演技力の高い俳優といえば
>>85
様々な役を演じ分けられるのが演技力だと思う
これとこれって同じ人だったんだ!みたいなのが最高
たとえリアルでも同じような役しかできないなら演技力は高くない 滝藤賢一は日本のジョン・カザール
横山やすしを演った時は 似て居ないのに似ている と言う新境地 >>118
三船は身体能力がバカ高いのが乗っかってるから
演技力だけじゃ評価しにくい >>115
おまえ分かるの?
さんまが上手いって具体的な作品名とか挙げてくれる? パッと思いつくとこでは、古畑任三郎の弁護士役はカミッカミだったw >>136
寅さんシリーズさえなかったら
とてつもない名コメディアン、名脇役になってただろうにな 渥美清が脇役だったけど、加東大介主演の現代金儲け物語はめちゃくちゃ面白かったな、加東大介がうまそうにチャーハン食ってたけど >>118
それが黒澤作品以外の三船って意外に冴えないのが多いんだよな
他の監督の作品を観てると >>139
そうかなぁ
石中先生行状記、吹けよ春風、独立愚連隊、血と砂、日本のいちばん長い日、キスカ・・
どれもこれも黒澤には出せない魅力があったと思うが >>139
その見方はおかしいな。
三船敏郎と原節子の共演の「東京の恋人」や「愛情の決算」をみてみな。三船の魅力が原節子との共演で溢れているぜ。 139だけど俺、溝口の『西鶴一代女』とか
稲垣浩の時代劇何作か観て、この人ひょっとして大根?って感じたんだ
60年代後半に黒澤時代劇の自分のコピーを
自分で演じてるみたいな作品もあったし
まあ作品のサンプル数が少なすぎるのは認める 俺の感想をズバリ書いてあるサイトがあった
■三船敏郎の存在感を素直に感じよ! (ページ中段辺り)
http://summaars.net/shinsengumi.html >>144
まぁ、西鶴は完全にお邪魔します感出てるわなw 演技の基礎を学んでないから仕様が無い
しかし映画は総合芸術なので他で挽回できる
脚本・演出・撮影を三船に最適化した黒澤の勝ちだ 鵜悪者は声が大事というのを
しみじみと感じさせてくれるな 西村晃は弟子の市村正親に
「ステーキの横のクレソンみたいな役者になれ」と言った
市村は今 クレソンのサラダボウル喰わないとステーキ出してくれないシェフみたいに成ってる >>152
つべで放置されてる「怪談蛇女」の3:10あたりからの
おねげ〜しますだ系の演技がいいw
映画のせむし男の役を楽しんで出来たとか言ってたらしいから
結構好きなんだろうねこういうのも 遠藤太津朗って何やらせても上手いけど、善人役とかあるんかな 遠藤太津朗とホモ関係だったのが京本政樹
森田健作にはまだ喰い込んでる 森田ももうお終いだけどな
俳優のホモ関係はゲイ同士とちょっと違う
マウントされる させる と言う曰く言い難い関係 >>159
遠藤太津朗と京本は里見八犬伝で義理の親子役で共演してたな 上田吉二郎とキャラちょっとだけ被ってる気もするが
上田さんは天然ぽいオーラだけど遠藤太津朗は愛嬌もあるが
表情とか仕草、細かいテクニック駆使してる感じがする ジャヴァ ザ ハットは上田吉次郎がモデルとしか思えない
七人の侍はジャバやポパイのモデルも出てるし >>164
小早川家の秋に出てるんだな!
検索したらスイカ食ってる写真が出てきたけど、観てみたい 青春野郎森田健作は生涯かけてバカだったなw
今は朝鮮カルト教祖みてえな顔w 演技力って映画見ただけでわかるの?
自分には良くわからん 山村聰は外せないって感じだけど俺は苦手だーー
佐分利信は一番好きな役者 演技力とかじゃないな 山村聰は高学歴かな。
さぶりん(佐分利信)はいいね。「誘惑」で、原節子と敷布団一枚で寝るのが好きだな。 小沢栄太郎
山茶花究
三木のり平
沢村いき雄
藤原釜足 誰の役をやっても同じになる、と言うけど
大体にたような役をやって終わる役者が多くないですか? 乙羽信子はガチでフェラチオしとるもんな子供のチンポ ガチが凄いのなら愛染恭子が我が国を代表する名女優ということになる
演技とガチはむしろ逆だろう 上手い下手でいえば乙羽信子は◎だと思うけど
しょっぱなのやつ、誰だい?乙羽信子にこんなオーバーアクション
やらせて喜んでる監督はw 演技力のある役者は、何でもこなすからかえって便利屋扱いされて、主役より脇をしっかり締める役にさせられたりしないの 主役級でもフランキー界の演技はいいな、幕末太陽傳の時は早口すぎて字幕がいるけど >>185
皆ファン目線で趣味的に語ってるだけで答えなんて求めてないんでは? >>111
高いと思う。舞台ぽいってか60年台のメソッドっぽい
パチーノとかの演技好きだから自分は好き
三船より仲代が好き 仲代達矢は鍵や他人の顔の不気味な役も上手くて似合ってたな >>183
大抵そうなるね
芝居が巧くてかつ主演を張れたのは勝新太郎や高峰秀子など一癖二癖ある面々 三船はジョン・ブアマンに「天を仰いで嗚咽してくれ」
と言われ「日本男児はそんな事しない」と突っ撥ねた
今の若手男優は全員天を仰いで嗚咽している 小津の早春と被る話だな
笠は「九州男児はそんなことしません」と断った いい話だな。最近の大げさわめき散らし役者が大嫌い。 三船はブアマンから「自分の率いていた部隊の全滅を知って嗚咽してくれ」と言われ
「日本の軍人はそういう反応しない」と断った
戦争経験者の重い言葉
実際 戦友が死んだ悲しみより 次は俺が死ぬのか と言う恐怖の方が大きい
ソレが戦場 https://www.youtube.com/watch?v=Wm39p35fT_8
國村隼は韓国映画で「全裸で野生鹿の腐乱死骸喰ってくれ」と言わフリチンで応じたが
「エグ過ぎるのでやっぱフンドシ着用でリテイクさせてくれ」
断る勇気も大事 >>148
顔よし声よし姿よし
あの時代の日本人俳優にはいなかったタイプ
そしてその後も三船ほど格好いい俳優は現れなかった >>162
子供の頃区別がつかなかった
今も思い出そうとするとちょっと混同する >>184
東京弁に慣れていない地方の人や昭和後期以降の生まれの人は聞き取りにくいかもな >>49
カゴメ野菜ジュースは飲んだのかな(笑)。 山田五十鈴はどの映画を見ても上手すぎて存在感が際立ってるな >>4
そんなこと…ないよ!ずっとずっと、観てたから…レーザーディスク…まだ持ってる(泣) >>4
そんなこと…ないよ…
何回も何回も!観ながら自分と二人を応援したんです💢💢レーザーディスク…
まだ持ってます…かなり久しぶりに出した。私も(恥っ!) 田村正和
渥美清
萩原健一
松田優作
緒形拳
山崎努
泉ピン子
勝新
ビートたけし
ジョニー大倉 以前に芸スポ版やドラマ版で書いたけど
俳優や女優が本当に演技力があるかどうかは
大河ドラマ級の本格派時代劇の主役 又は 脇だが物語の核となる重要な役である程度のセリフの多い役をやらせると大概が解る
注・セリフの少ない役は演出で誤魔化しがきく
柴咲コウ 本木雅弘 は大河に出て 言われていたほど演技が上手い俳優ではないのが解ってしまったし
木村佳乃は真田丸 戸田菜穂は官兵衛 門脇麦は麒麟 に出て大根なのがバレた