男はつらいよ 45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
目を離したら
また 自 演 やってたか!
クソジジイめ!!
>>749-750
雇用促進住宅でグンゼ姿のくせにイキってんじゃねえよ。
ほら、ゴミ拾いの時間だぞ猿www 吉岡秀隆の近影をみたら山田洋二そっくりになっていたw 盆正月だけでも必殺みたいなモノってことがわかっちゃったから
加えて裏(日テレ)のエログロゲスネタ横溢のウィークエンダーが
時のオヤジ族に喝采を浴びたわけよ プレジデントだっけ?一応雑誌が批判したのを断罪したのにね
当時の役所は今になって性暴力を否定してセカンドレイプまがいのことを始めている
毎日新聞なんかでも厳しくその姿勢を批判されているが
ゲンダイでセカンドレイプじゃないとか言い出して草生えたわ 江戸っ子で都出身ってのもあるから渥美亡き後は政治的に頼りにしつつ、夫の面影を求めたこともあったかもね。
リリーは尼姿が艶かしいし、大江も品のあるイケオジだから結構お似合いだと思う。 それに寅はは相手の言葉をを封じてしまうから
この行動は楽な転職活動しないでストライキとか
面倒なことしてんなという印象しかないわ 寅さんサミットへ行ってきたけど凄い人でしたねぇ。
盛り上がっていました。 サラダであったけど飲食店のお飲み物は如何致しましょう?の質問が嫌い!
飯食いに来てるだけだから水で充分だ!ウーロン茶なんかで余計な金取ってんじゃねーよ
あの断り難い環境に追い込む商売考えたの誰だ?
飯食う時に不快にさせんなよ全く NHK特集「寅さんは生きている ~山田洋次の世界~」
11/1 (火) 18:10 ~ 19:00 (50分) BSプレミアム〇シネマ新春2023年放映予定
1月3日 (月) サムライ(最高画質版)
1月10日(月) ラ・マンチャの男
1月17日(月) ガープの世界
1月24日(月) 引き裂かれたカーテン
やっと見終わった。
見た目全部ウマソーだったし、
ガチ寅の幸福な顔出てたような気がした。
デザートあれも全部シェフ手作り?
いくらなんでも大変すぎるような気がする
さすがに取り寄せか? お飲み物はどうなされますかとか尋ねられるような上等な店にはあまり行けてないから羨ましいね
例え寅でも居酒屋では普通に尋ねられたか、まあ居酒屋だけに飲ませるのが主力だから当然か さっき、2万4千円のヘッドホンが突然壊れた。
15万円のテレビまで壊れてしまった。
それにしても今日は外が不思議なくらい静かな夜だ気晴らしにちょっと
散歩にでも行ってみようかなぁ。 担当弁護士なんかは、後になって真犯人だと内心では確信していたとか
って著作の中でほざきやがった!ったく、弁護士法にも書いてある
「弁護士の使命とは、社会正義の執行」を汚しただけで辞めた人扱い >>769
スキャンダル叩きしかできてない日本人の
質低下の問題だと思うよ
冤罪を勝ち取ったとか負けたとか… 昭和のリメイクはみんな大泉洋に任せれば赤点は免れると思う 葛飾は江戸時代には江戸に含まれてないから、まあ明治・大正・昭和とあるけど、寅さんは江戸っ子気取ってるけど、実は江戸っ子ではないというのもギャグの一つなんだと思う 安倍にっていうコンテキストで出てきた
言葉だったな議論は国会で出来てるからどこにも忖度などないが、
野党がアホすぎて 逃亡を幇助した容疑者の妹のさくらも見逃している。事件の真相を明らかにせず、
闇に葬るのは検事としてあるまじき行為である。証拠がないというが、
ヒ素の入手経路を調べれば真相が明らかになるはずである。 結局はね、さくらさんのたまらない杭打ちプレスに博さんもイチコロだった、ってことだよ。ねえ、竜造さん。
ーbyタコ社長 とても寅にはいえないだろう。警察の捜査も不信で、どうして被害者の身元を
真っ先に確認しないのか。素人探偵に先を越されている。
警察の不注意で無実の容疑者人が逃亡、自殺させてしまった責任は重い 父親も母親もいないとなると
残るは妻と夫の妹だけで、
意外性がないのだ。
三女の婚約者や長女、
父親などを容疑者候補に
するくらい練らないと 社長「しかし、さくらちゃん暑いねえ。やっぱりあれかい?満男ちゃんは母乳で育ててるのかい?」
さくら「嫌ねぇ、社長さん、乳児育ててるんだから当たり前でしょう」
社長「そりゃそうだ!しかしあれだねぇ、とらやの団子食べてればさぞかし母乳も出るだろうねえ、けっへへ。
さくらちゃん、余ったら俺で良ければいつでも吸うよ?博さんのボーナスはずんでおくからさ」
さくら「はいはい、社長さん、冗談はここまでにして仕事にもどってらっしゃい。おいちゃん寝てるのいい事に変な事言わないの!
んもう、ばかねぇ。」
社長「違う!違う!冗談で言ってないよ~。博さんみたいな生真面目な亭主だと乳腺詰まっても吸ってやったりしないと思ってさ。
俺だったら読んでくれればタコみたいに吸い付いてすぐカチカチのおっぱい柔らかくして白いスミ、あいや、白いミルクぴゅーと吐いちゃうよ?」
そう言いながらさくらの太腿に手を這わせるタコ社長。
困惑を顔を浮かべながらも生活が苦しく、亭主を雇ってもらっている手前、無下に手を払いのけるわけにもいかないのであった。
続く― 社長「ぁ~ちょっと疲れちゃったな、さくらちゃん悪いけど少しだけ膝枕させてよ。悪いね」
困惑しながらも無言で受け入れるさくらだったが、社長はさくらの方向を向いて膝に頭を載せた―
社長「懐かしいなぁ、昔はね、こうやってお袋に膝枕してもらったもんだよ。耳かきなんかしてもらってねえ。
しがない中小企業の社長なんかやってるとストレスでいっぱいでね、ほんの少しだけ童心に還らせてよケッヘヘ」
さくら「…博さんや、おいちゃん、おばちゃんが帰ってきたら変に思われるわ…んもぅ…10分だけよ…」
社長「ぁ、その件だけどね?おいちゃんおばちゃんは夕方まで帰ってこないよ?博さんも同じくらいかなぁ。
しかしさくらちゃん良い香りだねえ、甘い匂いがするよ?僕ちゃんおっぱいが欲しいなぁママぁケッヘヘ」
さくら「はぃはぃ、冗談はもうこれまでよ。そういう事は奥さんの前で言ってください。」
膝枕を外そうとするさくら、すると起き上がった社長が土下座して叫んだ
社長「さくらちゃん、頼む!この梅太郎一生に一度のお願いだ!一度でいいからおっぱいを飲ませてほしい。
この通り(頭を畳に擦り付ける社長)ボーナスは弾むし、それ以上の事はしないから。いやらしい意味で言ってるんじゃないんだよ。
粉ミルクで育った俺にはおっぱいの経験が無いんだ。哀れな零細企業の老人の生涯最後の頼みと思って、ね?頼むよ」
さくら「事情はわかるけどでも…」
社長「なんなら俺の手首を縛って目隠しして悪いこと出来ないようにして吸わせてくれるのでもいい!
ただ乳首をそっと俺の口先にあてがって母乳を少しでいいから飲ませてほしいんだ。赤子のように!」
さくら「わかったわ、でも絶対内緒よ。なら目隠しも何もいらないから目を瞑って」
恥ずかしそうにブラウスのボタンを外したさくら、梅太郎の心臓の鼓動は高まり、怒張はズボンを突き破りそうなほど猛り狂っていた。
続く― もし寅がそんなこと言ったら、さくらはまず真意を理解し絶句するだろうね
そのあと周囲を見て、誰もいないのを確認したのち2階に連れていく
「お兄ちゃん…あのね、私、お兄ちゃんのこと好きよ。兄妹じゃない、当然よ。でも、こんなこと…よくないわ」と言い聞かせる。
寅「兄妹だから頼んでるんじゃねえか。ええ?チンのポコが腫れちまっただの、人さまに言えるかい。じゃあ何か、さくらは兄の股間がどうなってもいいってんだな。大したもんだよかえるのしょんべん、見上げたもんだよ屋根やのふんどしだよ」
「そうじゃないわよ!でも…擦るって、そういうことでしょう」
寅「そう、そういうことだ。ほら、早くしてくれ。軟膏かなんかでチョチョイと頼むよ」
「…わかったわ、みせて」
寅「ほら、どうだ。ここんとこがポッコリ腫れてるだろう。俺は明日、死ぬよ。」
「バカねえ!ただの出来物じゃない。とりあえず塗っておくけど、ひどかったらお医者様に行くのよ」
さくらは指で軟膏をすくい、寅のものに薄く伸ばしはじめた… 完全新作アニメ「リッキー台風」
第1期(2クール連続放送 テレビ朝日
毎週木曜24時55分~)の第1話が13日深夜に
放送された。36年ぶりとなる新作放送だが、
黒電話やブラウン管テレビが登場したことで、ネット上では「時代を感じる」「これぞ『うる星やつら』の歴史だ!」
などと話題になっている。
第1話は2本立てで、「かけめぐる青春」は、
軟派な高校生・諸星あたるは、地球侵略に来た
鬼族の娘・ラムと地球の命運をかけて鬼ごっこ
をする役目に選ばれる。幼なじみの三宅しのぶに
「勝ったら結婚してあげる」と言われて奮起し、
ラムを追いかける物語が展開。
「絶体絶命」は、あたるは、しのぶとの電話を
ラムに邪魔される毎日にうんざりしていた。
ラムが宇宙船から地球に向けて出す妨害電波で
電話ができない2人は逆に盛り上がり、
直接会う約束を取り決める物語が描かれた。
これにファンは「令和のラムちゃんかわいい!」
ラムちゃんの口調かわいすぎる!」
「あたるがスケベすぎw」
「ラムちゃんと鬼ごっこしたい」
「神谷浩史の諸星あたる最高」「声違和感ない!」
「ラムちゃんと結婚したいw」などと歓喜。
しかし、オープニング映像はスマートフォンが登場し
アニメ本編は黒電話やブラウン管テレビが登場
したことで、「なんか昭和感に落ち着く」
「ラムちゃんがスマホ使ってる」
「うる星やつら、昭和の家だから黒電話やら
ダイヤルのテレビだけど今の若い人には
伝わらないかもしれない」
「時代設定がわからん(笑)」
「令和のラムちゃんスマホ持っててインスタしてるから
アカウント教えてマジで」などの声もあがっている。
選び抜かれた原作エピソードを
全4クールにわたって放送する
今作は、主人公の“ダーリン”こと
諸星あたる役を神谷浩史、
ヒロイン・ラム役を上坂すみれ、
三宅しのぶ役を内田真礼、面堂終太郎役を宮
野真守、チェリー役を高木渉、
サクラ役を沢城みゆき、
ラン役を花澤香菜、
レイ役を小西克幸、おユキ役を早見沙織、弁天役を石上静香、
クラマ姫役を水樹奈々らが・・・薄める。 寅はいい人でであるかのようにミスリードしているのは
見え見えで、苦笑を禁じえない。
三女と居候の青年は探偵役、長女は本筋に絡まなのかな? 寅さん記念館に行ったのは5、6年前になるかな〜
映画のシーンに使われた団子屋、タコ社長の仕事場などが再現されてた
寅の仮装をしたオヤジが観光客相手に寅になりきって記念撮影をしていたっけ
葛飾柴又の人達は永遠に山田洋次に感謝すべきだ >>1-790
お前らが一番感謝しなきゃならないのは、山田洋次でも渥美清でもない。
でぶそばのオヤジだ。 いや、そんな事はないな
いったいいつまで「寅さんブーム」が続くと思うのさ?
業態変化も出来ずに悩んでる中小企業も多いと多いと思うぞ
ウナギ屋だって潰れちゃったじゃん。観光で行った人間や、その土地の人間がそこ使っていれば潰れるなんて事なかったんじゃない?
(まあお得意のコロナでの倒産騒ぎは聞き飽きた。そんなの全国どこでもある話) >>791
全アンカーの荒らしジジイこそ
さっさと市ね >>794
いや、それは絶対的に反対する
吉岡ごときに渥美さんのアドリブやらタンカバイ、これらは出来るはずもなく(まあ的屋が縮小なんだから、タンカバイなんかも無くなって当然なんだけどな)
吉岡は暗い、渥美は普段の性格は暗い性格なんだろうけど、「明るい演技が出来る」昭和に残る役者だよ >>793
ハッテンで口開けて待ってる白木みのるみたいな顔して何イキってんだよ、お前www
笑わせるなwww 彼がどうして結婚破棄をして逃亡したのかも説明されない。
過去の苦悩や苦悩が描かれなにので、
この男が自殺しても観客の心は動かない。脚本は米国青年が日本だかは 寅はすぐに感情的に女に手をあげる、
酔いつぶれて「あの女を殺す」と叫ぶ、別れてくれない女を毒殺しようとする、
妻や妻の姉に金を無心する…、ダメ人間である。いったいどこに魅かれるのか。 渥美清はかなり上昇思考の強い人だったみたいね
浅草に一時期いたビートたけしや梶原一騎が渥美清のこと書いてるけど売れない芸人に異様に冷淡だったとか良いこと言ってない それなのに男性的・人間的魅力に乏しい。神経質な顔に軟弱そうな体、言われるまま義父の会社に
勤務するが勤務評価は低い 山田は内面に踏み込んでおらず、女の情念や嫉妬といった
感情は記号的にしか伝わらず、感情移入ができない。
また夫は二人の美女から死ぬほど愛される役柄 舞台挨拶回を観てきたが一応ストーリーはあるものの
細かいシーンの積み重ねなのでダイジェストにするとつまらないとか
山田洋次も相当製作にもかんでたようなので宣伝できなくて無念だろう
渋い邦画好きにはオススメできる。
時代劇も銃撃戦も好きなので、流れ弾で死んですぐ派手なシャツ羽織って復活
追いかけるも出会い頭で即死とかエキストラさんには感謝さえ 次スレは立てるな、といっても誰かしら立てるだろう。
タイトル案をレスしてくれんかな。
孤独にガンバッテル一匹アラシをフューチャーするのがよかろ。 寅さんが結婚直前に婚約者の男性に捨てられた失意の様子、その後の3年間の
喪失の日々、婚約者が戻ってきてからの和解の過程、楽しいヨーロッパでの新婚旅行、
満ち足りた結婚生活、これらの動機に関する重要なことが簡略にしか描かれていないのが不満 【山田は人間を描く】
特殊な事情の
下での復讐的犯行であり、
もっと犯人に同情できるように描かれていれば
余韻が残ったろう。 寅の感情が北海道物産展も似たドラマになる部分だと思うのだが。
ちなみにフィアンセが物語の最初から最後まで、突然現れた男と行動を共にしながらも
あまつさえ二人だけの北海道旅行などされてしまう、峰岸検事がかわいそうだった。 恋やつれ~の塔子さんなんか母を亡くし
余計判らなくなっている。
彼女の心理こそ、この物語の中で一番興味深く 寅さんがなんかかっこよく惹かれるのはダメンズだからなんだよなあ
威張ったこと言ったり精一杯いきがったりしてるけど当の本人は喧嘩もそんなに強くなかったり
そういうとこが好き シリーズ通しては成り立つのかどうか非常に危ういのは真犯人が何時の時点で犯意を持ったのか、よく分からない。
というか、夫を陥れたかったのかどうかすら、いまわの際の錯乱状態によって違う >>804
【アラシ独居房】男はつらいよ【完全空気でワロタ】46 ダラダラ続いたシリーズも
事件の謎が解ける本作を見ていると思わざるをえない。
戸籍制度というものが良家の子女の結婚には相応の調査が行われる日本においてはいけている 山田監督としては満点で十分コレで満足ですが、
心を鷲掴むサムシングは独創性の中に
こそ存在するため9点や10点にはなり得ません。 寅さんがドラマチックにする為だけに“噛まれにいってる”ものなあ。
『期待を裏切らない』とも言えますが寅さんが驚きがないとも言えます。
まさに既製品寅さんクオリティです。渥美さんも普段使いしてるとか 寅さんが『流れ的にこのあたりで山田監督の主要キャストが退場するな』とか
『寅ここはこうやって切り抜けるんだろうな』みたいな予想はことごとく的中します。あの人なんて驚いた 今でこそ揃ってるけど昭和の時代は
そう山田監督の本作は人情映画界の『カレーの〇子様』でした。
寅さんの本家『カレーの王〇様』は大人の口には合いませんが >>820
本作は辛味こそ無いものの
一級品なので山田監督の
大人が楽しめる優れもの。ただし森川は糞。 BS松竹東急
1/1(日)18:45 柴又慕情
1/2(月)16:30 寅さんファンクラブ(再)
1/2(月)18:45 寅次郎夕焼け小焼け
1/3(火)18:45 寅次郎恋歌 山田監督の血飛沫を浴びたシャツはオレンジに染まり、まるで昭和の時代ナポリタンをこぼした人のようw
寅さんがお子様でも安心なファミリー映画仕様でありましたが我が家では事実、山田監督の私は家族揃って(最年少は小3女児)
お茶の間で鑑賞していますよ ─└薄めよう└─────────
第1作 光本幸美 69歳 2013年没
坪内春子役(御前様の娘)
「男はつらいよ」(1969年)
第2作 佐藤オコエ 78歳
坪内夏子役(音楽家)
「続 男はつらいよ」(1970年)
第3作
「男はつらいよフーセンの寅」(1970年)
三浦節子役(美容師)
第4作 栗原小巻 76歳 宇佐美春子役(大学の先生)
「新 男はつらいよ」(1971年)
第5作 長山藍子 79歳
新珠三千代 68歳 2001年没 志津役(温泉旅館の女主人)
「男はつらいよ 望郷篇」(1971年)
第6作 池内淳子 76歳 2010年没
六波羅貴子役(喫茶店の女主人)
「男はつらいよ 純情篇」(1971年)
第7作 榊原るみ 70歳
「男はつらいよ 寅次郎恋歌」(1971年)
太田花子役(元紡績工場勤務)
第8作 若尾文子 87歳
明石夕子役(おばちゃんの遠縁)
「男はつらいよ 奮闘篇」(1971年)
第9作 吉永小百合 76歳
高見歌子役(OL)
「男はつらいよ 柴又慕情」(1972年)
第10作 八千草薫 88歳 2019年没
志村千代役(美容院の女主人)
「男はつらいよ 寅次郎夢枕」(1972年) 昔の俳優らが見分けがつかないという書き込み。団体競技なのに
基本的な選手名さえ分からずに見ているやつが多いと知れる
あのな、知りたきゃテメエで調べろや。 ずっと前の、地方ロケに協力してくれた農家を山田洋次が再び訪れるドキュメントに出てる渥美さんや監督の思い出を朴訥と話す農家のオヤジが、
在京の作家さんだった
本当にエンターテイメントの監督なんだと逆に感心した 昭和の時代そんな数多ある人情映画の中にあって本作が特別なのは
寅さんがゴア描写を完全に排除したことです。
お約束ともいえる寅さんが『捥がれた手足』や『飛び出す内臓』
なんてグロテスクな表現は一切見たくありませんよ 山田監督ってあんだけバカスカタバコ吸ってて長生きだよな
【訃報】俳優の佐藤蛾次郎さん死去 78歳 「男はつらいよ」シリーズなど [837857943]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1670810023/
捜査関係者によりますと、10日午前10時すぎ、東京・世田谷区の住宅の浴室で、
この家に住む俳優の佐藤蛾次郎さん(78)が風呂につかった状態で動かなくなっ
ているのを、訪れた親族が発見し119番通報したということです。
源公が兄貴分である寅のもとへ旅だったか
捨て犬をトラと名付けて一悶着おこしたシーンが思いおこされる もう初期メンバーで生き残ってんのはさくら夫婦とのぼると初代満男くらいか 初代満男は、一作目の赤ちゃんをそのままずっと
吉岡君と交代するまで続投させたって本当? >>840
>>839は元気だって言ってるだけでタヒぬなんて言ってないのに何をトチ狂ってんだ >>847
お前は情報が早いですな
スレッド貼るのが好きなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています