ビー・バップ・ハイスクールpart26【ビーバップハイスクール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1 乙
原作のヒロシの短ランは決まってるが映画版のヒロシは顔頭がデカいからダメ >>5
あれは福岡の仕立て屋で作ってないから変なカタチになっちゃってる
きうちが衣装部に上手く伝えてないな テルチャンネルの杉浦幸が出てる動画、全然面白くないんだが >>8
杉浦幸の顔ぜんぜん見てないよね。
途中で観るの辞めた! ゲストを立てず、自分語りがうざい
だから英雄星が盛り上がる ゲストを立てず、自分語りがうざい
だから英雄星が盛り上がる 長谷川悟や森一馬がゲスト出演したときも
酔いが回ったのかしらんが
時間が経つにつれテルが妙にゲストに接近して喋ってたのが気持ち悪かった
しかもあのバカデカい声で喋るからゲストも若干引いてた お前等、「ジョニーケイ」「ベンクーガー」って知ってっか?
https://www.youtube.com/watch?v=PG-APb82W7I
【ボンタン長ラン短ラン】ビーバップハイスクールでおなじみ変形学生服が消滅しちゃった理由【ゆっくり解説】 原作じゃしょうもない奴だったのにまさかのラスボスに昇格したのは芝居のインパクトを買われてか 自分はマックスラガー派だったのでベンクーガー大嫌いだったのは覚えてる
マックスラガー派はベンクーガー派と違って他の名称のも一緒に見てたよな
ベンクーガーは嫌いだったなー テルはみゆきとか呼び捨てにしてイキってるんだろどうせ、見てないけど 英雄星チャンネルはゲストとの関係を大切にしているのが見ていてわかる ゲスト呼んでも相手の話興味無し、自分を立ててくれないと始まらない 糞つまらない人 ADHDじゃないの?
異常に落ち着き無いし、相手が喋ってるのに、割り込んだりするだろ ギバー テイカー マッチャーのテイカーに当たる人? 自分がセンターで左右にゲストを配置するというのがダメ
スタッフもほんと無能 >>25
安易にパロってるだけの今井
直江喜一にもガッカリ 小山内 美江子への冒涜だ >>26
原作の二段じゃなく三段警棒なら持ってた。一回出すと引っ込めるのが大変。 >>26
あの当時はヤンキー多かったし
実際ちょっとソレっぽい感じだとイキってるって思われるのか
ガン飛ばしたとか何だで絡んでくるヤカラとか普通にいたし
自衛の意味合いで持つって真面目にあり得たと思う 80年代は髪型とファッションで不良とそうでない人とはっきり区分けされていた
不良の格好をするということはいつ暴力沙汰になっても、警察には言えませんという自己責任を負う事でもあった >>26
それはわからないけど修学旅行のときに持ち歩いてた先輩たち居たのは当時聞いた
持ち歩いても喧嘩したわけじゃなくファッションヤンキーの心理だったかもねー
中間トオルに憧れた理由なら可愛くて笑えるが ビーバップ世代では無いけど社会人になってガラケーのアンテナを三段伸縮のシルバー調に付け替えた時期ある ヤンキーって当時は西の方の呼び方だよね。
関東から北では聞いたことない。
嘉門達夫の歌で初めて知った オレも嘉門達夫だ
80年代北関東ではヤンキーなんて言わなかった
自分の事を不良とは言ってもツッパリとは言わないし 1980年に島田紳助がやってた紳助バンドのアメリカ村って曲で
「ヤンキー避けて歩きやがって」って歌詞があるので関西では当時からヤンキーが主流だったようだな
ちなみに調子コイてるヤツの事をイキるとかイキってるっていうのも
元は関西から来てる そもそも「待たせたな シャバ僧」ってキャッチフレーズも意味わからんよな >>39
関西では70年代半ばの時点ですでに不良の事をヤンキーと呼んでる
ツッパリより古いかも知れん
歌で言えば75年か76年頃に上田正樹と有山淳司のぼちぼちいこかってアルバムに収録されてる
Come Onおばはんって曲に「ちょっと、しかめっツラのヤンキーのあんちゃん」って歌詞がある
歌の歌詞でヤンキーが出て来るのはこれが一番古いんじゃないかと >>40
実際に映画観に行ってた層はガチの不良より格好だけのシャバ僧とか真面目学生の方が多かったろうからある意味間違ってないよ。 リーゼントがそもそもアメリカンロックのファッションを真似たものだから
アメリカ人を指す言葉「ヤンキー」と呼ぶようになった 例えば中古漫画で購入して知った漫画
男一匹ガキ大将も不良漫画だよね? >>44
まあガチの不良はあんな東大卒カントクのツッパリごっこなんか見ないわな >>46
その作品もスクラップ工場?での喧嘩演出がマンガ過ぎてなぁw
二作目ファンが多いわけだ >>50
女はあれ楽しめるか?w
って思ったけど当時の仲村トオルのアイドル的人気考えると女性客の入りもまあまあよかったのかな。 小学生の時にビーバップ見に行ったけどほとんどが一般客や女性客ばかりで不良なんかほとんどいなかったぞ ビーバップのメイキング見たら女子高生ばっかりじゃんw
清水がベストテンに出てる動画見たことあるけど女子高生に囲まれてたから ビー・バップ・ハイスクールが清水宏次朗の絶頂期だった ワイの兄貴は不良でも何でもないが清水がドラマに出る度にカッコいい連呼してたからヒロシの方が圧倒的に人気者と勘違いしてた 久しぶりにアメトーーク ビー・バップ・ハイスクールを見た 映画みてると変形学生服を着用してる不良が白ソックスも居るけどヤンキーは白ソックス人気あったの? ネットフリックス不買運動
ネットフリックスは客への対応が最悪。
ネットフリックスのHPの右横にチャットができるようになっている。
分からないことがあったらそこに書き込んで質問できる。
チャット担当者は気にくわない質問をしてきた客に対して、返信(対話)をしないで、いきなりチャット禁止の措置をしてくる。
私はチャットに意見を書き込んだら返信(対話)がないままチャットが使用禁止にされた。
チャットに書き込みできないようになった。
対話を1回もしないまま使用禁止にされた。
ネットフリックスはこのような嫌がらせ、虐めをしてくる。
ネットフリックス・オリジナルの映画とドラマは糞つまらないし、サービスも最低なので利用しないほうがいい。 >>54
清水は本当に80年代で終わった人だよね
あの年代で今も残っている人、数人くらいしかいないけど
風間トオルより早く消えた印象がある
まあ、同じ系統の松村雄基も80年代までだったしね バナナボーイズなんて見向きもされなかったな
もちろん 勝手にしやがれヘイブラザーも >>60
それは知らんが令和になっても貴方は清水のことを忘れずネタにしてる時点で終わってはいないわけだしなぁ >>62
こんな僻地じゃないと話題にならないということだろ 風間トオルは、はみだし刑事にも出てたし、科捜研シリーズも出てるぞ
清水と比較にならん 80年代の時点でもうすでに万人受けする顔じゃなかった 平成になって、吉田栄作、加勢大周、織田裕二の平成御三家が台頭して、ちょい後に江口洋介と福山雅治のブレイクだからな
清水みたいな暑苦しいツラは需要ないわ
せめて、阿部ちゃん並みに長身だったなら脇を固めるポジに就けたかも知れんが おっさん、ビーバップ出演者2名しか出ないのに続編など要らん ラブバラードは のpv見たら、日本人に見えない
眉毛何とかしなきゃだったな 1988年 清水宏次朗、金髪にする
金髪太眉第1号は1983年 郷ひろみ 漫画
工業哀歌バレーボーイズもビーバップ愛読者には高評価な漫画の1つだよな?
実写での勝ち負けならビーバップのほうが何倍も勝ってるだろうけど バレーボーイズの実写記憶にないな
シャコタンブギより酷いのかな? >>72
ウィキペディアで見たら実写版が数作あった
一番古いのはVHSの時代っぽいからDVD化、配信されてない場合は俺見れないや
2000年代に作られたのはDVDあったけど バレーボーイズの実写は大昔にレンタルビデオ屋で置いてあったのを見たな
借りはしなかったけど
確かヒロインに制服向上委員会っていう今で言う地下アイドルの走りみたいなグループのリーダーだった
吉成圭子が出てたような記憶がある GyaO!で映画ビー・バップ・ハイスクール配信されてるのにスレの書き込み少ないね
みんなが好きであろう二作目も配信されてるじゃんよ >>67
主演格になると脇役にうまくシフトできなくて消えるの多いよね。
息長くドラマに出てるのは江口と仲村ぐらいか。 ここの住人なら同じだと思うが
中坊高坊の頃の時点でどのシリーズも何回も何回も見まくってんだよ
当時はテレビでもよく放映されてたしな
今さらもっかい見ようかなって気分は基本的に起きるものではない
YouTube等で断片的にシーンの一部が上げられてる場合はついつい見入っちゃったりするけど だから英雄星とか、わらう小沢みたく、裏話しか食いつかないよね >>80
わかる。正直、出演者の素人演技力や強引な展開もあっていい大人になったリアルタイム世代がフルを観るのはつらいものがある。
まあそういいながら円盤全作持っててちょうど今、全作をフルで観なおす苦行やってんだが(笑)エレジー観終わった時点でちょっと間おかないとこれ以上の連チャンはキツいわw
あと観る視点が昭和の町並みとか服装とかモブ人物とか昭和カルチャーを懐かしむ視点になってたりする。 >>80
それだとビーバップ愛が足りない俺みたいな素人と同じか
このスレ住人は年に数回は見るくらいのビーバップ愛がある奴らのスレだと思ってたわ
残念だ ビーバップ精神とかビーバップ愛だとか、変なのが居るな >>84
ビーバップ精神は知らん
ビーバップ愛は俺が書いたけど
ビーバップ愛がある人はBlu-rayも購入して年に何回も見てるんだろうね
俺はニワカだから何回かレンタルDVDで見た程度
今回のGyaO!配信で久しぶりに見たよ >>82
大人になって観ると、雑だったり粗さが目につくんだよなw
だから見てると恥ずかしくなって全部無理 ビーバップのおっさんって映画館で先に上映するよりネット配信のほうがよかったよね
今の時代わざわざ映画館に行って見に行く人少ないと思うんだけど テルとトオルの再会じゃないと面白みないだろ
直江喜一と村澤寿彦使うなら加藤優とマルが助っ人に出て来るようなのが良かったな、二人とも面影ないけどw 竹宏治のファーストアルバムがレンタルにあったから借りたよ。当時の風潮がパックされてるようでカッコイイ!舞・舞・舞は永遠です。 竹宏治の当時の雑誌記事では
ボクたちは落ちこぼれとか不良ではないんです。踊ったあとはまっすぐ家に帰りますし、もちろん学校にもちゃんと登校してます!。
みたいに書いてあった ● 悲しみ2(too)ヤング 田原俊彦 1981年9月リリース 作曲:網倉一也 オリコン最高位2位
● 舞・舞・舞 竹宏治 1981年7月リリース 作曲:網倉一也 オリコン圏外 ひと口に「ビーバップ愛」と言っても、ナス映画、きうち監督映画、漫画、どれへの愛なのか。
それによって「ビーバップ精神」はおーきく変わってくるんだよ。
ちょっとナニ言ってるか分からない 299 名無しさん@恐縮です [sage] 2022/07/11(月) 16:36:20.78 ID:Bvf17BOw0
>>278
ビーバップの中で横浜銀一とか出して、そのスタイルを馬鹿にしてたよな。
でも今から見ると主人公たちのスタイルも大して変わらないんだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています