【日活】芦川いづみ23【永遠なる純情派なミューズ】
映画監督 川島雄三 -才気煥発の極み
ラピュタ阿佐ヶ谷 2023年2月26日(日)~4月22日(土)
幕末太陽傳、東京マダムと大阪夫人、風船、洲崎パラダイス 赤信号
http://www.laputa-jp.com/laputa/program/kawashimayuzo/ いづみさん、セーラー服や制服を着た高校生役を何度もやってるけど、カラーで見れるのは今回が初めてかな
「陽のあたる坂道」や「風船」もカラーで見たいけど、古すぎて無理なんだろうな 神保町シアターのひと
@jinbocho123
【予告】さすがに神保町ではもうやらないだろうと思っていた皆様、おめおめと
4年ぶり5度目、芦川いづみ特集をやらせていただきます。改めて真面目に
何本も見直して“この芦川いづみがすごい!”20本を厳選、デビュー70周年を
祝わせていただきます。乞うご期待!
https://twitter.com/jinbocho123/status/1620270400944087040
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) チャンネルNECO
デビュー70周年 女優・芦川いづみ
3月4日 結婚相談
3月5日 嵐を呼ぶ男(渡哲也版)
3月12日 その壁を砕け ぴあの記事
https://lp.p.pia.jp/article/news/261407/index.html
■神保町シアター特集上映『デビュー70周年記念 恋する女優・芦川いづみ』
期間:3月11日(土)~4月14日(金)
上映作品:
『東京の人 前篇後篇』『陽のあたる坂道』『堂堂たる人生』『しろばんば』『乳母車』『白い夏』
『風のある道』『あじさいの歌』『しあわせはどこに』『完全な遊戯』『男なら夢をみろ』
『学生野郎と娘たち』『青春怪談』『霧笛が俺を呼んでいる』『あした晴れるか』『青年の椅子』
『誘惑』『知と愛の出発』『硝子のジョニー 野獣のように見えて』『真白き富士の嶺』
『知と愛の出発』はカラー復元版 シネマヴェーラで『ジャズ・オン・パレード1956年 裏町のお転婆娘』を上映してたのに
気づかず見逃してしまった…
『未成年』はまだ間に合う
http://www.cinemavera.com/schedule.html 神保町シアターやシネマヴェーラの選択の良さを見ると、NECOのセンスの無さがよくわかるな カラー復元版「知と愛の出発」
話もアレだが(中原早苗の扱いはあれでいいのか)、色がひどい。
肌が黄色くなりすぎるのを避けるためだろう、全般的に青っぽくて、
所々人の顔が真っ青になってるw
湖の色とか、どぎついぐらい青すぎて、なんかシュールな前衛映画を観たような気になるw 格上のスター女優が自分のために映画界引いてくれたからそりゃ愛しくてたまらんだろ 親子喧嘩になった時子供じゃなくていづみの味方をすると聞いたことある あー神保町シアター見たいのばっかり9割くらいかな
東宝大映東映松竹のは結構見てるんだけど日活だけ見てないの多いんよね 結婚相談所見てるんだけど30歳でもう行き遅れ扱いなんだね クリスマス(25歳)過ぎたらって言われてた時代だよ でもこの前社長シリーズ見てたら37歳の女性のことを女盛りだって言ってたよ 神保町のスタンプラリー、芦川さんのサイン色紙が良かったな
渡の時は確かサインだった
まあ、当たらないだろうが Twitter見たら本当に並んでたらしいねw
勝手にファン層若いと予想してるけどやはり70代以上が多いんだろうか
私は30代だが 嵐を呼ぶ男のいづみ35歳前後かな?と思ったら30越したばかりだね
老けるの早かったんだなぁ 渡が濃いおっさん顔だったからな
いづみさんはさらに老け込む必要があった
これを可愛い少年顔の浜田光夫あたりがやってれば、いづみさんもそんなに老けメイクする必要はなかったかもw 30過ぎてからは退職勧奨みたいな役が多かった
浅丘ルリ子と吉永小百合は良いタイミングで五社協定が無くなったから続けられたけどな オレはプロジェクター購入して100インチ越えの大スクリーンでいづみ様堪能してる プロジェクターって4Kとかどう?
私は画質蹰だから有機EL4Kのテレビ使ってる >>624
結婚相談所では行き遅れの女で散々酷い台詞言われたり嵐を呼ぶ男でもおばさんみたいに劇中で言われてたからそれも関係あるのかな 4kの芦川作品なんてあるのか
芦川いづみ出てるブルーレイですら幕末しかない 今若草物語見てるけどこの中で現役なの小百合だけだね 乳母車見に行けないからDVD買おうとしたら売ってないんだね 船越英二の番組最終回に梶芽衣子出てたけど日活の話してた
いい人ばかりで最初が日活で良かったって >>636
石原裕次郎DVDコレクションならアマゾンで中古が1500円くらいで買えるだろ 石原裕次郎シアター DVDコレクション 9号 『乳母車』 [分冊百科] 乳母車はアマプラで見れました
明日晴れるかは画質悪すぎて素人が上げてるのだろうか
画質悪すぎて脱落した 乳母車は水着、ショートパンツからメガネっ娘まで、いづみさんの魅力たっぷりの良くできたプロモーションビデオだからな
しかもクレジットも含めて裕次郎を抑えての主役だし
いづみさんファンとしては手元に置いておきたいよね 個人的には乳母車のいづみさんはキャラクターが中途半端
石坂洋次郎縛りでも可愛さならあいつと私、可憐さならあじさいの歌、いじらしさなら若い川の流れに軍配が上がる >>644
自分は乳母車派かな
垢抜ける前の丸っこいいづみちゃんが可愛いんだよw
だから風船やしあわせはどこにも好き
そして垢抜けてキュートないづみさんと、丸くてロリかわいいいづみさんが交わるところが陽のあたる坂道あたりかな その壁を砕け すげー面白かった。
テンポ良く視点が代わってって、見せるとこは
きっちり見せてくれるし、画がシャープで綺麗。
芦川いづみの凛とした可憐な美しさがあればこそ。ちょいトッポい長門も、芦田伸介もハマり役。
neco意外に画質イイね、ピカピカだったよ。 だが嵐を呼ぶ男はやっぱり裕次郎版がいいな
芦川も処女設定だし 渡版「嵐を呼ぶ男」は井上梅次じゃなくて
舛田利雄なんだね。
調べたら、舛田は井上の助監督だったとのこと、昔の監督って程度の認識しかないから世代だと
そうなるのかー、と意外な感じ テレビの天知茂の明智小五郎シリーズも梅次の頃が一番おもろい 真白き富士の嶺買ったら吉永小百合のコメントが載ってた
芦川いづみに関することだから筋が通ってるけど 知と愛の出発、芦川いづみと白木マリがレズみたいで驚いた 本日の神保町シアター
知と愛の出発
- ツッコミどころ満載の怪作。百合、セーラー服、ウェイトレス、浴衣、入浴、水泳と大サービス
- 小高雄二の鬼畜医師ぶりに快哉。DVD買いたくなった
- 客席は8割強の入り。高齢者が大半
硝子のジョニー 野獣のように見えて
- ほぼ満席! 一部で評価の高い「硝子のジョニー 野獣のようにみえて」、ようやく見たんだが、
最後は海へ入水自殺したってことなんだろうか?ボカしてるのでようわからん。
ジョニー、ジョニーと繰り返すのも良くわからんが、ジョニーはどこに〜♪って
歌詞から、理想の男性のジョニーはどこに?と、白馬の王子様のようにジョニーが
いつか現れるのを待ち焦がれている、という設定?
ジョーって呼ばれているからジョニーと勘違いされる宍戸も、相手が純粋だから
手を出さないというより、精薄者を手籠めにするのは後味が悪いのでやめたって
感じで、大して野獣にも見えないし、アイ・ジョージも同様。
フェリーニの道の中途半端な翻案に、アイ・ジョージの歌謡映画風の要素が
混じり合った即席のプログラムピクチャーって感じの印象しか受けなかったわ。 >>659
あの日本映画史上最高の名演が理解できないとは勿体無い わざわざ劇場に観に行ったのはエラいが、
面白く見られないのは、
まあセンスと言うか鑑賞眼だからな残念。
修行して出直せ フェリーニの道の中途半端な翻案に、アイ・ジョージの歌謡映画風の要素が
混じり合った即席のプログラムピクチャー
って、最大限の賛辞だよなw 『硝子のジョニー』は相米慎二がマイ日本映画ベストの中に入れていた ( ´,_ゝ`)プッ
相米は映画監督だけど、キミは何?