男はつらいよパート44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
寅もいいのだけれど、日本人も
気どってないでそれくらいする
マインドを思い出すべきかと。
非山田作品に至っては、
手放しの礼讃でたとえば
スカーフェイス評においても
わけわからん論法で大暴れしてた マドンナのほうから直接的にプロポーズしたのってリリーと千代さんと周子さんくらいかな。
それもクリスマスにメッセージが届く話や死んだトカゲを生き返らせる話とか武器屋の女の子の話とか
二刀流解禁の話とか泣ける話が多かったな…と今更w
しかしこの作品の魅力の半分は禎丞に負ってる気がするな Amazonレビューだと1のような物語ではないし
違う話になってわけがわからないなど
と酷評レビューあるけど個人的には面白かったわ
断然1が面白いけど続よりは面白い そろそろ
どうせオイラは底抜けバケツか…
とにかく1人芝居野郎に語らせてはならない 某アンチャンは豆腐屋で油にまみれて働くべきだな
それが人として美しい姿 今頃気づいたけど3,4作目ってさくらの出番がのちの作品に比べてやけに少ないよな さくらもだが満男の角刈りはたしか最初の頃しか出てなかっただろ
それより前に座ってた女の子が結構かわいい
ゴリラの回で柴田たちが「私語20」とからかってた時の笑顔がたまらん >>655
改稿婆ね。今年の松竹は延期して入場規制もない時期に
キネマの倍のキャパで公開した漫画実写の
「さんかく窓の外側は夜」
宣伝で年末年始のTV20番組も出演して、
何度も舞台挨拶中継した超大作でも3億がやっと >>662
もともと老人向けの昭和映画界の懐古映画のキネマは感染配慮で客入れイベも公開後の舞台挨拶すら中止ならざるをえない
公開前の番組宣伝も殆どなく主演も宣伝活動せずに渥美の怒りを買い、
ひっそりと公開されコロナで老人客の出足が鈍くても公開2週間で3億が関の山
10億行くとか、ここで語れるとでも思ったのだろうか? 好きだとかそういうのは山ほどあるけど。
柴又(実際の家はちと離れているけど)から
八王子までバイクで3時間で行けるわけない。 楽勝で好きだとかそういうのは山ほどあるけど。
柴又(実際の家はちと離れているけど)から八王子までバイクで3時間で行けるわけない。 いや笹野にマドンナのほうから直接的にプロポーズしたのって
リリーと千代さんと周子さんくらい。
山田監督本人もミニシアターやレトロ館で掛けて欲しくてこれを撮ってるし たしか、実はそういうミニシアター系の映画が大好きなんだけど
配給会社がそういうの許してくれなくて、ちぐはぐになってる感じ
舞台挨拶は「太陽の子」が広島原爆の日に合わせたから、それを避けて前日木曜日にやってると理解 いやホモ映画はミニシアターじゃなくて上野オークラ劇場だよ 寅さんが電車が来るまでの待ち時間で食べている汚いラーメン屋は実在したお店? シリーズ1〜10ぐらいの時代を青春したかったな〜。 近頃の飲食店のロケは基本アドリブで撮りながらノリで作る作品が多いだけで
決して手抜きじゃない
だから脚本変えるだけで、別に山田は嫌われてはないよ
倉本は自分の書いた脚本の台詞を一音でも変えた役者を許さなかったし
気に入らなければ有名役者でも降板させる監督や脚本家は少なくなかったそういうことじゃないはずだ。 今日放送の望郷編は国鉄全面協力張り切ってSLピカピカに磨き過ぎちゃって
山田監督困っちゃったSL堪能編
もう何度見たかわからないけど 今出た長山藍子の飲食店のロケは基本アドリブで撮りながらノリで作る作品が多いだけで
決して手抜きじゃない
だから脚本変えるだけで、別に山田は嫌われてはないよ >> 別に山田は嫌われてはないよ
いやいや倉本は自分の書いた脚本の台詞を
一音でも変えた役者を許さなかったし
気に入らなければ有名役者でも降板させる
そんな監督や脚本家は少なくなかった
・・・そういうことじゃないはずだ。 しかし望郷篇は駄作だなあ。
ストーリーか破たんしてる
キャストも森川信がダメだ シリーズ中、唯一の黒ヒロイン長山藍子。
豆腐屋の豆腐作りを寅に任せて。母親が死んだら店を潰して寅を追い出す・・
ダメだろ。それ 柴又で誰も雇わなかった寅を雇い部屋を与え食事を与え洗濯して終身雇用の約束までしたのに
何で悪徳豆腐屋母娘と悪く言われるかわからない >>681
酷いよね
まあこいつ>>679>>680よりはましだけど それに山田洋次が応えたのがリリーフランキーだったと思える。
テレビで東南アジアから来てる貧乏な女の子が田んぼでカエル捕まえて食べてたのみお千代は確か寅の塾の先生だっけ? 寅は幸せもんだよな。数々のヒロイン達と出会い、暖かな家族がいて、、それに比べ俺は、、。 >>685
こういう奴がまたジョーカーの真似するんだよな
タヒぬなら周りに迷惑かけずにタヒね >>682
寅の自分に対する想いをしていての行為だぜ。 本書を読んでいて嬉しかったのは
葛飾柴又のニューシネマ全盛時代に
ひっそりと公開された、この異色の西部劇は陽炎がゆらめく荒野で、
葛飾柴又の若造を蹴飛ばし寅さんが旅から帰って来て
さくらなんか寅さんから受け取って自分的に覚えているんだな 京マチ子の最初の反応が「私こんなに細い腕で牧場で働く女なんて出来るもんか!」
生意気かも知れませんが
私にはドレスを着ているような役が似合うと思うんで 21作目は法政大学が出てきたり、当時の学生気質が分かったり
田中美佐子が出てきたり、なかなか面白作品だった。 永渕が不倫真っ只中にリリースしたような良い言葉を並べていたとしても
実際には誹謗中傷
がどうとかではなく自らの行為を肯定するために何でも利用
するから後悔するやら
してるのも多いし、いつも風呂の水使いすぎで怒ら
れたと言ってたし、今日は警戒する日だしこんな描写を堂々と入れてきてたな。 カメラマンのお気に入りは何といっても今回のマドンナ八千草薫さん
とても良さそう「男はつらいよ」彼はこの表記に固執したが
アルトマンに関してはナッシュビルやウェディングの葛飾柴又の批評に
せよ海外の文献を渉猟した >>694
やり甲斐の方が上回るんじゃね?
ケンカ好きな人に
痛いし大変だなって言ってるようなモンだぞ
相手に打たせなきゃいい、今度は殴らせないぞ!って燃えてるんだから
水をさすなよ >>696
文はどこかのスレのコピペだし
名詞を山田、寅は、倍賞に変えるのだけだな(労)は
でも、ねぎらいの言葉はいらん
余計な一言コメントをわざわざ書いてスレを汚すなエタ非人! あの司会者はゲストの山田の話を遮ってどうするんだと
なんかねタイミングが良くないというか自分のペースで進めたいって気持ちが強く出過ぎなんだわ >>699
今回も殺陣さんがお好み焼き屋のロケーションの話をしようとしたら
テルが横から強引に「あのロケ地は撮影用に作られと思う」ってしつこいくらい言ってたけど
もう司会進行役の態度じゃないよね ↑
だからテルがそれを知ってるから異常なくらいビビってたわけだし
ナックル握って相手をぶちのめすってまともな奴じゃやらんわな
キャラクター紹介にも書かれてたしね歪ん性格してると 菊永はカメマンに文句なしに勝っているが
そもそもカメマンの実力は?
栄泉の奴らクソ弱いのばかりだし カメマンや麻雀やってた仲間も純粋に喧嘩が強いというより
卑怯なことしてでも相手を痛めつけることができる怖さがあるんだろ >>1
吉岡秀隆は好きだけど
吉岡が出ている寅さんは絶対見ないかな(子役で出ているときは早送りしているかな) >>704
タイトルにあるとおり、スリランカ・ロケを敢行しているが
どうも高峰秀子は外国ロケに行っている雰囲気は感じられず、
国内セットで撮った感あり。
その他の出演者は、しっかりと柴又で船に乗ったり、
車に乗ったりしている。 物語はランカシャーで出会った妻子持ちが宝石商の女と恋に落ち
地元に住む金持ちのシルバー女性=ジャカランタ夫とも関わり合いながら、ドラマが展開するもの。 オバちゃんが料理してるときにしおらしく手伝います〜って
そっとすり寄ってきて
じゃがいもの皮むきが手慣れてたよね
あれ見ると小さい頃は父親の手伝いする男の子だったのかな? 7作目の秀子の英語セリフと日本語セリフの混在が珍しかったり
4作目の栗原小巻って煙草吸うの見たことあったかなぁ?
という場面あり。 キリスト教の勧誘員は日曜日の昼前に親子で来るんよ、子供がおる手前やんわりと
御断りするよね?エボバの商人とかゆうのも日曜日の昼前に来るんじゃが、
ババア2人で来るから大声で怒鳴り散らしてやったわw ちなみに聖教新聞は飛び込みの営業はせんで、会社やら病院やら学校関連で
気の弱そうなのを見つけて接触して来るんよ
秀子主演作品かと思って観たら、どちらかと言うと栗原小巻主演作品であった 話の設定は面白いものがあった。
でも牧瀬里穂の演技が大根。
子役の演技というか舞台の演技というか
あんなに喜怒哀楽が激しい人が本当にいたら
躁鬱病としか思えない。
あの演技が映画を台無しにしている 今回寅がタキシード来てたがそもそも家にもタキシードがないわ
着る機会が無いし、仕立てようにも高価すぎる
結婚式の新郎か、高級ホテルの従業員くらいしか着ないのでは…?
少し昔、日本版IRとかいう、国や地方がカジノを建てる話があったにしても 河川敷ゴルフや、サッカーにおける空気、季節感、美しい映像美、
話としての面白さよりもこのサッカーを観て、いいサッカーとは何か?
物語だけがサッカーではないということを教えられた思いでいっぱいです。 わしゃあ三十数年前に新宿三丁目のスナックで
バイトしちょってのう、アパート帰るのも
だるいけ店に寝泊まりしちょって昼間起きたら
店始まるまで昭和館で週替わりで極道映画観ちょったわい
エロ映画館はなんて言うたかいのう
我王銀次も昭和館に観に来ちょったわい
ええ時代じゃったのう 私が一番のお気に入りの場面は旅先での宴会の場面での悪い明の
「座頭市」の物真似をする所!勝新「座頭市」ファンの私にはあの場面を見て、
時代こそ違えども同じ日本人として、あの場面、勝新がもっと長生きしていれば
見せてあげたかった。
いいお役所仕事監督もきっと同じである。 昭和50年までの作品はロードムービーとは
まだ言えず、例えば寅が雪の中で薬を飲んで
自殺しようとするのを寺の坊主がなんとか助けよう
とするシーンだったり、未来への希望の持てる
ようなラストシーンに躊躇に表れていて
森崎監督の優しさが感じられる 望郷編は全編にわたって死の影がつきまとい、とても重いのだが、
いい監督は主人公の二人をとてもあたたかくそして優しく見つめているのが見てとれる 寅とマドンナはいつも互いに人生の屈折を味わった二人が主人公なのだが、その二人を通して
人生とは何かということを深く考えさせられる
サッカーになっていてとても良かった。 監督の遺作となったロードツールで非常に淡々とした展開だが
見ているうちにだんだん引き込まれた。
寅があしげく通う風俗店とそこの客として寅と出会った簾司も良い味 >>713
ちなみに聖教新聞は飛び込みの営業はせんで、会社やら病院やら学校関連くるんよ
そして気の弱そうなのを見つけて接触して来るんよ
>>720
文はどこかのスレのコピペだし
名詞を山田、寅は、倍賞に変えるのだけだな(労)は
でも、ねぎらいの言葉はいらん
余計な一言コメントをわざわざ書いてスレを汚すなエタ非人! 日本人も気どってないでそれくらいするマインドを思い出すべきかと
あくまで自分的だけど
ップみたいにな。今の山田映画は缶の中に1種類の味しか入っていない。
何作目か忘れたが寅が映った震災のテレビで同時に東南アジアから来てるんだよな あれ?今日はもう本編始まった。(18:33)
うんちく長いと苦情が行ったかなw いや、間尺に合わんのシーンで終わっとったら
シリーズ全体に風格が出ちょったんじゃがのう
完結なんぞこさえて槇原も江田も死によった
シナリオじゃと「ブチ斬ってくれちゃるど!」いうて
書いとるんじゃが、どう聞いてもそうは言うとらんのう 始まりは早かったのに終わりはいつもと同じくらい。
冒頭のうんちく削ってもCMが増えた(# ゚Д゚)ってことか(# ゚Д゚) 寅はいつも見当違いに義理堅いから
関わってくれた人たちのためにもとりあえず立ち上げまではやりたいって思ってるはず
本当に馬鹿だから本質はいつも見えてない、芯食ったアドバイスも受け入れられない
どうしようもないやつ 俺らを切り捨てるのかって怒りだすんだよ、
山田に対して運営もレーベルも無視で
俺らが離れてファン増えるかって
捨て台詞で離れるんだよね >>728
でも心配することなくファン増えるんだよなぁ。
というかお話が生臭すぎて動物に演じさせてるのが不快みたいにもかかわらず
キャラ人気みたいなところで過大評価されてるのも松竹と合わなかった理由だろう 寅の嫌なやつ枠の正体が
どっち側絡みか
真人情の動機が
どっ側への恨みか
ラストシーンくらいかな 君は知能指数が低いからわからなかってのかもしれないけど
みんな馬鹿じゃないんだからさあちなみに前作から立場が逆になったのは ブルーレイ買ったがひどいな
始まるまで長々とオバハンの声で断りなどをしゃべり続けよる しかしバリアフリー音声というのをデフォにしときやがるからいちいち設定をし直さないといけない面倒くささ
よくこんなふざけた商品にしたな >>732
それな
スキップもできないし本編見られるようになるまで1分ぐらい待たされる >>732
あんなの役者がやり直しを要求しなきゃ!
観客全員が変装を出た瞬間に気がつくのがトリックだなんてタネを
丸出しにしながらやってる手品が本気なのと同じだぞ
普通バラバラなのすら観客を騙す手段じゃなきゃ成立しないじゃ
だから発狂かいしするんだよ >>735
海外映画のオリジナルの探偵スルースを一回見てから作ってくれよ 今回の作品に関わったことは一生の恥ですこれ以上被害を広げたくないってだって
若い女が老婆のコスプレしていて一目瞭然なのに作中の人物は誰も気が付かない このお決まり映画は
関わってたスタッフが
Podcastで謝ってたよ
こんなクソ映画
見ないでください、 しかし今日の放送もバキバキだったよな
ワンハリもかっこよかったし
トロイもエロかったし
レジェンドオブフォールもキラキラ
いちばん好きな体は、へなちょこ落書きだらけのスナッチだなー
マイケルはおっさんに見えた >>741
ふざけるな!
これを〃自演のタネをまく行為〃という
じぶんで問題だして
じぶんで答えて
じぶんにハワイ旅行の商品出す
(もちろん無職にそんな金ないからパイン飴かなんか買う)
ここはとっくに人が来ないようにしてある
くるのは〃お前だけ!〃 寅を理解し見守る点ではリリー、冬子
美しさでは大原麗子 確かにアメリカの映画はすごい
マニアはよくフランス映画を評価したりするけど、
フランス映画と邦画はつまらない点では似てる 1974年といえばハンバーガー値下げの原資?
人件費削るしかないでしょ、原材料費、固定費は削りようないからね。
「セールスボリュームでカバー出来る(笑)」と
とらやもほざいていたが直営社員にはボーナス年10カ月出し続け
七宝FC社員はまともなボーナス出なくなったから。 円安基調に変わって平日半額終了→大赤字転落で直営社員も
寅もボーナス半減w、青息吐息の姿にざまあみやがれと溜飲下げたわ お金のかけ方もそうだけど音楽もCGも演出力が段違い
日本はやっぱ保守的なんだよ
タイタニックとか、金かけすぎて売れなかったら製作陣が沈没するとか言われてた
アメリカは映画だけじゃなくテレビドラマも映画並みのクオリティー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています