ビー・バップ・ハイスクールpart16【ビーバップハイスクール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ところで、人気順は一般的にどんなランキングなんだろう?
2、1がツートップなのは異論はないだろうけど >>529
書くってどこに書くんだ?
哀歌、行進曲…のほうが≒敵キャラ名でわかりやすい 251634かな
4は柏原芳恵というか女パートいらなかったし最後がちょっと 狂騒曲は西がバイトしてるスナックでの一連の遣り取りが最高なんだがなぁ 今更ながらだけど、全然トオルのリーゼントじゃないし標準服着てるように見えるのはなぜなんだろう 多分きうちが九州の仕立てのアドバイスをしたんだろうけど作った人間が東京人だから上手く伝わってない
逆に菊永の長ランが既成の長ランの形になり過ぎて花の応援団みたい 昔、wikiに載ってたはずなんだが加藤役のひとが撮影の前日に街で飲んで暴れてて
留置場から撮影所に来たってのは事実なの? さすがに当時の清水はそんなアホなことはしてないでしょ
菊永と土岐ミノルが893に拉致されたことはあったがw まじか、見たのは間違いないんだがイタズラだったのか チャームって何かずっとわからなかったな…ふと最近このスレみて
調べてスッキリ 当初は完結編の予定だったためか、
トオル、ヒロシコンビのバランスが良くて、
いつもの学芸会演出もなく、アクションシーンもパワーアップ(ただしトオル以外)、
小沢仁志の再登場も嬉しい第3作をベスト1としておきたい。
あくまでもナスビーバップシリーズの中でのハナシね。 4作目が1、2作目くらい緊張感溢れる最終バトルだったらな…
柴田と西が良いコンビだっただけに 妄想白山寺編
江田→→→→→→白井光浩
大杉→→→→→→永田博康
松本→→→→→→土岐光明
矢農→→→→→→我王銀次
パク→→→→→→殺陣剛太
梶谷→→→→→→小椋正
亀井→→→→→→長谷川悟 柴田は雰囲気も面影ないしめちゃくちゃ気さくそうな感じだな、西は妙に威圧感あるけど ガチャピンはテルの人が良いと昔から思ってた
もちろん今のテルじゃなくて、当時のね 「バレるくれーなら最初からやらねーよ。だろ?」
この誰がどう聞いても一発でおかしいとわかる言い間違えをなぜ誰も正そうとしなかったんだろう。
正しくは、「バレて困るくれーなら最初からやらねーよ。
だろ?」だよね。 カメマンはプロレスラーの芦野祥太郎がいいよ。
すんげぇ似てるから。 >>552
君のオールスターズ白山寺編を見せてもらおうか カメマン トミーズ雅
大杉 升毅
江田 瀬山修
松本 安藤麗二
バカ牛 竹内力
タガネ安 深水元基(ビルドアップ状態) 江田 小沢和義
大杉 保阪尚希
松本 やべきょうすけ
ガチャピン 哀川翔
パク 中野英雄
カメマン 宇梶剛士
バカ牛 松田優 松沢くんって、故・安藤麗二がぴったりだと思う
源田さんは若い頃の宇梶剛士かな >>565
アンドレか…
戸塚の岸でもいける
源田は天龍 >>560
その前に「オッさんばっかりかーい」というツッコミが欲しかったぜ おっさんずビーバップ
ヒロシ 本宮泰風
トオル 原田龍二
今日子 松本明子 清水宏次朗はテルに紹介出来るような業界コネもないのかね >>574
清水なんてこの映画くらいしか目立った活躍してないだろ。仲村、小沢らが階段を駆け上がって行ったのに対し、逆に階段を転げ落ちてったイメージ。この映画の1〜2付近が最高潮のイメージ。 小沢仁志はVシネの人気俳優だし1000本くらい出てそうだな、 トオル 高倉健
ヒロシ 菅原文太
ノブオ 川谷拓三
忠治 小林稔侍
銀一 地井武男
均太郎 安岡力也
純 誠直也
シンペー 成瀬正孝
順子 藤純子
今日子 三田佳子
翔子 梶芽衣子
菊永 若山富三郎
ミノル 梅宮辰夫
伊藤 山城新伍
前川 鶴田浩二
工藤 成田三樹夫
敏光 安藤昇
テル 渡瀬恒彦
リョウ 渡哲也
パンダ 宍戸錠
柴田 千葉真一
西 松方弘樹
ヘビ次 小林旭
ネコ次 北大路欣也 伊藤は田中邦衛にしてもらえまへんやろか
山城新伍は腹巻でどや? ヘビ次 渡哲也
ネコ次 渡瀬恒彦
菊永 菅原文太
上田 誠直也 >>574
嫌いな作品だったのに、世間はヒロシなら認めてくれる
当時は足引っ張ってた仲村をいつまでも当時のまんまの感覚でいるんだからなあ
仲村はビーバップ以外の役どころで世間に浸透してる
清水は「ビーバップのヒロシ」以外なんもない >>583
逆に言えば、やっぱり仲村トオルはビーバップにまったく不要で、宏次朗兄イこそ作品ヒットの功労者ということよ。
ナスの学芸会演出を最大限カバーしたのは兄イと高瀬さんなのさ。 敵の主役格とは常にトオルだったな
ヘビ次にテルにリョウ
4に関してはバトルはほぼトオルだからな…そりゃ怒るよな セントラルアーツが売り出す仲村トオルは必須で、ヒロシ役は刺し身のつま、誰でも良かったしいなくても企画成立 言うといたるがの!
仲村は宏次朗兄ィ以下ビーバップ一家(ただしナス以外)が担いどる神輿じゃないの!
仲村を盛り立てる為にダレが血ィ流しとるの!
神輿が勝手に歩けるいうんなら歩いてみいや!
おう! 鬼島「ずいぶんとはしゃいでるのお、テル」
テル「およいみよ〜」
およいみよ〜て何?
意味が分からん ID:z4m3DaTV
↑
この人は歳いくつなんだろうね。
ビーバップ好きで当時リアルタイムで映画を見てたくらいだから、
それなりの年齢なんだろうけど惨めすぎてかわいそう。
伴侶や子供がこの人の書き込み見たら恥ずかしくて逃げだしたくなるだろね。 >>576
代表作ならあるわ
当時超絶人気のストリートファイター2の映画吹き替えやったんだぞ!!しかも主役のリュウ!! >>592
激しく同意。書いてる内容が著しく幼稚。いくら清水のファンだとは言え、あまりにも客観的な目線を持って無さ過ぎ。イコールバカ丸出しの書き込み、って事になるな、この歳になると。 >>593
羽賀研二が異常に上手かったやつね アラジンといい声優の才能が凄い 真面目に声優でもしてればよかったのに・・
羽賀研二も清水宏次朗もシャバいまま消えてしまった >>591
前に本人にコメントで聞いた
「どうゆう意味よ〜」らしい 清水は1〜2作目を改めて観ると、めちゃくちゃカッコいいんだよな
男が憧れるルックスだね
女にはあまりモテないようだが… ドラマの主演にもなれんで、お前の名聞いても皆んな屁こいて通り過ぎるわ!! 成田三樹夫カッコイイよ
ズラはもう少し高いのして欲しかったが。 仲村トオルや那須監督を必要以上に貶めて清水を上げる狂った清水信者のせいで清水宏次朗への風当たりが増してる 清水ってVシネでもなんの作品が有名なのかわからん
竹内ならミナミの帝王くらい知ってるが ていうか清水宏次朗は歌手でしょ。それにしてもヒット曲ほとんどないけど。1曲しかテレビで見て知らない。 >>601
風当たりはオレに向けろ!
兄ィはカンケイねーだろ!
言っとくけど仲村トオルを貶めてるつもりはないぞ(ナスは貶めてるけど)。
あぶない刑事シリーズとか、最近では「家売るオンナ」なんかは適役で良かったよ。
中間トオル役が気に入らねえっての。
仲村に罪はないさ。
キャスティングした奴が悪い 清水にバカ呼ばわりされてる敵役の人達が経営者として一国一城の主になってるのにね >仲村トオルを貶めてるつもりはないぞ
駄目だこいつ 清水はいまやヒモ同然だもんな
テルはまだしも、リョウ達のがよほど大人のいい男だよ
仲村や小沢は言わずもがなだが >>603
サマーオブ1985〜
シンガー板尾「サマー去年の夏も短足〜」似てると思ったの俺だけ? Summer Of 1985の元ネタはブライアンアダムスのSummer Of '69だろうな
タイトルもほとんどまんまだけど やっぱりどっちつかずなのがよくなかったんだろうね。役者としても歌手としても中途半端感あったもの 伊藤健太郎の元マネージャーの言葉(文春)
「役者は人間性が問われる仕事。彼にも素敵な人になって欲しいと思います」 >>613
どっちつかず、というよりも歌手業で今ひとつパッとしなかったから役者業に活路を求めたらうまくいった、というところか。
そこでつかんだチャンスをもっと大事にすればよかったのになあ。
器用でなんでもこなせるけど生き方がヘタ、
最近では西内まりやに通じるものがある。 良くない事は何でも他のせいにして自己擁護をくり返す人 テルはマスクもしないで大声で喋って飛沫を撒き散らしてたな >>615
ビーバップで名が知れて、それで夜ヒットに本業で出れてLoveバラードは歌えない歌って終わっちゃった人って感じ。俺的には。 やっぱどの世界も謙虚さって大事
ハリウッドの大物俳優や世界的に有名なミュージシャンも
言動が派手だけど相手を讃えたり認めることを最も必要としてる
自分に自信があることと不遜は同じではない
もちろんその中には嫌いな人間や性格が合わない人間もいるだろう
ただ清水の場合は長年の共演者で後輩相手に不平不満を言い続けてきたからね
そんなこと聞いたら周りの人間も不信感を抱えて離れていくわ
悪口って思うのは自由だけど公の場で絶対に言っては駄目なんだよ人として
気持ちはスッキリしても自分が損するだけ
どれだけの人間がそれで自分の地位を落としてきたか 病気になって、仕事が無くなってもなお、恩人の一人であるはずの那須監督を公に呼び捨てにする人間性 それはもう変わらないだろうな そういう話はもういいいなら
仲村トオルや那須監督を執拗に粘着して貶してる清水ヲタに言えよ
あいつが書き込み止めたらそういう話も終わるから なんか名も知られない共演者にも「仲村くんは怪我してても文句言わずに何回もテイクしてた」
「清水くんは怪我して汚れて文句言ってた」って話ばっかだなw まあ、仲村は愚痴こぼせる立場じゃなかったからな、当時は
清水はデビューして何年か経ってたし、そもそもビーバップ出演が本意じゃなかっただろうし 仲村トオルも地上波の単独連ドラ主演は決して多くはないんだよな 地道にキャリアを積んで、今やベテラン俳優として名を連ねてる >>623
それオレだけど、仲村トオルは別に貶してねーよ。「ビーバップはいい加減に作れるから好きだね」 >>628
つづき
とファンをコケにした発言をしたナスは許せねーけどな。
要は宏次朗兄ィの功績をもう少し認めてほしいだけなんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています