ビー・バップ・ハイスクールpart29【ビーバップハイスクール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松本は三羽ガラスで他の2人より力は上なのに、よく2人の存在を容認してたな。
三羽ガラスと呼ばれる事に抵抗はなかったんだろうか。
松本ならワントップになれるはずなのに。
それとも江田や大杉も劇中には現れてないが、松本と同じ実力があったんだろうか。 >>4
松本はイケイケじゃなくて穏健派だから容認してたんだろうね
いざという時は、やっちまうぞって感じで。
あとさ、チャッピーが強いのは分かるんだけど、大杉って全然
強そうに見えないんだよな すぐ武器使って狂暴なのは分かるんだけどさ でも力の差が多少あっても番長クラスの強さの奴が三人もいる白山寺って中々のもんだぞ。
もし柴田と西が退学してなかったら城東で山田が頂点とした3強になって近い感じだったのかな。 ワントップよりも三羽ガラスでまとめたほうが都合が良かったのもあるんじゃないの
松本自身も江田や大杉たちと仲良くやりたいと高木に言ってたくらいだし
そういう度量があるからこそトオルと認め合うような形になりかけた
しかしきうちさんは登場人物達をミステリアスに描いてるよね
最小限の情報しか出さないで魅力的なキャラクターに作り上げてる 西の強さもイマイチわからんな
前のスレの喫茶店話の後輩もナメてたからな
そんな恐ろしい男なら、学校辞めた相手でもナメないだろ
城東は池ピーもいるから中々ツワモノ揃いだな でも大杉も内心ではチャッピーの漢っぷりを認めてるんだよなあ。
素直になれない子なだけでw 柴田のチャンネルにリョウ一派にボコられた城東の1年が出てるぞ リョウちゃん家は完全にフェードアウトだね
てかいくら過去の出演者言っても
素人が素人呼んでゲストとか言ってるの考えると笑っちゃうよね 一学年上がると、トオルヒロシは相変わらず愛徳のトップ、立花は菊リンがダブったから変わらずトップ(伊藤は残念w)、北高は工藤やナベ、城東は誰だ?一浪して入った池ピーかな?
リョウがどこへ行くかで勢力図が大きく変わるな。
カブは愛徳に来るだろうな。 企画をしっかり練ってないと登録者数は伸びないね
柴田さんのチャンネルも伸び悩んでるし
最近の動画で名和さんが柴田さんとりょうちゃんに弄られてたけど
あれ面白いのは身内だけで見てる方は笑えないもんな >>9
映画版の西や柴田は原作より強そうな設定だもんな
わからなくて当然だと思う
西は金持ちの坊っちゃんで柴田は楽して生きていきたい思考なんだろw >>18
はあ?何言ってんの?
柴田、西なんて白山寺以降の作者のキャラ変によって変えられた一番のキャラじゃん
そんなとこ読み取れないお前は相当な低能だよな
一番最初に出てきたとこみてみろよ
岩本カツアゲ→ヒロシ、トオルが取り返しにいく→顔面にアザひとつなく「惨敗」なんだぞ
そもそものケンカではプロレスのタッグマッチでは一回「負けてる」相手なんだよ。だからヒロシ&トオルは多少卑怯かも知れんけどその中でのボス、柴田を滅多打ちにした、これが真相だろ
低能は漫画読んでもきうちさんの深層心理とか理解出来ないバカで草生やしてるから困る テルは西とか小沢仁志とか強そうなやつとはコラボしないよな >>21
おじいちゃん熱くならずに
長すぎると読まれない 懐かし漫画スレが過疎ってるんで、ここで聞きたいんだけどさ、闇金ウシジマくんて漫画は面白い?
読んだことないんだが、BE-BOPが好きなら面白いかね? ビーバップのような笑いは無いぞ
裏社会をリアルに描いた闇金業者の話 タガネ安はタガネを普段持ち歩いているのか、名前が田金安夫みたいな感じなのか
凶暴らしいからタガネを武器に持ってるのかもな 俺はメガネをかけてて知略を練る冷淡なキャラを勝手に想像してた
で、狂暴性もあるとの事なので淡々とエグい拷問まがいの事も平気でやる
敵でありながらもダチの様な関係性になるチャッピーやバカ牛とは真逆のタイプで
カメマン同様、絶対ダチにはなれないタイプ
あくまで勝手な想像 仲村トオル、清水宏次朗コンビだから映画が大人気だったんだろうね
どちらの制服姿も魅力的だった タガネヤスは、タガネを振り回す危ない都市伝説って言ってたぞ
そんな恐ろしい奴が居るらしいって噂 大杉とタメ張る凶暴さだっていうタガネ安がヤッチンだとすれば一応名前出た奴は全員登場してスッキリするが
あの主導権握ってた相棒は裏番的な奴だったのかな? タガネ安が明南商の番を張ってるとは言ってないから、ただあぶない奴って事なのかもな
タガネが武器だったら確かにあぶないが腕っぷしとは違う
チャッピー、大杉、ガチャピンあたりも数集めてイキってそうだし、
白山寺方面のステゴロで最強なのは松本ケン、次点でバカ牛かな ヤッちんがタガネ安ってなんか嫌だなw
もっと外見が強そうでないと とうとうテル素人なのに唄っちまたか・・・
オリジナルって自分で作詞作曲したわけじゃないだろ
ここまで図太い神経してると嫌な事ないんだろうな 「今でこそ、長年役者をやってますから…」の白井さんね 小沢さんなんかに向かって言ってほしい >>36
>>39
でも高校に行ってた時の姿もでてたじゃん
松本が退学になった後だしタガネ安もその頃に退学になってた可能性もある あのヒロシが尾けてたロン毛の佐々木の可能性は?
佐々木安次郎みたいな名前でw
ミノルを一方的にボコるくらいだから腕っぷしは強いだろう。 やっちんの事が話題になってるけど
同じ無職プータロー組でも
柴田西とやっちんやアパッチの奴らは毛色が違うよね
柴田たちは綺麗にしててオシャレだけど後者の奴らは汚くて場末感が漂ってる
きうちさんそういう書き分けが上手いんだよな 当時の不良は見た目ではっきり区別していたから
髪を下ろしたり服装を変えると途端になめられたりするんだよね >>31
まあ柴田も上級生の教室乗り込んで金属バット振り回すとかたいがいだけどな。
(山田には敵わんとしても) 作者が連載終了後に、「伝説キャラ」といってるんだから
作中のやっちんはタガネヤスじゃねえだろ 60代前半の熟女と仲良しなんだが会話のなかでヤンキー、太いズボンなど雑談としてネタにした
そうしたら太いズボンって言い方じゃなくボンタンって言うんだよと説明された
よく考えたら俺のような年下より現在6以前後の人たちのほうが中高時代に男子たちが変形学生服も多かったのか
はいすくーる落書き時代に一応高校生だったので40代後半まではヤンキーとか変形学生服を見かけたよね 60代前半のような熟女たちは中高時代に男子の不良姿を見つつ大学生や社会人なったあとはアッシー君(死語?)など流行った時代の女たちか? >>49
>>50
中学一年生くらいの子が書いた文章みたいだな 今の若い奴はヘタレ、としか言いようがないwwwww
俺たちの時代は中学、高校を出たら集団就職して、辛く苦しくとも
石の上にも三年で仕事を覚え、実家に仕送りしたものだ。
当時は自分のやりたい仕事についたり、夢を追う暇すら許されなかった。
今の若者は「キツイ、汚い、危険」は嫌だ。就職しても少し嫌なことがあると
すぐに辞めて逃げ出す。その繰り返しで年齢を重ね、「就職できません」だと(( ´,_ゝ`)プッw
ふざけるな!!!
こういう甘ったれを許容する風潮が元凶だ。
仕事など、選ばなければいくらでもある。特別な能力、才能がないのならば
相応の仕事をやれ!低賃金?キツイ?生きがいが持てない?
それがどうした!!
俺たちは、そうやって日本を高度成長させてきた。
外国人労働者と競って仕事を奪い合うくらいの気概を見せてみろ。
ブルーカラーの肉体労働だろうが工場だろうが、
みんなが嫌がる仕事のホワイトカラーの営業だろうがやってみろ!
甘えて、逃げて、その結果、親が悪い社会が悪い時代が悪い政治が悪いシナチョンが悪い・・・
悪いのは、お前自身だバカヤロー!! ヤフーとYOUTUBEのコメント欄は発達系とニート引きこもりだらけと言われてるけど
5chも変わらんよな、ヤバい奴ばかり 高校与太郎完結編の五中カブ役だった近藤茂範さんが亡くなったんだな…
https://youtu.be/qI9XQa4_rrg ビーバップの呪いってマジであるのかも?
ってくらい早逝の人多いよね
亡くならないまでも、清水は身体がガタガタだし、仲村は奥さんが難病だし・・ ポルターガイストほどじゃ無い
フリッツフォンエリック一家ほどじゃ無い 人って物事をこじつけるのが得意で、やり過ぎると陰謀論なんかになる、と海外の教授が言ってた 不安障害やアルコール依存症は自分自身の問題もあるのではないか 那須監督、菊永は50ちょい
高瀬さんは60か
パンダの人は18~9だっけ?
シンペー役の人?も早くに亡くなったと思ったが 1作目、小田木望はどこに出てた?
順子の祖父(増田順司)なんて出たか? 不良って頑固というか自分を曲げない人が多いから
生活習慣なんて変えれないんだろうね
八巻さんも甲状腺の癌になって生活を見直したと語ってたし
十代から50歳まで酒とタバコやったとなると生きてきた大半は不摂生な生活なわけで
どう考えても健康的なわけないんだよな 新宿純愛物語って作品をみたことないから一度は観てみたい
レンタルショップでDVD、ブルーレイあるのかな?
観てみたいなぁ 不良上がりはヘビースモーカーと大酒飲みが多いからな >>65
観ればいいさ
ナスの無能ぶりが堪能できる
いかにビーバップのヒットがカントクのチカラじゃなくて原作の魅力と演者の根性の賜物だってコトがよくわかるぜ >>68
ありがとう
TSUTAYA、GEOにレンタルあるのかな?
アマプラなど配信サービスあるのかな? 俺が知る限り、清水以外は那須監督への賛辞を付け加えることを忘れないまともな社会人になっているな
故人を侮辱するのは日本人の美徳に反するからな >>70
映画のためなら脇の出演者やスタントマンなんかは将棋のコマ程度にしか思ってない
ケガしても代わりはいくらでもいる
そんな考え方の人でなしに贈る賛辞はないね 気に入られていた土岐さんや西、柴田は感謝してるから、別にいいよ >>68
お前に聞きたいんだけどさ
前々から思ってるんだけど、ここでお前の言う「ナス信者」って誰なのよ、答えてみ?お前の妄想だろ、それ
誰もこの映画で監督を評価かてる人間なんてこのスレにはいねえよ 新宿純愛物語が東映のYOUTUBE公式で配信されてるけど面白い
久しぶりに見るとの昭和の街並みやファッションが新鮮さと懐かしさで胸が熱くなる マトモな社会人
2010年 仲村トオル
「25年前のあの作品があって、いろんな意味で救われて、今日があるんだなと。那須さんは、僕にとって、うーん、恩人という言葉以外に見つからないです」 仲村はビーバップのこと聞かれるたび、感謝述べてる
清水はご覧の通り ポジティブ思考
仲村トオル 2021
「『危険なシーンがあるんです』って言われても『大丈夫です。走ってる電車から人を蹴り落とした事があるんで。』って、蹴り落とされた人のスキルもあるんですが人間、頑張ればあそこまで出来るんだ、っていうのが支えになってる。」 二十歳そこそこの若さで不良漫画の金字塔と言われている作品の実写映画で主演を張り
映画は大ヒットどころか後世に語り継がれるほどのブームになり模倣するフォロワーが多数生まれるという
ビーバップ・ハイスクールに出演したことで知名度が爆発的に上がり
役者に関する事だけではなく音楽活動やタレント性という幅広い恩恵も授かれたわけで
まともな考えの人間なら感謝しかないわけですよ
仲村さんにしても清水さんにしてもビーバップが無ければ何者にもなれず埋もれてしまった可能性の方が大きいわけで 那須版ビーバップが無かった世界線
・俳優 仲村トオルが存在しない
・改名後もパッとせず引退する清水宏次朗
・東映、セントラルアーツは衰退し、あぶ刑事もVシネも無い
※「ビーバップのヒットで東映が助かった。」と東映の社長 岡田茂に声をかけられて黒澤満は泣いた(丸山昇一) >>80
テルも土岐さんも柴田も西もリョウちゃんも菊リン役の人も存在しない
全員映画に出演するなんて事もない、そこら辺を歩いてるただの一般人でしかなかった >>80
中山美穂もビーバップがなければただのアイドルで埋もれてた可能性がありますね
ビーバップ以降の劇場映画でシリーズが6作以上も続いた作品って釣りバカ日誌以外に無いんですよ
それだけでも凄い事
過去でも男はつらいよとトラック野郎くらいで
もちろん番長シリーズや網走シリーズのように派生作品を含めば他にもありますけど
主演・出演者がほぼ変わらない作品では本当に珍しい
現代に比べると動員数や売り上げが少ないという人もいるけど
当時の映画館の数や現代映画のメディアミックスの力の入れようを考えたら
10億円って凄い事
しかも有名俳優が出演するような大作ではなくて不良漫画が原作の作品がです 英雄星チャンネル
土岐光明
命懸けのやつたまに織り交ぜて来るんであまりイエスマンだと殺される。
キツい部活ほど大人になってからいい思い出になるみたいな。出て良かった。
監督に感謝。
永田博康
素人に、芝居をせい、とかいうのは所詮無理な注文だとわかっていたと思うんです。
その子の持ってる個性を出させた、ということにかけては当時は日本一の監督だと思うんですね。 今の順子こんな感じ
てるや西のチャンネルには出てくれないだろうな
https://youtu.be/DHr3sEvHNuU >>84
なんか中山美穂よりビーバップネタは触れちゃいけないみたいなオーラ出てるな 女優陣で出てくれそうなのは立花りさぐらいか
完結編のラストに出てくる女子高生がほんとに高橋由美子なのかテルチャンネルで調べてほしいw >>78
人間頑張ればあそこまで出来るんだっていうのが支えになってる
そりゃ蹴り落としたほーは気楽だろーよ!
テメーがやってみろよ! だからナスは演者にムチャクチャやらせるだけでカントクとしての責任感もスキルも何もねーよ。
高瀬さんがうまくブレーキをかけてたから死人が出なかっただけのこと。
高瀬さんの指導と出演者の体当たりのおかげでヒットしたのにテメーだけデカい家たてやがった。
早死には天罰なんだよ >>74
ナス信者、なんてコトバ一回も使ったコトないよ YouTubeで新宿純愛物語やってるけど喫茶店に出てくる店員って初代のシンペーとジュンなんだな そこにさえ、入れない白井はよっぽどイケすかない奴だったんか? 新宿純愛物語って猫次やパンダもミノルと一緒にヤクザ役で出てるのなw 那須監督粘着アンチ、本当に気持ち悪い 何十年も前の事を、部外者のくせに それでも男か? >>68
結局昨夜も今日もレンタルショップに行かなかったので映画観てないや
早く観たいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています