男はつらいよ Part39
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
少年寅次郎の原作は酷いぞ
親父平造が寅次郎に冷たくするのは、戦地(ペリリュー島)で民間人を殺したから、にしちゃったからな >>911
まぁ、確かに
サヨクに利用されているってイメージですね
>>913
ジュリーだけは許してくれ!あれはシリーズで最も美しいシーンだと思う 少年寅次郎のおいちゃんは将来を下條正巳としてみるといいけど森川信にはならなそうだな
森川おいちゃんは寅と喧嘩友達や悪友の要素が強い >>911
そこはさすが山田監督、さり気なくサヨク臭を・・・
ひろし、さくら夫婦がまだアパートに住んでいた頃、
部屋の隅に雑誌「世界」が置いてあるのがチラッと写った。 あれは博のインテリプロレタリアートのキャラクター付けでしょ
その方法として選択した手法は監督のパーソナリティが出るだろうけど 資本家やお金儲けを軽蔑するようなシーンとか、
アメリカ嫌い!みたいなシーンはある
クリスマスも出てこない
でも、じゃぁウヨはお金儲けが得意でクリスマスが大好きかっていうと違うしね
サヨクっていうと、人権とかバリアフリー、ボーダーレス、平和、争いの放棄、
環境保護、死刑廃止、無政府とかそういうのを連想するから、
渡世人の寅なんて、むしろサヨクの敵だよな 松村おいちゃんが好きっていう人少ないよね……
森山おいちゃんが一番良くて、
下條おいちゃん、松村おいちゃんって感じ。 森山おいちゃん「さ〜くら〜さ〜くら〜いまさきほこ〜る〜」 森山って誰だよ
これだからニワカスは…
どのおいちゃんもそれぞれ味があっていいんだが、
松村達雄はおいちゃん役以外でも登場したのがちょっとな 先行上映見て分かったけど
先に宣言しておく
1227
オープニングの桑田で台無しって
意見多数出る
そもそもなんで桑田起用したのか? 松村おいちゃんは個性が強すぎてしっくりいかなかった。
山田監督はミスキャストだと気付いたが、降りてくれとは言えなかった。
そこで一計を案じた。
「松村さん、次回作、都合によりクランクイン少し延ばすからよ」
「あぁ、そんならオラ、痔の手術するべ」(入院、手術)
「松村さん、撮影始めっから出て来いや」
「ヤべ!オラ、入院中で出れねーべ」
「ウンじゃあ、しょうがねえ、下條さんに頼むべえ」
と言うワケで合法的に松村を降ろす事に成功した山田監督。
「まぁ、チョイ役で時々は出してやっからよ」
撮影関係者(怪しい)談 言えないわけないし、
イメージに合わなかったからと世間に発表するわけもないじゃん
満男のときもそう
この作品には作られた逸話が多い
第1作の初日に監督が家でふて寝してたという話も、
そもそも映画化の経緯も、続編が作られた経緯も作り話だろう 森川みたいにはやれないと松村自身が
降板を申し出たというのを見たが違うのか? 賠償さんが何かの番組で松村さんは入院したので降板したと言っていたよ 森川おいちゃんの眼の色かっこいいんだよな。色素薄くてハスキー犬っぽい 森川おいちゃんは車家の血縁感が良かった
下條おいちゃんは、逆に寅とは正反対の真っ当な人感が良かった
ベストオブおいちゃんをえらぶなら、俺は下條さんだな しかし黒澤映画で主役をはったおいちゃんは松村だけ。 >“寅さん”大盤振る舞い!
>新作「男はつらいよ」日本映画史上初の中学生以下100円に
うわっ、卑怯!
こんなことするなら観客動員数を語るのは反則な まあ興味持ってくれたら儲けものってことでしょう
初見の子供が見ても何も感じない作りだよ 子供が自分から行くわけないだろw
100円ならってんで親が連れていくんだよ
とにかく空席があっちゃ困るんだろうな
でも有楽町はガラガラだったよな 強引に連れて行こうとしても子供が拒否るでしょ
来ない事を見越しての100円設定
単なる話題作りだよ 男はつらいよお帰り寅さん
車寅次郎 渥美清
車つね 三崎千恵子
倍賞千恵子 諏訪さくら
吉岡秀隆 諏訪満男
後藤久美子 イズミ・ブルーナ(及川泉)
前田吟 諏訪博
池脇千鶴 高野節子
夏木マリ 原礼子
浅丘ルリ子 リリー
美保純 朱美
佐藤蛾次郎 源公
桜田ひより 諏訪ユリ
北山雅康 三平
カンニング竹山 飯田
濱田マリ 書店の客
出川哲朗 山中
松野太紀 ジャズ喫茶店長
立川志らく 噺家
小林稔侍 窪田
笹野高史 御前様
橋爪功 及川一男
林家たま平 ケアセンターの職員
富田望生 早苗
倉島颯良(さくら学院) 美佳子
中澤準 浩介
田中壮太郎
桑田佳祐
笠智衆
太宰久雄
https://twitter.com/torasan_50th
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 松村さんは約作り過ぎてダメ人間に見える時さえあったからな >>932
たまたまだろうが、繋ぎとして松村おいちゃんは丁度よかったかも。 松村おいちゃんはパチンコに行くってのを寅さんによくいじられてたな 下條おいちゃんは、堅い事は言うくせに働き者では決してなかったよねぇw 森川おいちゃんの遺作である第8作
顔色悪いわけでもなく、近々亡くなるようには到底見えない 松村おいちゃんは寅が勝手にジョニ黒飲んだことに怒り
電話越しに口喧嘩するシーンが面白かった ただれきったこの生活!
ツルァイッ!!!!!
見るのもツルァイッ!!!! >>946
その第8作では、タコ社長との会話で「(寅の事に気を使い過ぎて)オラ、もう長い事ないぜ、社長・・・」 忘れな草で江戸家子猫のガールフレンド役だっためぐみちゃんこと北原さん、可愛かったのに芸能活動早々にやめたっぽいね。
wikiもなかった
http://imgur.com/e8Besve.jpg 後半になって度々出てくる身ちゃんはほんとに身障なのか。
他の作品にも出てた気がするが、山田のお気に入りだったのかな。 幼少期の高熱が原因で呂律が遅いだけ
スタローンと同じ障害
インタビューや対談の動画見たらゆっくり話す普通の人 シリーズ中、吉永小百合の再登場だけは要らなかったな マドンナごとにテーマ曲があるけど新作ではどれか使うのかな
そこが楽しみ 近所に住んでるはずのマドンナは、ちょい役で遊びに来ればいいのにと思った
引っ越しちゃったという設定なのかな
ゴールインした人だっているのに全然挨拶に来ないなw 気になるのはすぐ近所できっちゃ店やってたマドンナだな
寅さんといい感じだったのにその後全く音沙汰無し 御前様も代替わりしたって設定なんだね
源公がお元気そうで何より 吉永さんは渥美さんの晩年期、男はつらいよの歌子役のオファー断ったんだよな
渥美さんの病状があそこまで深刻だとは思わず、受けなかったのを後悔してると言ってる
歌子に寅さんが手話を教えてもらい、照れ屋の寅さんが手話で愛の告白するってシーンがあったそうだ。実現してたら屈指の名場面になっていた >>961
ほらほらおまえらこういうの好きだろ?って見せられてるようでげんなりする >>961
吉永小百合なら今でも綺麗だし観たかったな 吉永小百合の芝居の下手さ加減を認識したのは
写真を撮る時に寅が「バター」と言ったシーン
吹き出して笑うまでのワザとらしさに驚いた記憶がある
そのあとも笑い続けるのだがこれがまた笑っているとは思えない酷い芝居だった
山田作品は脇の自然な演技が印象的なので吉永小百合のこの芝居だけは浮いてるのが
俺のような素人目にも違和感だった わかるわかるw
ピーナッツが喉に詰まったような演技だったなww >写真を撮る時に寅が「バター」と言った
これ現実に言われたら凍り付くわ でも重要なのはルックス
マドンナが好きなタイプじゃないと感情移入できない 京マチ子のキャスティングは失敗だよね?…
さすがに死にゆくマドンナじゃないよ、あの見た目とテンションは 歌子さんはルックスと声があってないんだよ。あの年齢にしては吉永さんの声落ち着きすぎ 吉永は目がな
アメリカでも笑っても怒っても目が死んでる俳優を何とかアイって呼び方したっけ >>966
金沢旅行の回では、有名な大女優・小百合様より、友人役の二人の無名の女優のほうが自然の演技だったから、小百合様は余計に浮いてしまって、下手くそを露呈してしまった。 歌子の友人「お陰様でようやく売れました」
の、シーンすき 沢田けんじと田中さん、
長渕つよしと志穂美さん
結婚したのはこの映画がきっかけってマジで? >>978
http://koshokaitori.jp/IMG_DATA/yahoo/av_n7t0to2019003/cm3890.jpg
でもその前から二人の仕事はあったよ
週刊誌の擬似デート企画みたいなのもあったし
むしろ映画の側が「あの2人をくっつけてみよう」みたいな感じで
キャスティングされたんじゃないかと俺は疑っている
映画の中ではおばちゃんが「だまし討ちのお見合いだね」って言ってるけど
メタフィクションだったんじゃないか 長渕剛と志穂美は「親子ゲーム」っていうドラマでも共演してるけど
同じ1986年なんだよね。撮影は映画のほうが早いのかもしれないが。
https://www.youtube.com/watch?v=lJmRH6ncXAs >>953
たそがれ清平衛を今見てるんだけどここにも身ちゃん出ててわらった 学校2では賞もらってたな
本業はホテルで設備やってるはず 青い鳥とキネマの天使の両駄作が同じ年なんだな
翌年の三船竹下に助けられた知床以降は低評価映画を量産してしなまうのか 木の実ナナと桃井かおりがマドンナの回あたりから演出に不潔感が出てくる? 山田洋次にポルノを批判する資格はない。
あんたが作ってる映画もポルノ映画も同じ映画に変わりない。 初期の頃の作品で柴又駅に蒸気機関車が入ってくるシーンがあった気がするんだけどどの作品だったかな? 木の実ナナの回の不潔感ってどれ?
「体まで許したとよ」ってセリフ?w
鉄矢のパートがウケるよな「家のもんが変に思うけん」とか
茉利さんの「あんた何くれた?」とかw
やっぱりあれは裏名作だよ
桃井かおりのは素直に引いた
ちょっとでいいからみたいな、しつこすぎて泣きながら諦めそうになるところとか、
過去の成功率が決して低くなさそうな描写だし
いくらチンコ挟まっても笑えないな
でも純情編の宮本さんのシーンも、お茶の間は気まずいな 昔はああだったのかな
若大将でも引いた事がある
青大将がピクニックデートで野外レイプ計画を実行しようとしたところへ
若大将が邪魔に入って間一髪、青大将「てへっ」
てへっ、じゃねえわww ハンカチの鉄矢のレイプ未遂とか
家族の倍賞の主婦売春
山田作品は身体で支払うか強姦ばかり
山田の性的嗜好はわかった >>988
>>991
木の実ナナと竜雷太が交わす雨の中での熱い抱擁
湯原昌幸の婦女暴行未遂 シーン
などです
おいちゃんやさくらの清潔感になじまないというか… しかし、さくらも経産婦だからねぇ
やることはやっとるんだよ
御前様でさえ腰を動かしたのだし このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 124日 23時間 29分 14秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。