ビー・バップ・ハイスクールpart25【ビーバップハイスクール】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>902
シャコタン・ブギの楠みちはるもそんな状態だったようで
「きうちさん、もう諦めましょう。ヤンマガを開けば必ずシャコタンとビーバップが載ってる。
いわばシャコタン、ビーバップってのはもうヤンマガの看板なんですよ。
読者も何だかんだ言いながらシャコタン、ビーバップがあるヤンマガに愛着があって、安心感みたいなモノもあるんですよ。
もうそれでいいじゃないですか。俺はもう開き直ってますよ。」
楠にそう言われて、そういうもんなのかなーと思ってたら、
気がついた時にはシャコタン・ブギは連載が終わってて「え?話が違うじゃん」となったそうだ きうちはDBみたいなバトル路線やりたくなかったからな
少年院帰りが出たとこで、もう終わりって考えだったんだろ
金と再開希望の声があれば描かなくはないが、そのときはきちんと完結しなくちゃならないと言ってた 立派に完結してたと思うけどな。
「あーあ、やっぱりコイツらの行き着くのはココだったかー」と諦めにも似た感動をおぼえた。
有終の美を飾った傑作だよ やべが竹内を称賛してるけど、アウトロー路線前の竹内は嫌な奴だったと
業界人からきいてたぜ >>906
メイキング映像なんてあったのか?
今まで一回も見たことない >>911
地上波であったね
観覧車のシーンは結構NG連発されてた
>>913
妄想じゃねえわ ちゃんと業界人からちょくせつきいたわ 芸スポ速報+にビーバップハイスクール関連のスレ立ってるじゃん ビーバップほど実写映画が原作を喰った漫画は他にあるかいな 原作のヒロシと二中のリョウのエピソード、小柄な中坊の外見でヒロシと互角の説得力を見せるのは実写化難しいな 中坊がヒロシと互角って、同じ中坊同士だったらまず敵なしだな
それまでもヒロシらみたいなパターンで不良高校生と揉めてシメたりとかしてたんだろう
リョウの横にいたゴツい坊主もリョウがいなきゃ番張ってたレベルだろうが
しかしトオルが相手ではサンドバッグ状態だった リョウは殴り合いならヒロシがほとんど相手になってなかったし将来はプロボクサーかな あのニ中のリョウに対してのトオルの「あのリョウって野郎ありゃ強い、相当強い」っていうセリフは映画では行進曲の須賀良治に対して言ってたね
あと、須賀良治の「変なとこで会っちまったな!先輩!」っていうセリフも元は原作のニ中のリョウのセリフからきてるもんな
だから須賀良治も元は原作のニ中のリョウをモデルに作られた映画オリジナルキャラであったことが伺える
しかし、完結編ではなんとその原作のニ中のリョウそのものである人物が登場していたw 完結篇の二中のリョウではヒロシと互角にやれるようには見えないし、原作のリョウは中ランだったよな >>920
映画でそんなセリフなかったわ
ヒロシ呼び出して「リョウって野郎…つえーぞ!」はあったけど 「変なとこで会っちまったな!先輩!」は映画でもリョウが言ってたよ
トオルが翔子と一緒にいるところでリョウにばったり出会ったシーン カーブミラーにリョウが写ってたシーンのセリフじゃなかったか? 懐かし邦画板で最もアガるスレに認定します。
いくつになってもビーバップ好きな皆んな熱いね そりゃ映画ではヒロシが中学生のリョウにやられる設定なんか出来ないから無期停学組にしたんだろ
メッシュ入ってるし行進曲のリョウのモデルは二中のリョウじゃん >>922
ゴメン、確かに
みたいな、もしくは似たようなセリフと言った方が適切だったかな ケン坊って那須監督のお気に入りだっただろ?
映画の中でケン坊は目立ってたけど逆に水崎は嫌われてたかな? 女にはトオルの方が圧倒的に人気があった?のがよくわからんアドバンテージは身長ぐらいまあ重要な要素ではあるが
清水は歌舞伎役者ぽくキレイな顔過ぎて嫌われたか 清水はヤンキー演技がハマりすぎてたというのもあるな
仲村トオルはぶっちゃけ無理にヤンキー演じてる感があって
そういうギャップが女に受けたんだろう 清水や岸本祐二みたいな濃い顔は男が憧れるだけなんだよな
さわやかな感じがないと女受けしないよ 音頭のメイキング見てたら当時の女子高生からキャーキャー言われてるなトオル >>935
ビーバップの主役が「さわやか」でどーする >>936
そんなファンに対してごっつメイワクそうな仲村トオルのタイドがチョーシのってるってんだよ 仲村堅物だったからな
ラジオでも、ファンのマナーについて苦言呈してたくらいだw 清水はビーバップの四年前にアイドルデビューしてまったく売れなかった男だからw わしはビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎行進曲が好きだ
時代劇でも有名なベテラン俳優も出演してたし チビで顔デカいとスタイリッシュに短ランを着こなせない ちょい悪の方が女にモテるはずなのに大卒高身長真面目トオルまあ結婚相手ならこっちか アイドルで全然売れなかったということは人気がないということだよ >>944
劇場版に関してガチ勢はやっぱヒロシ派だろ 清水のヤンキー演技?
あんなの全然不良に見えないが
江藤、ネコ次のほうがリアルだったわ >>949
普通に音読みするだろ。
漢字ドリルでもやってろ。 清水は俺が利用しているS線某駅近くにあるN工業出身なんだな
そこの高校も昔は結構なワルだったそうだから、不良高校の実態はそれなりに知ってそう 清水はポチみたいな奴いじめてた感あるよな
肩パンチ >>870
朝ドラなんて若い子は見てないのに
それの主演なんかしても人気でないだろと思ってたら
やっぱり売れなかった >>958
「走らんか」は朝ドラ史上稀に見る大コケ作。
三国さんに罪はないけどね ttps://youtu.be/oYm5lzIRZ78 80年代の不良は竹の子族なんかが嫌いだっただろ
不良はクリームソーダ、ペパーミント、カルコークどかのアイテムを愛用していた時代 >>962
竹宏治、なんだかんだ言って登場したメンバーの中ではルックス、声とともに一番かっこいいと素直に思った
ポップコーンなんてアイドルと言うよりお笑いコンビではと思って調べてみたらやっぱり漫才師だったw >>964
クリームソーダのポマードのにおいが好きだった あのクリアな水色もたまらんかった 化粧して派手な服着てチャラチャラ踊ってるような男は不良とは違う トオルは長年病気の鷲尾いさ子を支えて浮気の一つもせず本当誠実さの塊みたいな男やね >>962
冒頭のバイキンくん懐いな
姉貴がバイキンくんの水色のボールペンとノート持ってた
下敷きとかもあったな GyaO!で映画ビー・バップ・ハイスクールを見るかなぁ 82年の竹宏治は3年後に映画でブレイク、40年後にガタガタの体でその映画のパロディを演じることを知る由もないのであった。 GyaOのビーバップの評価低いな
今時の若者にはつまらんのやな 白井が神がかりにスゴかったのは哀歌本編の時だけ
番宣やハタチの時のスナップなんかみるとフツーの貧相な男
テルの演技は評価するが映画演出編集を含めての成果だな 芸すぽにも書いた
久しぶりにGyaO!で見た
ファン、アンチどちらでもないから物足りなく感じた
トオル勝った場面をリアルでもイメージしたら頭部かなりヤバかったんじゃね?w
死もありそうな
弟の方は血を見て直ぐにダウンしてたし情けない
昭和を感じられる世界観だったんね >>983
なにが?
このスレでストレス発散目的か
小さいの >>987
絡むのが好きなの?
まずは貴方自身がビーバップネタを書いたら? >>988
ほっといて大丈夫ですよ。彼は一日中スレに張り付いてるホラ吹きジジイですから。無視しないと粘着されるので気をつけてください。 ここが伸びるのはヒロシテルたまに中山美穂皆トオルには興味無いから世間とのギャップがひどい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 41日 15時間 2分 47秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。