【日活】芦川いづみ【伝説の女優】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
引退して半世紀以上経っても、いまだに我々を魅力し続ける芦川いづみについて心置きなく語り合いましょう! この人の清純そのものといった容姿も好きだけど、
その容姿に合った固い声質も好きでした。いかにも潔癖!って感じで。
だから、「憎いあんちくしょう」で“愛”なんてこっぱずかしいセリフも、
この人が言うと違和感がない。 「娘の季節」は和泉雅子よりも芦川ヴィーナスが目立ちました。 今度の連休土曜難波発の伊勢方面は埋まりつつあるな
油断した人達が日曜日帰りの特急乗れないパターンになりそう 12200系も先頭車に至ってはB更新でもほぼ50年の経年があるから遅すぎたくらい
色々なバリエーションがあってユニークな車両だったが、使い古され過ぎたと思う
アーバンライナー風の内装の車両でもトイレとか天井のエアコン周りを見てるとやっぱり
60年代のオンボロ車両なんだなと思ってしまう 「あいつと私」はともかく「あした晴れるか」のメガネは余計な小道具かなー
メガネを外してくれるシーンが、ほとんど無いのが残念だな 難波発20時のアーバンライナーで津で下車するとそのあと続いて急行が来る? あいつと私、なんていづみさんを観るための映画だもんねえ
親しみがあるっていう意味だったら確かにあるよね、たまちゃんとか 特急料金が距離通算で計算できないとそもそも一枚の特急券で発券できない。
鳥羽から津乗継大阪線というのは特急料金が距離通算できない。 いづみさんは、「踊る太陽」や「風船」でも歌っている。
未見だが「ブルータウンの狼」でも、クラブ歌手として歌っている。
例の「霧笛・・・」が本人歌唱としても不思議はないな 伊勢から大阪の特急なんか15分おきに出てるだろ
なぜそんなめんどくさいことを いづみさんが看護婦役をやる作品はは、案外少ない。
「街から・・」と「君は恋人」だけではないか。 誰かがたまに「津で乗り継ぎ」って書き込むんだよね・・・ 歌のことよりも、霧笛〜では衣装の交換が多いしアップが多いし、抑制の効いた演出が素晴らしく、立ち姿が美しいです。
劇場で映える作品の一つでしょうか。
もちろん赤木さんもかっこいい。 それを言うと名古屋→中川→大阪も一枚で発券できなくなるぞ 「憎いあンちくしょう」ではいづみさんの住むアパートの駐車場に裕次郎の車を取りに来たルリ子と口論するシーンはとてもおもしろかった。
余裕を表情に浮かべたいづみさんから「あなたは間違っているわ」「あなたのは愛じゃないわ」と言われて
そのたびに「何ですって!!」と逆上するルリ子を見るのは痛快だった。
ふたりの女優業の年季の差を感じるような場面だった。 >>172
甲特急が停車しない駅→津→大阪ではそうせざるを得ないんだが 「死の十字路」に登場するいづみさんによく似た肖像画だけど作品のためにわざわざ描いてもらったみたいね 折り返して通過駅の重複乗車が認められてるのって布施だけじゃないの? 「青い山脈」を放送したらいづみさんを知らない層から「誰だ、この教師役の女優さんは?吉永小百合と同じくらい輝いてるじゃないか!」って声がでるかも? それを言うと名古屋→中川→大阪も一枚で発券できなくなるぞ アサヒ芸能(昭和35年5月27日号)の表紙を見つけた。
その表紙で、いづみさんの表情が最高に美しい。
今年もいづみさんの新たな魅力を発見したい。 甲特急が停車しない駅→津→大阪ではそうせざるを得ないんだが 折り返して通過駅の重複乗車が認められてるのって布施だけじゃないの? 別スレで話題になってたけど、「若草物語」と「四つの恋の物語」
見比べてみたけど 「四つの恋の物語」のほうが良かった。
「若草物語」は序盤と最後の場面に出てきただけで中盤は全くいづみさんの出演がなかった 乱立スレにあったけど、「堂堂たる人生」
中原さんとのライバル心メラメラの絡みや、長門裕之への足踏みに裕ちゃん&黒田剛への平手打ちなどのアクションシーンもあって好きだなぁ〜この映画 阪奈ひのとりは追加料金が必要だから
鶴橋 - 大和西大寺 間ノンストップにしないと客は納得してくれないと思う。 「若い川の流れ」久々に見たけどいづみさん、うぶな箱入り娘役なのに裕次郎がテニスウエアに着替えるのを恥ずかしがらずにじーと見つめて「あら、脛なんて毛深いのね」の発言には違和感があった 「堂々たる人生」の頃は、いづみさんが新境地開拓の時期なんだろうな 高額追加料金なら大阪難波発学園前行き(生駒通過)で!
付加価値として瓢箪山→石切間徐行運転で大阪の夜景観賞付きw >>188
まあ映画自体もワンパになり始めるし、業界全体そんなかんじになってくるね 高額追加料金なら大阪難波発学園前行き(生駒通過)で!
付加価値として瓢箪山→石切間徐行運転で大阪の夜景観賞付きw 初期は北原・南田(日活入社はいづみが先)に華がありすぎ、ピーク時はルリ子とカチあい、後期は小百合が台頭。
タイミングはあるね >>192
まあでもそれ以外の女優には当時の立場でも、今振り返っても勝ってるよな 12200は何せ「私鉄の485系」だからな。
既に485が壊滅状態になってる今でも現役でしぶとく残ってたのが奇跡だし。 ルリ子とはもろバッティングしてるけど、「踊る太陽」「美しい庵住さん」ではルリ子が脇役、「憎いあんちくしょう」「執炎」では、いづみさんが脇役
それぞれ、ゆずり合って、うまくやっていたような気がする。 12200は何せ「私鉄の485系」だからな。
既に485が壊滅状態になってる今でも現役でしぶとく残ってたのが奇跡だし。 >>196
日活としてもスターは多い方がいいからな
あの頃はまだまだ量産時代でしょ 12200は何せ「私鉄の485系」だからな。
既に485が壊滅状態になってる今でも現役でしぶとく残ってたのが奇跡だし。 「清水の暴れん坊」で、ミシンを踏むいづみさん。理想の女性! 自分は日活でいちばん好きな女優さんはいづみさん。
業界っていうか世間的にもっと意識されてほしいっていう物足りなさはあるなあ・・・ >>202
引退が早かったし仕方ないよね
その後、映画は斜陽になってTV中心になったらそりゃ認知度は変わるよな 小田急VSEや西武ラビューもホームドアを考えてそんな作りだな 小田急VSEや西武ラビューもホームドアを考えてそんな作りだな いづみさんが意外と背が高いことは最近まで気づかなかった。
意外とグラマーだと言うが、これも気づかなかった。可憐な印象が濃いからね。
ああいう人って、学校に一人ぐらいはいそうじゃない?
芸的にも素人っぽいけど、 実はSKD出身でちゃんとしてるんだよね。 小田急VSEや西武ラビューもホームドアを考えてそんな作りだな >>208
SKD出身というのが意外でした
もっともSKDが活動してる頃を知らないけど‥ 名古屋→中川→大阪は経路重複しないから通しで発券できるだろ。 あそこの分岐点は中川駅構内だから重複に見えてもそうでは無い 最近、何年か前にTVでやって録画した「いのちの朝」みてる
初回は宇野が主演的な役割だったのが分かって残念な気持ちが強くこの作品の良さがあまり感じられなかったけど、
2回3回4回と重ねて見るたびに「いい作品だな」と、じわぁ〜と感じてきた。 よいっしょ!!
今のところ若干引いてる感じの雄くん、お母ちゃんも初坊くらいの頃スゲェおばちゃんにボコボコにされながらがんばってたんやでー
ところでガッツ、初ちゃんも「坊」でいいの?
小作の子を「嬢」とは呼べないのか?
あ、でも「初嬢」では音的にちょっとアレか…
50円ていうのはどれくらいの金額なのだ?
けっこうな金額なのであれば、おしんの度量の大きさが伺われ、意外とそうでもない額なのであれば初坊はそんな少額で売られてしまうとこだった、てことになるのでまぁどちらでもいいかなと…
柱の陰から覗くふたりの坊の姿がなんだかちょっぴり漫画チックで笑えるのだが(^^)
身内にいるからな顔の濃い泥棒が
いまどきの子役がすごすぎるんだ。初坊役の子も前の雄たんの子もがんばってたんだ。
その前に小林綾子がほんとに天才なんだ!
ニコイチで動く仁と希望
松田洋二といえば家族ゲーム。そんときの家庭教師は長渕剛…今思い出しても恐そうだ( ̄▽ ̄;)
常治が婿探しを始めた本意について某お方の呟きを見て、「えー、、、そこまで常治は考えてないっしょ…」てなった。
マツさんが、喜美子に彼氏ができたと勘違いしてそれが婿に来るとか来ないとか関係なくウキウキしていたのと、本質的にはそんなに変わらないと思う
なぁ。 >>214
あれはそういう作品だと思います。
ぼくが宇野さんが好きなこともあるけど、いづみさんが新劇方向に進んだら面白かった気がします。 横浜は無化調!
スタイリッシュな鶏油の香りをお試しあれ! 吉永小百合の「白鳥」に二木てるみが出てたけど「白鳥」の時の童顔が、芦川いづみさんに似てなくもなかったな。 ごめん、分からないかーー
逆にどんな感じで、答えれば良いですか??教えてください DVD「美しい暦」の美しき女教師、いづみさんに、完全にはまりました....。 何度目かのニアミス
専務、のけぞって亜希子さんをガン見する
亜希子さんの「それは若かりし頃の話」
なんかツボるww
亜希子さんのアイデアをもう一度ちゃんと聞こう。(巻き戻し)
プロでなくてもいいけど、ビジネスにするのであればスキルもしくは教育は必要かと。
「専務って捨て子なんだ!?」
「専務に取ってhappyなことなのかな?」
普通に名前が専務ちゃんになっている
さっさと抜いちゃいなよ〜何回も何回もいてぇじゃねえか
by専務
(ハサミで切ったらと思うけど、DNA鑑定て毛根が必要なんだっけ?)
「専務がずいぶんと欲しがっておられた」ボールww
母乳???
ならいいけど…(いいのか?いいよね?)
専務と言えども、いくらなついていてもそう簡単に母乳など飲むであろうか…?
飲んだw
流石専務
子守りするのはともかく、警察もしくは然るべき機関にはひとまず届け出ようぞ
専務みたいな子が目の前にいて、「だっこー」なんて手をあげてこようものなら一瞬で涙腺決壊する自信があるぞ
しかし新生児からではなくいきなりあのサイズの赤子になられると、正直そう長い時間は抱っこしていられないと思われるぞ。
みゆきちゃん、目的と手段が逆になっている気がするぞ
ギリ大丈夫…じゃねえぞ(^^;)
母乳は麦田にはちょっと刺激的だ
LOVEがOVERしてる(^^;)
だからこんな切羽詰まっても普通に専務ってwww
誘拐と言う名のお散歩、もしくはお散歩と言う名の誘拐
(おっかけ再生おいついてしまった義母むす)
「親父が綿棒で口んなかコロコロしたら孫ができる」
性教育しなおさねばと焦る
「うちの専務と娘」
いやだからおかしい。おかしいって!w
泳ぐのはみゆきちゃんが速いと思うけど、走るのは亜希子さんのほうが速いかもしれぬ。
(他ドラマとごちゃまぜ)
「逃走中」やったら秒で取っ捕まるだろうってくらい走る速さに差が…
おばちゃんハラハラするよベビーカー押してあんな見通し悪い道路さっさか渡っちゃうし…
専務シャレならんことに!
ニアミス繰り返してた人たちがここで集合!
ヒロキくんはマラソンランナーだからな!(聖火ランナーだけど) みゆきと違って足速いからな(たぶん)
専務だけど赤ちゃんなんだから!危ない目に遭わせないで!たのむよ!
ヒロキくんはまだココセーなのか…?学ラン着てるのはは応援団とかなのか?
専務ちゃん ではなかった(当たり前)
透明なゆりかご の町田くん思い出す…
専務の父、支援センターの入り口で取って返しちゃったのかな…
専務父…辛いな…
でも思い余って捨てた場所が麦田だったの、最後の1ミリの運あるかもな…
「専務は結構手のかかる子なんですよ」
あかんシリアスな場面なのにwww
ひとりの子育てはしんどいぞ。
外で働いてくれる人がいて自分が稼がなくてもなんとかなるとしても、人ひとりの命を育てるのはタイヘンなことなんだもん。
「専務顔だから専務なのよ」
と父親に説明するw
専務、亜希子さんの腹踊りにご満悦でございます >>220
おお、私もです!
YouTubeなんかで気になってて、申し訳無いけどディスカウントされてたのを買いまして‥ とりあえず16200の3+3でも走らせればええんとちゃう?知らんけど 55年から58年にかけての作品は全部見たい
脇役でもね
絶頂期だとおもう 22000系ってなにかエクステリアを改装したのかな。
youtubeでモデルチェンジとか書いてある動画がいくつか
あったのだが。 自己解決。新色塗装を「モデルチェンジ」と表現しているよう
でした。失礼しました。 >>224
ファンになったのが一年前の遅れてきたファンなので、観てない作品が圧倒的
そこらへんもこれからもっと見たいんだけど‥ 阪急今津線の準急みたいな感じやね。
湘南新宿ラインは本当に品川駅に気をつけないといけない時があるけれど。 快速急行になってからは生駒に止まってたやろ
無料特急時代は別だが 網棚サニートーンのスナックも未更新車ではありません 「東京の人」や「沙羅の花の峠」もいいよ
前者は悲しげな表情が多いのがそれはそれでいいし、後者はセーラー服
なにより両方とも妹キャラってのが素晴らしい
いづみさんの「お兄さま」は最高w 鶴橋〜西大寺間ノンストップの時代は「特急」じゃなかったっけ? 「美しい庵主さん」は、ずっと前に録画していた。
ただ、いづみさんのスキンヘッドを良く見ると、かつらなのがわかる。
小林旭がいづみさんとの仲を疑われ、ルリ子にはたかれるのも楽しい。(このころ、旭とルリ子は同棲していたことを考えると、一層、面白い。) 新色にした時に更新もしている。
方向幕や車内情報表示機のカラーLED化や座席交換、座席にコンセントも付いた。
ただ色を塗り替えただけじゃない。
22600は中をいじってないけど。 >>235
そりゃ大作でも無いのに、実際に剃るわけにもいかんだろう‥ 今日、八田で12200の復刻色を見た。
以前誰かがあげてくれた動画では分かりにくかったけど
肉眼だと一発でわかるわ。 今日、八田で12200の復刻色を見た。
以前誰かがあげてくれた動画では分かりにくかったけど
肉眼だと一発でわかるわ。 引退する時は団体車両の12217Fを原色に塗り替えて使用するのかな
あれはスナックコーナーもついてた編成だし 自販機があったらええわ
ビールとおつまみとアイス
SAにあるコーヒールンバも欲しいけど場所取るなぁ
ほっかほかの551の自販機って無いやろか 【伊勢】神宮司庁は4日、正月三が日に伊勢神宮(三重県伊勢市)を訪れた参拝者数を発表した。
内宮と外宮を合わせた総参拝者数は56万320人(前年比4万7208人増)で、昨年に続き2年連続
で50万人を超えた。
内訳は、内宮が36万8253人(同3万6190人増)、外宮が19万2067人(同1万1018人増)。
https://www.isenp.co.jp/2020/01/05/40286/ 復刻するなら羽マークも復刻してほしいよな
ついでに種別灯も初期の四角い形に戻して 帰りに上本町に寄ったら難波〜上本町間で初乗り取られるのは気にしないんだろうか。
俺なら高島屋で済ましてまうわ。 【発端】
12月11日(水)午前9時16分
いづみスレが軒並みコピペ爆撃をくらう中、下記スレのみ回避していることに言及するレスが付く
【日活】芦川いづみ【伝説の女優】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rmovie/1575703323/
24 この子の名無しのお祝いに[] 2019/12/11(水) 09:16:07.91 ID:GiMQrAoS
ここだけ荒らされない荒らしのスレ
↓これに対してある人物がレスを付けた
26 この子の名無しのお祝いに[] 2019/12/11(水) 20:30:59.60 ID:Q3XHHjRS
>>24
おめえが荒らしてんじゃねえか、今すぐ死ぬゴミクズ
28 この子の名無しのお祝いに[] 2019/12/12(木) 18:44:59.19 ID:KLfuHEwV
>>27
てめえが荒らしじゃねえか!
てめえのようなゴミクズは生きる価値が全くないんだからさっさと死んで詫びろ!
31 この子の名無しのお祝いに[] 2019/12/12(木) 22:22:24.31 ID:KLfuHEwV
>>29
てめえには荒らしの自覚がないのか、このゴミクズ!
→そして「なぜか」翌12/13(金)からコピペ埋め立てが始まる
キーワード=「ゴミクズ」
【そして今】
このスレだけ爆撃を受けていない
「吉永小百合よりも、姉さんの芦川いづみが 」
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rmovie/1577358680/
キーワード=「ゴミクズ」 しまかぜの個室取れんな〜
倍率わからんが休日は競争率高いのかな 喜劇大風呂敷のいづみさん、綺麗だった
しかし中平康はやはり才能ねーな
日活に大映の増村保造がいれば面白く撮ってくれた気がする 川村が初子に求婚するの、時代背景から特別おかしいことでないとしても、なおかつ初子に言ってることの素晴らしさを見ても、「はっちゃん、川村にしちゃいなよ」って思えないんだよなー
田倉商店の前の道、撮影用のセットのように見えるんだけど、スタジオんなかにオート三輪を走らせるって。
名古屋!
誰かも名古屋って言ってたな!
煮て食おうと焼いて食おうとwww
配送部門だからって辞めるのかよ〜と思ってたけど、初子の言う「商売っていうのは一歩一歩…」はゆくゆく大きな店をってのが目標だから、
配送部門で地道に頑張っていて上に取り立てられてって可能性を考えるとまぁ、百貨店を辞めたことに限ればまぁ仕方ないか
1号2号さんの名前は池の内さんと磯貝さんだった
なぜか本名が新鮮
だから、喜美子の弟子じゃなかったんかーい!
育った環境すごいなあ三津
ヒロシ(?)くんにはそれは羨ましいことやったかもしれんで。
信作、そんなサラッと!サラッと!!
やめれ…喜美子やめれ…
ドキドキしてきたぞ
言いたくなる気持ちはわからんでもない。
だって喜美子はずーっとハチの悶々の打開策を考えてるんだもんな。そして「そんなんとっくにわかってる」て言われたからなおさら止まらんようになってんな。
火種を残して去る三津。
でもな…それはハチの思いに寄り添うつもりで実は逆をいってる。自分自身の鬱憤を晴らしたように見える、というのは言い過ぎだろうし、実際そうではないんだけど。
言葉を発する側と受け取る側の違いをこんなにまざまざと見せるんだな
靴下は脱いだら裏返しのままにするなとか食べたら食器は流しに持ってけとか酒のみすぎたら身体に毒だとか、そんな小言やアドバイスとは全く違うレベルの話、
仕事とか創作とか「ハチだけの世界」があるんでそこは嫁といえど思っても飲みこまなあかんとこじゃないかなーと思うんだ
神経を覆ってるものが薄くなって、そこを喜美子につんつん突かれてめちゃくちゃ痛む、みたいな感じがする今日のハチ
…いや喩えがよろしくないな。
いつも「仁ちゃん」と呼ぶ初子が今日の回はいっかいだけ「仁」って呼んだような気がするんだけどこれはわざとなのかな?
聞き間違いなのかもしれないけどわたしゃ、初子はお姉ちゃんなんだもんなーと思ったよ
小久保さんには桃田賢斗くんの生きざまを見てほしいね。いや全然違うし、引き合いに出されたら桃田くんが迷惑かもしれないけども。
喜美子や三津の元カレが天才肌で、努力の人である周囲の人間は苦しむ、みたいな話にはなっていてそれも現実にあることだけど、
では天才が日の目を見るのになんの苦労も苦しさもないかといったらそうでもないんだろうしな、なんて思うのは、ドラマからちょっと脱線なのかな。
身近な天才肌をどうにもこうにも追い越せない苦しさを味わうけど、なぜそうなるかって天才である土台の上に努力が積み重なるからもう敵わんわ…ていうことがままあるんじゃないかなー
それにしても今日の回は、見てて本気で息苦しくなったなあ
昼スカ、今日は見られる状況だけどどうしようか迷うほどに。
「お客様は神様ではありません」については、自分が客の立場と考えてとご尤もと思うけど、逆に接客の仕事を多少なりともやってると、どこまで「お客様」と思うかどこからを「それは行き過ぎだカスハラだ」とするか、
その場その場で冷静な判断をするのって意外と難しいなーって実感ある。
こっからだ…こっからだよ…
ドキドキしながらも見る昼スカ
「あのなぁ…そんなことはとっくに言われてんねん」
て言われたとこで引き下がらないんだな喜美子
ぼくのこと思って言うてくれてんのはわかってるけどな、て言われても、なおまだ言葉をつなぐ喜美子の強さよ
「うちは出来るで!」
しんどいな…
私はハチと違って弱い人間なので、喜美子と一緒に居るのはしんどいかもしれん…いや一緒に生きるのは楽しいと思う、嫌いじゃないし。でも同じ道を進むのは苦しいかもしれん。
さて。息をしに外に出よう。
いやいやいやいや、ここまでメンタル支配される朝ドラすごいわ。。。すごい。
常治だ!(目頭をおさえつつ) キチガイさん、埋め立てご苦労様wwwww
おまえ生きてくの大変だろう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています