ビー・バップ・ハイスクールpart26【ビーバップハイスクール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中山美穂色黒だけど美少女やねこりゃ売れるわ清水も普通の格好いい大学生役違和感無し 映画ビーバップハイスクールが好きな奴は
もちろん六本木バナナボーイズも見てるよな? 見たけどやっぱ「あ~…」て感じだったなぁ
勝手にしやがれはまだ見れたけどね。 清水のが声いいのに、ナレーションの仕事も来ねえのなw ココで言う「清水ヲタ」が固有名詞じゃないんなら、兄イのファン全員をアスペだのなんだのとひとくくりにしてやるなよ >>733
89年の夏、ちょうど今ぐらいの時期に封切られた映画だったが
もう春頃の時点で雑誌とか何かの冊子とかでバンバン宣伝されてた記憶がある
「ビーバップの二人が大人になって帰ってきた!」とかそんな宣伝文句だったような
あと「ビーバップはもう卒業、大人になった俺たちを見てくれ!」みたいなコピーもあった
だが、明らかにビーバップと雰囲気が違うし、なんか当時のバブル臭がして俺はイマイチ受け入れ難かった
時代はバブルだったけど、あのバブリーな感じはあの時代にいながらも俺は好きになれないでいた
で、その翌年だったかな?ぐらいの頃にテレビでやってたので見てみたら
「あんだけ派手にバンバン宣伝してたワリに・・・う~ん」ってな気持ちになった で、今あらためてバナナボーイズのビデオのジャケとか当時のポスターとかネットで見てみたけど
なんかあの時代の空気感がモロに出てて二人の張り切ったポーズとかが寒々しくて恥ずかしくなってくるな
ビーバップの方が古いのに、不思議とそういう風には思わんのだけどな いつの時代も男はツッパって生きるのがカッコいいからな 清水はなんだかんだ言ってもツッパってる 仲村はどー見てもヘタレだしそのへんが男受けしなかったんだろな アンチ清水でも、歌唱力 運動神経 演技は認めてるんだよねえw >>739
そういう価値観て90年代以降なくなってね?
だから不良ヤンキーもいなくなって学生の暴力が単に弱いものイジメに陰湿化した気がする。
でも90年代末くらいから現れたチーマー→反グレの流れは不良ヤンキー文化の歪な復活なんだろうか。 >>742
イジメが深刻化し出したのは80年代半ばぐらいから
まぁ80年代半ば辺りはまだそれまでの不良文化が色濃く残ってはいたものの
不良とかヤンキーまでいかないヤツらも変形学生服とかヤンキーっぽい身なりで調子こくようになった
それまでだったらそんなハンパなヤカラはガチヤンキーに目をつけられてボコボコにされてたワケだが
そういう事もなくなりヤンキーもどきみたいなヤツがハバをきかせるようになった
で、ヤンキーまではなり切れないハンパ者なので
ガチの不良相手にケンカなんて気合いの入った事ができるワケもなく
自分に逆らえないであろう普通の生徒をマトにかけるようになり
イジメは段々とエスカレートして陰湿化深刻化していった
これは今に至るまでずっと続いてるように思う >>747
自分も80年代を厨房時代として育ったからその流れのイメージだな。
今の中高生文化の実態は全く知らんけどニュースとか見る限りケンカとかよりSNSとかも使って多数派が少数をいじめるのが悪化してるイメージだな。
ビーバップ時代の中高生とは隔世の感があるわ。 不良は逆らっても来ない弱いのなんか相手にしたら自分の格が落ちるし というか、そもそもケンカの始まりはにらみ合いだからヘタレとはケンカが始まらんかった 高校同士の抗争なんて無かったな
各校に中学の同級生が散ってるし地元同士の絆のほうが強かったし そういう意味で中学時代は学校同士でやり合う事はあった ゴリラーマンの藤本一派みたいのが、主流みなってったよな 80年代末期~90年代末初頭はいわゆるシャバ僧でも普通のやつでも変形ズボン(但し足首細くなってるやつw)だけは履いてたビーバップ文化終焉時代。 >>752
団塊ジュニア世代で人口だきゃあクソ多かったからうちの地域は小学校も狭いエリアに複数あってそこで小学校間のかわいい抗争あったぞw
六年生同士でw >>750
日頃からガンのくれ合い飛ばし合いでガラ悪いモン同士拳のケンカやってる不良からしたら
名の知れた不良またはその一派と揉めたとかタイマン張ったとか
そういった武勇伝の一つもないのは恥ずかしいし肩身が狭いしな
そもそも不良とケンカができないって時点でもう不良じゃないしな 喧嘩の強さでS級、A級、B級、C級にランクするとS級とC級はA、B級とやり合う事もない
Sは別格、Cは後輩なんかとつるんでる
だいたい、喧嘩がおっ始まるのはA、Bの枠にいる奴ら >>730
トオルは緒方直人の「信長」でも秀吉やってたな。大河で同じ役者が同じ役を二度もやるって
珍しいんじゃないか? 六本木バナナボーイズには香川照之や高橋克典が出てたが、清水は2人に追い越されてしまったな。 >>738
六本木バナナボーイズって演出があぶない刑事だから今見ると寒く感じるんだよ バナナボーイズはファッションといいあの時代を反映したバブリーな感じが苦手だわ
今はこんなモン見る気にならんだろ
バナナボーイズがビーバップの延長線上みたいな紹介のされ方だったのですげーガッカリした記憶がある
ビーバップも後半はもうバブルの頃だったけどあんまバブルって感じはないじゃん
今見ても楽しめるし 完結編も好きだけどなぁ
終盤の喧嘩演出は意味不明に感じるにしろ >>767
あの映画も仲村>清水なのがセリフにはっきり出てるしな >>756
中学ではやりました
こじれすぎて山に集まって乱闘騒ぎで新聞載った。
しばらくはクラスに戻れず隔離だった バナナボーイはナスの「右曲がりのダンディ」」と二本立て。
どちらもド級に退屈。
拷問のような3時間だった >>769
なんの事かな?w 曲の著作権だよなぁ?w >>770
レンタルビデオ屋へ行けばジャケットは色褪せており
「まだこんなもん置いてんのかよ・・・」みたいな佇まいで旧作の棚の隅の方で見かけたもんだ
もう今となってはレンタルビデオ屋自体が斜陽産業だけど ただビーバップは原作自体が根強い人気があったって言うのもあるけど
とっくに旬を過ぎてたにも関わらず結構借りられてたんだよな
まぁアニメ自体が90年代半ば頃まで続いてたし
あと実写の方も庄司と岸本やその次の・・・名前忘れたけど、
21世紀近くまでシリーズ化されてたから息が長かったように思う
その後も、ここではあまり語られないけどドラマ化もしたしな 仲村の引き立て役、噛ませ犬だと気づいたのはいつだったのだろう 柴田(小椋正)176cm
ヒロシ 176cm
???? 兄イはいつの間にかリアルズリ山から転げ落ちてしまったな 漫画に関しては、ろくでなしBLUESのほうが読みやすくて好きだった
下ネタ豊富なビーバップと別物にしろ あぶない刑事って今見ると演出も設定もめちゃくちゃなんだよね
もっともあぶない刑事なんか犯人が北斗の拳のモヒカン雑魚キャラみたいなのが出てくるしw >>773
「今日から俺は」のドラマ化、映画化で味をしめたテレビ屋がビーバップの様なメジャータイトル
をほっておくとは思えない。 >>778
ろくでなしは表面上は不良漫画でも中身は努力・友情・勝利って当時のジャンプイズム丸出しのいかにも少年誌バトル漫画って感じがあんまりハマれんかったわ。
根幹がビーバップとは異なる感じ。 Vシネマのろくでなしブルースって那須監督じゃなかったっけ?全然人気出なかったけど 乳吸のシーンで牛の風船にしがみつくのを見てがっかりした あんなのビーバップにゃいらんよ >>728
ゴルゴは最近少し初期に戻ってるよw
あと頭の中で考えてるだけのセリフもやたら長い >>728
動画消されてる
前から思ってたけどこのスレ関係者いるよね ビーバップスレで動画貼ると高確率で消される
誰かが著作権侵害で通報してるな 清水が出てたロートZのCM動画も消されてるね
クレッセントミステリー歌ってたやつ 確かに著作権侵害ではあるけど昔の見れない映像なら別にいいだろって思うけどな 清水ビーバップ以降歌も売れたが、
一般層にしんとうしててかと言ったら、微妙だな 吉川晃司らと人気とセールスを競っていた 事実はない 体は小さいがめっぽう喧嘩が強くて男気があって最高のカリスマボーカリスト 氷室京介 漫画の城東の池ピーとテルってどっちが強いんだろ。
テルはビビるシーンばっかりで、実際の喧嘩のシーンがないから実力がわからん。 清水がなんとなく似てる北村一輝になれた可能性は···無いな また2人で映画共演しないかな。
「コージローまかりトオル!」
ってタイトルで。 >>798
布袋はスキャンダル含めて何かしら色々とやらかしてたけど
氷室ってそういうの全くないな
実家を燃やされた件があるけど、それは被害者だしな
BOOWYメンバーの中で一番不良だったのに
本当にまっすぐな男なんだろうね One Two Three で相手の鼻骨と肋骨を骨折させる吉川晃司(起訴猶予)が一目置くのが氷室京介 氷室みたいなチビのガリガリが強いわけないだろw
そりゃ、清水宏次朗や普通の大学生だった仲村トオルよりは強いんだろうが 高校は隣町、出来の悪いのが集まってた。
入学式は気合入れて行った。入ってから1週間、毎日、ワイシャツはボロボロ。
強いわけじゃないんだけど、ケンカ売られたら必ず買うっていうんで、1週間で一応のポジションは取れた。
1か月もたたないうちにグループができて、その流れの中でまた中学の繰り返し。 氷室は群馬で有名な方だったから、布袋は渋々加入したんじゃん
あと、ライブハウスでもバウンサー的な立場だった >ケンカ売られたら必ず買う
ここが重要
喧嘩を売られて逃げる事を知らない、つまみ枝豆のようなクレイジーの領域 >>817
ガタイが小さい=弱い
幼児の発想だなw 強い弱いなんて相対のもん
要は相手がどんなやつか 雑魚なら100勝できるわな 例えばタイソンやアリは、自分よりもデカいやつ 力の強い奴と多く対戦して
勝っている タイソンは180あるだろ
ヘビー級にしては小柄ってだけでね 氷室京介とかYOSHIKIを喧嘩
で推す連中って何なの?
音楽が好きってならまだしも・・
格闘のバックボーンがある訳でもないのに
例えば、芸能人最強でよく名が挙がる宇梶剛士や本宮泰風には説得力はあるわな
不良上がりのアスリート、千代大海とか竹原とかも
けど、氷室やYOSHIKIってのは、喧嘩っ早いだけのイキり野郎としか感じないね YOSHIKIと氷室を同列に語るとは情けないアホ
格闘技経験とか関係ねえから
柔道や空手の有段者だろうがチキンはチキン 格闘技経験者が全員路上のプロにはなれん >>826
関係あるよw
実際やってる奴の方が圧倒的に強い
おまえが妙な幻想抱いてるか、知らないだけ
故・渡瀬恒彦だって、空手の有段者で相当な手練れだったしね
だいたい、ビーバップ主演者最強と言われてるのも、キック経験者の土岐さんだろ >>827
ストリートファイトではいいパンチや正確な蹴りよりも、どこまでやれるか、で勝負がつく ためらいなく急所を狙えるか
ただ格闘技の経験があるから路上で強いということはない
お前にはわからんだろうけど ヨシキは酒飲むと豹変するタイプ
氷室は布袋がよく絡まれるんで、その分肩代わりしてた
新宿LOFT界隈でもいろんな話に欠かせないわな 氷室もロフト時代はまだキレやすかったから絡まれては返り討ちのパターン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています