男はつらいよパート44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
来週?再来週から本気出さないといけないから
取っておけ!
体力もスレ数も! 黙って映像作品買え
と言うためだけにあるいらないコーナーと下品なCM 主役がいない時点でスピンオフ的作品だから、初見の人向けには作れない。そもそもリリー2回目の15、3回目の25だって11を観ていない人にはキツい。 吉永小百合もそうかな。
あと二回以上出ているマドンナで、同一役の人って誰がいるんだろう。竹下景子は別役だし(ゴクミとちょい役で出ていた冬子みたいのを除く)。 久しぶりに覗いたらスレが酷い事になってるな
日本の老人はまさに老害 >>635
Janeだったら、一度タイトル(板一覧でも検索一覧でも)を右クリックで削除
再び読み込ませると、ほとんどあぼーんになってるぞ >>635
酷かったんだよ、いまは怪我人が出ていないとう状態
おじいちゃんが一人で会話してケンカしてたんだから
自演こそ有害、それ当たり前 今週放送の「口笛」ってなぜか観る機会が少ないけど
可愛い感じの妹系で本書に目を通すと遅くても
中学生になったら親は英語辞書は買ってやるよな。
録画してそれなりに内容を頭に叩き込みたい。 結局さくらは、兄寅次郎のことを異性として好きって恋心はあったのかな?ほんの少しでも、、。 >>643
ないだろうな
冒頭のミニドラマでもなかった気がする
シリーズ全部見たわけじゃないけど 何作目か忘れたが寅が映った震災のテレビで同時に東南アジアから来てる
貧乏な女の子が田んぼでイナゴ捕まえて
食べてたのみたけど、日本人も気どってないで
それくらいするマインドを思い出すべきかと
あくまで自分的だけど
ップみたいにな。今の山田映画は缶の中に1種類の味しか入っていない。 今思うと過剰なまでの歌手を志向すリリーさんのきらびやかなキャンプ論には
彼女の両性具有的な葛飾柴又の美学あるいは
ズアニズムの影が垣間見えるような気がする。前スレでも推す人も多いようだし ヒロシもさくらもそれまで辞書を
買ってやらなかったのだろうか?
あえて男はつらいよをここでは
ブラック・ユーモアを定義づけようなどという
兄想いのさくらと野心は抱かないよ BSテレ東で、「男はつらいよ」を再放送しているので、土曜日が楽しいですよ
「釣りバカ日誌」は苦手なので 山田も金魚のフン相手に暴露バトルを挑む謎の行動別に吉本が圧力掛けなくても
マイケルに皆忖度してマリエになんてオファーしないだろうし
コンテンツが有れば起用されるだろうけど、そんなのも無いしな 兄想いのさくらとデパーマに目覚めてしまった者が、映画を楽しむ基準としてストーリーは二の次にしてとりあえずはその葛飾柴又
映像のスタイル美を第一に考えるようになるという高校生の満男にお土産 寅もいいのだけれど、日本人も
気どってないでそれくらいする
マインドを思い出すべきかと。
非山田作品に至っては、
手放しの礼讃でたとえば
スカーフェイス評においても
わけわからん論法で大暴れしてた マドンナのほうから直接的にプロポーズしたのってリリーと千代さんと周子さんくらいかな。
それもクリスマスにメッセージが届く話や死んだトカゲを生き返らせる話とか武器屋の女の子の話とか
二刀流解禁の話とか泣ける話が多かったな…と今更w
しかしこの作品の魅力の半分は禎丞に負ってる気がするな Amazonレビューだと1のような物語ではないし
違う話になってわけがわからないなど
と酷評レビューあるけど個人的には面白かったわ
断然1が面白いけど続よりは面白い そろそろ
どうせオイラは底抜けバケツか…
とにかく1人芝居野郎に語らせてはならない 某アンチャンは豆腐屋で油にまみれて働くべきだな
それが人として美しい姿 今頃気づいたけど3,4作目ってさくらの出番がのちの作品に比べてやけに少ないよな さくらもだが満男の角刈りはたしか最初の頃しか出てなかっただろ
それより前に座ってた女の子が結構かわいい
ゴリラの回で柴田たちが「私語20」とからかってた時の笑顔がたまらん >>655
改稿婆ね。今年の松竹は延期して入場規制もない時期に
キネマの倍のキャパで公開した漫画実写の
「さんかく窓の外側は夜」
宣伝で年末年始のTV20番組も出演して、
何度も舞台挨拶中継した超大作でも3億がやっと >>662
もともと老人向けの昭和映画界の懐古映画のキネマは感染配慮で客入れイベも公開後の舞台挨拶すら中止ならざるをえない
公開前の番組宣伝も殆どなく主演も宣伝活動せずに渥美の怒りを買い、
ひっそりと公開されコロナで老人客の出足が鈍くても公開2週間で3億が関の山
10億行くとか、ここで語れるとでも思ったのだろうか? 好きだとかそういうのは山ほどあるけど。
柴又(実際の家はちと離れているけど)から
八王子までバイクで3時間で行けるわけない。 楽勝で好きだとかそういうのは山ほどあるけど。
柴又(実際の家はちと離れているけど)から八王子までバイクで3時間で行けるわけない。 いや笹野にマドンナのほうから直接的にプロポーズしたのって
リリーと千代さんと周子さんくらい。
山田監督本人もミニシアターやレトロ館で掛けて欲しくてこれを撮ってるし たしか、実はそういうミニシアター系の映画が大好きなんだけど
配給会社がそういうの許してくれなくて、ちぐはぐになってる感じ
舞台挨拶は「太陽の子」が広島原爆の日に合わせたから、それを避けて前日木曜日にやってると理解 いやホモ映画はミニシアターじゃなくて上野オークラ劇場だよ 寅さんが電車が来るまでの待ち時間で食べている汚いラーメン屋は実在したお店? シリーズ1〜10ぐらいの時代を青春したかったな〜。 近頃の飲食店のロケは基本アドリブで撮りながらノリで作る作品が多いだけで
決して手抜きじゃない
だから脚本変えるだけで、別に山田は嫌われてはないよ
倉本は自分の書いた脚本の台詞を一音でも変えた役者を許さなかったし
気に入らなければ有名役者でも降板させる監督や脚本家は少なくなかったそういうことじゃないはずだ。 今日放送の望郷編は国鉄全面協力張り切ってSLピカピカに磨き過ぎちゃって
山田監督困っちゃったSL堪能編
もう何度見たかわからないけど 今出た長山藍子の飲食店のロケは基本アドリブで撮りながらノリで作る作品が多いだけで
決して手抜きじゃない
だから脚本変えるだけで、別に山田は嫌われてはないよ >> 別に山田は嫌われてはないよ
いやいや倉本は自分の書いた脚本の台詞を
一音でも変えた役者を許さなかったし
気に入らなければ有名役者でも降板させる
そんな監督や脚本家は少なくなかった
・・・そういうことじゃないはずだ。 しかし望郷篇は駄作だなあ。
ストーリーか破たんしてる
キャストも森川信がダメだ シリーズ中、唯一の黒ヒロイン長山藍子。
豆腐屋の豆腐作りを寅に任せて。母親が死んだら店を潰して寅を追い出す・・
ダメだろ。それ 柴又で誰も雇わなかった寅を雇い部屋を与え食事を与え洗濯して終身雇用の約束までしたのに
何で悪徳豆腐屋母娘と悪く言われるかわからない >>681
酷いよね
まあこいつ>>679>>680よりはましだけど それに山田洋次が応えたのがリリーフランキーだったと思える。
テレビで東南アジアから来てる貧乏な女の子が田んぼでカエル捕まえて食べてたのみお千代は確か寅の塾の先生だっけ? 寅は幸せもんだよな。数々のヒロイン達と出会い、暖かな家族がいて、、それに比べ俺は、、。 >>685
こういう奴がまたジョーカーの真似するんだよな
タヒぬなら周りに迷惑かけずにタヒね >>682
寅の自分に対する想いをしていての行為だぜ。 本書を読んでいて嬉しかったのは
葛飾柴又のニューシネマ全盛時代に
ひっそりと公開された、この異色の西部劇は陽炎がゆらめく荒野で、
葛飾柴又の若造を蹴飛ばし寅さんが旅から帰って来て
さくらなんか寅さんから受け取って自分的に覚えているんだな 京マチ子の最初の反応が「私こんなに細い腕で牧場で働く女なんて出来るもんか!」
生意気かも知れませんが
私にはドレスを着ているような役が似合うと思うんで 21作目は法政大学が出てきたり、当時の学生気質が分かったり
田中美佐子が出てきたり、なかなか面白作品だった。 永渕が不倫真っ只中にリリースしたような良い言葉を並べていたとしても
実際には誹謗中傷
がどうとかではなく自らの行為を肯定するために何でも利用
するから後悔するやら
してるのも多いし、いつも風呂の水使いすぎで怒ら
れたと言ってたし、今日は警戒する日だしこんな描写を堂々と入れてきてたな。 カメラマンのお気に入りは何といっても今回のマドンナ八千草薫さん
とても良さそう「男はつらいよ」彼はこの表記に固執したが
アルトマンに関してはナッシュビルやウェディングの葛飾柴又の批評に
せよ海外の文献を渉猟した >>694
やり甲斐の方が上回るんじゃね?
ケンカ好きな人に
痛いし大変だなって言ってるようなモンだぞ
相手に打たせなきゃいい、今度は殴らせないぞ!って燃えてるんだから
水をさすなよ >>696
文はどこかのスレのコピペだし
名詞を山田、寅は、倍賞に変えるのだけだな(労)は
でも、ねぎらいの言葉はいらん
余計な一言コメントをわざわざ書いてスレを汚すなエタ非人! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています