昔スターで後年没落した人物だけを語ろう 30
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>806
レギュラーの庄司永建、高城淳一、井上昭文、藤岡重慶とかの舞台俳優、悪役俳優さんらもそうだよね。 ポール牧自殺時のたけしの冷たさは異様だった
この辺の理由・詳細は自分が書かねばなるまい と水道橋が言って居たが あれだけベタベタしておきながら嫌気がさして絶縁した巨泉に対してさえも、無難な追悼の言葉を並べたたけし。
「ポールさんのことは確かにみんな悪く言う。けどそれがなんだ!」と啖呵をきっていたわりに
用済みになってからもあれこれつきまとって来るポールが厄介者になっていた。
ヘアヌード高須のような胡散臭い人物が晩年のポールを保護し、ポールからたけしの悪口ばかり聞かされていたという。
水道橋はPRIDEの怪人とやらが死んだときも「今は書けない事だらけだが、僕はこの人の伝記を必ず出す」と吼え
ポールが死んだ時も「今は言えないが、この真相はいずれ必ず明かす!」
裏事情を知り尽くしてるような態度をとっていたわりに、オフィス北野騒動では何も知らされてない無能なパシリだった事が判明した。 派手なナリで高田文夫とプロレスSRSに居たポール
客の「ポール!」コールに答え振り返って指パッチン
高田「他所サンの板だから 無粋は止めましょう」
ポール「五月蠅い!」
これで高田とも決別 >>806
露口さんや辰平さんや小野寺昭が
石原裕次郎に対して感謝するのならわかるが
グラサン掛けてモデルガン撃ってるだけの
石原軍団に対して感謝する事は何か違うわw >>806
露口は「太陽」が始まる前から悪役としても名を馳せてたろ。
むしろ刑事役を長くやりすぎてその後の役者人生を棒に振った感じがする。 昔の映画女優は例えば高峰秀子とか李香蘭とか年齢的に余力を残して引退するケースが
多かったが最近の女優は還暦や古希を過ぎてヨボヨボに劣化するまで役者にしがみつく
人が多くて哀れな気がする それしかやることがないからでしょ
デコちゃんは文筆家、山口淑子は政治家と活路の道があったけど今の女優にその才能があるかね
原節子くらい伝説になる人もいりゃ、森光子みたいに長く女優業にしがみついてたおかけで格があがった女優もいるし
生涯現役が流行りなんですわ あえて名前は伏せるがデブったり皺くちゃになったり、下世話な暴露話で食いつないだりしてまで女優業にしがみついてるのを見るとなあ
堀北真希や三浦春馬はいい身の引き方をしたと思う >>816
お前は早くこの世から消えろ
安楽死流行ってるだろ 赤木圭一郎→田宮二郎→三浦春馬
早世するのは俳優ばかりで女優は早世にしない 堀北真希は最後の方は主演ドラマがコケ連発で諦めたんだろう
ヒットしてればまだやってる >>816
引退して何で食ってくのよ?その人達が
太っても太ったなりの役を貰え、バラエティーや通販番組で楽に金を稼げる
人間仕方ないけどそっち選ぶでしょ >>808
彦根よぉ、お前ホントにたけしが好きなのなw
オカマ掘ってもらえよw >>818
森美樹、丸井太郎、松本錦四郎も入れてあげて >>807
藤岡重慶は「あしたのジョー」の丹下段平だけで一生食っていけたろ >>806
『太陽にほえろ!』は制作はあくまで「日テレ・東宝・国際放映」であり石原プロで
はない。
もちろん裕次郎もキャスティングに意見は言っただろうが、石原プロ作品ほどには制作
に口出しはしていない。
昔から石原プロが『太陽』となると「あれはウチの作品じゃないから」と冷淡になるのは有名な話。
>>807
その辺はあんま関係ないでしょ。石原プロ作品出演以降に俳優としての格が劇的に上がった
わけでもないし。一時は小林昭二も出てたけど、その辺のベテラン中堅俳優にとっては
石原プロ作品もあくまで自身の膨大な出演作の一部でしかない。 >>816
三浦は生前に相当に内面では苦悩と孤独を抱え込んでいた人の様だから、そんな冗談は許
さない。
>>822
そういうの、何も関係ないよ。堀北は事務所が小所帯で売れっ子の堀北に仕事が集中し過ぎてて、
それで嫌気が差して結婚引退したんだよ。元々、スカウトされて売れたから続けていただけで
本人は内心では芸能界をずっと続ける気もなかったみたいだし。
ネット上では通ぶってやたら「こいつはコケ女優!」「こいつは終わった!」だの決め
つけたがる馬鹿が多いけど、実際の芸能界は単純な「数字」とは違う空気で動いてる部分も大きい。
堀北も引退前までCM仕事はガンガン入ってて、本当はまだまだタレントとしての余力は
あったしキャスティングのオファーも多かった筈。
要するに「好感度の高い」タレントだったからそんな目先の「数字」がどうこうは実は
余り関係なかった。今だと土屋太鳳あたりがそんな感じ。
目先の「数字」どうこうより好感度でキャスティングされてる。
結局、映画もTVも実際にお金を出す「スポンサー」「出資者」が納得すればそれでいいんだよ、実は。
そこで好感度や知名度が高いタレントは上辺の「数字」どうこうは実は余り関係ない。
特に日本の芸能界はここ40年程は「CM=スポンサー好感度」メインで動いているから、
単純な興収・視聴率に従っているわけでも実はない。みんなここを誤解している。 >>827
太陽は初期は協力渡辺プロダクションで重鎮ハナ肇がレギュラーだった
石原プロとクレージー繋がりでいえばゴリラも谷啓がレギュラーだったような 癌に侵され、
「あーあ、嫌だなぁ、嫌だなぁ。おれはもう生きているのが精いっぱいだよ。仕事がしんどくてたまらない。みんなわかっちゃいないんだよ、おれのことなんか」
と松竹大船撮影所で付き人に語った渥美清
完成作品の一部
https://youtu.be/AGrrbHayUew
テレビで感情を好き放題ぶちまけてる上沼恵美子とは天と地の差 >>830
上沼恵美子もかつては偉大な芸人であり
関西圏限定のTVスターだよ
だが渥美清クラスと比べるのは無理がある
渥美清は銀幕の国民的大スターだよ
それは酷と言うもんだ >>826
あんなので一生食っていけないから、テレビ時代劇で悪徳商人、悪代官を連続して登板したんだろう ジャニーズ事務所副社長・滝沢秀明はスパイダースの田辺昭知氏のような生き方を目指したのだろうか。
でも結局芸能プロダクション経営者としては上手くいかず、このままジャニーズ潰しそうだな。 ジャニーズ潰せたら多少なりとも芸能界が清浄化されるから歴史的に見れば功労者という評価を受けると思う >>833
田辺の悪妻のせいで峠の群像が再放送されない
マジでくたばれだわ 芸能プロダクション経営者として無能だったといえば渡哲也 | こいつ最高にアホ | 同意
\ \
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∩_
〈〈〈〈 ヽ /  ̄ ̄ ̄ ̄ \
〈⊃ } /、 ヽ
/ ____ヽ|__| |ヘ |―-、 |
| | /, −、, -、l ! ! q -´ 二 ヽ |
| _| -| ・|< || | / ノ_/ー | |
(6 _ー っ-´、} / \ | /
\ ヽ_  ̄ ̄ノノ/ O=====|
/ __ ヽノ / / |
(_|__) / / / | ジャニーは 元々ナベシンの運転手だった
芸能界の策略は 密室≒車内 で行われる
タダ運転手務めるのか 謀略聞いて「盆を読む」のか ジェリー藤尾は今でも
「あなたの 遠くへ行きたい のおかげで父は自殺しました」
と言われる 岡八郎は吉本に「年棒上げてくれ」と言ったら
「アホ言うな! 自分とっくにONの年俸超えとんねやで!」
と言われ自分でも驚いたと言ってたな。 >>845
i`ー、
./ ∠_ノヽlヽ__/ヽ、
//! l´ ̄| 「´| l
.__」 L/ヽl | | l
. -‐'^ ̄ ̄ ̄¨ ー 、.  ̄´l ,l_ ̄ ! ! ! !
/ `丶、 / ノヾヽ.| |_.」 |
/ \ ノノ´ ヽ-'ー'' ̄ー'
/ ヽ.
,′ / / ノ ', , 、 _,ィ‐、
.{/ 厶∠..,_/// ノ } , l、_二-ァ ,r'
/ // / ` / / |八 | / /
/ / / / `メ、│ │ / _,-ニ_`ー、
l│ i { ≠=ミ // / ' | / r'´,/_ `} ゙l
l│ iハ :::::: .._ |/ l / `ー'f´r‐、ヽ、ノ ノ
l从 {: . ⌒ヾ / / |/ `ーニ--‐'´
. -<⌒V人 、 :::::: /-< |/
...:::::::::::::::ヽN|:::::\  ̄ _,厶- 〉从 r-‐、、
/.::::::::::::::::::::::ト、|::::::::l、\_ .. / // / r '
//::::::::::::::::::::::::::}::.|:::::::::l \ /:{ _,. ´ (゙`¬′二'ヽ,`ヾヽ、
/..:::{::::::..\::::::::::::::{:: |::::::::::l ,>く::人_,,ノ::::{  ̄フ ./ ヽ i 〉 ヽ
. /..::::::∧:::::::::..\:::::::::}:: |::::::::::∨ / }::::::}::::::::::::人 /. / / j <、_ノ
. /..:::::::::::{::ハ:::::::::::::..\::リ::: |::::::::::::} { ノ::::::{,_/::::)ハ r' / 、ー'′/
/..::::::::::::::::::::: ',:::::::::::::::::::ノ〉:: L..._」 」/::::::::「::::::::::::::::::::} ヽノ i、_ノ 弘田三枝子さんが死去 73歳 「ヴァケーション」「悲しきハート」など(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f55fc040a6ea2d5842278e644be8bb859676c18
7/27(月) 14:07配信
歌手の弘田三枝子さん(本名・竹永三枝子)が21日に亡くなったことが27日、分かった。73歳。心不全だった。
所属事務所によると、弘田さんは20日に千葉県内の自宅で倒れ、病院に搬送。21日に亡くなったという。倒れる前日まで変わりなく元気だったといい、すでに親族で密葬を執り行った。
弘田さんは61年11月に「子供じゃないの/悲しき片思い」でレコードデビュー。その後「ヴァケーション」「想い出の冬休み」「悲しきハート」などカバーポップスでヒット曲を連発した。 タモリが昔ネタにしてた。
スパイダースのハワイ公演の際、メンバーが英語で自己紹介するくだりがあったのだが、
田辺昭知リーダーはガチガチに緊張してて、
自分の順番が回ってくると、思わず
「アイ・アム・ショーチ・オブ・タナベ!」
と言ってしまった 風と共に去りぬ
オリビア デ バビランドさん死去
享年 104歳 なんでも話を盛る友人が、その昔
「田辺昭知が小林麻美を連れて歩いているのを見たが、田辺は小林の肩までしかなかった」
と言っていた
いくらなんでもそこまでは、と思いつつも、田辺の肩より上に小林の馬面がヌッとある絵を想像して笑った 弘田三枝子のアイドル時代は壮絶な虐めがあったよね。
ミコも10代にして天才的歌唱力だったが、妬みで虐めにあう。
歌がいいなら、外見なんかどうでもいいけどね。太ってたけど、整形して
ほっそりした
朱里エイコはショーガールも出来る歌手だったので、
レビューや、エンターティナー向きだろう。ストレス貯め引退した朱里さんのほうが自滅型かな 893時代の阿部譲二がヨット遊びをしていたら女が浮いていて
救助したら弘田三枝子だった
と言ってたな 自殺未遂 >>846
ONって 全盛期の王・長嶋の事だが知らんのか 全盛期の洋七が
プロ野球選手の年俸1億記念パーティーに呼ばれ
「おい漫才師!お前年棒幾らや?」
と聞かれ 何も言えなかった
当時10億超えてたからだ プロ野球選手の年俸が億に達したのは落合あたりからじゃないの?
漫才ブームの頃にそんな選手いたのかね?
プロ野球に詳しいわけではないから間違いあったら訂正してほしい。
洋七の話で思い出すプロレス絡みのエピソードは、息子の前でダンプ松本から落ち目タレント扱いされたのを著書で悔しがっていた事。 >>858
間違ってない
日本人選手初の1億円契約は1986年オフの落合
漫才ブームなんかとっくに終わりB&Bも解散済み クールスのリーダーはダンプ松本と古い知り合いだが
最近偶然遭ったので「久しぶりだねえ」と言っても無反応
マネージャーでもある実妹が
「すんません 最近色々判らなくなっちゃってんです姉」
ダンプは健康番組で「痴呆症の危険性」と言われていたが・・・ 島田洋七のウィキには山本浩二のパーティーだと書いてるけど 山本浩二なら漫才ブームの頃、1億円前後貰っててもおかしくはないかな たしか山本浩二が1985年頃に年俸8500万位貰うことになって王さんの8170万を抜いて、
助っ人外国人選手を除いた最高額年俸になってパーティーやったときの話らしいけど。
ただONの年俸は手取額で実際の額面はもっと多かったて話もあるけど。 >>855
よう、全角数字ヤクザ
阿部譲二ってどこの何者よ? >>824
たけしは末っ子だから、やられる方が好きだろ 真偽の定かではない過去と「裏話」だけで食ってる人。
ベッケル「穴」の原作者で自らも佳作「掘った奪った逃げた」を撮ったフランス人とは大違い。 老いて一つだけイイ事は 口から出まかせフカしても
「おい それは違うだろう オマエそこには居なかっただろう」
と突っ込んでくる人がどんどん減っている事
@安倍譲二
カツドウヤの生き残りのインタビューも
「アレは自分のアイデア」とか盛りまくるので 割り引いて聞かねばならない >>868
こっちに来ないで欲しい. 変 HENTAI あれはなんの意味があるのじゃ
変 奇天烈すぎだろ な いい大人がまるでガキだ 狂ってるわ
な なんてイカレタ奴だ. キャーコワイ 人 おかしな人 クレイジー 変質者
人 頭オカシイよ 変人 ね ヤメテ!来ないで! 痛すぎる. 変
ね 馬鹿が 信じられない いつまであんなことやってんだ. な
脳が腐ってるの? 精神異常 変 どうしてあんなことするの. 人
あんなことする理由があるのか / ̄ ̄ ̄ \な サイコ野郎. 狂気 ね
何を考えておるのやら 変 / ノ"バヾ \人 何、この人 狂人
興奮するとすぐ口呼吸だ。 な / ::((●))::((●))::: | ね どうかしてるわね
キ印 ハヒュゥ〜 人.| ""r〜‐、゙゙ | 変態 .病気 気狂い
バカジャネーノ ハヒュゥ〜 ね | ::::))⌒,ゝ | あれは何をやっているんだ
イカれてるわね ダメな人 ヽ ::::(二´ノ,, / キチガイ おしまいよ 王選手が本当に年俸8000万円ぽっちだったかなんて非常に怪しい
それにこのクラスの人は副収入が莫大なのよ 岡八郎 山田スミ子 室谷信夫 木村進 死んでも話題に成らず
岡と山田は宝塚映画出身
吉本芸人は「本編に出るのがステイタス」で「やっさんでさえ緊張していた」が
99に主演依頼が来たときは
「本編って拘束長いんでっしゃろ」と露骨に嫌な顔をしたという
ヅラ木村マネージャーはこのとき
「芸人の立場も変わったな」と実感したという
邦画のステイタスが落ちていた とも見るべきだが 田宮二郎は斜陽の映画産業に見切りをつけてテレビのクイズ番組司会者に見事に転身したのに、
なんで自殺するハメになったのかね。
今、石橋貴明がテレビからユーチューバー芸人に転身して成功するかどうか、業界が固唾を飲んで見守っている。 >>868
おい彦根、テメエがどんだけ老いさらばえても
このスレではツッこむ人間は減らねえぞw >>876
バレバレの自演やって楽しいかお前?
いいから早く氏ね
お前はこの世に必要ない >>873昔は六大学野球で活躍したらプロ行くより実業団に行く方が生涯賃金上だったから
王レベルのスターを除けば。だからかなりのレベルの奴でもプロ入りを拒否してノンプロ入りするのなんて
昭和20年代生まれ位までならザラだった >>875
別に転身はしてないだろう
役者業もやってたし
伊東四朗もバリバリ役者仕事しながらクイズ番組やってた
関口宏は転身だったね ああ、そうそう。
関口宏は映画からテレビへという時代の中での最大の成功者だね。
今のテレビからネットへという時代の中で一番成功するのは誰かね。 でもまあ、宇津井健や勝新がバラエティなんかやれず、結局役者だけで食っていかざるをえなかったのにくらべると、
田宮はやっぱ器用だったんじゃない?
あと大映じゃなくて東宝だけど、
桂小金治司会の公開収録ドサ回り番組「それは秘密です」の解答者で食いつないでた時代の三橋達也は悲惨だった。 >>880
関口宏は1963年芸能界デビューらしいけど、実は映画出演はそんなに多くない。
60年代の時点で既にTVスターとしての成功だった。
そして80年代以降は司会業メインとなりドラマ出演も減っていった。
本人も半ば認めているが若い頃から「俳優としては余り上手くない」と自覚があった為だろう。
>テレビからネットへという時代の中で一番成功するのは誰か
いま芸能人ユーチューバーで人を集めているのはまさにTVで知名度を稼いだ人がその
延長上でやっているだけ。そんなに深く考察する程のものではないでしょう。
「ネット発」ならそれはただのユーチューバーだし。
>>881
三橋は70〜80年代当時もTVドラマとかよく出てたし、TV番組の司会仕事なども
あったはず。ずっと中堅処でやれてた人なのでそこまで悲惨ではないと思うが。
だいたい往年の映画時代のスターで90年代までTVで「十津川」をやれて現役で顔を知られてた
だけでも立派でしょ。
日本映画が大衆に見捨てられTV時代になって以降は往年の映画スターでも「今はTV
に出てない」だけで知名度なんかすぐに下がってしまっていたからね。
勝新も晩年は奇行タレントで知られていただけ。錦之介や三船のクラスでさえ死去時にもう
新聞・TVの記者たちの多くがよく知らないんだ。
近年も渡瀬は晩年までTVに出ていたから話題になったがね。あとは文太さんや松方の
クラスでさえもう厳しかった。健さんでさえ「国民的スター」のイメージで知られていただけで
出演作は実際には既に余り観られてない(観られてても忘れられてた)んだよ。 >>874
やすしは主演に迎えられた東映映画『唐獅子株式会社』83の興行がイマイチ。
それでも東映はやすし主演の次作『ビッグマグナム黒岩先生』85を制作するが、当時
の東映の岡田茂社長が「やすしより今はキン肉マンやろ」と東映まんがまつりに封切日
を譲る(黒岩先生の封切日がズラされる)羽目になったという。
これは「客が入るキン肉マンを取った岡田茂の興行師としての優秀さ!」という美談になっているが、
多忙の中でわざわざ来てもらったやすしを「でもやっぱ要らんわ」と蔑ろにした岡田の
冷酷さの方が自分は恐ろしい。
、、まあカツドウヤ気取りでこうして尊大に振る舞ってばかりなので映画屋は嫌われる
様になったんだけどねえ、、
「TV屋は冷たい、使い捨てや」とはいうけどその冷たさは実は映画屋から引き継いだ
ものなんだよな、、 台湾の民主化に尽力
李登輝元総統 死去
享年 97歳 黒沢年男がアメブロ芸人として浮上しだしたな。
田宮はタイムショックの頃は当時月2000万以上貰ってたそうだし
他のバラエティやシリアスな巨塔を含めれば、銀幕からの大成功者じゃないか。
高島忠夫さんが、まさか90年代中期に引退するとは思わなかった。
最初から長門夫妻、高島夫妻はテレビ大御所だった。
三橋達也はイケメンで渋さが売り。人情バラエティー脇のコメンテータなんか出る柄じゃない。
英樹はドキュンメイン司会だったし、若手タレントも使って体裁は保っていた。 小泉博もクイズ番組の司会をやってたな
知的な雰囲気もあって違和感なかった TVタックルは元々関口関口宏がメイン司会で
横からたけしが茶々いれるだけの立場だった せんだみつおみたいな扱い
たけしが台本無視して高度なアドリブで関口を追い出す形となった 市川雷蔵も長生きしてれば、テレビで司会者とかやってたかもしれん もともとはプロデューサー転向したがってたよね
その前に死んじゃったけど 今現在それなりに仕事してるけど、役者としての需要はもう無いに等しい
小林旭 黒沢年男 谷隼人
関口宏 渡辺篤史
渡辺徹 石原良純 峰竜太
坂上忍 辰巳琢郎 石田純一
森田健作 岡田裕介
石坂浩二はその点、役者と司会者・回答者のバランスを今まで保ってた。
黄門様、胡散臭いメガネ型拡大鏡のCM、
鑑定団の降板はマイナスイメージだったけど 石坂浩二は復活したよね
一時期やばかったけど、やはり名優だ 雷蔵は映画が斜陽産業になった頃から
将来、自分の劇団を作って巡業する事を考えていた
若尾文子も誘われていたと
本人がラジオで語っていた 横光克彦さんは今でも「シン・ゴジラ」に出てたりするけどね。 森田健作は
横光克彦と違って、悪人役はやりたくない
沢たまきとも違って、舞台仕事したくない
仕事を選り好みした成れの果て 石坂浩二といえば近年ではやすらぎの郷だが
これが遺作となった人がけっこういるね
織本順吉もそうだったんだと最近知った
彼はずっと現役でいた人だけど亡くなられたときあまり話題にならなかったような
やすらぎの郷での演技は凄かった ウルトラQのナレーターで声の印象を刷り込まれた
顔も良いが声も良いんだよね >>895
>今現在それなりに仕事してるけど、役者としての需要はもう無いに等しい
通販番組に出てるのはそんな連中ばっか 小林旭と加山雄三は完全に歌手にシフトしてるね
関口宏は司会者
あとはバライティータレントだな
あと歌のヒットがあると楽だね。黒沢や中条なんかは懐メロ番組や営業で食える レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。