ビー・バップ・ハイスクールpart17【ビーバップハイスクール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>655
652だけど
「1」は当然、次は無いものとして作ってるから次作の配役まではイメージしてないでしょうね。
もし「1」の段階で哀歌の配役までの話まであったならば、山田敏光役が小沢仁志とかになってそう。もともと「1」で完結する予定(客入りを見て)だったから、ヘビ次にその当時の有名なヤンキー俳優、小沢さんが選ばれたんだと思う。 土岐さんが山田役に抜擢されたのは、実際に喧嘩が強かったからという理由なんだろうな。
それと、3の服巻役は急遽代役として高瀬さんに回ってきたって話は有名だが、進学校の不良なんだからエキストラの普通のお兄ちゃんで良かったでは?と思ったけどね。 カーセックス不倫がバレて離婚した上に娘の親権もとられた雛形
そんなクズ女の婿養子になり寄生する天野っち 関東南部では明日の夜「ビー・バップ・ハイスクール」が放送されるね >>657
山田役はオーディションやってもどうしても決まらなかったから、土岐さんに回ってきたと本人が語ってたな。 銀一は段々アタマのトサカが小さくなっていったよね
完結編ではただのオールバックだったし。 なんでかね 哀歌の公式本にリーゼントの作り方が載ってな
かなり整髪料やらドライヤーやら使ってたから、
痛んで髪の量が少なくなったんじゃないか >>655
自分も鬼島はマンガのイメージから
成田三樹夫がぴったりだと思ったね 山田は別の役者を立ててラスボスとして対決させれば良かった
土岐さん、悪くはないが「化け物みたいな奴」には到底見えない レンタルビデオ全盛期でVシネマビッグ3て呼ばれてたのは、
哀川翔と竹内力とあとひとり誰ですか 銀一の中の人はローラー族だったけど、踊らなくなったのか仕事の関係で髪型も大人しくなったんだろう マスクを外して会話してるし もういらないだろシライチャンネル >>667
四天王で、残りは小沢仁志と白竜だった。 >>640
おまえはその辺のゴシップ好きの主婦と同じだなきもちわりい
役者なら演技してなんぼだろ。どんだけ作品に出てるかで価値がきまるんだよ
誰の嫁とか旦那とか関係ねえよカス
あいつの演技の下手さがわからんとかどんだけ目が肥えてないんだよ
ビーバップ以外にももっと色々作品みたほうがいいぞw 宏次朗のYouTubeテンション低いw
仲村トオルがゲストに来れば最高なんだが、ないなw >>669
銀一さんもかなり有名な人だったらしいね 銀一もでっぷりしちゃったけど、格好いいおっさんだな 哀しくはないさ
ただ君をひと目
遠くから見たいだけ
それが最後の願い 文字にするとわかりにくいなあ
分かるまでしばらくかかった 順子役にはモノホンの三原順子が良かったよな
なんでオファーしなかったのか残念! でも映画で白山寺編出来なかったからアニメ版は白山寺編しかないのかね? 小泉今日子なんて、1の観覧車のシーンで
「よし、3P始めっか!」
というキャラだぞw >>686
よく分からんけど中山美穂より原作のイメージに近い >>678
清水があんなんじゃ二人は会うことないだろな。
どっちかが逝ったら、残った方がマスコミにコメント求められる可能性は高いけど。 30j年近く前のたった1作の出演で
デカい面出来るんだもんな
テルは本当に凄かったのかもしれんな
上司にはしたくないNo.1だけど 多分、監督や黒澤Pや高瀬さんの葬儀や送別会やらで会ってるんじゃないかな?多分だけど。
まぁトオルは律儀に来そうだけど、ヒロシはどうだろう?って思うけど。 >>687
イメージもなにもモデルじゃねーか
まあ本人は戸塚のヘビ次ネコ次ぐらいは一撃でブチ殺しそうだが >>690
トオルは監督の葬儀で弔辞を読んでなかったっけ? この映画で芸能界デビューして現在も一線で活躍してるのは
仲村トオルと的場浩司だけかな >>694
あ、間違えました。的場浩司は元気が出るテレビでしたね 小沢仁志は地上波バラエティーも出るし、GyaOでいつでも見られる、裏街道は無いだろ 仲村トオルはセントラルアーツ
狙撃 THE SHOOTISTでVシネを救った
大功労者だからね >>701
うむ。未だに那須監督を呼び捨てで悪口言うてる。 >>702
あんなモンに何も恩を感じることはない。
別にナスが抜擢したわけじゃないしマトモに演出もしてない。
映画がヒットしたのは出演者の体当たり演技と絶妙なアレンジを効かせた脚本(ただし3まで)と高瀬さんのおかげ。
デビルマンを観りゃわかろうが 仲村って、芸能界に向かない性格だけど、よく一線で残っているよな >>703
コミュ力あるし宴会にはもってこいのタイプ
いろいろ言われてるが嫌いにはなれんな
なんだかんだで場を盛り上げるのが上手い印象 確かにビーバップの映画は3作目まで!て人多いよね。なんでかね 4は柏原芳恵が蛇足。柴田と西はシリーズ屈指の敵キャラだが、馬のアニメやラストバトルが物足りない。
原作準拠で倒し倒されのタイマン勝負が観たかった。
5はヒロシの不在と敵対する高校が北高ってのがね。ストーリー的に弱い。ラスボスが前川ってのも…。
完結編はノーコメントw
やっぱり後半の作品は総じて微妙かと。 3作目以降はヒロシがヤル気無いよね
カリアゲたり襟足を伸ばしたり 俺も3まで
はっきり言って西と柴田の良さが分からん >>704
うん、そう意味じゃなくてね、故人の悪口言うことが人としてどうかと思うってこと。
それがわかってへんお前も底辺(笑) まあ世の中分からないからね
凄く面倒見よくていいやつっぽかった人が金借りてバックれたりするから
テルはそんな事しなさそう 現実が物語ってる
仲村トオルはベテラン俳優に名を連ね、清水宏次朗は何をやっても一流にはならなかった 清水宏次朗は当初、菅原文太の再来!なんて持ち上げられてたけど
今じゃ、テルの文房具だもんな 西と柴田は歴代の敵役と比べてだいぶインパクトが薄い 相変わらず清水信者は気が狂った書き込みしてるな
自分たち一般人に嫌われても痛くもかゆくもないだろうが
スタッフ・関係者に腫物扱いされてる時点で終わりなんだから
テルと二人で仲良しこよしでやっていくしかない 清水はテルとタッグでパチンコ営業やれば良いんでない?
本人のプライドが許さんかも知れんが、背に腹は代えられんだろ まあ普通に那須はクソだろ
素人に無茶させまくってんだからな >>724
原作の存在感は、
柴田・西>>>>>テル
だが、映画では逆だからね
もったいない 戸塚水産の岸直樹が登場した場合、当時の俳優で誰がハマるかな このスレに来るくらいだから
ほとんどの人は那須監督を嫌いじゃないだろうね ノーラン観たらジャップの監督なんてどっこいよ
オレがバットマンvsスーパーマン観たときの予告前にテラフォーマーズでドン引きしたりね アメコミ映画とか一部除いて糞しかねーじゃん。
しかも文化圏が違うから面白くもなんともないわ。
ハッキリ居て日本で糞扱い俺も糞扱いしたドラえもんのスタンドバイミーよりも糞やね。少なくともドラえもんは日本文化のものだからさ。 >>736
いい歳こいたおっさんの朝鮮人が差別用語使うなよ情けない 清水宏次朗のYouTubeは本人が飽きて長く続かなそうだ。 器用貧乏なんだろな
歌も演技もそつなくこなすが一流にはなれないと言うか 清水みたいなのは学校に必ず一人いるな
運動神経も良いルックスも良い女受けもいいグループの中心にいるから自信だけでやってきた
しかしそれが通用するのが高校までという
地元を出るとその他大勢の一人になるというタイプ
結局勉強してる奴や一芸に秀でて努力してきた人間が勝つという 50過ぎて、イメージがビーバップしか残ってないんだからファンや関係者には感謝したほうがいいよ、清水 ビーバップファンがバブル世代と団塊ジュニア世代に多いってのも救いだったね >>728
原作のテルも登場直後のイキり具合とその後のヘタレっぷりはインパクトあったぞw
映画ほどではないけど。 トオルとテルは宮島中の同級生って事らしいが、トオルが宮島中出身って描写が原作にあったっけ? しかしトオルとテルって同じ中学でそこまで憎しみあうことってあるのかね
まあ当時は生徒数も多いから仲が悪いくらいはあるだろうけど
力関係やグループはどうなってたんだろう
しかしドスで突き合う中学生がいる学校も大概だな
漫画じゃなかったら大問題になって両方最低でも鑑別行くしいくら私立でも高校進学は無理だわ
自分の中学なんて同級生が車上荒らし繰り返して捕まって鑑別行って
高校進学できなかったもんな ツッパリ漫画なのに族車やシャコタンが全く出てこないとゆーね 清水もYouTube始めたんだな
当時のパーマと短ランやボンタン履いてやれば再生回数伸びるだろ >>747
車上荒らしを代表例にあげてくるとか、まあまあ平和な学校やんw トオルとテル同じ中学なんだ。単なる中学からの喧嘩相手かと思ってたが。
てことはテルは源さんやグレ松を知ってるわけか。 源さんはノブオは鍛えればモノになると言ってたけどなるかね?
頭の回転はヒロシクラス。
居直った時は予測不能な行動力。
など中々良いモノ持ってるけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています