情な悪人狩りしかなかったんや 小沢主演で「大切な女性」を殺された復讐を続ける男のVシネ(?)ってなかったっけ?
ラストで「大切な女性」が元妻ではなく妹の方だったというオチで拳銃の効果音がやたらダサかった ずっとあなたが好きだったでは普通のサラリーマン役だったが別に違和感無かった 織田哲郎がYouTubeでラブバラード弾き語ってるけど清水宏次朗の歌は良かったと褒めてるな 清水宏次朗はあのまま織田哲郎と組んでたらZARDやWANDSになれてたろう >>209
いや事務所は自分で選ばないとダメだろw 小沢の武勇伝(?)だけどあれ全部ホントだったら二度目三度目無いだろ
昭和だから許されたの何のって話じゃなくて
ガチでやってたら木村一八ルートだよ >>216
芸能事務所は可能性があると思った人しか採用しないから ヘビ次のバックドロップの話も嘘だな
今見直したら3アングルぐらいに分割されてるし
小沢の頭の後ろに黒くて丸いクッション状の物がはっきり映ってる
何よりバックドロップを硬い地面の上でやったら
ジャンボ鶴田ばりに完璧にブリッジしたとしても
かけた側も頭怪我するわ >>220
バックドロップではブリッジは必要無いだろ
必要なのは後方受け身だけ
ブリッジが必要なのはジャーマンスープレックスとかスープレックスと名前の付く投げ方 映画のテルは鼻鉛筆やめて食肉ぶっ叩いてトオルを屈服させるんだよな 鼻エンピツはやってなかったけど、鉛筆食わせて何度も顔面殴ってたじゃん
周りに逃げられないよう部下なんだか仲間なんだか配置してさ
映画で鼻鉛筆なんて描写出来るはずがない 1の結末はバディもののセオリーを完全に無視していたよな 黒澤満の指示だったのかな ヒロシ役に立ってないしネコ次もヘビ次もトオルがやる
せめて合体バックドロップにしろよ テルがネコ次役の木下さん是非とも連絡くださいって言ってたけど
普通の会社勤めて、表に一切顔出ししてない人間が
著名な人間の配信に出ようとは思わんだろ ネコジとリョウ手下が同一人物って噂だけどどう見ても別人だろ、声はそっくりだけどw >>231
何言ってんの、完全に同一人物だよ
たまり場のゲーセンでリョウに
リョウちゃん他所から来たから分かんねえんだよ、云々
言ってリョウにぶん殴られて一発で気絶してバケツで水かけられたヤツ
これはネコ次役だった人が3で演じてる
名前も完全一致してるしもう何十年も前から分かりきってる事実 敏光とミノルが同一人物って噂だけどどう見ても別人だろ、声はそっくりだけどw 白井はロケ地巡りでしか再生取れないけど
普通はまんまの場所に行くからロケ地巡りなんだよな
全く景色変わってる所行ったところでだよ
30年以上前の作品の普通はやらんよな
何から何まで引きずりすぎてて観てて恥ずかしくなる 白井さんが何処の電鉄の改札でボンタン狩りしたのだけは興味ある
今でいう「反社」みたいな映画に協力した電鉄会社ってドコなんだろう
みんな知ってるだろうから教えて下さい
俺はそのあたり、全く知らない(っていうか時代が違う)から
あの改札ので追いかけるシーンだけでも今だったら相当な金額かかるはずだよ
まあ鉄道会社の規模にもよるけどさ
だから知りたいんだよね テルは清水市出身の広瀬すずと一緒にロケ地巡りしてほしい 白井ってレギュラー出演者みたいに振る舞ってるけど2の超強化版テルだけなんだよね 一部の心無い方からいつまでビーバップ言ってるんだと
コメントが来ると本人が言ってたな
その通りなんだよね まあテルの活動でビーバップ関連の色々が見れていいんだけどな テルなんかよりビーバップ大好き芸人の野爆くっきーやバットボーイズ佐田とかとコラボした方が人気出そうだけど まあ勘違いするのも無理はない
映画で圧倒的に面白いのは哀歌だし、
あのテンションのあの演技は何かが憑依したレベル トシミツとミノル別人って? 1〜2のミノルは別人
3以降は1の江藤 2トシミツやってるんだよ? もし清水が今でもちょっといい位置にいたら
帰ってきた ビーバップハイスクールなんてのも ちっちゃい頃は桜ヶ丘軍団を見て「偏差値高いって恥ずかしい事なのかな〜」とか思ってたけど
それからちょっと成長するとすぐ「いやいやとんでもないwww負け組はどっちだよwww」ってなった 最高傑作は高校与太郎行進曲じゃないの?
残虐シーンは控え目にしてコメディを取り込んだアクションが映えてたし 白井は昔のヤンキー癖が全然抜けてない感じする
コメント欄からの質問にもいちいちひねくれてるし何にしろ自意識過剰すぎる、リョウとの対談見て思ったけどリョウの話に殆どリアクション取らず自分の話ばっかだったもんな。 内容はともかく社会現象度は2がピークやな
中山美穂の全盛期は翌年のママはアイドルからかなという印象だが キックが衰退している時代だったから いろんな人がいただろうな ぶっちゃけ山田はミスキャストでミノルはハマり役だと思う
トオル・ヒロシの謀略に騙されてオートジャイロで登場して大暴れするシーンとか最高 >>255
いや、あれこそ最悪だと思ったわ
普通の高校生が簡易ヘリコプターみたいなものとは言え調達できるはずが無いし、出来たとしても運転出来るはずがない
ムダにカネかけてギャグ映画にしてるなあ、とガッカリした記憶が当時あった 山田は見た瞬間コレじゃねえ感半端なかったな
ミノルにしたのは正解 山田敏光の実写は孤狼の血LEVEL2の鈴木亮平だな テルはあんなオーバーな芝居、やってて恥ずかしくなかったのか トオルも屈服の仕方がえらく改変されてたな
「も、もうヒません・・・か、勘弁ヒて下さい・・・」
↓ ↓ ↓
「ひゃあっ!・・・ひゃああ〜っ!分っかりましたーっ!勘弁して下さいーっ!」
そらまあ縛り上げられて抵抗出来ない状態で食肉をハンマーでバンバン叩いて脅されたらな 敏光=土岐はきうち氏が「いいですね」ってOK出したんだからいいんじゃね 白井「俺は元々子供のときから目立ちたがり屋だったのもあるんだよ。」
リョウ「あ、はい。」
白井「実は父親が日本舞踊の師範なんだよ。」
リョウ「はい。」
白井「そんで家に稽古場があって、お弟子さんが毎日のように来てたし
そういう家だったから芸事みたいなものは自然と隣にあったんだよ。」
リョウ「そ、そうなんですね(笑)。」 助監督だった中田秀夫が何か新作の宣伝兼ねて
ビーバップの話してて、当時那須監督がエイリアン2好きであれみたいにしたいって滅茶苦茶なこと言ってたってw
原作マンガはあくまでネタだから、どういじっても映画に仕上げるのは監督だし。
それが、まあ重機持ってきたり、大袈裟なアクションになったり、アニメになったりってのが監督なりの表現だったんだろ 硬い物で頭部を強打して気絶だけで済むのは創作の世界だけだからね
実際にやったら死ぬか障害が残る シンゴはどんな風にやられたんだろうな、音頭見るとシンゴとか北高はリョウ一味に負けないだろうに 2日(日)19:15~[MX1]『ビー・バップ・ハイスクール』 ビーバップのサントラの
Heart Break expressって曲知ってる人います? >>266
つまり、ナスがこの映画の監督には合わなかった、って言葉ダケだね
1、の電車落ちとかは落ちた人達の勇気や演技
2、はここでは嫌われてるけど完全に白井さんの演技だから
だって主演(一応トオルとしておくw)を完全にくってるもん
ただ最後にケンカで負けたダケ
哀歌はテル、白井さんの映画
なのは間違いない >>274
誰と間違ってるんか知らんけど、
ナス
って書いただけで同一人物化はやめてよ
お前って、「バカ」だろw 原作だとヒロシは女のにモテたんだろう?
それを考えると映画ビー・バップ・ハイスクールのヒロシは可哀想だなや >>267
作品問わず乱闘などでビール瓶で殴り合って瓶が割れるとか普通に考えて観たらアホくさいけど 2の超強化版テルは脚本からして扱いが違う
何故ここまで優遇されているのかは分からない
・愛徳の下っ端を拷問する冷酷な悪魔
・ダチにジュース差し入れる面倒見の良いリーダー格
・成田三樹夫パパに叱咤激励されてハグされる愛息
・トオルをリンチして完全屈服させる天敵(原作の鼻鉛筆より執拗)
・敏光に独断のボンタン狩りを追認させた上でメンツを立てさせる大物
・事実上のラスボスとしてトオルと死闘を演じ大逆転の延髄斬りでギリギリ敗北する強敵 ああ、いいなあ〜40年も前の不良マンガの映画を
原作偏愛、キャラ偏愛であーだこーだ妄想語り出来るって >>274
呼んだ?
オレは>>273じゃねーケド生きてるぞ 哀歌のテルもふつうに小物
おそらく後輩を集めて徒党を組むのが常 ポセイドンで乱闘になったら逃げ出す 下水道でトオルに追い詰められビビリ顔 ナイフを複数携帯 敏光って3以降でてないよね どこいったんだ
やるねぇ(`・ω・´)キリッ が敏光のピーク そういや原作では木刀がすごい武器のように扱われてるけど
あんなもんド素人が持っても役に立たんぞ
右手と左手をくっつけてグリップエンド余らせて両手持ちしてるの見たら萎える
映画とかだと殺陣師が許さないだろうけど そうだよなあ、マンガでも映画でも事実しか描いちゃダメだよな。ウソになるもんな。 高瀬のカシラは、ロマンポルノ史上の大ヒット作
「後ろから前から」主演の白バイ警官だと言うことは意外と知られていない。畑中葉子は誰でも知ってるけど。 >>279
書く意味はあるじゃないの
おめえみてえな奴がレスしてくるわけだし
アッハッハ >>287
何を勘違いしとるんだw
褒めてんだよビーバップって映画を。繰り返し見て語りたい、カルトな魅力があって昔の映画なのに現役ってことで。東映はそーゆー映画多いよ。
仁義なきもトラック野郎もカルトな人気作だ 湘爆の頃の竹内力はイケメンだったな、力も学生役でビーバップ出てもおかしくなかったな >>288
仁義、トラック野郎はビー・バップ・ハイスクールより観ないなぁ
ビー・バップ・ハイスクールは漫画だから映画も面白い思う感じ 湘爆は、映画はダメだがブイシネマ的なヒットはした
シャコタン タコ西とか第二のビーバップねらったんだろけどな ビーバップは那須、高瀬、俳優陣、原作マンガの人気、何でも揃ったたしバブルの勢いもあった。
正直、那須監督で面白いのはビーバップくらいで、それ以外は演出が下手クソ。
代打教師とか翔爆のVシネとか、那須監督でヒットを狙ったけど、役者が揃ってないしカスカスw キャラクターの実写再現度は高かったけどな湘爆 横浜御伽はダサかった 竹内力は角川映画でバイクのりのそれなりの役でデビューしてるから、あえて学ラン着て高校生役やる気にはならんかったか >>299
竹内力、学ラン着てるぞ。岸和田のカオルちゃん 矢内くんの西守正樹はビー・バップでデビューだけど、ビー・バップの恩恵なしに主役を掴んだのは偉い 湘爆のマルや瀬島も息の長い役者人生を歩んでて尊敬する 竹内力は清水宏次朗なんかと比較にならんほど体を痛めてるのに
人前に出る時はシャンとしてるよな 村沢寿彦によれば、湘爆の江口洋介と織田裕二のキャスティングはオーディション以前に決定していたようだったという
時間軸の揺れがあったら、肝入りのこの二人がヒロシ& トオルを演った世界線があったかも、なんてな 湘爆はOVAが馬鹿売れ
90年代後半頃まで東映のセルビデオ売り上げランキング1位だった 哀川は「とんぼ」やったからな 学生よりかはチンピラ >>307
あーそうなのか。アニメでもヤンキーで暴走族ったら、当時はテレビじゃ出来ないからVシネが
1番適したメディアだったんだろうな。 ところで哀川ってホントに178cmあるのか?
何か他の出演者達と見比べると違うように見えるんだけど 哀川はスボン上げすぎなのか足が長く見えるから背も高く見えるけど実際は170ぐらいだろうな あぶない刑事も復活したし、ビーバップも映画復活してくれないかな?
その後のストーリーだと、登場人物ほとんど893モンになってるんかな? まずはセントラルアーツ主催でオーディションからやってほしいな
1次書類審査、2次面談審査。3次審査「タイマン口喧嘩」
最終選考「北高の前川」を演じた小沢仁志が特別審査員 ところでこれまでyoutube上で白井と小沢って絡みあった? >>313
ヒロシは高校で働いてるキャラクターが理想的だね
トオルは刑事になっててほしいよね >>317
トオルの性格だったら上下関係で発狂するぞ
当然ああいう奴はヤクザも無理
対等の相手とコンビ組むか一匹狼じゃないと 80年代は不良は卒業するものだという認識だったからトオルもヒロシも普通に 卒業 就職したならうまく立ち回るでしょう 昔の先輩関係でまともになっているのが一人も登場しなかったが トオルはトラックの運ちゃん
ヒロシはクロちゃんに弟子入りして詐欺師に バックドロップ失敗は仲村が証言してるぜ
昭和50年男 2023september vol.024でな
ジャッキーチェンの表紙のやつ
9〜10ページ チェックしたら真っ暗でまた撮り直し >>331
ヘビ次の頭の裏にある黒い丸い物体はクッションでは? あと小沢のフカシが全部ホントだったら木村一八ルートと言われてたな
コネがあっても抹殺なのにコネが無かったら真面目に論じるのもアホらしい 番組表みたけどやってなかったMXTVって東北は映らないんてすか(´・ω・`)? 地べたにクッション埋めてバックドロップ食らってみればわかるんじゃね 気絶するかどうか だから埋まってなくて置いてあるっつってんだろ
エアか? 埋めていたのが人工雨で表面に出てきたと想像できるが >>341
ほう、現場で見てたのか なら間違いない 高校の時に柔道やっててバックドロップで一本勝ちしたなあ 高瀬さんもあることないことスグに盛る人だったからなあ 地面に頭を着けてるカットは顔のアップだけだし
そのカットで頭の後ろに黒くて丸い物体がしっかり映ってる訳で 顔面アップ直前はクッションはなさそうだよ
これで気絶して、2回目クッション入れたんじゃないか
https://i.imgur.com/NKMIFrW.jpeg トオルがテル倒した後明らかにヒロシの笑い声が入ってるんだけどあれってミス? バックドロップに対するクッションならばもっと大きいのを土中に埋めるはず >>347
あの丸いヤツ、もっとよく見ろよ。
あれは木の切り株だろ。
いつの間に生えたのか知らんけど、切り株にバックドロップをブチこんでヘビ次ダウン、というテイの演出だよ。 小沢仁志の話は、他の人の話とだいたい整合してると思うぞ >>331 の書籍より
仲村トオル
「もう失敗が許されないという緊張感もあって、僕が小沢さんをバックドロップで落とす場所に段ボールとマットが敷かれていたはずだったんですが、そこへ落とせなかった。小沢さんには申し訳なかったです」 単にキライなんだよな
過去の怪我エピソードを武勇伝みたいにオーゲサにふくらませるヤツが。
昔のワル自慢と何も変わらねー >>361
狼少年のマルは原作でも映画でも痛い目見るぞ? 武勇伝やふかしてんのは清水 妬んだり、恨んだり
他の共演者は、笑い話やネタにしてるだけ 小沢 地面にバックドロップされて気絶した
高瀬 河原の決闘で小沢が気絶した
仲村 小沢さんをマットが敷いてあるところに落とせなかった
整合してる 清水 アーケードの屋根から自分が飛び降りた
高山 飛び降りは均太郎の代役は自分がやった
忠治 監督に飛び降りを指示されたが 高瀬さんが止めてくれた あの飛び降り、あぶない刑事の脇のマッチョの刑事役の人がいたよな?
あの人も高瀬道場の人かな? アーケード飛び降り
清水 自分で飛び降りた
高山さん(高瀬道場) 均太郎の代役をやった
忠治 監督が役者に飛び降りをさせようとしたが高瀬さんが監督と喧嘩して止めさせた
制作担当 望月さん スタント役の高瀬道場の人がタイミングを間違えて骨折し 病院に運ばれた
哀歌で敏光のパンチに、やり過ぎだとクレームを入れる(土岐さん談)ような清水のマネージャーが高瀬さんが止めているにも関わらず清水本人に飛び降りさせるか? 脇役に辞めさせるくらいだから、主役にさせないと考えるのがふつーだな
あと、仲村も飛び降りて失神したと清水は証言してる 仲村の飛び降り失敗はマジ
スクラップ置き場のシーンな あのアーケード飛び降りは危険すぎてジャッキーチェンでも自分でやらずスタントマンにやらせるレベルだろw >>372
ジャッキーはあれよりすごいのやって大怪我してる
香港国際警察ね 館と柴田はもうひとつの仲村清水コンビの未来だったかと思うと切ない 知名度もある小沢と仲村の二人ですら20年も会っていないってのは寂しい 瀬木によると、アーケードの飛び降りは撮り直しがあったと 撮影の現場なんてその時の勢いで、やったら終わるんだから監督がこうしたいって言ったらやるよ。技闘のカシラが止めるのはある意味安全面の責任もあるからだし。
マネージャーだのずっといる訳じゃなし、役者がやればやる。後からのクレームで出さないってのはあるかもしれないけど。いちいち役者のNGとか言ってくる事務所はウザくて現場じゃ嫌われる >>375
デパートの手すりに飛び移るやつか、まああれは怖いなw >>381
ナスが飛び降りさせようとしたのは役者じゃなくて一般人のシロートだろ。
やっぱアタマおかしーだろ。
やれるモンならテメーで見本でも見せろっての アーケードの飛び降り あれを清水が本人がやったのだったら、誰かしらがそれを言うわな 高山さん、忠治もさえも言わない つまりはそういうこと まあ大昔の話だし本人は映画本編見てやった記憶になってるのかもな 高瀬道場のメンバーはスタントマンではないんだよな
アクションが出来る「役者」、つまりビー・バップはスタントマンを起用していない これは東映、黒澤満もよくない >>386
別にスタントマンて肩書じゃなくても、技闘全般が高瀬道場なんだから、役者だけじゃなくてシーンによってはスタントもやってるだろ >>387
たとえば、行進曲で屋上から突き落とされる菊永のスタントをリョウ一派の一員を演じている高山さんが演っている
高山さん自身、自分はスタントマンではないと言っているし、あれほど危険なアクションを、顔出しで配役されている高山さんが顔なし代役をする必然性がない、そこは専業のスタントマンを使うべきではないのか >>388
ちょっと言ってることわかんない。
専業のスタントマン?をなんでわざわざ雇う必要あるの?その時の進行上たまたま役付が代役やるのがベストな選択だっただけだろ >>389
わからんの?オドロキw
リョウ一派にキャスティングされてる高山さんが大怪我したら撮影に支障出るじゃん 巴川ダイブとかアーケードの飛び降り、屋根の上から背面落ちこれらの危険なアクションはアクションができるスタントマンのいらない俳優(高瀬道場のコンセプト)の仕事ではなくて、専業スタントマンの仕事だろ
高山さん自身、自分はスタントマンだという認識ではない
https://youtu.be/grjqW_Fm6qg?si=t9uqTCzxC-toABR6&t=14m10s えーと、じゃあ40年ほど前に終わってる撮影にその専業スタントマンさんを呼んであげてください。 実行する能力のある俳優が引き受けて成功させたんだからそれでよくないか? スタントマンでもないのにこんな大変で危険な
アクションやらされましたよ〜
でもだからあんな凄い画が撮れたんですよ。
て裏話でいいじゃん、今はネタで話せるんだし。
何でそんなにイキってるの? 昭和の映画って融通利かせて兼役とか他の役の吹き替えとか普通にあったと思うんだが 大事が起きなくてよかったね、
頑張った裏方のおかげで偶然ではない もう一度言うが
実行する能力のある俳優が引き受けて成功させたんだからそれでよくないか?
で話は終わりだよな
何で40年以上経ってから専属のスタントマンじゃなかったからダメだとか言う必要があるんだろう?
そういう能力に疑問符が付くアマチュア俳優に無理言ってやらせたとかじゃあるまいし アーケードの飛び降りは、トラックの着地点が「A4サイズの紙に見えた」そうな 倉田アクションクラブ仕切りの音頭でも安全対策はずさん 死亡事故、半身不随障害などに至らなかったのは偶然だな
https://youtu.be/UYBXHvh1Uz8?si=BtoWE8PtBLNd3tn9&t=18m02s
40年前の映画だろうが 演技や配役にあれこれ言うのがこのスレ 監督に限らず 黒澤満や東映の撮影安全軽視を批判して何が悪い >>403
40年前の製作だろうと未だにあんたの頭の中じゃ現役の映画と言うことか、素晴らしいな。
まーでも黒澤さん、那須監督なしじゃ作品は成り立たなかったんだから批判云々は筋違い。
役者と技闘だけじゃ作品にならない。 >>405
黒澤さんはともかく、ナスはいらんかった。
現場を引っ掻き回すだけでジャマなだけ。
アンタの言う「役者と技闘だけ」で作品になったのがビーバップなんだよ >>405
たとえば、91年撮影の井筒の映画ではエキストラが事故死して公開中止になってる
40年前だろうが何年前だろうが 問題を問題と思わない何も考えないでいる人間が災いを起こす >>407
えーと、じゃあこのスレで言うセントラルの
ビーバップ関連だといわゆる労災、事故は何があったか教えて >>409
セントラルで大きな事故あったとか言ってないので、返答もない 裏方のおかげって書いてるだろ馬鹿うぜーよ
インタビューとかつべとかお前のほうが散々見聞きしてるだろ >>413
答えになっていないばかりか馬鹿呼ばわり 要らん、消えろやw どうでもいいけど、一作目の電車から川落ちで死者出なかったのは奇跡だと思うわ
あれから監督のナスが増長していったんだと思う
脚本家の嫁のいいなりだからなw
クズナス夫婦
けど「3」まではいい映画撮ってたよ
危険なシーン除けば、ね トオルが開いたドアから上半身を外に押し出されて
頭が線路脇の鉄塔スレスレ通過するやつはダメだろ あれ最悪だよな
超危険な割に対して迫力の無い絵だし
女に顔をけなされて意気消沈するギャグシーンだし しかし何で車椅子リンチのシーンで本物のギプスなんか使ったんだ?
衝撃吸収材に硬いカバーかぶせて外側からテーピングしとけば良かったんじゃないの? 本間優二主演の狂った果実に高瀬さんクレジットされてたがどこに出てるかわからんかった 昭和50年男読むと 小沢はウソついてないと思えるな
電車落としも台本になかったそうだし バックドロップのシーンは別撮りだから「もつれ合ってる内に打ち合わせの位置からズレた」は通らないよ
組み付いてエルボースタンプで抵抗するシーンまではもつれ合ってるけどそこでカットが真横からに切り替わる バックドロップなんて、ド素人の仲村トオルにできるモンじゃねーよ。
何より仲村自信が危険。
あのシーン、背後が大きい水たまりがあるだろ。
あそこに大きなウレタンマットが埋めてあったんだよ。 普通に素人でもやってるじゃん バックドロップなんて 本当にマットが無い所に落としたのなら掛けた側もタダで済まないんじゃ? >>374
清水とテルがイベントやってたときって何年前だっけ?
この時の清水は元気だな
今すげー衰えてるよね 5年前くらいやなコロナのちょっと前 元気じゃねえよ 整体って医学的根拠無い民間療法が元だから整形外科に頼るべきなんだよな かつての共演者がヒロシをよく言わないのが面白いよね リョウの中のやつは色々気にかけてくれて面倒見てもらったとか言ってなかったっけ そんな有名なネタ知らないのは興味ないやつくらいだろアホ あなたたちもっとしっかりしなさいよ。
いつまで昔話に花咲かせてるの? 折り畳みナイフはそのままで特殊警棒は差し替えってのも不可解だな
ハッタリオンリーって訳でもなくヒロシは実際に人刺してるからな 今は捕まるよ
警備員ですら現金輸送時とか限られた時以外は携帯出来ないし 30年ぐらい前にガチャガチャでミニ警棒も出たよな
真鍮製でねじ込んで繋ぐやつね
当時は小学生だったけど何個か買ったよ なお携帯しても絶対捕まらない&殺傷能力がある武器はステンレス製のステッキ
ただし警棒同様ド素人にはまともに扱えない 座頭市の杖って、刃物仕込んでるじゃねえかw あうとだぞ
模造刀でも銃刀法対象だからな 細かいようだが模造刀=大量生産品の軍刀だぞ
あの刃が付いてない特殊合金の刀は模擬刀
まあこれだけ広く誤用されてるともう収拾が付かんが 馬鹿の集まりとは思っていたが、座頭市を知ってるなんて少しは見直したぞ。 >>455
なかなかユーモアのセンスがあるじゃないか。
悪くない。 >>448
スレに来てる時点でお前もだろこのゴミ虫がw >>452
プw 座頭市知ってる程度で見直すとか安い奴やのうw 映画久しぶりに見たけど懐かし良いな
漫画とは別物のアホらしさだけど あぶない刑事は今じゃあぶなくて、放送できないね
被疑者に声掛ければ発砲される フルボッコ 白い粉 違法な取り調べばっか 刑訴法の世界では毒樹の果実論と言って
違法収集したブツの中から出て来た別のブツも証拠能力が否定される
例えば「何だ?そのカバンは?ちょっと貸せ!」と言って適法な手続無しにひったくって
中からシャブが出てきてもそれはもはや裁判では証拠としては使えない
つまり犯罪者をみすみす野に放ってしまう愚行オブ愚行 だから現実の警察は外形的に「適法な手続」を踏んだ状態をでっち上げるスキルは天下一品
でもそんな様をリアルにドラマ化しても面白くもないのでファンタジーに走るのはしょうがない
もっと言うならパトカーのサイレンが「ファンファン〜」ってのもファンタジー
(50年以上前に左派の東京都知事が「ウーウー〜」ってサイレンに難癖付けて短期間採用されただけ) >>466
なんか勘違いしてる?
「本職の俳優」ってイミな