ビー・バップ・ハイスクールpart17【ビーバップハイスクール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>480
4から明らかに脚本が弱くなった印象
柴田と西がいいコンビなだけに本当に残念
原作では愛徳コンビはタイマンでほぼ負けてるんだから、最後は倒し倒されの壮絶な死闘を書いてほしかった 2作目以降の配給元の推しは仲村トオルのみ、ヒロシ役は誰でも良かったんじゃないか 当時って完結編が上映される前にはいすくーる落書きをテレビで放送してたから清水と的場が同じ高校生役って違和感あった >>492
ビーバップ上映(88年)のが先
はいすくーる落書きは89年 清水が役作り徹底して、きうちくんに認めさせた話はホントなの? 木内さんにとっては、2代目の岸本・庄司のコンビの方が気に入ってそう。
悪評プンプンの4代目についてはどう思っているんだろうか…? 庄司は闇が深そう
清水みたいなパッとした明るさがない 庄司ってデビュー時28歳だったんだな
Vシネマのビーバップの時は30過ぎて学ラン着てたのか 清水は23歳で学ランなんて着てられるかと駄々こねてたからな 狂騒曲のNGシーンをまとめたビデオ見た人いないのか?
トオルと清水の解説付きなんだけど、最後に清水がビーバップはこれで最後だから後は若い俳優に任せようみたいなこと言ってたよ
うる覚えだけど 完結編もこれで最後だという条件付きで清水は出たんだよな確か
那須監督はトオルと清水が30になるまで続けたかったらしいけど ビーバップ本にも清水のコメント載ってたね
23にもなって学生役やりたくないみたいな >>504
マジかよ?w
今の若い奴らは顔が幼いから出来るとしても、清水・仲村の世代ではキツ過ぎるよ 時代が違うといったら老害扱いされるかな
当時は年齢にあった役作りをするのが基本でアイドルだって20歳過ぎたらアイドル扱いされない
時代だからな
だから20歳過ぎると自然とフェイドアウトする形でアイドルからタレントや俳優に移行する
ドラマで大学生役や刑事役やってるのに映画で高校生役は無理あるわ テル役の白井さんって今も現役の俳優って話だけど、実際売れてるの? 売れてねえわw 直江喜一も兼業役者だけど、ほとんど脇役
動画再生だってノブオ絡みとかじゃなきゃたいしたことねえし 38でクローズの美藤役やった山口祥行なんて父兄の方ですか?って感じだったしな 白井が哀歌以降も俳優を続けてもセントラルアーツ絡みだけで終わっただろう 白井はテルのイメージが強すぎるから、清水以上にビーバップしか語られない俳優で終わったかもね 俳優にトシはカンケーねーよ。
高校生に見える見えないは問題じゃない。
役者はただ与えられた役を演じるのみ。
それを恥ずかしそうにやられると見てるこっちまで恥ずかしくなるけど、照れず臆せず思い切り演じてくれれば逆に気持ちがいい。
朝ドラ「カーネーション」の尾野真千子は当時27歳で14歳の役を思い切り演じてたぞ >>515
おめえは岩下志麻さんでもそう思えるのかよぉ 90年代に入っても続けてたら間違いなくコケてだろうし辞めて正解だったよな
実際Vシネマのビーバップは人気出なかったし >>517
でも仲村トオルと清水宏次朗で白山三羽烏と戦うとこまでは見たかったな 映画版だとチャッピー、大杉、松本 3人ともトオルとタイマンになるがな 松本はヒロシでもいいか 松本役は土岐さん 松本の自爆でヒロシ勝利 ばかやろー!テレビのモヤシふたりは数のうちと違うー! テレビは石原さとみとか松山ケンイチとか桐谷健太とか紗栄子とか山田優とか結構豪華だったな テレビ版は予算の関係や2000年代という時代を考えたら笑って見れるよ
ただ陣内の鬼島だけはありえん!なんだありゃ革の手袋なんかしやがって
それと警察が不良浄化のための作戦を誇張しすぎ!なんだありゃ
思い出したら腹立ってきたあんなもん見てられんわ テレビ版はGTOのノリで作ったとしか思えない
坂口拓の敏光役は正木蒼二(ブルースワットのショウ)の智司並みに違和感があった 今日から俺は〜が結構受けてたから、ビーバップもやってほしいが…
過激な表現はあまり期待できないだろうけど パッチギの坂口拓とかケンコバとか
お前らいくつなんだよとかね 82年にこの映画が制作されてたと仮定して
勿論その頃、原作すら無かったと言うのも分かってるけど
その頃の小泉今日子が今日子役
三原順子が順子役
とかだったらどうだったろ? 小泉が今日子役だったら中山みたいに現役のワルにビビッて降板はなかったろうね。
小泉自身相当だったらしいし。 >>535
>82年にこの映画が制作されてたと仮定して
勿論その頃、原作すら無かったと言うのも分かってるけど
↑なんなのこのニワカw原作があって映画化、の流れ知らんのか。原作は83年だかから、「1」は85年作品だよ。少しはググれカスw「1」のヘビ次、ネコ次も原作では四巻だった記憶。
あまりにもバカ、奇想天外過ぎてついていけないwこんなバカもこのスレにはいるんだねえwで、テルちゃんねる見て知ったかしてるのかw ま、ID:hLZDGgvE が原作を知らない、あくまで知ったか、までは読んだw >>540
お前がなw詳しく俺のドコに読解力が無いんだ?キチンと書いてみろw >>538
本当にこんなバカが存在するんだな
あくまで、if〜もしも〜で想像してみたら、って話だろが バカとクズが争ってるw
いいぞもっとやれよおもしれえからw
早く続けろよw >>541
お前それ以上喋らない方がいいよ
いやマジでw ガ〜ラにもないよな恋 だってフォーリンラブとーつーぜん >>543
そう書いたつもりだったけど分からない人もいるんだな? イメージとは怖いもんで本当は
三原順子→普通の人
小泉今日子→厚木の有名なヤンキー キョンキョンは昔でいうズベ公
ミポリンのが普通の娘 >>517
まぁ興行収入も行進曲あたりがピークだったしなぁ。
清水抜きの音頭では興行収入ガタ落ちになったし、完結編で清水復帰しても回復できなかったからね。
でも白山編まではやってほしかった感はあるな。 まぁでもコンビものの映画でコンビがないと魅力欠けるわな。 白山寺編でリバイバルすれば4、50代が映画館に足を運ぶよ 変に今風にしなければね。
時代劇みたいなもんよ最早。
今日俺のかもそうだったし80年代前半の雰囲気出さないと 2000年に中学に入ったけどビーバップ、ろくブル、今日俺の文化は過去の物になっていた
昼休みにエコー吸いながら麻雀したり、無免でカブや2t平に乗ったり、隣の市の中学と喧嘩したりはあったけど ホントにあのつまらなさは異常
この先ビーバップ関連の大物ゲスト呼べなければ
更に再生回数ゴソッと減るだろうな 柴田や西みたいに趣味や何かしら造詣が深いものがあるわけじゃないから飲む食うしかできないんだよ
それテルだけじゃなくて中途半端な芸能人や素人ユーチューバ全般に言えること
何かしらの特技・知識なんかあればその辺掘り下げることができるけど
中途半端だとだれも見向きもしない
結局食い物で尺稼いでビーバップネタ投稿するしかできないんだよ 本人が言い張ってる役者のネタも無いし、1人トークで一本作る能も無い 話の流れを読んで思った。
テルって役者気取ってるが、ビーバップのテル以外の話したことほとんどないだろ。
今まで出演した作品、携わった芸能関係の話すればいいのにあの人は何でしないんだろうな。
テルだけに固執しすぎだろ、そりゃ呆れられる。 テルARB好きなんだ〜。
横浜銀蠅好きそうな印象があったわw
バブル世代の不良は、COOLSとかBLACK CATS、あとTHE MODS好きな人多いね
あと、永ちゃんw >>571
アナーキーも好きみたいでバンドでライブもしてたよ
動画もあがってる思うわ
近日ではチャンネルのテーマ歌ってるバンドの店で郷ひろみのよろしく哀愁歌ったらしいw デコトラの鷲って作品を見たら北高の工藤を演じた俳優さんも出演しててビーバップっぽさ浮かんだった 我王さん、森さん、殺陣さんは湘南爆走族にも出てたな >>575
久しぶりに見た良いね
ノスタルジーな気持ちになる
良い意味での玉石混交というのかな
現代みたいに洗練されていない生々しさがある
当時は中学生で今の若者は個性が無さすぎると言われてたけど
このMV見る限り個性丸出しで危うい >>572
アナーキーって暴走族に人気あったみたいね
自分の先輩はアナーキー派よりスターリン派が多かったがw
ギンバエは似非不良(大学生のコスプレバンド)だったから実際は普通の兄ちゃんに人気あったんじゃないかな?
要するに、仲村トオルと同じ 定画質で全作まとめてBlu-rayにぶち込んだ
高画質で見る意味あまりないからな >>577
銀蝿は不良に人気だったぞ
中身まではその頃分からんし
直管だの箱ノリだの歌詞に入ってたし
世代にも寄るだろうが矢沢クールス世代から見ればガキっぽかったかも
アナーキーは単純に国鉄服が特攻服に見えたからね
不良はラブソングが好きだからアナーキーのステッカーは貼っても曲は聴いてなかったな
パンクとか興味ないし 旧車族車イベントのクールス銀蠅合同コンサートにゲストボーカルで田代と高橋ジョージ
ってのが去年地元であった哀しさ >>582
殺陣さんの方が白井テルさんよりもずっと活躍してる感じ >>583
殺陣さんは昔から役者してて、今も頑張ってる人。
テルはヤンキーがたまたまオーディション受かって映画出てそれがウケて、んで30年経ってもそれをしがみ続けて生活してる人(笑) 自称役者の白井だからなあw
宮崎ますみも、「青汁」以外で見なくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています