ビー・バップ・ハイスクールpart25【ビーバップハイスクール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1 乙
>>3
救急車が待機してるわけねーだろ 松田優作死去の時、絶叫して話しかけている弔問客が仲村トオルだと云われているが、どうなんだろ?ちょっと馴れ馴れしい言葉づかいなので違う気がする 仲村トオルは「隠れテング」だからありえるよ。
ビーバップ時代に「さんまのまんま」に出た時の態度の悪さを知らんな >>5
泣きながら「俺は悔しいよ!」て叫んでる場面がワイドショーで出てた >>5
家の中から取材陣がいる外まで聞こえた「優作さーーーん!」の声の主がトオルだと言われてるな。 二人のツーショットとか見たことないが黒澤プロデューサーつながりか? まんまの件は、歌唱力弄りをしぐこくされたからじゃん >>10
力也はさん付けなんかしないやろ。年も上で芸能界でも先輩なんだから。 レスどうも
「優作さーん!起きてくれよ!優作さーん!おかしいよ!」
つべのコメントでは仲村トオルということになってるみたいだが
ttps://youtu.be/ghbOOL5y1gk
ttps://youtu.be/LIJRvGPSNWA >>11
だからといってポッと出の新人が大先輩のさんま相手にキレてんじゃねーよ
ナマイキなんだよ 映画「紳士同盟」1986
原作者小林信彦によると、試写に来ていた松田優作が仲村トオルに「でけえな、おまえ。おまえの芝居、良かったよ。」と声を掛けていたそうな 優作と2センチしか変わらんが、そんなにデカく見えたんだ。
男塾の大豪院邪鬼がデカく見えたのと同じ感覚か。 仲村トオルって確か184か5ぐらいだったから松田優作とほぼ一緒の身長だよね
ちなみに音頭で出てきた2代目菊リンは仲村トオルと一緒かそれよりちょい高いぐらいだったので185以上は絶対ある 松田優作はキャリアの後半は役の幅を広げたくて高すぎる身長に悩んでいたらしい
実際の身長よりも低くありたい、という思いからトオルをでかいと思ったのかな 180超えの人なら分かるが、自分よりちょっとデカくても大きいと感じるよ
普段あまり見かけないからな >>17
薬師丸経由で試写の招待状が届いたのかな? >>17
>映画「紳士同盟」1986
そういや、この映画も那須監督だったな。 当時仲村と清水の人気比率ってどのくらいだったんだろ?
よくって6:4くらい? >>26
女人気
仲村8 :清水2
男人気
仲村3 :清水7
ヤンキー人気
仲村0 :清水10 実写版ミルクもミルクパンチ打たなかったのは何でかね?
ビーバップ最強の技をなんだと思っているのか >>26
かたや売り出し中の大型新人俳優。かたや本業歌手の腰かけ俳優。そもそも
活躍するフィールドが違う。 >>28
なぜその人気度で俳優としても歌手としても一流になれなかったの? マジレスするとビーバップのヒロシ役が良すぎてオトナの役ができなかったから
「いくつになってもヤンチャ坊主」では短命にもなるわな。
同系統の故沖田裕之もオトナへの脱皮を模索してたからな ヒロくんは金八ブレイク、アイドルで成功、そもそもの実績が違ったけどね 「ビーバップのヒロシのイメージがー」か
寅さんじゃあるまいし、役者がそんな言い訳するのは情けない 仲村トオルの年収は億を下る事は無いだろう
普通の大学生がオーディション告知を見たことから始まるサクセスストーリーだな 清水は男からカッコいいと言われるルックスだよね
女からすると、濃すぎて怖いらしい 公然とオザワ、タカセ、ナス、と呼び捨てにするような人間性が芸能界で生き残れなかった理由でしょう 漫画板のビーバップスレの住人って絶対ここにいるよなw?漫画板が事実上潰れたから、せめて実写の話はしたくてしょうがないんだろw?
このスレも荒らそうか考えているんだけど、どうかな? 石井さんと土岐さんが893事務所に連れ去られたって話はマジなのかな? >>43
2015年に清水が出演した番組でVを作られてる
ttps://assets.st-note.com/production/uploads/images/2107155/picture_pc_a77b9fe181c961e510840095e9353aa0.jpg 2015年10月22日放送 テレビ東京系「ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける 料亭~」に清水宏次朗 出演
日刊大衆 2015.10.26
『ビー・バップ・ハイスクール』が終了すると、不良のイメージがつきすぎて、来る役はVシネマの強面役ばかり。
デイリースポーツ 2015/10/23
シリーズ終了後は「日本中のPTAを敵に回した男」だったため、Vシネマのヤクザ役など役柄が限定されてしまった。 初代ミノルと菊永じゃね?事務所行き
酔っ払って絡んでったとかで >>47
清水だけがPTAの敵になってしまったのか?w 原作のヒロシはそこまで悪人ではないのに、凶悪な不良を演じていたという事にして言い訳に使っているんだろ
ヒロシに勝ったら最強、で狙われて付き人10人の膨らまし話もな
映画のヒロシはたいして強くねーのに 80年代でも濃すぎて時代遅れの二枚目感が60年代だったらもっと大スターになってたかも そりゃ、Vシネ版トオル役岸本祐二と比べたら薄いけどねw(彼はハーフだから)
純日本人としては十分濃い方だよ
阿部寛、北村一輝あたりが近年では一番濃い顔というところかな? >>55
アレ?阿部ちゃんとか北村一輝は人気俳優だね >>56
原作のヒロシは何かやったっけ?
映画版は一応勾留されてるから傷害容疑かな? 原作のヒロシは戸塚列車に誤って乗ってしまった女子高生助けたり、
同じ高校のいじめられっ子がいじめられなくなるように手助けしたり(トオルと一緒にだが)、
不良にしては割といい奴じゃないのか いずれにしてもヒロシ役がVシネの強面役につながる要素はないんだよな
だから言い訳でしかないと思うわ 清水は、不良上がりの女に人気があったという印象がある
キャバ嬢とか、あの手の男が好きってのが多い >>59
>>戸塚列車に誤って乗ってしまった女子高生助けた
そんなのあったっけ
原作ヒロシは「悪人」というより「性格が悪くてめんどくさい」ヤツ 10巻で順子の彼氏役を引き受けて順子の友人の彼氏がヒロシを小バカにしてるってワケではないけど
プライドにさわるかさわらないかの微妙なラインをチクチク突っついてくる奴で
この時はヒロシの性格がよく出てたな
これを見て、ヒロシって後々社会に出て上手くやってけるのかな?って心配になった
こういう場合、むしろトオルの方が上手くこのテのマウントを捌けて要領よく自分の流れに持ってけたりする
トオルを彼氏役に選んでた方が正解だったかと思った まあ、きうちがヒロシ寄りだからな
ボンタン狩りもヒロシが標的にされてたら、バット片手に城東生徒が無差別に
報復されてたであろうよ あれだけコケにしてくれた二中のリョウも戦意喪失したら許してやったじゃん、ヒロシ あれでリョウがまだ向かってくるなら、ブロックや角材で滅多打ちにして
他の厨房どもがおしっこ漏らしてただろうぜ むしろヒロシが負けてもおかしくない展開だったけどな >>66
マウントとられてたんじゃなくて、初対面特有のギコチなさを漂わせつつもそれなりにハナシが弾んでたんじゃないの? >>65
覚えてないな
機会があったら読み返してみるわ
ありがとうな ヒロシは窮地になったら何でもやって悪あがきするのが恐怖だろ
ナイフで刺す レンガや石で頭かち割る 手段選ばんもん
トオルは土下座や正座させられちゃうからな 映画でもせめて背くらい合わせてやれよと思った
やっぱりデカい方が主役にみえるよな それはいいわけでしょ
あぶない刑事は柴田が一番人気なってるもん ビーバップは喧嘩が大切だからな
やっぱ喧嘩強い奴は身体デカい方が説得力もあるし·····
刑事ドラマとはまた違うかと >>71
単純な話、そうなんだけど、
ヒロシって極端な態度を取っちゃう所あるなぁと
あれがいつものトオルやらノブオやらジュンやらに対してなら
お互いああいう仲だからでいいけど、それ以外の場でも極端な感じを出す危うさがあるなと
まぁ、それがヒロシっちゃヒロシなんだけど
>>72
2巻の戸塚電車は結構印象に残ると思うんだけど、人それぞれだな PTAがうるさくなったのは原作の大杉編
さすがにナイフと包丁持った高校生が「1.2の3で刺しあうか?」はまずかった 漫画はトオルの方が喧嘩の仕方が冷静で強そうだが、大物倒してるのは圧倒的にヒロシのが多いんだよな。
トオルはいつもNo.2の相手ばかり。 業界人は竹宏治の商品力を分かっているから、今更売り出そうともしなかったんでしょう 性格の悪さだろ 飯島真理がよく似てる 金に困ればマクロス >>77
戸塚電車の話は普通なら恋に発展・・・みたいないい話のはずなのに、
何一つ報われなかったという初期ビーバップらしいオチで笑えたけどな >>87
なんとなく思い出してきた
「と、戸塚電車じゃねーか!」とかいうハナシか 哀しみ無宿が一番売れたはずなのに代表曲ではない風潮あるよな ヒロシ
チャッピー、ケンさん、大杉、リョウ、松沢君など
トオル
テル、高木、朴、リョウの相棒など
(細かい描写はないが菊永とも)
確かにヒロシのほうが「大物」をしてにしているね。
喧嘩には至らなかったけど源さん初登場時のトオルは良かった。 トオルは菊リンも倒してるだろ
パクだって番格だし、ガチャピンよりインパクト残してる トオルはカメマンともやってるじゃん
始めはカメマン優勢だったが、トオルがボディブロー入れて
それが結構効いたようでさらにトオルの気迫に押されたカメマンは逃げるようにしてマキを人質に取ったよね >>88
シンぺーのロシア人とかどうでもいい話を引っ張るくせに、こういうおいしいエピソードはザックリ切り捨てるんだよな。後半ヒロシにも女子大生の彼女が出来たが、戸塚列車の娘を再登場でも良かったんじゃないの?
>>92
カメマンがリベンジに来た時、ヒロシは敵地に二人で乗り込んできたカメマンを大人数でボコるつもりだったが、トオルがカメマンの連れを一発でノシて
敵地に乗り込んできたコイツは男だ。お前もタイマンでやれ!って言う場面好き。 たまたまYouTube見たら清水出てるな よくまあ呼んだもんだなw
相変わらず何で嫌われるか理解出来てない様子 上から目線「お前ら」「バカ」「先生役だと思ったら」無限ループ
酒かタバコやめろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています