砂の器 Part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ディーゼルの臭いを嗅ぐと、名四国道を車で走ってたら臭くて車酔いした幼き日のトラウマが蘇る。バスでも天然ガス車ならいいけど、ディーゼルはちょっと。電車も。 国鉄客車はディーゼルカー♩
南海電車はボロ電車ー♩
近鉄電車は二階建てー♩
藤井寺球場 校歌より そっか。 平日難波6:00発甲を新設したら名古屋線で朝ラッシュピークにぶつかるのか。 通勤車の置き換えが10年以上ない近鉄がボロと申してます 近鉄の新型特急「ひのとり」は何が最強なのか
全席バックシェル付きシートは鉄道業界初 oneeeさんの膝の上に座りたいなんていったら警察を呼ばれるだろうか? グリーン車は客層とか以前に繁忙期でもない限り人が少ないから根本的に快適
近鉄DXとかピーク時の名阪甲以外は常に空気輸送だからめちゃくちゃ快適だな 伊勢志摩と吉野の特急の回数券廃止やな
スマホとかのチケレスで200円でのれるようになるみたいだけど
期間限定だけど
回数券廃止するのならいつも割引してほしいな
年末年始が終わったらスマホ割復活させてくれるのかな? ワシの極悪非道さを語る本スレはこっちでよいんじゃな? 名古屋⇔津は便利で快適な南紀号をご利用ください。
天理、桜井、高田⇔大阪市内は便利な桜井線経由JR難波行きをご利用ください。 高田ならJRも便利だけど天理桜井は厳しいなあ
ようこそおかえりの26日でも臨時列車に誰も乗ってないという(笑) 南紀は高くて競争相手にならない。
競争相手は「みえ」 まあ貸し切りだと思えば安いかもしれないw
特にグリーン車ね やたら態度がデカい横柄なジジイだったからよく覚えてたんだろうな 映画「ロクヨン」を観たら、緒形直人が小心者の悪人役がはまるようになってた。
緒形直人の三木でリメイクして欲しい。 復讐するは我にありと言うキリストの教えにも一致する和賀の自力での宿命からの脱出を妨害したのは田舎の善人乞食の三木。
世の中の制度やその迫害を憎むこともなくましてやそこに復讐をくわだてもせずにただ個人的に精進した和賀君なのに。
自分の憎悪や復讐心を神に託して忘れたんだよ彼は、それこそが復讐するは我にありと言う言葉の真髄。
糞儒教においては年上と言うだけで親と言うだけでどんなクズでも君臨する。
キリスト教が優れているわけでも儒教が劣っているわけでも実はなくてそれがどのうな状況で誰に利用されやすいかと言う機能性の問題。
儒教のもとでは親の不運不遇無能に子供が巻き込まれても親は親。
先輩は先輩、上司は上司。
三木が和賀の首根っこ押さえつけてでもやりたかったことの本質は何なんだ? 三木ばっかりスポットライト当ててると丹波さんが妬くぞ ヒッヒッ、ヒデオ!
オマエの養育のためにかかった金ぐらいは返してくれ! http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019100701002263.html
撮影監督の川又昂さんが死去 「砂の器」や「黒い雨」
2019年10月7日 20時34分
「砂の器」「黒い雨」など日本映画の名作を数多く手掛けた
撮影監督の川又昂(かわまた・たかし)さんが5日午後3時5分、
多臓器不全のため神奈川県藤沢市の病院で死去した。93歳。水戸市出身。
葬儀・告別式は8日正午から藤沢市藤沢493、カルチャーBONDS藤沢で。喪主は妻ノブヨさん。
戦後、松竹大船撮影所で撮影を担当。
「東京物語」など小津安二郎監督の撮影助手を務めた後、
1960年代に大島渚監督の問題作「青春残酷物語」「日本の夜と霧」で手腕を発揮した。
松本清張さん原作の「砂の器」では日本の四季を詩情豊かにとらえた。
モノクロの「黒い雨」は国内外で高い評価を受けた。
(共同) こんなに過疎ったら荒らしさんも張り合いがなかろう(笑 いや、キチガイは実質的には関係ない感じもある
スレ2とかキチガイの合間を縫って結構活発なやりとりw
レス誘因力のある書き込み次第 てかさ、嵐に負けたくないと無理無理書き込んでたんじゃね
スレ自体はマンネリ化してたし、やっぱ発火剤はキチガイだったってことw この映画よく見ると豪華キャストだったんや
なんと言っても緒形拳があんな端役やるんだから この映画の最も感動的な親子放浪シーン。
その最も美しい映像は、厳冬の津軽・竜飛岬を行く巡礼姿の親子。
吹き荒ぶ小雪混じりの寒風、身を寄せ合う親子。
そして、次の朝、抱き合ったまま凍死している親子が発見されるのです。
厳冬の竜飛岬で野宿して、生きていられるワケがないよね。合掌。 野村芳太郎監督大好きだが、「砂の器」は何故かハマらなかった
後半の老人と子供の放浪と加藤剛の指揮シーンが大袈裟すぎて
しらけた ↑大昔見たので記憶は不確かだがヨボヨボの印象、旅でへたばってたせいか
監督自身も「あの場面ちとオーバーに演出し過ぎたかも」と公開後語ってた
それが頭にあったせいかも、アホなんて軽々しく書き込むな ボケ >>66
俺はあのシーンで号泣したけどなぁ
原作者の評価も高かったんじゃなかったけ
俺が駄目だったのは震える舌
恣意的な演出がはなについた
野村監督の他の作品はあまり知らないのでおススメあったら教えて欲しいわ ↑私が言ったのは野村監督がインタビューで話した事、清張は絶賛してた
野村作品どれも好きだが「鬼畜」>「疑惑」>「わるいやつら」が特に
>>69 君をボケとは思ってないよ、バカとかアホとか書き込まれると
嫌な気分になるだろうと感じて欲しくてボケと書いただけ 緒形拳の極悪キャラという点では鬼畜よりも砂の器の方が上だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています