【日活】芦川いづみ【伝説の女優】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
引退して半世紀以上経っても、いまだに我々を魅力し続ける芦川いづみについて心置きなく語り合いましょう! 近年上映のなかった「ジャズオンパレード1956年裏町のお転婆娘」を
今日鑑賞できたのは本当に良かった。
あの天使をモチーフにしたような衣装はいづみさんが全作品で着用した衣装の中で最もセクシーなのは間違いない。 「真白き富士の嶺」で、吉永小百合の優しく思いやりのあるお姉さん役には
ただの役の上とは思えぬ性格の良さが出ている。 裏町のお転婆娘の浅丘ルリ子には違和感あったな
最初誰だか分からなかったw >>2
私も今日観に行きました。
あの股間のVラインは堪らんですな
新文芸座は初めて行きましたが客入りは他の特集と比べてどうだったんでしょう? 新文芸坐は性善説に基づいた経営をしていると思う。
正直1枚のチケットで何回も見れちゃうもんな
あといづみさんの肉声メッセージも録音しようと思えば出来ちゃうし
実際スマホで撮影している奴がいた 今日入手したリーフレット見てるけどカバー写真はユリ子ちゃんだね
「近年上映のなかったジャズ・オン・パレード1956年 裏町のお転婆娘」を
今回特別にデジタル上映にてお届け!是非この機会にご鑑賞ください。
て表紙に書かれてある 「ドラムと恋と夢」の紹介文に
芦川は手術の包帯をとる看護婦役って書いてあるけど
違うぞ!包帯とるのは医者役の北原三枝 今年は未見作鑑賞4作に留まるか
でもまあ視聴を諦めていた裏町のお転婆娘が見られたのはラッキーだった >>14
アマゾンで来年発売のDVDとともに予約したけど定価なんだよな
それならTポイントがつくヤフーショッピングで買えばよかったと少し後悔 >>2
何だよ、今日見に行ったら昨日一日限りの上映だと言われたぞ
まあ佳人とあじさいが見られたから救われたけど 踊る太陽と裏町のお転婆娘は設定が良く似てると思ったらともに新春映画だったんだな
月丘、新珠、北原のショーも同じだし 左右からレオタード思いきり持ち上げて食い込ませたい いづみさんの旦那の藤竜也は倉本聰の『やすらぎの刻 道』でまだまだ現役だな。
日活仲間の浅丘ルリ子も『やすらぎ』で現役。松原智恵子は『やすらぎ』では遂に認知
症の設定にされてしまったが。
『やすらぎ』組では丘みつ子も出初めは日活だが、いづみさんが映画TV界を退いた
1968年頃にデビューなので特に被ってないかな?
加賀まりこは倉本脚本『月曜日のユカ』ぐらいしか日活映画には出てないんだな。
来週16日(月)にNHKBSPで放送の日活『若草物語』1964は三木克巳(井手俊郎)
脚本の佳作と個人的に思っているが、監督が当時で既にロートルの森永健次郎(1909生)
という地味さ故か、余り映画通の評価は高くないのかもしれない。
芦川いづみ・浅丘ルリ子・吉永小百合・和泉雅子の四姉妹の話だが、メインは浅丘・吉永と
浜田光夫の三角関係の葛藤なので(そこに杉山俊夫や和田浩治が絡む)、いづみさんや
雅子さんの出番は余り多くないのは残念。
『若草物語』何人もの若い男女が絡む愛の葛藤劇を描いて過不足なく尺はたった86分!
これに比べりゃ、ダラダラと長い割には何の中身もない映画を垂れ流すだけのイマドキ
の脚本家・監督は何の仕事もしてないね。
井手脚本の四姉妹ものでは西河克己監督『四つの恋の物語』65も良いが(井手・西河は
冒頭で主要登場人物の殆どを手際よく紹介してしまう恐るべき離れワザを見せる!)、
これはキャストがいづみさん・十朱幸代・吉永・和泉で浅丘ルリ子は出てこない。
こっちはいづみさんの出番も多いです。 新文芸坐の芦川いづみ映画祭、明日までか、短いな
1作品を何日かに分けて上映してくれたらいいのに
裏町の魅惑のフェアリーレオタード姿を脳裏に焼き付けたいぞ >>24
おめえが荒らしてんじゃねえか、今すぐ死ぬゴミクズ >>27
てめえが荒らしじゃねえか!
てめえのようなゴミクズは生きる価値が全くないんだからさっさと死んで詫びろ! >>29
てめえには荒らしの自覚がないのか、このゴミクズ! えんじ色は俺も好きだったな。
新エースも3両固定編成化後は同じシートだったかな。
同じえんじでもビスタIIや初代エースの転換クロスは…だけど。
0系もだがWestひかりとかの指定席ってだけで4列シートって言うのが良いよな。
さらにサイレントカーになると本当に静かで快適。 このネットの時代に往復はがきを買わせる上に、宛名が長い長い。これはもう嫌がらせとしか・・ とか言ってる奴もいる中、文句も言わないとは流石ですね。当たると良いですね 実は12000系スナックと12200系スナックカーの途中までは偏心構造でもなかったけどね。
テーブルを出したままでは回転出来ないから
偏心構造に改良されたんだよ。
段数も途中で増やされたり。
座席間隔が更に狭い車両に導入した、国鉄が簡易と呼称した物とは全く別物。
アホぺディアでは近鉄の座席も1990年以前の
特急車両を簡易式なんて書いてるが、あれは完全にデマだからな。
そもそもフリーストップタイプも30000系
の最終増備型や、テロで燃やされた編成にも
導入されてるしな。 ネットから無料で応募できるイベントの客層がどんどんひどくなってるから、往復はがきはふるい落としの手段として有効
応募するだけで金がかかるって時点でモンスターの99%が排除できる 動画収入率の高い人気YouTubeや近鉄の宣伝に貢献した人は社長特別枠で招待します、とかないかな、反社会勢力の人は身分を隠して下さい 「芦川いづみデビュー65周年記念」DVDシリーズ《第2弾》2020/4/2リリース!
「硝子のジョニー野獣のように見えて」
「誘惑」
「四つの恋の物語」
「しろばんば」
「しあわせはどこに」
「結婚相談」
https://www.nikkatsu.com/news/201912/003566.html NG設定しているから気にならなかったけどレス番の飛び方みると笑える 「芦川いづみデビュー65周年記念」DVDシリーズ《第2弾》2020/4/2リリース!
「硝子のジョニー野獣のように見えて」
「誘惑」
「四つの恋の物語」
「しろばんば」
「しあわせはどこに」
「結婚相談」
http://www.nikkatsu.com/news/201912/003566.html ラピュタの江利チエミ特集に裏町のお転婆娘を入れて欲しかったな おまえら、せっかくの待望のいづみ本出版に加えて「しあわせはどこに」「しろばんば」のDVDがリリースされるってのに反応がいまいちだな
もっと喜べ、喚け! メジャーでもない女優が引退後50年後にこれだけの企画を立てられるのは奇跡みたいもんなんだぞ! しろばんばはラストシーンの問題で販売はないと諦めていただけに素直に嬉しい
あと、いづみさん最初の主演作品しあわせはどこにメチャ楽しみ しろばんばはラストシーンの問題で販売はないと諦めていただけに素直に嬉しい
あと、いづみさん最初の主演作品しあわせはどこにメチャ楽しみ しろばんばはラストシーンの問題で販売はないと諦めていただけに素直に嬉しい
あと、いづみさん最初の主演作品しあわせはどこにメチャ楽しみ ACEかと思いきや、金魚のフンみたいにくっついてるスナックカーのNS35こと12235Fに当たった
NS33とNS34はB更新してるから、NS35が実質一番のオンボロ車両だぜ?
電源ないからハズレ引いた気分だが、数年後には後悔してるんだろうな...
オレンジの椅子や網棚も昔はオンボロが来たと思い、がっかりしてたが、気がついたら二度と乗れなくて写真だけでも残したかった
オレンジの椅子は2007年頃まであったような覚えがある そういうのよくあるな。通学に使っていていつも文句ばっかり
言っていた環状線の103系が無くなったとたんに急に寂しく
なるとかな。スナックカーは好きな車両なのでたぶん、見なく
なるとそんな感じになりそうだ。 もうこうなったら志摩スペイン村をニッポンアマテラスオオミカミノミコト村に建て替えしか無いな
伊勢で日本といえばこの時代のテーマパークといえばこの時代のものを造るしかない
インバウント客の集客に効果抜群だろ? 白浜みたいにパンダのいる動物園を作った方が良かった アクアイグニス多気は上手い位置なんだろか。
でも松阪からバス便なうえ、ええとこ走ってる紀勢線にも新駅設置予定はないんだよなぁ。
ただでさえ車社会の地域に高速直結のこと、公共交通で来る人は僅かかもしれんがね。 志摩も気候や空気が白浜に近いからパンダ繁殖に成功しやすいはず。
中国からパンダ借りてスペイン村にパンダ舎を建てれば良い。
スペイン村というテーマからは完全に離れるけど。 志摩線の平均乗車率とか輸送密度ってどんなもんですか? 渡鹿野島全体を私有地にして女人禁制にしてアレしてソレすれば世界的に有名な観光スポットになるに違いない アレでソレといえば、すでに生駒-今里-九条-出屋敷ラインが存在するから却下。
阿部野橋もアレでソレなので中国人客で溢れてるし、
滝井や消滅した五条、信太山も考えれば
乗換無しで5ヶ所、1回乗換で2(3)ヶ所と、めぼしい所を全て制覇とはある意味凄い。 休日の出発側限定だけど新開地も忘れないでくだちい。 新地系は衛生面での問題が大きい。
俺も昔はよく行ったが、最近は専ら福原だな 小田急70000共々、名鉄パノラマカーのパクリだろ。 アーバンライナーってドイツ(略
いいんだよオマージュなんだよリスペクトだよ。 パノラマカーはイタリアのセッテベロのパクリって設計者車本人が言ってる 志摩線を迂回させて駅をおりたらスペイン村だったら良かったのにな
2階建てのビスタカーよりハイデッカーの展望車が火の鳥やしまかぜにあるからもう作らないだろうな
1回の使い道が荒れ出し パクリの認識のレベルが低い。
現車両見れば70000なんて全く似ても似つかないのにw
欧米でも日本からの逆パクリ多いしな、というより今は欧米のデザイナーも東洋人、勿論日本人もいるからな。 ちなみに車両の深紅、クレムゾンレッドは元々は参宮急行2200系の塗装だからな。
勿論昔はメタリックではなかったが。 小田急の9000形を思えばこのタイプの顔だってあっちこっちでオマージュされた訳で。
こういうのはこういうのでいいんじゃないのかな、と思うけどね。 乗客がエッチをしないように廊下から中が見えるようになっている
サンライズで隣の乗客たちがはじめた時は閉口したな
電車の走行音くらいではかき消えないンだね 名古屋に近づくほどナガシマリゾート(ナガシマスパーランド・なばなの里)という強敵とかち合うぞ。 なばなの里は海外の人も知っていて驚いた
確かにいいけどさよく知ってるな 日本に来る観光客の方が日本の事知ってるからな。特に世界資産目当てで来るような連中はよく知ってる。 この前ばななの里行ったけど中国人ばっかでうっとおしかったで
おまけに周りは名古屋走りの車ばかりで民度低いし 揚げ足取りだがうっとおしいじゃなくてうっとうしいなバ関西人 アーバンライナーはビジネスマンを想定した列車なのにひのとりは観光客だからなあ
ビジネスマンはどうするのだろうか? あんなん観光客相手の列車ちゃうやん。
しっかりアーバンライナーの延長線上にあるで。 スペイン村トレンド入りしてるから閉園かと思ったやん ひのくるまは飛行機でいうプレミアムエコノミーとビジネスクラスを意識してるね
スライド式リクライニングも飛行機の椅子を参考にして作られたとか... >>64の通り
アーバンは発車時刻が30分繰り下がって
停車駅が増えるだけだと思うけど
プラスの8両は、汎用車8両で走ってた便を中心に充てて、名阪乙の4両や名張での増結を廃止あたりかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています