【日活】芦川いづみ22【いつまでも変わらない可愛さ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若い川の流れ、好きだなあ
裕次郎といづみの石坂ものは全部イイ! 久居から伊勢石橋まで名阪用短絡線あったらええのに。 オードリー・ヘプバーンみたいに、
いづみさんの昔の映像がCMに使われたりしないかな。 サニートーン以前の12200系の資料が少なすぎて困る
書籍も絶版だったり、本屋になかったりとかそんなんばっか
更新前って18400系みたいにトイレ側とかはデッキの仕切りとかあったかどうか気になるし... おムギと言われていたそうだけど、「洲崎パラダイス」見て納得。
その前に見た 「胸より胸に」のおイネにそっくりだった。 そんな話は初めて聞いた
連続乗車券はよく使うし、つい先日もJRの名古屋の窓口で買ったばかりだが、別に何も言われなかった 美空ひばりと共演した「若き日は悲し」1954年は
松竹さんからDVDが出てるよ。いづみさんが自己紹介をするシーンもある。 他には「番から社員」がある。 それ以前に津ー中川の往復時間と乗換待ちの時間で直通急行より遅くなるよね 裕次郎との共演作はコミカルな役どころが多く
怒ったり笑ったり、裕次郎をやり込めたりで観ていて楽しい作品が多い。 自分は昭和36年のいづみさんが好きなので未見の「散弾銃の男」と「いのちの朝」が見たいなー 不敵なあいつは小林旭の次にクレジットされてだったから
「おぉ〜久々のヒロイン役かな!」って胸躍らせて期待してたらヤクザの情婦役で、引っ叩かれるわ、殺されるわで散々だった 12200系も先頭車に至ってはB更新でもほぼ50年の経年があるから遅すぎたくらい
色々なバリエーションがあってユニークな車両だったが、使い古され過ぎたと思う
アーバンライナー風の内装の車両でもトイレとか天井のエアコン周りを見てるとやっぱり
60年代のオンボロ車両なんだなと思ってしまう 「街から・・・」では、看護婦のいづみさんが素敵だ。
挿入歌に「銀恋」が出るのは驚き。 昭和36年のいづみさんは若さがある。
「街から・・」では、確かに、印象に残るシーンは少ないが再度、DVDで見ると、やはり若さが伝わってくる。
37年には、この若さが微妙に変化するような気がする。 難波発20時のアーバンライナーで津で下車するとそのあと続いて急行が来る? そういえば、赤木圭一郎といづみさんの組み合わせはとてもしっくりしていた。
「ゆがんだ月」から始まって、「激流に生きる男」までかな
彼が死ななかったら、二人の名作が続いたのではないか。 特急料金が距離通算で計算できないとそもそも一枚の特急券で発券できない。
鳥羽から津乗継大阪線というのは特急料金が距離通算できない。 「あいつと私」は、裕次郎が長期療養からの復帰をかけた重要作品だった。
その相手役がいづみさん。日活の女優陣で、当時いづみさんが最も期待されていた。 伊勢から大阪の特急なんか15分おきに出てるだろ
なぜそんなめんどくさいことを 「死の十字路」
ベレー帽のいずみちゃんとっても可愛い
小林重四郎&澤村国太郎ww 特急料金が距離通算で計算できないとそもそも一枚の特急券で発券できない。
鳥羽から津乗継大阪線というのは特急料金が距離通算できない。 「結婚相談」の宣伝文は「狂い咲く、女の情念」なんだね 伊勢から大阪の特急なんか15分おきに出てるだろ
なぜそんなめんどくさいことを 結婚相談は日活の公式サイトでの紹介では「婚期を逃した三十路娘がたたく結婚相談所の門」って謳い文句
いづみさんもそうだったけど、しかし酷い紹介文だなw 誰かがたまに「津で乗り継ぎ」って書き込むんだよね・・・ いきなりだけど、陽のあたる坂道のスキーシーンは本人が演じてたのかな?
北原さんが滑れるのかどうかは知らないけどw それを言うと名古屋→中川→大阪も一枚で発券できなくなるぞ そういえば、裕次郎がテニスラケットで透かして見る、いづみさんの姿、綺麗
あれは若い川の流れだっけ 甲特急が停車しない駅→津→大阪ではそうせざるを得ないんだが 思うンだけど日活女性スターでカレンダーつくればいいのになあ 折り返して通過駅の重複乗車が認められてるのって布施だけじゃないの? 「堂堂たる人生」はやっぱチキンラーメンの場面がほのぼのとしていいね。
ところで当時の物価とかわからないけど寿司屋のツケが4000円って結構の額なんだろうな necoに、リクエストするかあ
「その人は遠く」など、比較的新しい作品だけど、レアだし放送してほしいなあ 「気まぐれ渡世」はヒロイン役のいづみさんより香月美奈子のほうが出番が多く目立った印象だったかなあ 阪奈ひのとりは追加料金が必要だから
鶴橋 - 大和西大寺 間ノンストップにしないと客は納得してくれないと思う。 掃除で古新聞片付けてたら!
和泉雅子がいづみさんについて語っている。
「いづみちゃんのブロマイドを枕元に置いて寝るほど。いづみちゃんといるだけで幸福でした。小百合ちゃんと『今日、何回、目がった?』と競争していました。」 日活撮影所の本館2Fの控室はルリ子と同部屋だったんだな 「あいつと私」
宮口精二のチャップリンのような親父像に、目眩がしました。
凄い役者だ、・・・マジで。
いづみさんでなくてゴメン 「男なら夢をみろ」ファッションショーのいづみさん
うっとりする。 高額追加料金なら大阪難波発学園前行き(生駒通過)で!
付加価値として瓢箪山→石切間徐行運転で大阪の夜景観賞付きw いづみさんをきっかけに最近日活映画を見るようになった者だけど
このスレにはいづみさんは冷遇されてたという書き込みもあるけど
主演作やヒロイン作もそこそこあるし厚遇されてたと思うな 高額追加料金なら大阪難波発学園前行き(生駒通過)で!
付加価値として瓢箪山→石切間徐行運転で大阪の夜景観賞付きw 高額追加料金なら大阪難波発学園前行き(生駒通過)で!
付加価値として瓢箪山→石切間徐行運転で大阪の夜景観賞付きw >>229
まあファンスレだから言うわけではなく、十分に「スタア」だよ 吉永小百合は「がんばり屋さん」ってイメージだったし,実際本人もそういう人らしい。
芦川いづみさんはそういう感じではないからねえ。 そこが私には魅力的だな >>235
どっちも綺麗だし好きだけど、よりフィクションの世界で輝いていたのはいづみさんだよね 文芸作品はやっぱりいいなぁ〜
「あじさいの歌」もまだ見たいな 12200は何せ「私鉄の485系」だからな。
既に485が壊滅状態になってる今でも現役でしぶとく残ってたのが奇跡だし。 結局youtubeでフルバージョン視聴しました、合唱団(?)の子たちは嵐パートのコーラスだったか。
それにしても辻井さんの音は何度聞いても神がかり的に美しい
なあ
当時の女の幸せは結婚以外にないという価値観だし、お父ちゃんはそれしか知らない。(いだてんのウマさんのお父さんだってそう) だからジョージは喜美子に結婚相手を見つけようとする。
幸せになってほしいんよ、いつも明後日の方に走ってるけど(^_^;)
ちょいと反省…
画面を開かずに2回ぶん一気に視聴。緩急が上手くてあっという間に終わってしまう。
ほうほう、ふんふん、へぇーーほぉーーー。情報量がめちゃくちゃ多いのにするっとまとまっている。分厚いねぇ。分厚い。
あかん寒い寒すぎる
書き入れ時シーズン到来なのに風邪ひくわけにいかねぇ。
出遅れた!相変わらず磯田さんの解説は面白い
「アメリカはまだ歴史が浅いから、これから秀吉とか家康みたいな人が出てくるんだ!」という説。
待ちに待った嵐さん見て涙ぐむのわかるわー
初めてライブ行ったとき、オープニングでいきなり泣き出したのは当時高校生の娘。
食堂のおばちゃん…こういうのを優しい世界いうんよなあ
ふんふん、ほおー、なるほど…具体的なあれやこれやは、8時以降にまた!
ひとつ言えるのは、丸熊陶業はみんな良心的で仕事に真摯に向き合う人ばかりだった。
直子かて、素直に笑ってたいわ!常治のあほー!
どっちが1番でどっちが2番かはテキトーやけど、修行に何年かかったかや、自分の見えんとこで泣いてたことは覚えてる師匠
元気のない貴美子に毒舌交えながらハッパかけるオバちゃん
「朝だけ…とかの片手間じゃどうにもならへんでー」て言ってます。優しいけど、厳しいです。
おしゃべりに加わるのは難しいな。でもまぁ井戸端会議やし、座っといたらええねん。悪気のない人らぽいし、それはそれで、無駄に見えるかも知らんけど得るもんあるかもしらんで?
常治は誰が見てもわかりやすいダメさやけど、お母ちゃんに再びイラーッとする!
「直子しょうがないわねえ」みたいな顔してんじゃないよ
マツさん…常治になんも言えんのはこの際100歩譲ろう。たぶん周囲の誰しもが、常治のダメなとこは知ってる。それだけに、マツさんにはみんな同情的やと思う。
けど拗らせ直子が泣いてるやん…
とは思うけど、3年間に散々こういうの繰り返してきたんやろなあ。もうメンツ変わらんと(喜美子が加わらんと)どうにもならんかってんやろなあ。。。
絵を描くの楽しい!たぶん自分これ出来る気がする!
…で、今日からもう見習いしながらがんばっちゃおうと思ってた喜美子には「え、3年…」て思うかも知らんけど、オバちゃんくらいの歳なると「3年なんかあっという間やで!なんなら5年かけてもまだ20代半ばやん!」てなる
自分が20代のころよく歳上の人に言われたことをまるっと今、喜美子に言いたくなってる。
そして今、「50なんてまだまだ伸びるのよ!」と、70前後の人に言われている。
70くらいまで生きてたら、アラフィフの人に言うんだろうなあ自分も笑
とりあえず常治とマツ!そこに正座せい! 「しあわせはどこに」で 宍戸錠が芦川いづみに振られるシーンでの、錠さんの演技は鬼気迫るものがあった。
錠さんも、いづみさんの本命彼氏に成りたかったから、あの演技が出来たのかも知れない。 人気あるみたいだよな、ゆうみがどんなことしてくれるのか、知りたくなったわ。 >>246
俺はTVに出るようになってから宍戸さんを知った世代だけど凄味ある俳優さんだよね 見てて思い出すんだけど、娘が新生児の頃すんでた土地は人の出入りも少ないけっこうな田舎で、自分からコミュニティに入ろうなんて全く考えなかったんだけど、
近所のおじさんおばさん(今の私くらいの年齢の人たちかな)たちが見かけると笑いかけてくれて声かけてくれて。
今思うといつも
ひとりで友達も居なさそうな新生児の母親が危なっかしくて心配だったんだろうなって、だから気にかけてくれてたんだろうなって。今は容易く想像できるけど、あの頃は「親切な人たち」くらいにしか思ってなかった。
周囲が見えてなかったなあ。
鉄矢の関西弁に既視感あると思ったらあれか、ストロベリーナイトのガンテツがそうだったっけか?
亜希子さん、大阪くんの!?(*'▽')
父めでたく就職
専務もごきげんうるわしゅう。
実現には、スキルアップ、人材育成をけちらないことが大事かと思われます。
なんだかんだいって働き者の麦田
今ごろ「孫はどうなった」と宇梶さんが。
ワタクシも引いてしまったことがあるのですが(平安神宮だったっけな)、凶とか大凶とかむしろレアやしな!
…と思うことにしています。
え、パラビ・・・・見れねぇ
周りの助けをふんだんに得て産後1か月で復帰するのと、人の手を借りずにひとりで育児をすることと、
そのどちらが良いとかいうよりも、借りられる助けがもしあるなら存分に借りながら自分の身体の復調に努めるのがいいと思います。
お産自体も命がけだし、新生児育児もまたタイヘンなのです
「こんな時はみんな私にウソつくじゃないですか!」
病院きたらお父さんお母さんのこと思い出すよねみゆきちゃん…(ノД`)・゜・。
ジーンズと、部屋着のパーカーがもうマジぼろぼろで…。
ユニ〇ロいこ。
ジーンズ、膝とかに最初に傷みがくればダーニングするんだけどなぁ…どうしてもお尻にきちゃって。
szさん、CMで見ると普通にお顔も話し方も可愛らしいんだよなぁ…と思って見てる。
年始はそれぞれのご実家を訪ねたりご奉公されたりと皆さんエライなぁと思って眺めている。
めちゃくちゃ混んでいると思われるのでとっぷりと日が暮れてからノコノコ行くことにする。
見るともなしにamazonのセールを覗いてたら、スマートスピーカーが3000円くらいで買えるのね???普通にスピーカーが欲しいし、これはアリかもね?
イトツが大阪から帰ってくる日はイカルちょっこしおめかし。なんと羨ましい。
実家の親には見た目にそんなほほえましい話はなかったけど、近所のおばちゃんたちがうちの親は仲良しだって言ってたから多分そうだったんだろう、多分。
イトツ「もうちょっとで松井須磨子といっしょにあんみつを食べるところだったのに目が覚めてしまった惜しいことした」
嬉しい夢ってそういうもんですよねぇほんでもっかい寝て続きをと思うんだけど絶対もう寝られないw
哀しくも美しくおかしくたのしく
イトツの最期は素敵だな
オープニング見ながら、こういう鬼太郎&妖怪ズがいいなぁと思ったり。明るくて綺麗な線の鬼太郎は確かに見やすいけれども。
初夢って昨日の?一昨日の?それとも大晦日の年が明けて寝た夜の?
どっちみちいっこも覚えてないw
嵐ツボおもしろいです!
いまやってるの関西テレビだけ?
え…ちょっとやばい…
食べ物で悪戯やだな…て思ってからの、大野君ヨッパの、やばい泣きそうなこの展開なに 「堂堂たる人生」の時が、いづみさん25才。チャーミングな上に活発で更に「落ち着いた大人の色気」も、醸し出してた。まさに芦川いづみ絶頂期ですな。 >>250
あれが一番好きです
いづみんもチャーミング 小田急VSEや西武ラビューもホームドアを考えてそんな作りだな 名古屋→中川→大阪は経路重複しないから通しで発券できるだろ。 浜田光夫と芦川さんて仲良かったのかな?青春映画でいっぱい共演してるけど、直接二人で話すシーンはあんまりみたことがないな。 あそこの分岐点は中川駅構内だから重複に見えてもそうでは無い 22000系ってなにかエクステリアを改装したのかな。
youtubeでモデルチェンジとか書いてある動画がいくつか
あったのだが。 自己解決。新色塗装を「モデルチェンジ」と表現しているよう
でした。失礼しました。 阪急今津線の準急みたいな感じやね。
湘南新宿ラインは本当に品川駅に気をつけないといけない時があるけれど。 25才の時の「いのちの朝」と27才の時の「青春を返せ」は絶対に名作です!
他に20代後半で主役は「あじさいの歌」と「あいつと私」ぐらいかな? 快速急行になってからは生駒に止まってたやろ
無料特急時代は別だが 「気まぐれ渡世」見たいですね。
シスター姿のいずみさん、素敵だろうな。 網棚サニートーンのスナックも未更新車ではありません いづみさんをかわいく撮ってくれたのは川島雄三監督と田坂具隆監督がツートップかな
続くのが西河克己監督と滝沢英輔監督
中平康監督は「あいつと私」だけ 鶴橋〜西大寺間ノンストップの時代は「特急」じゃなかったっけ? 芦川いづみDVDーBOXのどこかで、裕次郎が入社直後に、いづみさんに挨拶に来たときのことが語られていた。日活では、いづみさんが先輩のはず。 鶴橋〜西大寺間ノンストップの時代は「特急」じゃなかったっけ? とりあえず16200の3+3でも走らせればええんとちゃう?知らんけど もともと特別急行というのはまさに特別な存在であって
輸送の主役は急行がになっているべきなのですが。 スナックカーのオリジナルの椅子、国鉄のグリーン車みたいで豪華だな
ただ、デッキが無いのが残念 【発端】
12月11日(水)午前9時16分
いづみスレが軒並みコピペ爆撃をくらう中、下記スレのみ回避していることに言及するレスが付く
【日活】芦川いづみ【伝説の女優】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rmovie/1575703323/
24 この子の名無しのお祝いに[] 2019/12/11(水) 09:16:07.91 ID:GiMQrAoS
ここだけ荒らされない荒らしのスレ
↓これに対してある人物がレスを付けた
26 この子の名無しのお祝いに[] 2019/12/11(水) 20:30:59.60 ID:Q3XHHjRS
>>24
おめえが荒らしてんじゃねえか、今すぐ死ぬゴミクズ
28 この子の名無しのお祝いに[] 2019/12/12(木) 18:44:59.19 ID:KLfuHEwV
>>27
てめえが荒らしじゃねえか!
てめえのようなゴミクズは生きる価値が全くないんだからさっさと死んで詫びろ!
31 この子の名無しのお祝いに[] 2019/12/12(木) 22:22:24.31 ID:KLfuHEwV
>>29
てめえには荒らしの自覚がないのか、このゴミクズ!
→そして「なぜか」翌12/13(金)からコピペ埋め立てが始まる
キーワード=「ゴミクズ」
【そして今】
このスレだけ爆撃を受けていない
「吉永小百合よりも、姉さんの芦川いづみが 」
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rmovie/1577358680/
キーワード=「ゴミクズ」 じゃぁ初乗り運賃二重取りは気にしないのな。
俺なら鶴橋で乗り換えるわこの場合。寒いけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています