芦川いづみについて語り合いませんか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
引退して半世紀、日活黄金期の名女優芦川いづみをまったり語り合いましょう 近鉄の年越しのオフライン特急券は2345〜0130(時間内当駅発車ですか?
過去データなので時間が変わってたら補足ください >>35
競合路線も高速道路もないから鳥羽〜賢島を独立させることは可能だろね
むしろソッチのほうが経営状態にかなってる
でも近鉄の意地で絶対にそれはしないだろうなぁ・・・ >>41
日本橋になんか止めて、前後が詰まったりしないのか?
>>44
逆。あっちが近鉄を真似てる。 >>48
そりゃあダイヤの密度が違うからね
閑散としてる九州と、過密ダイヤの近鉄じゃ比較できないだろな >>72
夜8時以降の名古屋発は近鉄もJRも大して利便性変わらんけどな
競合駅は快速みえがなくなるのを狙ってか、急行が激減するし 終夜運行、全体的に空いてたね・・・
平均すると、2割の乗車率だった(1割無いような車両も、3割くらいの車両もあった)。
奈良線は立客も出ていたけれど。 >>98
その急行って、大阪から乗り通す客は多いのか? >>45
軽自動車の所有率の高い県
鳥取、佐賀
これでだいたい察せられるよなあ 近鉄特急にも自由席を導入してはどうだろう?
竹田から国際会館乗り入れも容易になるわね しまかぜからプレミアム感をとったらブランドガタ落ちなので却下 >>43
一部路線で南海サザンみたいに普通車と混合なら可能 むかしは八木で京都⇔賢島便が名阪乙と毎時接続していた。
(今も若干有る) >>500
日本橋は大阪難波と統合
歩いても10分ぐらい >>97
大晦日から早朝に初詣に行く習慣は確かに薄れているかな。
昔と比べて年越しイベントもあるし、高齢化で取りやめる人が
出る一方、少子化で減少分を補えられない。
越年特急の座席供給数は感覚上全盛期の5分の2程度かな。
ちなみに全盛期とは1980年代半ば!今のビスタカーが登場
したころ。
名古屋ではJR/名鉄が終夜運転を取りやめて久しい…。 昔は、近鉄、名鉄経由、国鉄豊川行きがあったのだが。
伊勢神宮と豊川稲荷を結んでいた。 で、ついに長野でもLCの指定席列車が導入される
E129ベースの「3ドアLC」という代物でドア間5列 サブマリーナに打ち傷できてたわ…
傷とか使っている以上しょうがないけどショックがでかい 夜の難波発は満席だが夜の名古屋発はイベ無かったらなかなか満席にならない 「芦川いづみデビュー65周年記念」DVDシリーズ《第2弾》2020/4/2リリース!
「硝子のジョニー野獣のように見えて」
「誘惑」
「四つの恋の物語」
「しろばんば」
「しあわせはどこに」
「結婚相談」
http://www.nikkatsu.com/news/201912/003566.html >>130
3作品は、前に発売されたBOXの再発売なんだよね。
残念、他の作品も出して欲しいね。 >>55
京阪のは座席も良いし、あれは近鉄特急扱いでもいいかと。
5200系を指定席にするならJR西の新快速のマネと
言われそう。でも新快速やJR東、関東の私鉄のような
混んでいるのを逆手にとって商売しようという発想は
気に食わないな。 芦川いづみの妹が吉永小百合、その下の妹が
酒井和歌子(ただし小学生)ってのも豪華??
吉行和子も学生役で登場。 京都線を竹田線に改称して5200系を導入、ライナーで京都東寺竹田丹波橋西大寺停車のライナーを走らせるべき 最高傑作は、「あいつとわたし」「陽のあたる坂道」、
私ならやはり「硝子のジョニー」かな 八木と名張だけ通過なら乙特急でいいだろ
ていうか乙特急の停車駅・甲特急の所要時間でいけそうだな 「若い川の流れ」は「陽の当たる坂道」に似てたよね。もう四半世紀前に観たきりだが…
なんであの頃は結構評価が良かったんだろう 複々線化しかないやろ。
快速線作れよ
鶴橋ー八木 キボン 「あした晴れるか」面白かった。
常に眼鏡かけてたけど、一回だけ外してくれていつも以上に可愛く見えた。 JRなら連続乗車券にできる乗り方だ。
だけど最近あまり連続乗車券を売らない傾向だって聞いたことがあるけど、客側もそんな制度があるのを知らなくて求めがないだけのような気がする。 「鉄火場破り」は斎藤武市監督。裕次郎&いづみ映画の最高傑作。閉塞感が漂う中で、二人がそれぞれに追いつめられて行く所が実にうまく描かれてます。「娘の季節」は、いづみ様、引退直前作品で 翳りのある役で、最後の芦川いづみイズムを見せてくれます。 基本的に2両編成のドアと客席窓の間隔が狭い部分は仕切り無し。
中間増備車両もトイレ寄り仕切りあり。 「風のある道」は芦川いづみさんの主演作。
しかも1959年、いづみさんの【美の絶頂期】 難波発20時のアーバンライナーで津で下車するとそのあと続いて急行が来る? いづみさんは演技の幅が広いから喜劇でも十分演じられる。
それだけに「喜劇・大風呂敷」の登用の仕方は残念
「あした晴れるか」のコミカルな演技なんかとても良かったからな 特急料金が距離通算で計算できないとそもそも一枚の特急券で発券できない。
鳥羽から津乗継大阪線というのは特急料金が距離通算できない。 いづみさんの出演作が今後どんどん上映、放送、販売されるには、若い世代にいづみさんの魅力を知ってもらってファン層を広げるのも大切だろうな 伊勢から大阪の特急なんか15分おきに出てるだろ
なぜそんなめんどくさいことを 「ゆがんだ月」や「銀座の砂漠」で南田洋子さんよりいづみさんの方が輝いている
「美しい庵主さん」では、ルリ子さんよりいづみさんの方が遥かに魅力的だ
「青い山脈」で小百合さんよりいづみさんの方が華がある。
「その人は遠く」で、いづみさんの美しさは、雅子さんを圧倒している 誰かがたまに「津で乗り継ぎ」って書き込むんだよね・・・ 三枝さんが、裕次郎作品のヒロイン役を譲ったと感じたのは「清水の暴れん坊」だった。
三枝さんが、裕次郎に「令子さん(いづみさんの役)と結婚するんでしょう。隠しても駄目。」というシーンが印象的。 それを言うと名古屋→中川→大阪も一枚で発券できなくなるぞ 「街から街へつむじ風」見たけどラストを見るまでは中原さんとのWヒロインって印象だった
ラストに裕ちゃんに助手としてスカウトされて一緒に去っていく場面を見て「やっぱいづみさんがヒロインだったんだ」と思った
うーん それを言うと名古屋→中川→大阪も一枚で発券できなくなるぞ 「街から街へつむじ風」
裕ちゃんと待田たちチンピラが病院内で喧嘩するシーンでの
目をつむって怖がるいづみさんの仕草、可愛かったな >>155
甲特急が停車しない駅→津→大阪ではそうせざるを得ないんだが 「死の十字路」って視聴難易度高いと思ったらVHSで販売されてるんだなあ 折り返して通過駅の重複乗車が認められてるのって布施だけじゃないの? 裕次郎といづみさんのコンビ作品の評判がいいのは、裕次郎に、いづみさんをかっさらっていくイメージが無いので、安心して観ていられるからだろうな。 そういや「若い川の流れ」はひょっとして北原さんよりいづみさんのが出演時間長くないかな
まぁあの作品は北原さんヒロインで、いづみさんが準ヒロインってのは間違いないけど。 「乳母車」とかヴェテランの脇役陣が固めると映画って面白くなるね 「四つの恋の物語」では、いづみさんだけなく、笠智衆の演技の味がよく、楽しめるよ! 折り返して通過駅の重複乗車が認められてるのって布施だけじゃないの? フェリーニの「道」は自分にはイマイチどこが良いのかよくわからん作品だったけど、「硝子のジョニー」は感銘を受けたよ。 「鉄火場破り」のころは、いづみさんが30歳に近くて、従来の宝塚歌劇ヒロインには無理な年齢になってた気がするなー
いづみさん自身が、新しい境地を開拓しようとしていたと思う 阪奈ひのとりは追加料金が必要だから
鶴橋 - 大和西大寺 間ノンストップにしないと客は納得してくれないと思う。 64年といえば、いづみさんは30歳直前だから、絶頂期は過ぎてた。日活も若手の小百合や雅子を売り出すのに懸命で、いづみさんは難しい時期。
いづみさんの最盛期は、日本のオードリ・ヘプバーンとも呼ばれた「あじさいの歌」の頃。
日活女優陣のトップだよ そう言えば「堂堂たる人生」の大阪出張の場面で裕ちゃん&長門と同じ宿に泊まらせるのはまずいというのは理解できるが
とは言って興和玩具の社長さん宅に泊まらせるのもまずくないかと思ったわ 高額追加料金なら大阪難波発学園前行き(生駒通過)で!
付加価値として瓢箪山→石切間徐行運転で大阪の夜景観賞付きw いづみさんのファンクラブとかないのかな?
あったら入会したいけど、さすがに無いな 「堂堂たる人生」でいづみさんが演じた役っていづみさんに似つかわしくない特異なキャラだな。
冒頭の場面で「あなた痴漢ね」っていきなり因縁つけたり、自己紹介しただけの長門裕之の足を踏んづけたり
恩返しって言い出して裕次郎に就職の口添えを強要したり
両親に嘘ついて大阪出張に強引に付いて行ったり
初対面の社長の家に一泊したりetc 12200は何せ「私鉄の485系」だからな。
既に485が壊滅状態になってる今でも現役でしぶとく残ってたのが奇跡だし。 みなさん、いまだにいづみファンで有り続けるなんてすごいですね
まぁそれだけいづみさんに魅力があるってことかもしれないけど 12200は何せ「私鉄の485系」だからな。
既に485が壊滅状態になってる今でも現役でしぶとく残ってたのが奇跡だし。 いづみさんはシスターとか教師とか看護師とかが良く似合う
逆に情婦役とかは違和感を感じる いづみさんと宍戸錠の組み合わせって案外少なくない?
俺に知識が無いだけだが他には硝子のジョニーしか浮かばない 小田急VSEや西武ラビューもホームドアを考えてそんな作りだな 宍戸さんは関係ないけど
「美しい庵主さん」の方も大人しい役。ちなみに「気まぐれ渡世」(62) ではシスター役やってました。 小田急VSEや西武ラビューもホームドアを考えてそんな作りだな いづみんの謎
「お地蔵さん」 「風のある道」よりお地蔵さん
作詩・西河克己 作曲・池田正義
「三人姉妹マンボ」
作詩・井上梅次 作曲・萩原忠司
※ペギー葉山、浅丘ルリ子との共同名義
これはリリースされてるのか‥ 小田急VSEや西武ラビューもホームドアを考えてそんな作りだな >>187
調べたけど出てこない
ソノシートとか当時あるんだよなあ
もはや古道具屋じゃないと出てこない
フリマとかね 名古屋→中川→大阪は経路重複しないから通しで発券できるだろ。 「気まぐれ渡世」でも感じたけどWヒロインだと出演時間が短いな。
やっぱ単独ヒロイン作じゃないと期待できない。 名古屋→中川→大阪は経路重複しないから通しで発券できるだろ。 なんか鉄道の人大丈夫か?w
>>191
それはそうだけど、出演作みられるだけで幸せです あそこの分岐点は中川駅構内だから重複に見えてもそうでは無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています