【日活】芦川いづみ23【永遠なる純情派なミューズ】
元旦に名阪の割引きっぷがないのは営業的に痛いな
攻めの近鉄はどこいった 難波23:00発→名張車中1泊→伊勢市07:00到着
とかでいいんじゃないか? >>42
奈良線民だがいくら退避待ちがないとはいえ、普通で立ちっぱなしで難波から奈良は辛い。
初詣帰りとかだいたい足が疲れてるし。
奈良まで行く人もみんな普通に乗るから結構混んでるし、普通を石切までにしていいから、せめて準急走らせてほしいわ。 >>44
サーバのお湯出るところに鼻くそ付けておきますね しかし、今や関西の方が終夜運行が盛んとはなぁ。
それも利用が減ってきていて、いつまでできるかどうか・・・ >>57
京阪は最大需要駅が途中駅京橋。
阪急は始発駅梅田。
通勤相手の指定席は並んでも座れない場合に価値を発揮する。阪急は梅田で10分待てば座れる。
料金徴収システム開発にかかる費用なども勘案したら微妙なところ。京とれいんだけ有料にしたら投資が回収できない。
近鉄は長距離があるから環境が全く違う。 >>49
指定席サービスの是非はべつとして、導入しないといけない義務なんてないでしょ?
関西では阪急だけかもしれんが、全国で見れば西鉄、阪神、相鉄だってそう >>72
禁鉄特急の泣き所だね
だから車両の更新がなかなか進まずに昼寝してる車両ばっか出汁 今の時期外宮から内宮へシャトルバスがばんばん出てるから、そっちのほうが確実で早い。
宇治山田からも伊勢市からも豊受大神宮までは徒歩10分以内。
ちなみに、お伊勢参りは豊受大神宮→皇大神宮が正しい順番。 しまかぜの送り込みは空気輸送だから東寺竹田たんばばばばばし桃山御陵前大久保新田辺停車の急行にすればよい
いつも指咥え入れて眺めてた京都線ユーザーのちょい乗り需要を換気し次は伊勢志摩までと感じさせる
個室が相席で恋愛にもハッテンする 比較的新しい座席は故障が多いんだな
スーパースナックのリクライニングも壊れてたし、aceも椅子が壊れてて他の椅子に座れとのこと
それに比べ、昔ながらの簡リクはかなり丈夫で長持ちしてるのが凄い
スナックに至っては1960年代に製造された椅子にそのまま布地を張り替えただけのはずなのに 8両編成は1時間後の18時25分発だった。
今、空席がある伊勢→大阪の特急は伊勢市20時33分発と21時31分
つまり最終から2本。 すまん途中になった
名古屋駅が開いてないから近鉄の改札まで随分遠まわりした。 こんちは。今日は振り替えで休みです。何だかイラスト付きでレッスンがでたのかな。
今日は癖について話します。
誰しも癖がありますが、バドでもフォームや攻め方にその人特有の癖があります。
これが解りやすい人が相手しやすい。ようは騙されやすい人です。
要は癖をいかになくすか。
特に攻め方の癖、攻め方が単調なのが癖になっているので思い当たる方は直しましょう。
特に自分のバック側にクリアなどで攻められた時、クロスのドロップを打つのは典型的な癖の一つです。 医者なんてサラリーマンから見れば凄い人たちに見えるんだろうけどさ良くて年商10億程度でしょ
でも起業してればそんなの簡単に超えるから全然医者が凄いと思えんのだよね
忙しそうだし 大阪難波
2100ULG
2130ULG
ともに満席だった。
2100は津まで、2130は大和八木まで立った人はいるだろうね。 この人と大映の野添ひとみは、ちょっとイッてしまっている役をやらせると絶品。
(まともな役でも、もちろん、大変魅力的なんだけど) あじさいの歌で青紫の服を着て、裕次郎と庭で話しているシーン、
胸が強調されてて、困ります。 >>57
急行東海(全力で6時間くらいか)
東京-品川-横浜-大船-小田原-熱海-三島-沼津-富士-清水-静岡-島田-掛川-磐田-浜松-豊橋-岡崎-刈谷-名古屋-岐阜-大垣-米原-彦根-草津-大津-京都-大阪 「風船」の芦川いづみは可愛すぎ。
すこしおバカだけど純情な少女がハマリすぎてる。 当時の映画ではいづみさんとのコンビではやはり裕次郎が最もシックリくるけどな。
裕次郎の役を他の俳優に 置き換えたらいづみさん魅力が画面に反映されたかどうかは疑問 オレはやっぱし「陽の当たる坂道」かな。チューされてひっぱたくやつ 昔テレビで「乳母車」の水着姿を見たがデッカイお尻にびっくりした
あれはテレビサイズなのかな? いづみさんってどんな役を演じても持ち前の可愛らしさがにじみ出てるよね 大幹部 無頼を見終わったところ
この映画、引退した年に撮ったんだね
「喜劇 大風呂敷」でも感じたんだけど30歳超えて何か声が低くなったような感じもするね 「お転婆三人姉妹 踊る太陽」のDVD買って観た
画質はちょっと劣化してるし話もあんまり面白くないけど、いづみさん超かわいいねw 12200系も先頭車に至ってはB更新でもほぼ50年の経年があるから遅すぎたくらい
色々なバリエーションがあってユニークな車両だったが、使い古され過ぎたと思う
アーバンライナー風の内装の車両でもトイレとか天井のエアコン周りを見てるとやっぱり
60年代のオンボロ車両なんだなと思ってしまう 不倫するお姉ちゃん役、あれは良かったな。
笠さんが退職金を気前よく子供達に配っちゃうのも可笑しいし。
愛人のネクタイ、スーツを整えるシーンや、地味な着物姿も色気があった。
あの頃はグリーンライン(吉永、和泉)のお姉さん役、お目付け役が多くなり始めた頃だね そういえば「霧笛が俺を呼んでいる」は横浜居住の俺にとっては感慨深い作品だ。
ロケ地のひとつ横浜中央病院(小百合が入院していた病院)は、当時から改築されたものの
玄関の外観は今も面影を残しているし 難波発20時のアーバンライナーで津で下車するとそのあと続いて急行が来る? 「名寄岩 涙の敢闘賞」(56)を見ました。
滝沢修の娘役。いづみさんは特別出演ということで、活躍はしませんがお嬢さん役で可愛かったです。 特急料金が距離通算で計算できないとそもそも一枚の特急券で発券できない。
鳥羽から津乗継大阪線というのは特急料金が距離通算できない。 「街から街へつむじ風」
小高雄二が劇薬?を院外に持ち出そうと他の瓶に入れ替えているところをいづみさんが見てた場面
「家政婦は見た」ならぬ「看護婦は見た」って感じで少し笑えた 伊勢から大阪の特急なんか15分おきに出てるだろ
なぜそんなめんどくさいことを 地上波のゴールデンタイムで「あいつと私」あたり放送してくれんかな
そうしたら芦川いづみという女優が世間に再認識されるのにねえ 伊勢から大阪の特急なんか15分おきに出てるだろ
なぜそんなめんどくさいことを いづみさん出演作の鑑賞数、32本まできた
今年は40以上いくかなー 誰かがたまに「津で乗り継ぎ」って書き込むんだよね・・・ いづみさんってお酒強そう
「結婚相談」で松下達夫と宿泊した旅館でビールを飲むシーンがあったけど見事な飲みっぷりだった。 それを言うと名古屋→中川→大阪も一枚で発券できなくなるぞ 一度も鑑賞せずにDVD買うのは怖いなあ
「不敵なあいつ」は失敗だったかも 甲特急が停車しない駅→津→大阪ではそうせざるを得ないんだが いづみさんがそろばん2級で売り込むのも時代を感じさせるのってどの映画だっけなあ
堂堂たる人生でいいのか 折り返して通過駅の重複乗車が認められてるのって布施だけじゃないの? 「堂々たる人生」いづみさん本当にビンタされてるな、軽くだけど裕次郎にww
スローで確認 20代後半を迎え、それまでの純情、可憐、清楚というイメージに変化を模索していたようだ。
「青年の椅子」、「硝子のジョニー」も、そうした流れの中にあるような気がするねえ 阪奈ひのとりは追加料金が必要だから
鶴橋 - 大和西大寺 間ノンストップにしないと客は納得してくれないと思う。 大島渚が、自分が監督人生で出会ってインパクトを受けた女優は芦川、桑野みゆき、山口百恵の三人だけ
その理由は簡単には説明できないが三人とも相当早い時期にあっさりと芸能界を去っていることを斟酌すると、皆どこかしら自分の存在というかあり方に常に違和を覚えておりその姿に知らず知らず惹かれたのではないか?
と分析してる 阪奈ひのとりは追加料金が必要だから
鶴橋 - 大和西大寺 間ノンストップにしないと客は納得してくれないと思う。 >>170
改行()
ともあれ、惜しげもなく立場を捨てたってのはあるね 高額追加料金なら大阪難波発学園前行き(生駒通過)で!
付加価値として瓢箪山→石切間徐行運転で大阪の夜景観賞付きw 男が命を賭ける時、芦川いづみはどのくらいの役なんだろう 高額追加料金なら大阪難波発学園前行き(生駒通過)で!
付加価値として瓢箪山→石切間徐行運転で大阪の夜景観賞付きw 高額追加料金なら大阪難波発学園前行き(生駒通過)で!
付加価値として瓢箪山→石切間徐行運転で大阪の夜景観賞付きw >>176
「男が命を賭ける時」のいづみさんの父親役は高野誠二郎か
それほど日活映画を見ていないのでこの人の顔も名もよく知らないけど、いづみさんの父親役は宇野重吉さんが一番好きだな >>180
ちなみに母親役は高野由美さんが好きだ
月丘夢路さんだとお姉さんって感じだし
山根寿子さんには「青春怪談」で悪いイメージがあるし 「あいつと私」
いづみさんがほぼ全編に渡って登場するので嬉しいね。
その他にも笹森礼子が胴上げから落とされるシーンは本当に痛かったはずとか
細川ちか子の怪演?ぶりとかいろいろ見どころがあっておもしろい。 12200は何せ「私鉄の485系」だからな。
既に485が壊滅状態になってる今でも現役でしぶとく残ってたのが奇跡だし。 >>184
あいつと私は名作だよねー
いづみファンとか関係なくそう思う! 12200は何せ「私鉄の485系」だからな。
既に485が壊滅状態になってる今でも現役でしぶとく残ってたのが奇跡だし。 四人の恋の物語、見ました。
次々出てくる青春スター女優の中で、先に大人の女性になった芦川さんは、和泉雅子や吉永小百合にくらべると少し地味な扱い
日活の60年代の路線には合わなかったということでしょうか 12200は何せ「私鉄の485系」だからな。
既に485が壊滅状態になってる今でも現役でしぶとく残ってたのが奇跡だし。 斜陽のおもかげとか、いづみさんでやったらどんな風になったかなあ 「堂堂たる人生」、ここで話題になったから久々に見た
風邪で寝込んだ独り暮らしの裕次郎を見舞いに来たいずみが 、チキンラーメンに魔法瓶のぬるいお湯をかけるんだよ
で、どんぶりにフタをせず、3分待たずに食べさせるシーン、かわいかった 小田急VSEや西武ラビューもホームドアを考えてそんな作りだな >>192
オレはあの頃のいづみさんが一番綺麗で魅力的に思うよ へぇ…そういうふうに取るんだな、て思った。面倒くさい人に振り回されたことがない、もしくは面倒くさいと思ったら面倒くさいとハッキリ言えるからあとをひかないでいられるんだろうな、羨ましいな、って思った。
婿を探すのであれば、そんなに生活の心配しなくて良い人で自分たち親ともうまくやれて…全てが喜美子の幸せの条件であるという常治の考えだと思う。
まだ自分がどんな結婚をしたいかなんて考えたこともない子どもからしたら要らぬお世話だが、単にいつもの勘違い先回りだと思った。
竜三のなかに源じぃが生きてるという呟きを見てうるうるしてしまう
なのについつい長文になり、しかも思い付きのまま書くので誤字脱字変換ミスで後から見ると悲惨な文章になっていて…。
前後の文脈を読んでイイネとか頂いてることもあると極力残すのですが、なにしろ後々まで残るものなので我慢できずひっそり消して再投したりしてますお許しください
即位パレードの昨日ほんとに良い天気で最高だった。
どなたかも言ってたけど東京五輪もこの時期にできたらよかったのになぁ。そしたらお天気もいいし暑すぎないしみるみる色づいていく木々に日本の素敵な秋を海外の人たちにも楽しんでもらえたのに
なぁ。
これまで夕飯のご飯炊きは雄のお仕事やってんね。私も高校生までよく、家に帰ったらご飯炊きしろって言われて「うへぇ…」てなってた(既にどこの家もガスや電気釜だったのに実家はまだかまどで炊いてた)。雄くんお疲れ。
昭和は貨幣価値がどんどん変わっていったので、初ちゃんの50円は? マツさんの20円てのは? えええええいもういいや!てなってますw
そういうワタクシ、大学生娘の留学資金の足しにと働いておりますが、現在マツさんの20円くらいなもんです。知らんけど。
でも、こんだけ喜美子が集中して一生懸命に描いてるのがしっかり表現されてたら、明日の朝フカ先生と1番2番が口をそろえて「おお!オマエすごいな!天才だ!ぜひ今日からここで働け!」て言われてもまぁそこまで腹が立たない気がしてきた。
大野奥さんに預けた20円が火種になってその後なにやら起きるのでは…。奥さん、鏡台の奥に隠すのはいいけどダンハンには言うといたほうがいいかもよー
アトムさんアトムさんとお見かけし、どこに下条アトムが出てたの???とオロオロしてましたが、夙川アトムさんでした。私の中で「ダァイキュウ」もしくは「小山さん」なもので中の人のお名前と繋がりませんでした、大変失礼いたしましたー
嵐ファンなので昨日の「RayOfWater」がフルコーラスで何度も流れるのは本当に本当に嬉しいのですが、あの曲ってほんとのフルだと2楽章の辻井伸行さんのピアノパートや、子どもたちの合唱パートもあったんですよね?
辻井さんのピアノはまだしも、合唱はほんとに全く見れてない… 藤竜也や葉山良二が、いづみさんと一緒に出てくると正直かなり複雑な気持ちに成る
でも葉山も出てる「風のある道」はいづみさん主演作だから絶対に外せない 三重のラーメンレベルかなり上がったよな
うれしい事だ >>196
もう半世紀前だし‥
でも藤さんで良かったよー、ほんと思うわ パンツ姉さんこれ見てたら、早朝出勤お願いします。
たのんます。
もうだいぶ前に引退したから立ってないよ。 散弾銃の男
清順監督だからすこし期待したけど、うーん、ダメだった
いづみさん出演シーン以外は殆ど早送りしちゃった 滝沢カレンいつもぼそぼそ朗読(?)してるようだけど、エエ声出るんですな。浜口京子さんは流石の強いお声。一茂の…聞き取れずw
コウメ太夫が芸能人かくし芸大会状態に
とりあえず滝沢カレンがさすがにカッコよかったのがワタクシ的に収穫
で、この応援団について天海理事長は何と?
なんなら一緒に踊ってくれてもよかったのにー。
伊東四朗の父が!水野美紀!!
おしんからスカーレットへの流れ!?
え、そいつかい!
そして裸芸かよ…
ここでジュノンボーイを持ち出すのはやめてw
(※むかしJUNON読者)
声変わらないのすごいなぁ
「行列が最大の看板」
そうなのよ
お客さんて並んでるとこに並ぶのよ。そしてスマホでTwitterとかインスタとかチェックするのよ…
お母ちゃんと娘、ちょっと能天気すぎな。お父ちゃんだって婿(養子じゃないけど)だって複雑だよー
松重豊の「腹減った」いただきましたw
今日は孤独じゃないグルメだな
美人の奥さんといっしょ。
30年モノ!美味そう。梅の実とりだしてないのはご愛敬w
ビミョーwww
暮れに奈良岡さんの
「んが」
で終わったおしんを先に見る
返す返すもおかよさまの人生
つらいよなあ…
仁は真面目だし悪い奴ではないのだが、先のことを考えるときの動機がネガティブなことばかりで。。。
背中まげて視線そらしながら語る仁
そっか…麒麟は本来なら昨日もう始まってたんだよな…言っても仕方のないことだけど。あと2週間楽しみに過ごそ。
オート三輪が走ってくる場面で「そこから!子供が!飛び出してくるかもしれないから徐行して!」って思わず右足踏み込んでしまった
でもあの村の風景めちゃくちゃリアルに懐かしい
ああ…やっぱり浮腫んできたなあ右手…とりあえずマッサージマッサージ病院いきたくないマッサージマッサージ
昭和44年は、妹が生まれた年だ
川原家の入れ物は最初のままだけど、畳が新しくなったり障子や襖が綺麗になってたり家財道具が年数で少しずつ増えていく演出がほんとに丁寧。
喜美子のジーパンの膝が白いのもリアルやなー
リーゼントとアフロ…じゃないか、マッシュルームか。
お父ちゃんの遺影はこれか( ´ ▽ ` )
お父ちゃんと違って直子は一発当たったのか!
「ずっとケンカしとった」
八郎さんの人生には無いことだもんなあ
あれ?ひょっとしてBABA嵐って来年もうないの!?