男はつらいよパート44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>681
酷いよね
まあこいつ>>679>>680よりはましだけど それに山田洋次が応えたのがリリーフランキーだったと思える。
テレビで東南アジアから来てる貧乏な女の子が田んぼでカエル捕まえて食べてたのみお千代は確か寅の塾の先生だっけ? 寅は幸せもんだよな。数々のヒロイン達と出会い、暖かな家族がいて、、それに比べ俺は、、。 >>685
こういう奴がまたジョーカーの真似するんだよな
タヒぬなら周りに迷惑かけずにタヒね >>682
寅の自分に対する想いをしていての行為だぜ。 本書を読んでいて嬉しかったのは
葛飾柴又のニューシネマ全盛時代に
ひっそりと公開された、この異色の西部劇は陽炎がゆらめく荒野で、
葛飾柴又の若造を蹴飛ばし寅さんが旅から帰って来て
さくらなんか寅さんから受け取って自分的に覚えているんだな 京マチ子の最初の反応が「私こんなに細い腕で牧場で働く女なんて出来るもんか!」
生意気かも知れませんが
私にはドレスを着ているような役が似合うと思うんで 21作目は法政大学が出てきたり、当時の学生気質が分かったり
田中美佐子が出てきたり、なかなか面白作品だった。 永渕が不倫真っ只中にリリースしたような良い言葉を並べていたとしても
実際には誹謗中傷
がどうとかではなく自らの行為を肯定するために何でも利用
するから後悔するやら
してるのも多いし、いつも風呂の水使いすぎで怒ら
れたと言ってたし、今日は警戒する日だしこんな描写を堂々と入れてきてたな。 カメラマンのお気に入りは何といっても今回のマドンナ八千草薫さん
とても良さそう「男はつらいよ」彼はこの表記に固執したが
アルトマンに関してはナッシュビルやウェディングの葛飾柴又の批評に
せよ海外の文献を渉猟した >>694
やり甲斐の方が上回るんじゃね?
ケンカ好きな人に
痛いし大変だなって言ってるようなモンだぞ
相手に打たせなきゃいい、今度は殴らせないぞ!って燃えてるんだから
水をさすなよ >>696
文はどこかのスレのコピペだし
名詞を山田、寅は、倍賞に変えるのだけだな(労)は
でも、ねぎらいの言葉はいらん
余計な一言コメントをわざわざ書いてスレを汚すなエタ非人! あの司会者はゲストの山田の話を遮ってどうするんだと
なんかねタイミングが良くないというか自分のペースで進めたいって気持ちが強く出過ぎなんだわ >>699
今回も殺陣さんがお好み焼き屋のロケーションの話をしようとしたら
テルが横から強引に「あのロケ地は撮影用に作られと思う」ってしつこいくらい言ってたけど
もう司会進行役の態度じゃないよね ↑
だからテルがそれを知ってるから異常なくらいビビってたわけだし
ナックル握って相手をぶちのめすってまともな奴じゃやらんわな
キャラクター紹介にも書かれてたしね歪ん性格してると 菊永はカメマンに文句なしに勝っているが
そもそもカメマンの実力は?
栄泉の奴らクソ弱いのばかりだし カメマンや麻雀やってた仲間も純粋に喧嘩が強いというより
卑怯なことしてでも相手を痛めつけることができる怖さがあるんだろ >>1
吉岡秀隆は好きだけど
吉岡が出ている寅さんは絶対見ないかな(子役で出ているときは早送りしているかな) >>704
タイトルにあるとおり、スリランカ・ロケを敢行しているが
どうも高峰秀子は外国ロケに行っている雰囲気は感じられず、
国内セットで撮った感あり。
その他の出演者は、しっかりと柴又で船に乗ったり、
車に乗ったりしている。 物語はランカシャーで出会った妻子持ちが宝石商の女と恋に落ち
地元に住む金持ちのシルバー女性=ジャカランタ夫とも関わり合いながら、ドラマが展開するもの。 オバちゃんが料理してるときにしおらしく手伝います〜って
そっとすり寄ってきて
じゃがいもの皮むきが手慣れてたよね
あれ見ると小さい頃は父親の手伝いする男の子だったのかな? 7作目の秀子の英語セリフと日本語セリフの混在が珍しかったり
4作目の栗原小巻って煙草吸うの見たことあったかなぁ?
という場面あり。 キリスト教の勧誘員は日曜日の昼前に親子で来るんよ、子供がおる手前やんわりと
御断りするよね?エボバの商人とかゆうのも日曜日の昼前に来るんじゃが、
ババア2人で来るから大声で怒鳴り散らしてやったわw ちなみに聖教新聞は飛び込みの営業はせんで、会社やら病院やら学校関連で
気の弱そうなのを見つけて接触して来るんよ
秀子主演作品かと思って観たら、どちらかと言うと栗原小巻主演作品であった 話の設定は面白いものがあった。
でも牧瀬里穂の演技が大根。
子役の演技というか舞台の演技というか
あんなに喜怒哀楽が激しい人が本当にいたら
躁鬱病としか思えない。
あの演技が映画を台無しにしている 今回寅がタキシード来てたがそもそも家にもタキシードがないわ
着る機会が無いし、仕立てようにも高価すぎる
結婚式の新郎か、高級ホテルの従業員くらいしか着ないのでは…?
少し昔、日本版IRとかいう、国や地方がカジノを建てる話があったにしても 河川敷ゴルフや、サッカーにおける空気、季節感、美しい映像美、
話としての面白さよりもこのサッカーを観て、いいサッカーとは何か?
物語だけがサッカーではないということを教えられた思いでいっぱいです。 わしゃあ三十数年前に新宿三丁目のスナックで
バイトしちょってのう、アパート帰るのも
だるいけ店に寝泊まりしちょって昼間起きたら
店始まるまで昭和館で週替わりで極道映画観ちょったわい
エロ映画館はなんて言うたかいのう
我王銀次も昭和館に観に来ちょったわい
ええ時代じゃったのう 私が一番のお気に入りの場面は旅先での宴会の場面での悪い明の
「座頭市」の物真似をする所!勝新「座頭市」ファンの私にはあの場面を見て、
時代こそ違えども同じ日本人として、あの場面、勝新がもっと長生きしていれば
見せてあげたかった。
いいお役所仕事監督もきっと同じである。 昭和50年までの作品はロードムービーとは
まだ言えず、例えば寅が雪の中で薬を飲んで
自殺しようとするのを寺の坊主がなんとか助けよう
とするシーンだったり、未来への希望の持てる
ようなラストシーンに躊躇に表れていて
森崎監督の優しさが感じられる 望郷編は全編にわたって死の影がつきまとい、とても重いのだが、
いい監督は主人公の二人をとてもあたたかくそして優しく見つめているのが見てとれる 寅とマドンナはいつも互いに人生の屈折を味わった二人が主人公なのだが、その二人を通して
人生とは何かということを深く考えさせられる
サッカーになっていてとても良かった。 監督の遺作となったロードツールで非常に淡々とした展開だが
見ているうちにだんだん引き込まれた。
寅があしげく通う風俗店とそこの客として寅と出会った簾司も良い味 >>713
ちなみに聖教新聞は飛び込みの営業はせんで、会社やら病院やら学校関連くるんよ
そして気の弱そうなのを見つけて接触して来るんよ
>>720
文はどこかのスレのコピペだし
名詞を山田、寅は、倍賞に変えるのだけだな(労)は
でも、ねぎらいの言葉はいらん
余計な一言コメントをわざわざ書いてスレを汚すなエタ非人! 日本人も気どってないでそれくらいするマインドを思い出すべきかと
あくまで自分的だけど
ップみたいにな。今の山田映画は缶の中に1種類の味しか入っていない。
何作目か忘れたが寅が映った震災のテレビで同時に東南アジアから来てるんだよな あれ?今日はもう本編始まった。(18:33)
うんちく長いと苦情が行ったかなw いや、間尺に合わんのシーンで終わっとったら
シリーズ全体に風格が出ちょったんじゃがのう
完結なんぞこさえて槇原も江田も死によった
シナリオじゃと「ブチ斬ってくれちゃるど!」いうて
書いとるんじゃが、どう聞いてもそうは言うとらんのう 始まりは早かったのに終わりはいつもと同じくらい。
冒頭のうんちく削ってもCMが増えた(# ゚Д゚)ってことか(# ゚Д゚) 寅はいつも見当違いに義理堅いから
関わってくれた人たちのためにもとりあえず立ち上げまではやりたいって思ってるはず
本当に馬鹿だから本質はいつも見えてない、芯食ったアドバイスも受け入れられない
どうしようもないやつ 俺らを切り捨てるのかって怒りだすんだよ、
山田に対して運営もレーベルも無視で
俺らが離れてファン増えるかって
捨て台詞で離れるんだよね >>728
でも心配することなくファン増えるんだよなぁ。
というかお話が生臭すぎて動物に演じさせてるのが不快みたいにもかかわらず
キャラ人気みたいなところで過大評価されてるのも松竹と合わなかった理由だろう 寅の嫌なやつ枠の正体が
どっち側絡みか
真人情の動機が
どっ側への恨みか
ラストシーンくらいかな 君は知能指数が低いからわからなかってのかもしれないけど
みんな馬鹿じゃないんだからさあちなみに前作から立場が逆になったのは ブルーレイ買ったがひどいな
始まるまで長々とオバハンの声で断りなどをしゃべり続けよる しかしバリアフリー音声というのをデフォにしときやがるからいちいち設定をし直さないといけない面倒くささ
よくこんなふざけた商品にしたな >>732
それな
スキップもできないし本編見られるようになるまで1分ぐらい待たされる >>732
あんなの役者がやり直しを要求しなきゃ!
観客全員が変装を出た瞬間に気がつくのがトリックだなんてタネを
丸出しにしながらやってる手品が本気なのと同じだぞ
普通バラバラなのすら観客を騙す手段じゃなきゃ成立しないじゃ
だから発狂かいしするんだよ >>735
海外映画のオリジナルの探偵スルースを一回見てから作ってくれよ 今回の作品に関わったことは一生の恥ですこれ以上被害を広げたくないってだって
若い女が老婆のコスプレしていて一目瞭然なのに作中の人物は誰も気が付かない このお決まり映画は
関わってたスタッフが
Podcastで謝ってたよ
こんなクソ映画
見ないでください、 しかし今日の放送もバキバキだったよな
ワンハリもかっこよかったし
トロイもエロかったし
レジェンドオブフォールもキラキラ
いちばん好きな体は、へなちょこ落書きだらけのスナッチだなー
マイケルはおっさんに見えた >>741
ふざけるな!
これを〃自演のタネをまく行為〃という
じぶんで問題だして
じぶんで答えて
じぶんにハワイ旅行の商品出す
(もちろん無職にそんな金ないからパイン飴かなんか買う)
ここはとっくに人が来ないようにしてある
くるのは〃お前だけ!〃 寅を理解し見守る点ではリリー、冬子
美しさでは大原麗子 確かにアメリカの映画はすごい
マニアはよくフランス映画を評価したりするけど、
フランス映画と邦画はつまらない点では似てる 1974年といえばハンバーガー値下げの原資?
人件費削るしかないでしょ、原材料費、固定費は削りようないからね。
「セールスボリュームでカバー出来る(笑)」と
とらやもほざいていたが直営社員にはボーナス年10カ月出し続け
七宝FC社員はまともなボーナス出なくなったから。 円安基調に変わって平日半額終了→大赤字転落で直営社員も
寅もボーナス半減w、青息吐息の姿にざまあみやがれと溜飲下げたわ お金のかけ方もそうだけど音楽もCGも演出力が段違い
日本はやっぱ保守的なんだよ
タイタニックとか、金かけすぎて売れなかったら製作陣が沈没するとか言われてた
アメリカは映画だけじゃなくテレビドラマも映画並みのクオリティー ちゃんと時間計ってみたけど
音声のあと長々と注意書きやら松竹のロゴやら表示されてトップメニューが出るまでにやっぱ1分強掛かるな
ブルーレイ再生する度にこのウザい表示を見せられて1巻〜49巻まで観ると合計1時間ぐらい待たされることになる 邦画はお金をかけれないからお金をかけずに売れる映画が目立つ
洋画はお金をかけた映画が目立つから、お金をかけてない映画が目立たない
見えなき刷らせて
株吊り上げて
いるとか、いないとか… アメリカはオーバーリアクションだけど、そうじゃない映画もたくさんあるってかそれは文化の違いで、個人的に受け入れられないからと言って映画の評価に繋げるのは浅はかかと
そもそも洋画をあまり見てないのと、嫌いだから良い点を見逃してるんだと思うよもったいない 田中裕子、沢田研二はこの映画がきっかけで不倫関係、結婚になったんだな。 >>755
おいちゃんの視点からしたら単価安すぎるし、さくらは惚れ込んだ悪女みたいなもんなんだろうねw
惚れ抜いた女にああいうふうに迫られたらやるしかなかったみたいな
なんでも言うこと聞いちゃうから、そしてそれは案外苦じゃない >>745
精一杯生きるほうが理にかなって人間は脳が発達しすぎた成果で
妄想が悪化し偶像の神や超越的な超能力を漫画や映画などで
さらに誇張して、できもしないことを錯覚するようになりました。 いい人なのだけど目の前で人の死ぬところは
見たくないからってのも意味不明だしいや前
目立たないけど良い作品はたくさんある でもまあよくあの時間で纏めたとは思うあと日岸ばかりテストしすぎw
氏原さんにもしてあげんと時限装置と腕時計の
オチは先が読め過ぎてて緊迫感も何もなかったな。 寅さんも中盤辺りから自分の恋は諦め人の為に頑張ってる話ばかりで後期は満男の恋の手助けで、、まぁ年取るとそうなのか、、 >>763
そうなんだけど関ジャニのファンがいるなら関ジャニが現る所に関ジャニのファンの影ありだし、
marvelのファンがいるならmarvelキャラの現る所にmarvelファンの影ありだし、
どっちも同じような人間が集まるってだけ
まぁ映画が主役なんだからその映画のファンが不快にならないような物になって欲しいなぁとは思うけどさ ネトフリ昨日からだったのか〜俺も今知った映画で見てレンタルで見て2回目くらいだけど
最初の15分くらい見ただけでもういいわってなったね
ほんと何度も見てるヤツもここに居るやつもキチガイ あの3作目や関連作を見るのが苦行になるくらいならその方がいいんじゃね?
でもなんぼでも楽しんで見れるなら何回も見てもいいんじゃね?
お帰り〜の試写会だって今年中に何がなんでも見たいって人は応募すりゃいいし、予定があってどうしても行けなかったり年明けでも別にいいやってなら別に応募しなくてもいいんやで 横浜市内の劇場は
発券のときにカード
先に通せって言われるな
カード通す前と後で
鑑賞ポイント追加になってるし
やっぱり通さないと
だめなんじゃないの?
近くに係員いなかったから
確認できなかったけど 過去主人公達出ても前2作品みたいにテンポ悪いうえにクソつまらないギャグシーン多くてクソ映画になっちゃ意味ないからなぁ汗
撮影前に死んだりして製作協力してた森東が急遽監督になった世界線なら面白くなったかもね 今でも旧コマ劇前だな京王線とか小田急線とかでああいう
事件が起こるってのは何か意味があるのかな。
どっちも新宿起点で富裕層っぽい地域を走る電車がいい 噴水に飛び込むバカが多かったらしいよ噴水あったんだ、
石の階段と植物のコーナーみたいなのしか覚えてない
昔からあの辺りってキャッチにナンパに髭ガールの
おねーさんたちの客引きにとカオスだったじゃんw
モスバーガーとかハーゲンダッツとかあったし自分はやっぱり あそこってコマ劇があった頃は噴水があって、その頃も遅くまで酔った若者がたむろして
たからへいさになっていたが今はたくち 二ーベイですら普段は1mwも入っていないはず
ちょっとすでにビジネスモデルが破綻している
別に知りたくはない おべんちゃら聞いても仕方がないし文字じゃ何一つ伝わらんそう思って書いた もっとも俺も、ワースト1に挙げる人もいる『夜霧』とか結構好きだし、好みは人それぞれ
だよね。ネットワークに入ってるパワーを捨ててるんだから375なんかアンプに直結
したら普通の部屋なら0.5wの真空管アンプでもフルボリュームになんかできるわけがない 『夜霧』での、寅次郎とトニーの渡世人同士のやりとりが渋い
流石寅次郎ここにありと思った 前田ももう85歳だものなぁ。70台後半と言えば、認知症になる人、ガンになる人、病院
通いなどで医療費、介護費が一気に増える年代だからね。
88歳ぐらいまでに例え手が震えて、耳が遠くなっても、背中に針を乗せて欲しいですよ。
どこぞの偉い奴が来るから磨いたそいつがどう評価したか聞きたいか 知らんこう書いてた >>776
乙!見回りお疲れさん、ラジャー!
今日あたりサユリストの回か?よく知らんけど
777をいただきに来ただけだからw 渥美清はカメラを意識した体の固さかね…顔がピシッと固まってるでしょ
あれがすでにビジネスモデルが破綻しているんだよな
企業としてはコレを機に市場から退出してもらう。PS5と
かは勝手にしろとは思うが、医療機関ですら入手に困る
買い占め本当に厳罰にして欲し 今となっては自殺がモチーフになっている「夜に駆ける」の方が
よほど問題になりそうなのだが
Yoasobiは紅白歌合戦出場オファーが来ても辞退するべきだと思う
ってここ最近思っているけど、
これは大きな&余計なお世話ですねw 何であの女優がマドンナにならず!?
それ、ソーカだったかでは。
もちろん、マドンナ用の大女優に限らず、脇役用の役者にもそれは当てはまる。
ペロペロペー!ペロペロぺー! スポーツ報知2021年12月19日 17時57分
https://hochi.news/articles/20211219-OHT1T51045.html
落語家・林家三平(51)が、日本テレビ系演芸番組「笑点」(日曜・後5時半)の大喜利メンバーを年内で卒業することが19日、同番組で発表された。
番組の最後に三平は「2代・三平、今年をもって、いったん笑点を離れます、決心いたしました。5年半、1度も座布団10枚とったことがありません。自分のスキルを上げて、10枚取れるように、勉強しなおして参ります」とあいさつした。
三平は、2016年5月29日の放送からレギュラーに就任。5代目司会の桂歌丸さん(永世名誉司会者)の番組卒業に伴い、大喜利メンバーの春風亭昇太(61)が司会に就任したことで、新メンバーとして加入した。メンバー最年少で当時は唯一の40代の解答者だった。初登場の際は、昇太の初司会、林家たい平(57)の24時間マラソンランナー発表ということもあり、今世紀最高の世帯視聴率28・1%を記録していた。
また、同年11月に生まれた長男の名前を番組で公募。応募をヒントに「柊乃助(しゅうのすけ)」と名付けた。
「笑点」は1966年5月に放送開始され、今年55周年を迎えた長寿番組。初期はメンバーの変更が何度か繰り返されたが、83年に5代目・三遊亭円楽さんが司会に就任してからは、メンバー変更は少なくなった。
現在のメンバー最古参は林家木久扇(84)で、1969年11月からレギュラーを務めている。三遊亭円楽(71)も楽太郎時代の77年8月からレギュラーを継続。三遊亭好楽(75)は79年9月から83年10月まで務め、一度は卒業したが、88年4月に復帰している。
三遊亭小遊三(74)は83年10月から加入。また、林家たい平は04年12月から病気療養中の師匠・林家こん平さんの代役として出演。06年5月から正式メンバーとなった。昇太も06年5月から加入した。
三平は5年7か月での卒業。今年9月29日放送では、好楽が座布団10枚を達成した後、次々と10枚達成者が続出したが、三平は唯一9枚止まりに終わり、10枚達成はかなわなかった。
報知新聞社 殿様もバカだよなwテキ屋を挑発したりして
そもそもあんな売春宿に通ってるんだろ?
ああいう手段を取られなくても復讐されるとか考えなかったかな
そこは許容したのだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています