男はつらいよ Part40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
先入観のない人なら、あじさいなんか素直に面白いんじゃね?
据え膳がどうとか言いださないからw それがリップサービスでないなら、使おうとした時は1980年以降だったのか
桜田淳子の出演から81年まで10作あるが、
どこで使おうとしたんだろう
年齢的にマドンナってことはないね
ググったら山口百恵の出演映画はすべて東宝だな 変になったから訂正
>どこで使おうとしたんだろう
この間の10作では使おうと思わなかったんだな、という事を言いたかった お帰り寅さん、試写会当たったので昨日見て来た
ネタバレすることは書かないが、ゴクミがアウンサンスーチーに見えて仕方なかったw
オープニングイントロで小さな拍手がおこった
寅さんさんを深く見ている人ならかなり楽しめるし、ラストはグッと来る
でもファン向け、映画評論家連中からはケチョンケチョンだろうな(´・ω・`)
公開されたら是非観に行って欲しい
出演者、みんなかなり老けたよ‥ 美保純を除いて 第5作の望郷編での
寅のろくでなし感、クズっぷりが
酷すぎる。
その反省からか、森繁久弥の出てる
第6作からは、すっかり
良い人キャラに変わった。 そう?博の独立騒動でも安定のクズっぷりだと思うけど…w 望郷編はせっちゃんとせっちゃん母ちゃんがクズだろ
テメーが結婚して家出ていきたいばっかりに終始寅に思わせ振り
井川と婚約したと話した時にハッキリと寅に悪かったねと謝ってる。
その癖訪ねてきた櫻には急に豆腐屋やめたのは何かわけがあったのかしら?だあ?クズすぎる。 その後の寅のクズ人生を考えると少年寅次郎のラストは違和感感じたなぁ
家出して性分にあったテキヤに成れてめでたしめでたしは。
転落の始まりでしかないだろに のちの寅「こっちに学問があったらなぁ…。学問がないってことは悔しいよ」 >>33
違うよ。
チンピラっぷりを言ってるんだよ。
5作目は舎弟を殴ったり、周囲を威嚇したり
サクラの家に金を無心に行ったり…
笑えないシーンが多かった。
6作では、チンピラ感が薄くなってる。 税金を払ってない非国民の半分反社の遊び人が主役の映画が国民的って意味わからん 渥美はカレーがこの世で一番の御馳走だと焼き付いて居たんだよな
野村克也も似た事言ってる
手塚も リボンの騎士 でアシスタントに
「豪華な宮廷料理描いといて・・・」と言ったらカレーライスが描かれてた、って
アシスタントが思い付くこの世で一番の御馳走がカレーだった 終盤までタコ社長と取っ組み合いの乱闘してますけど… >>30
感想ありがと!
予告編や紹介見ると
最近の山田洋次の「東京家族」とか
あの辺みたいな作りなのかなぁと想像するけど
満男版の男はつらいよなんてあまり観たくないなぁ
辛気臭いのもいやだし、コメディすぎるのも苦手
そう思うと、全盛期の寅さんは絶妙だったんだよなあ
でも劇場で寅さん見るの初めてだから
必ず観に行くよ
ガキの頃は必ず、盆暮れは
この映画を観に
錦糸町の楽天地に
連れて行かれたなぁ。
んで、親父は立ち飲み屋で
飲んだくれてたわ。
今寅さんが通信可能な所に来ている
ようだから興味がある人は祈ってみると良い
何か支給された仕事関係の?大事なもの?をスーツケースに入れておいて事故で失ったことがあるらしい
日給の仕事は恥ずかしくてできなかったとのこと >>21
まずは一作目見んことには始まらん
一作目見て、ピンとこない奴は見るセンスの無い奴だろう
自分のお気に入りを進めるのは、それ見て感想聞いてだな… この人か?
https://dotup.org/uploda/dotup.org2014781.jpg
それともこの人か?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191214-00010000-mbsnews-l27&p=3
>50年前、あの日の悔やみ
>本当にささいな喧嘩で家を出て、こんなことになった
>>49
それは自分の仲間かどうかを見定めたいだけじゃん
何も知らない人が「青い鳥」から観たら、傑作だと思うかもしれないんだからw つうか寅さんが生きてた頃もシリーズ末期は
「満男はつらいよ」状態だったやん。
とはいえ寅さんが出る出ないじゃ全然ちがうよな。
ちなみに映画館で見た予告編は普通に寅さんがでてくるような作りになってたが・・・
でんの?w >50
> 何も知らない人が「青い鳥」から観たら、傑作だと思うかもしれないんだからw
俺なんか「寅次郎頑張れ!」の中村雅俊と大竹しのぶの恋物語に惹かれて
寅さんファンになった口だぞw でぶそば監修のエースコックのカップラーメンにしゅるい買ってきますた 渥美はカレーがこの世で一番の御馳走だと焼き付いて居たんだよな
野村克也も似た事言ってる
手塚も リボンの騎士 でアシスタントに
「豪華な宮廷料理描いといて・・・」と言ったらカレーライスが描かれてた、って
アシスタントが思い付くこの世で一番の御馳走がカレーだった キネマ旬報シアター
「今後の上映作品」より。
年明け
1/4(土)〜1/10(金) 男はつらいよ
1/11(土)〜1/17(金)続・男はつらいよ
----
千葉県柏市にある映画館。常磐線柏駅を出てすぐの場所。
公式には書いていないけど、もしかしたら
シリーズ化するかも。 有楽町の惨状を知らないのか
旧作で1800円とか頭おかしい 昼過ぎにNHKに出てたね。やっぱりまだたばこ吸ってるのかな。 何がアスペなのか具体的に指摘してみろ
水を差されて気に食わなかったらアスペかよ スルーりょくのない人は
5ちゃんに来ない方が良いよ スルーりょくのない人「スルーりょくのない人は5ちゃんに来ない方が良いよ」 渥美はカレーがこの世で一番の御馳走だと焼き付いて居たんだよな
野村克也も似た事言ってる
手塚も リボンの騎士 でアシスタントに
「豪華な宮廷料理描いといて・・・」と言ったらカレーライスが描かれてた、って
アシスタントが思い付くこの世で一番の御馳走がカレーだった 80年代半ばともなると
おばちゃんの化粧さえ心なしか濃いめに… 寅さんとリリーやボタンって一線を越えた関係だったんやろか?
もちろんベッドシーンそのものは描かれて無いけど…
明らかに他のマドンナとは違う気ガス・・・ リリーとは沖縄でヤってるだろ。
一緒に暮らしてたんだし。
あの寅次郎もホント、クズだよな。 戦後以降のチンピラ風テキヤにいったいなにを期待してるのか >>70
ハイビスカスの寅は最低だよな
寅のリリィの扱いがクソ過ぎて見かねた沖縄青年が寅に切れるんだよな
その上飛行機乗るのを怖がるクソヘタレこんな人間粗大ゴミはシネばいいと思ったもんだw 所帯を持たないなら働きに出るよ、と寅を脅すリリーものぼせてるけどなw 寅が浮気しかけた水族館のイルカ調教のお姉さん
骨格がおばちゃんと同じ >>74
リリーの貯金崩して生活してたんだから
それは仕方ないだろ。 ああいうクズ見ると、ああ、おれよりまだ下がいるな
と安心する人増えちゃう あのイルカ姉さん、その後たいした芸能活動してないんだな リリーとならすぐ離婚だろ
自分の性分知ってて結婚しない寅のほうが被害は少ない >>76
夫婦じゃないからどうのこうのゴネる必要ないだろ 寅ってリリィといると怠け者のヒモで女に暴言暴力振るう、そんな下衆な本性が現れるんだよなw
他のマドンナとはあくまでも他人行儀だから本性出さない、さくらとリリィだけにはありのまま お前ら寅さんのこと悪くいいすぎだろ、劇中では柴又の連中からかなり好かれてるのによ! >>86
柴又の連中からかなり好かれてる
自分達より下層の寅を見て、俺たちはまだそこまで落ちてはいない、と安心するヨスガ
にしてるだけでは?
なにしろ、税金も年金も未納、無教養でゆとり、親族への甘え・もたれかかり、中年(高年)童貞にして
恋愛中毒(万年発情期)、年下の同類(源公)イジメ、コンプレックスの裏返しからくる労働者への誹謗中傷、
自分を棚に上げての説教三昧と、パヨクとネトウヨの悪いところを全部集約したような人物なんだから。 朝日新聞に一面広告出てた。出演者の名前ずらり。カンニング竹山も出てる。 >>88
源公が吉原行くために一生懸命貯めた2万巻き上げ家買ったさくらたちに自分の金みたいに偉そうに包んで渡すカス野郎
その上こんな大金受け取れませんとヒロシが遠慮すると自分で稼いだ金でもないくせに何故か激高して大暴れw
余りの寅の理不尽さにコイツ、キチガイじゃないかと思ったなw >>95
寅が死んだテキヤ仲間の娘を囲うもその娘には恋人がいてあっさりフラれるw寅次郎かもめ歌だよ >>86
好かれてはいないだろw
連中は寅抜きでもっと仲良くやってるよww 満男編になってから作風がウェットになりすぎ
リアリティ追求なのかもしれないけど、なんかなまぐさい
おとぎ話感が薄れてしまったというか… 「男はつらいよの寅さんって糞ガイジで気持ち悪いのになんで国民的愛されキャラみたいになってんの?」
このスレ立てた奴この記事書いた奴をパクッてんだろ、気持ちわりぃ
「性格に難ありの自称テキ屋がやりたい放題やっているだけ」 渥美はカレーがこの世で一番の御馳走だと焼き付いて居たんだよな
野村克也も似た事言ってる
手塚も リボンの騎士 でアシスタントに
「豪華な宮廷料理描いといて・・・」と言ったらカレーライスが描かれてた、って
アシスタントが思い付くこの世で一番の御馳走がカレーだった クズの満男がいい暮らししてたらおじさん怒るぞ。
三平がどうなってるのか気になるな。 小説家になるというのがなあ
山田洋次には普通のサラリーマンの生活感が分からないから仕方ないんだろうけど 寅さんとリリーやボタンって一線を越えた関係だったんやろか?
もちろんベッドシーンそのものは描かれて無いけど…
明らかに他のマドンナとは違う気ガス・・・ リリーは怪しいよ
越えてなかったらこんな男にいつまでも関わらないもんね
女の人は、つまらぬ男に体を許したと思いたくないから、
その男の成功をなんとか見届けたいものなんだよ
そして「やっぱり女の目に狂いはなかった」って思いたいのさ 船着き場で会って部屋に泊めてあげた女の人
脱ぎかけたんだから俺だったら乳くらい触らせてもらう 巨匠の作る映画だから関係者みんなコケさせないよう必死なって走り回ってるね >>108
> 小説家になるというのがなあ
印刷工の息子で学生時代は吹奏楽部、卒業後は靴屋の営業やってた男が
小説家って全然繋がらないよなあw 設定がチグハグなのはお約束
その点には目をつぶって楽しむしかないよね チラシの寅さんが汚い
何作目の写真なんだろう…欽ちゃんみたいになってて萎えるよな
https://www.furec.jp/SYSTEM_files/information/bimg_1575543985.jpg
半分愉快で、半分憎たらしい、パーンとハジケるようなのが寅さんなのに、
この頃のはもう憐れみで憎めないだけだ >>114
約束した覚えもないし、楽しむつもりもない >>113
オヤジも故郷が北海道から岡山になったり適当
なんならサクラも会うまでアニキの存在記憶に無かった 山田洋次監督×杉田成道監督 特別対談番組(2020年・オリジナル番組)
男はつらいよ」「北の国から」という国民的コンテンツをつくりあげた山田洋次と杉田成道。
ふたりの監督がいま語ることとは…。
https://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10008855_0001.html >>30
美保純は朝ドラで「フェロモンババァ」と言われていた人だから…… 寅がハブに咬まれて死ねテレビドラマの後味が悪いのでリライトしたのが映画の始まり
だから適当なのは仕方ない最初はシリーズ構想もなくすぐ終わる予定だったし そんなこのスレにくるひとならみんな知ってるレベルの裏話をしたり顔で書き込まれましてもねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています