芦川いづみについて語り合いませんか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
引退して半世紀、日活黄金期の名女優芦川いづみをまったり語り合いましょう 基本的に2両編成のドアと客席窓の間隔が狭い部分は仕切り無し。
中間増備車両もトイレ寄り仕切りあり。 「風のある道」は芦川いづみさんの主演作。
しかも1959年、いづみさんの【美の絶頂期】 難波発20時のアーバンライナーで津で下車するとそのあと続いて急行が来る? いづみさんは演技の幅が広いから喜劇でも十分演じられる。
それだけに「喜劇・大風呂敷」の登用の仕方は残念
「あした晴れるか」のコミカルな演技なんかとても良かったからな 特急料金が距離通算で計算できないとそもそも一枚の特急券で発券できない。
鳥羽から津乗継大阪線というのは特急料金が距離通算できない。 いづみさんの出演作が今後どんどん上映、放送、販売されるには、若い世代にいづみさんの魅力を知ってもらってファン層を広げるのも大切だろうな 伊勢から大阪の特急なんか15分おきに出てるだろ
なぜそんなめんどくさいことを 「ゆがんだ月」や「銀座の砂漠」で南田洋子さんよりいづみさんの方が輝いている
「美しい庵主さん」では、ルリ子さんよりいづみさんの方が遥かに魅力的だ
「青い山脈」で小百合さんよりいづみさんの方が華がある。
「その人は遠く」で、いづみさんの美しさは、雅子さんを圧倒している 誰かがたまに「津で乗り継ぎ」って書き込むんだよね・・・ 三枝さんが、裕次郎作品のヒロイン役を譲ったと感じたのは「清水の暴れん坊」だった。
三枝さんが、裕次郎に「令子さん(いづみさんの役)と結婚するんでしょう。隠しても駄目。」というシーンが印象的。 それを言うと名古屋→中川→大阪も一枚で発券できなくなるぞ 「街から街へつむじ風」見たけどラストを見るまでは中原さんとのWヒロインって印象だった
ラストに裕ちゃんに助手としてスカウトされて一緒に去っていく場面を見て「やっぱいづみさんがヒロインだったんだ」と思った
うーん それを言うと名古屋→中川→大阪も一枚で発券できなくなるぞ 「街から街へつむじ風」
裕ちゃんと待田たちチンピラが病院内で喧嘩するシーンでの
目をつむって怖がるいづみさんの仕草、可愛かったな >>155
甲特急が停車しない駅→津→大阪ではそうせざるを得ないんだが 「死の十字路」って視聴難易度高いと思ったらVHSで販売されてるんだなあ 折り返して通過駅の重複乗車が認められてるのって布施だけじゃないの? 裕次郎といづみさんのコンビ作品の評判がいいのは、裕次郎に、いづみさんをかっさらっていくイメージが無いので、安心して観ていられるからだろうな。 そういや「若い川の流れ」はひょっとして北原さんよりいづみさんのが出演時間長くないかな
まぁあの作品は北原さんヒロインで、いづみさんが準ヒロインってのは間違いないけど。 「乳母車」とかヴェテランの脇役陣が固めると映画って面白くなるね 「四つの恋の物語」では、いづみさんだけなく、笠智衆の演技の味がよく、楽しめるよ! 折り返して通過駅の重複乗車が認められてるのって布施だけじゃないの? フェリーニの「道」は自分にはイマイチどこが良いのかよくわからん作品だったけど、「硝子のジョニー」は感銘を受けたよ。 「鉄火場破り」のころは、いづみさんが30歳に近くて、従来の宝塚歌劇ヒロインには無理な年齢になってた気がするなー
いづみさん自身が、新しい境地を開拓しようとしていたと思う 阪奈ひのとりは追加料金が必要だから
鶴橋 - 大和西大寺 間ノンストップにしないと客は納得してくれないと思う。 64年といえば、いづみさんは30歳直前だから、絶頂期は過ぎてた。日活も若手の小百合や雅子を売り出すのに懸命で、いづみさんは難しい時期。
いづみさんの最盛期は、日本のオードリ・ヘプバーンとも呼ばれた「あじさいの歌」の頃。
日活女優陣のトップだよ そう言えば「堂堂たる人生」の大阪出張の場面で裕ちゃん&長門と同じ宿に泊まらせるのはまずいというのは理解できるが
とは言って興和玩具の社長さん宅に泊まらせるのもまずくないかと思ったわ 高額追加料金なら大阪難波発学園前行き(生駒通過)で!
付加価値として瓢箪山→石切間徐行運転で大阪の夜景観賞付きw いづみさんのファンクラブとかないのかな?
あったら入会したいけど、さすがに無いな 「堂堂たる人生」でいづみさんが演じた役っていづみさんに似つかわしくない特異なキャラだな。
冒頭の場面で「あなた痴漢ね」っていきなり因縁つけたり、自己紹介しただけの長門裕之の足を踏んづけたり
恩返しって言い出して裕次郎に就職の口添えを強要したり
両親に嘘ついて大阪出張に強引に付いて行ったり
初対面の社長の家に一泊したりetc 12200は何せ「私鉄の485系」だからな。
既に485が壊滅状態になってる今でも現役でしぶとく残ってたのが奇跡だし。 みなさん、いまだにいづみファンで有り続けるなんてすごいですね
まぁそれだけいづみさんに魅力があるってことかもしれないけど 12200は何せ「私鉄の485系」だからな。
既に485が壊滅状態になってる今でも現役でしぶとく残ってたのが奇跡だし。 いづみさんはシスターとか教師とか看護師とかが良く似合う
逆に情婦役とかは違和感を感じる いづみさんと宍戸錠の組み合わせって案外少なくない?
俺に知識が無いだけだが他には硝子のジョニーしか浮かばない 小田急VSEや西武ラビューもホームドアを考えてそんな作りだな 宍戸さんは関係ないけど
「美しい庵主さん」の方も大人しい役。ちなみに「気まぐれ渡世」(62) ではシスター役やってました。 小田急VSEや西武ラビューもホームドアを考えてそんな作りだな いづみんの謎
「お地蔵さん」 「風のある道」よりお地蔵さん
作詩・西河克己 作曲・池田正義
「三人姉妹マンボ」
作詩・井上梅次 作曲・萩原忠司
※ペギー葉山、浅丘ルリ子との共同名義
これはリリースされてるのか‥ 小田急VSEや西武ラビューもホームドアを考えてそんな作りだな >>187
調べたけど出てこない
ソノシートとか当時あるんだよなあ
もはや古道具屋じゃないと出てこない
フリマとかね 名古屋→中川→大阪は経路重複しないから通しで発券できるだろ。 「気まぐれ渡世」でも感じたけどWヒロインだと出演時間が短いな。
やっぱ単独ヒロイン作じゃないと期待できない。 名古屋→中川→大阪は経路重複しないから通しで発券できるだろ。 なんか鉄道の人大丈夫か?w
>>191
それはそうだけど、出演作みられるだけで幸せです あそこの分岐点は中川駅構内だから重複に見えてもそうでは無い あそこの分岐点は中川駅構内だから重複に見えてもそうでは無い あそこの分岐点は中川駅構内だから重複に見えてもそうでは無い 川島雄三「風船」の、ちょっと薄倖な役が良かった
でもなぜか新珠三千代演じる女給さんとは通じ合う この分岐点は中川駅構内だから重複に見えてもそうでは無い いづみさんの着てた典型的なワンピースがこよなく好きです。
フレンチ袖なら、もういうことなしです。
そんなのを着てくれる人はもういないけどね、さすがに。 あそこの分岐点は中川駅構内だから重複に見えてもそう 昔、大島渚が書いていたが、女優が引退して出てこないのは、もともと本人が好きでやっていたのではなく、家とか親とかのためにやっていた例が多いと。
桑野みゆき、山口百恵、そして芦川いづみも多分そうだと書いていた。 22000系ってなにかエクステリアを改装したのかな。
youtubeでモデルチェンジとか書いてある動画がいくつか
あったのだが。 >>203
大島監督っていづみさんのファンだったらしいね
女優として評価していたっていうか 自己解決。新色塗装を「モデルチェンジ」と表現しているよう
でした。失礼しました。 「誘惑」は中平派マニアの強い推しで決まったんだろうな。「あした晴れるか」は裕次郎との共演作が無いとまずいと言う会社の判断のような感がある 投稿者:kk (田中誠)
フルタさんお疲れ様です。
先ほど携帯でチケットどうかとみたら残り少なくなってて慌てて10時半発の伊丹行きを買いました。
伊丹空港で大丈夫ですか?
2019年06月19日 (水) 12時31分 (49.98.173.173)
投稿者:フルタ (田中誠)
Kkさん 日にちは?
2019年06月19日 (水) 12時48分 (210.149.252.109)
投稿者:kk (田中誠)
フルタさん。
あっ!
ごめんなさい。
8/31(土)です。
都合も聞かず慌てて取ってしまいました。
2019年06月19日 (水) 12時54分 (49.98.173.173)
投稿者:フルタ (田中誠)
後どこの空港から搭乗か?
飛行機会社と教えてください。
2019年06月19日 (水) 12時58分 (210.149.252.109)
投稿者:kk (田中誠)
フルタさん何度もお手数かけます。
新千歳空港10時半出発伊丹空港行のJAL3912便です。
2019年06月19日 (水) 13時08分 (49.98.173.173)
投稿者:フルタ (田中誠)
Kkさんへ
承知しました。伊丹空港の到着ゲートでお待ちしてます。
ミニスカートでお願いします。
ここ突っ込むとこです。
たいがい相手さんが見つけてくれますのでわかりやすいんだとおもいます。
変なオーラでてるん かな?
ここ笑うとこです。
2019年06月19日 (水) 13時47分 (210.149.252.109) この人ってどんな役を演じても持ち前の可愛らしさがにじみ出てるよね
だからファンだというか、ファンだからそう思うのかはあれだけどさ 投稿者:kk (田中誠)
フルタさんお疲れ様です。
先ほど携帯でチケットどうかとみたら残り少なくなってて慌てて10時半発の伊丹行きを買いました。
伊丹空港で大丈夫ですか?
2019年06月19日 (水) 12時31分 (49.98.173.173)
投稿者:フルタ (田中誠)
Kkさん 日にちは?
2019年06月19日 (水) 12時48分 (210.149.252.109)
投稿者:kk (田中誠)
フルタさん。
あっ!
ごめんなさい。
8/31(土)です。
都合も聞かず慌てて取ってしまいました。
2019年06月19日 (水) 12時54分 (49.98.173.173)
投稿者:フルタ (田中誠)
後どこの空港から搭乗か?
飛行機会社と教えてください。
2019年06月19日 (水) 12時58分 (210.149.252.109)
投稿者:kk (田中誠)
フルタさん何度もお手数かけます。
新千歳空港10時半出発伊丹空港行のJAL3912便です。
2019年06月19日 (水) 13時08分 (49.98.173.173)
投稿者:フルタ (田中誠)
Kkさんへ
承知しました。伊丹空港の到着ゲートでお待ちしてます。
ミニスカートでお願いします。
ここ突っ込むとこです。
たいがい相手さんが見つけてくれますのでわかりやすいんだとおもいます。
変なオーラでてるん かな?
ここ笑うとこです。
2019年06月19日 (水) 13時47分 (210.149.252.109) 今日はナッパが麺上げ。
安定のうまさでした。
ただ最近豚の脂身が多い気がします。
1個は丸々脂身だけとか。 「しあわせはどこに」は「元祖アイドル青春映画」としてもっと評価して欲しい なあ
とにかく芦川いづみが超絶可愛い!
今の子がみても、特に女の子達に人気出ると思うな かほNNいけますか?
レロレロDKしながら白濁汁を放出したい
りみかって? >>213
これほんと思う
ヘップバーンもそうだけど、いづみさんはファッションアイコン的に現代に興味持ってもらえると思う
そういう可愛さがある ナイスアイデアお料理セット!
コウタ、人が変わったみたい。
むしろ中の人はずっと同じなのに。
コウタが思い出話したり竜三やばんちゃんを思い出したり、なぜか総括っぽい雰囲気の。。。
と思ったら仁が行方不明。
辞めた!?ありゃまぁ…昭和の人にしてはえらくあっさり…
「思い込んだら…」
「何でもやり遂げないと…」
要するに仁はおしんにソックリだね。
あの背格好は…斉藤洋介さんかな?
バイバイ赤津(T . T)
情報
マツさんと1号2号さんは顔見知りだった
進化して「いけばよかったのになあ…」
八郎さんはここで「あ…」もしくは「え…」てなるんやと思った。八郎さん、めちゃくちゃいい人な上に喜美子愛が強すぎてな。
リーゼント、マッシュ、ときてこんどはヒッピー
こんだけガラス瓶ばっかり…よくぞ割れずに。
いじり方間違えたwww
これが普通に「仕事」を覚えるための修行であれば(大久保さんのところで家事を学んだように)、ケンカしてたり「掃除しか教えてくれへんかったやん」と嘯いてみたりはナシやけど、芸術の世界の話なのだとすれば…。
何が正解で何がナシなのか、全くわからない世界に思えるのでね。
洗濯機がピーって鳴って止まった瞬間に外で暴風の音がw
あたいの人生こんなもん。
一緒に前に進もうな!
私はこういうことを言葉にできて口に出せる人を信用できなくなる癖があってだな…「あなたは心からの友」て言われて一瞬引いてしまった自分が不思議だった中学生の頃。
なのに「一緒にがんばろな!」だったらそれほど抵抗がないのは何故なのかは、今でもわからん
ハチが賞を取ってから移行、楽しんでものづくりをしていないという呟きを見て、そうかーそうだよなーと同意しつつ、ハチのその悶々もさることながら、側にいる喜美子がその悶々にたぶん意識がいってないのがな…
とりあえず機嫌良く波風立たず仕事してくれてればこっちはこっちのやることをやる、それは悪いこととは思えないしごく普通のことだとは思うのよね。
ただこの夫婦の場合は、喜美子がハチのところに知らぬ間にグイグイ入り込むから…ちょっと怖い
前後編みたんだけど、キムタクがキムタクじゃない人を演じるところが目玉なのかもしれないけど、ドラマとしては、たくさんの若い俳優さんたちの力と魅力がいっぱい出せてて、それを主役が後ろに押し退けずに見せてくれたのがよかったなー。
特に富田望生ちゃんよかったなー
移行、ちゃう。
正しくは、以降。
芸術で生きていこうとする人を身近で見ながらスカーレットを見ると、もうね、辛くなるね。色々と。なんでこんなに緻密なんだ、プラス面もマイナス面も情報量が多すぎるだろ、、、
1回賞を取ればその後は安泰…ではないけど、その1回の賞もなかなか取れないし、そしてその賞ってものがないと日の目を見るの難しく、それでも地味にその世界で生きてる人だって沢山いると思うんだ。
なんでこんな険しい道に導いてしまったんだと… 32才で潔く完全引退。
だから尊敬してます芦川いづみ様。 「大幹部 無頼」が無頼シリーズの中でキャスティングが一番、充実している。
久々に芦川いづみも良い役だし
引退した1968年の3本の中でもこの作品が一番良いと思う。 自己解決。新色塗装を「モデルチェンジ」と表現しているよう
でした。失礼しました。 引退映画「孤島の太陽」の芦川いづみラストカットは島民の皆さんを説得するシーンだった。
声が若干だが低くなっていたのが印象に残った。 快速急行になってからは生駒に止まってたやろ
無料特急時代は別だが 網棚サニートーンのスナックも未更新車ではありません >>221
撮影としてのラストはどの場面だったんだろうなー
気になる 鶴橋〜西大寺間ノンストップの時代は「特急」じゃなかったっけ? 新色にした時に更新もしている。
方向幕や車内情報表示機のカラーLED化や座席交換、座席にコンセントも付いた。
ただ色を塗り替えただけじゃない。
22600は中をいじってないけど。 今日、八田で12200の復刻色を見た。
以前誰かがあげてくれた動画では分かりにくかったけど
肉眼だと一発でわかるわ。 名言と言えば、「あなたのすることは私がいちばん 最初に知っておきたいの」
可愛すぎるww 引退する時は団体車両の12217Fを原色に塗り替えて使用するのかな
あれはスナックコーナーもついてた編成だし やっと「今は鉄橋渡るぞと」を入手した。
21頁のいづみさん、本当にきれい。
前年(昭和38年)の「青い山脈」のスナップ写真にも
同じような表情があった。 奈良線の特急が快速急行になったのは、難波〜京都間に座席指定特急が新設された時じゃなかったっけ?
この時点で新設特急共々生駒と学園前が停車駅に加わったと記憶してるんだが。
それまでは鹿マークのプレートが付いてたような気がするけど、あまり自信はない。 >>232
俺も最近古本屋回ったり、Amazonチェックしてます
羨ましい 奈良線の特急が快速急行になったのは、難波〜京都間に座席指定特急が新設された時じゃなかったっけ?
この時点で新設特急共々生駒と学園前が停車駅に加わったと記憶してるんだが。
それまでは鹿マークのプレートが付いてたような気がするけど、あまり自信はない。 南海1000が一般ならそろそろ1400出せよ…
32007000のが先だけど限定で出しやがったらブッコロ 新しいのにはスマートマルシェやらプチローソンやらを置いてくれたらな PiTaPaは南海だけでいい
他はみなICOCAに移行してるし こだまなら通過待ちを利用すればホーム売店で飲物や弁当、おやつなんかを手に入れることができるしな 2月から停車中も喫煙室の喫煙は禁止になるけど、それなら何故、駅の喫煙室は禁止にならないのか謎やな
停車中は車両から煙がホームに流れるのを防ぐためと言ってるけど、駅の喫煙室はどうなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています