芦川いづみってなかなかいいじゃん!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
どんな頑張っても名鉄や京急では高速山越えを体験出来ないけどな。
ひのとりの非常制動試験を体験出来るのも今のうちだな。
最初はコーティングが焼ける臭いが凄かった。 試験なら仕方ないけど
非常制動は台車フラットの原因になるからやめてほすいところ
とくなアーバンで台車フラットが酷い編成に当たるのが多い気がする コーティングの焼ける匂いは少し違うよ、初日のは床下から一斉に埃みたいのが舞い上がってた。 2020年度中には全11編成72両の投入を完了し、名阪特急の速達系統は「ひのとり」に一本化。
主要駅停車の系統にはアーバンライナーを充当し、汎用タイプの特急車両は名阪間の運用から撤退することになる。 >>なお12200系車両は、2020年度末までに順次特急列車の運用から外れる予定です >>25
性能的に最強は22000だよ。
AE車はJR車両と同様平坦線最高速度が出せるだけの話。
そもそもダイヤ的にも長大山岳区間のある名阪特急より平均速度が低いからな。 >>48
その性能は直流か交流か、電圧は何ボルトか? 単純に定格出力で比較すると東武スペーシアが最強かな 一般客にとっては車内が時代に適した最新設備であれば、箱は何でも良いと思う
以前サニーに乗ってた時、前に連結されてる蜂から移ってきた家族連れ客が、
あっちの方が部屋のグレードが良かったね
とか言ってたしw
ボロ180両の置換えを中止し、ひのとりになってしまったのは、個人的には残念だ 阪奈にひとのり入れたら特別料金のことでクレームが来るぞ いずれ近鉄特急もそうなるわ
観光客にばかり頼っていては この垢抜け方は2000年以降でもいける
この人すごいかわいいわ。すなおに藤さんがうらやましい >>26
今の気温でどこをどうしたら降雪積雪すんだよ。最低でも標高1500は要るぞ >>27
アーバンのDXって確かに乙運用だと空いているが名阪乙なら三重県から大阪とか奈良県から名古屋とか比較的距離の長い客の利用もあるので今のDX料金をいじらないならそこそこ客は付く気もする。
できればwifiつけてほしいけど。 朝の上本町ゆき名阪乙とか、あれは名張から8両だったか
アーバンプラス8両でも、レギュラーは1両減になるので
このあたりは汎用で残りそうな気がする >>20
携帯電話だって今は殆ど通話なんてしないだろw >>199
アーバンは名阪乙(平日日中と土休日)に転用されるのは間違いない。
但し名阪乙でも平日朝の大阪方面行きと平日晩の名古屋方面行きは、
名張で増解結する必要があるため従来通り汎用車のままだろうと思う。 >>38
田原本線や道明寺線はそれなりに利用されてるんじゃないのか? 全線で乗客減少が続く中、名古屋ローカルだけは増加傾向だから更にテコ入れ出来ないかな。
特急の話から外れるけど >>61
乱立するんじゃなくて、鉄オタに侵されてる >>38
鳥羽、志摩線は上下分離の別会社にできるよ。
切符は近鉄の窓口でも販売し、特急だけは直通運転を行うと大差なし。
実質的には鳥羽ー賢島を利用する地元民が影響を受けて、観光客は鳥羽で運賃特急券が途切れて運賃値上げにすると思う(鳥羽ー賢島で特急券別途500円とか)。
近鉄の株主優待券は鳥羽まで。 一瞬東急8500系が譲渡されたと思った。何年後には現実になったりして。 譲渡した8000系は、ほとんど製造初期の車で後期の軽量車体の車はあまり行ってないんだよな。 これはこれで良いけど、伊豆急カラーは好きなので伊豆まで行って伊豆急カラーじゃないのに当たったらそれはそれでがっかりするかも 近鉄はJRで言えば九州にやり方が似ている希ガス
特急史上主義やボロの普通列車用の車両を魔改造してボッタクリ特急にする所とか >>48
難波〜名張には他社が運営する新幹線がないからね。 久々アーバン乗ったが相変わらず切符全員チェックあるんだな >>35
繁盛するのが前提だろ、ローカルを増結する位大半の駅で余裕あるだろ。
増発するのは車両プラス乗務員確保する必要あるんだからな。 >>38
奈良線には準急くらいは設定しても良いと思う 年越しに内宮に行ってきたけど、大学生のような若者ばかりだった。
こういう層はクルマか急行だろうな この芦川いづみもそうだけど、
砂の器とか吉永小百合とかとにかくスレ乱立させて懐かし邦画板自体を潰そうとしてる奴がいるな。 西武 終夜運転なし
東武 浅草〜竹ノ塚、大師線のみ終夜運転
東急 東横線のみ
京急 泉岳寺〜横浜、大師線のみ終夜運転
名鉄 終夜運転なし
今はこんな時代だぞ? youtubeとか見てると奈良行きとかの普通列車がすごく混んでいたな。 直前だと満席で座席指定できないから安い行き先を変更する しまかぜはカフェスペースあるから自由席導入してもよいだろう
なんならロッカーもあるし >>44
そのはんきう雅楽が楽々じゃねぇんだよ・・・座りたきゃ梅田で待たなきゃならんし淡路以東は推して知るべし。
※たぶん大手私鉄中最後まで有料席を用意しない会社になるんだろけど、はんきう。 伊勢から大阪行き特急、空席ありは3時間後・・・
それに引き換え、ガラガラ(予約率20%)の名古屋17時25分
来年は、この名古屋17時25分は運休して宇治山田発難波行に
振り替えたらいい。
1847−1902 2本続けて4両編成は頂けない。
1944は6両だが伊勢志摩ライナーだし、、、 3時間じゃなく4時間後だった。
空席があるのは松阪20時47分発から、これもまもなく満席になりそう。 >>64
その名古屋行きに乗って津から名阪特急に乗ろう! 名阪乙を8両か10両にして名張で伊勢志摩を切り離しぐらいしか思いつかない 今日の伊勢→大阪は松阪発14時台から満席続き。
一方、名古屋→大阪は昨日ほどでもないが空いてる。
津まで急行、津から名阪特急も窓口で案内しない限り
最も伊勢中川〜津が不正乗車になるからあり得ない。
やはり名古屋発25分発の大阪難波行の一部を伊勢→
大阪難波で使いたい。来年のダイヤはそうしてもらいたい。
明後日は仕事始め、伊勢初詣輸送も実質、今日で終了。 名1800(8両)満席だったよ
月読さん→お払い町の入り口
へ行ったが御在所雪無いな
名伊もう増やせないのだろうか CW-X人気も落ち着いてきて、他社の機能性タイツが色々
出てきているよね。
穿き比べた人、いるのかな? 年末年始、図書館が休館なのでふと渋谷のタワレコの帰りに渋谷TSUTAYAに寄ってみた
旗艦店だけあって品揃えすごいね、随分昔の映画やドラマのサントラとか感涙もの
まあクラシックは売れ線だけだけど、Jクラとか売り切り御免でもう店頭で見ないものが見つかったり
地元TSUTAYAより数十円高いのと、年末年始半額セールもやってなかったので
時間かかるけど地元店で取り寄せかな 裏町のお転婆娘のいづみさんのセクシーレオタード姿をもう一度見たい! >>54
大阪難波2100発は津から名古屋まで主要駅停車。
同時間帯の伊勢→名古屋の特急を廃止したために
津→名古屋の振り替えを兼ねている。
関心は、ひのとり号の大和八木・津・白子・四日市・桑名停車
もアーバンから引き継ぐのかやね。
数年前、大阪難波21時発と21時30分発はともに6両編成で
あったけど、今は8両編成を投入しているね。でも今春のダイヤ
変更で21時発の座席供給数が3割減少、せっかく改善したのに
数年前に戻ってしまう… 芦川いづみを見て、吉永小百合を見て、石坂文学にはまりました。
あいつと私は、60年安保のシーンもでていて血がたぎる。 >>55
5200系で座席保証料金を300円くらいにした列車を設定すれば人気出そうだな 笑福亭鶴瓶がラジオで言ってた。
生涯最高に好きな女性スターだと。
いきなり芦川いづみの名前が出て驚いた。
やはりあの年代にファンは多いのだろうか? >>64
あと7年(震え声)でリニア通るんで東名間の混雑はそれで解消
名阪間は便利な近鉄特急をご利用下さいw 「堂々たる人生」はなかなかおもしろいね。
「若い川の流れ」ってキャストはいいが駄作だね。
でもいずみちゃんはかわいかった。 この前、伊勢市〜鶴橋ノンストップの特急乗ったけど
すげえノロノロだったな。 男まさりのツンツン女役が最高
「あした晴れるか」では更に酒豪
個人的にこの映画がBEST! 2両編成で作ってる時点で充分対抗出来るとは確信してないだろ。
12000系はスナックコーナー小さかったし。 「幕末太陽傳」ではあまり感じなかったが、 「洲崎パラダイス・赤信号」では可愛過ぎる。
現代でもトップアイドルとして十分通用するレベル。 安倍はどれにのってきたの?
帰りはここ数年ISLのDXとサロン(控車)貸切ってるけど 「ろくでなし野郎」は主演・二谷英明のヒロイン役だね。
西部劇・日本版って感じでいづみさんがライフルを構えるシーンもあるよ 特急料金が距離通算で計算できないとそもそも一枚の特急券で発券できない。
鳥羽から津乗継大阪線というのは特急料金が距離通算できない。 喜劇大風呂敷のいづみさん、綺麗だった
しかし中平康はやはり才能ねーな
日活に大映の増村保造がいれば面白く撮ってくれた気がする 伊勢から大阪の特急なんか15分おきに出てるだろ
なぜそんなめんどくさいことを 「結婚相談」を見た。いづみさんが、30歳でイメージ・チェインジを図ってるね
それが成功しているといえるか、難しいところかなあ 誰かがたまに「津で乗り継ぎ」って書き込むんだよね・・・ 演技派や個性派こそ脇が適正ポジションだよ(コメディを除いて)
真ん中に必要なのは華と押し出しだから裕ちゃんなんかその典型
いづみさんも華は十分すぎるほどあるから真ん中の人だけど、性格的な面もあってやや押し出しに欠けるかな?
まあそんなところも彼女の魅力なんだけど それを言うと名古屋→中川→大阪も一枚で発券できなくなるぞ 「憎いあンちくしょう」だけでなく、「執炎」でもルリ子さんの引き立て役に甘んじている。
そんな場合いづみさんは、自分の役をこころえて、 決して、主役を凌駕する魅力を発揮しないように押さえた演技をしている >>131
甲特急が停車しない駅→津→大阪ではそうせざるを得ないんだが 「死の十字路」はいづみさんが21歳の作品かぁ〜
可憐さがにじみ出始める頃かなあ
あと新珠さんとの共演作みたい
「東京の人」「乳母車」「洲崎パラダイス赤信号」と良作揃いなのでこれも期待できるかも ! >>133
甲特急が停車しない駅→津→大阪ではそうせざるを得ないんだが 主演作は確かに見たいけどいづみさんの出演作なら何でも見たいけどなぁ〜
脇役でも玉ちゃんのようないづみさんの可憐さを十分堪能できる作品もあるし。 折り返して通過駅の重複乗車が認められてるのって布施だけじゃないの? 「霧笛が俺を呼んでいる」の葉山の最期が哀れ
まさか階段から転落して死ぬとは…
それにしてもこの頃のいづみさんの美が絶頂な時期だと思うな 未見の作品のほうがまだまだ多い者だけど確かに裕ちゃんとの共演作はおもしろいものが多いね。
「憎いあんちくしょう」とか「金門島にかける橋」とかヒロイン役じゃない作品でさえ俺的にはおもしろい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています