【長谷川・雷蔵・勝】大映映画総合3【京・若尾・山本】
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大映映画に関しての、総合スレです。
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【長谷川・雷蔵・勝】大映映画総合2【京・若尾・山本】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rmovie/1409836550/ >>147
俺はお前がググってくれたおかげでその事実を知ったw お嫁さんにしたいNo. 1女優の旦那がおいちゃんかぁ おいちゃん・森川はモテるからな
デヴィさん・本郷の本格不倫って本郷が主導だったんだよね。若手だと藤巻潤も出てきたし
あの事件から運も少し下がった。本郷功次朗、デヴィさんも美男美女でねえ。
元々はコパカパーナの常連客かつ上客で以前から顔見知りであった本郷、なぜ不倫に発展したのか。
4流メロドラマみたいな話でね・・ >>149
水戸光子は、戦前の「暖流」では高峰三枝子を完全に喰った熱演女優さんになりましたが、ルバング島から帰還した小野田寛郎さんの心の恋人でも騒がれて、一時的に時の人になりましたよね!
当時の水戸光子自体はかなりのオバさん化して忘れ去られていたのに。 藤巻潤も、小泉孝太郎+佐藤琢磨みたいなイケメンだったけどピークが短い 藤巻って刑事ドラマで人気モノだったしね。役柄的には恵まれなかった
イケメン度からしてもメロドラマの相手役で重用されそうだったが
若尾に乱暴する役(美貌に罪あり)だったり、素材がいいのに雑に扱われた
役に非常にめぐまれたのは船越だろう。「野火」だけでも残るしね
増村作でも、市川作でも色気あるしね。大映倒産まで頑張った 藤巻潤は見た目の雰囲気に庶民レベルの日常感が無いんだよ
街中にいても張り込み中の刑事とか、大統領の警備中のSPとかに見えてしまう
逆に云えばそんな特殊な状況をビジュアル的な説得感込みで演じられるスケールを持っているんだけど、それって文字通り役柄のレンジが特別過ぎるってことなんだよな
もちろん雷蔵みたいに冴えない役でも力づくでハマって見せる凄味を持っていたかもしれないが、それはまた別の話 フジの脳トレクイズ番組の藤巻は可愛いよ。天草出身なんで朴訥で
恥ずかしく答える声もキュート もう少し若ければ来年製作される日本版24の主人公とか、ピッタリだったかもな え?!日本版24なんてできるのw
本家は国益のためならどんな殺戮や破壊工作もお構いなしなドラマだったけど >>155
田宮二郎や川口浩や、本郷功次郎らもそうね >>151
そりゃ「暖流」の公開から小野田さん帰還まで35年も経ってるんだから
当時50代半ばの水戸さんがオバさん化してるのは当たり前だろ >街中にいても張り込み中の刑事とか、大統領の警備中のSPとかに見えてしまう
ww
妖怪百物語の藤巻さんはかっこいいなぁ!
あれは江戸時代の諜報員だから、スピンオフでシリーズ化すれば、
狂四郎と黒シリーズを足した感じでおもしろくなったんじゃないかなぁ
あと5年大映が元気だったら 大映ってグレン・フォードみたいな役者が少ないんだよね
西部劇、田舎の保安官、善良なパパ、会社員が似合うスターだが、「ギルダ」では
セックスシンボルの酒場女リタ・ヘイワースに暴力(性への執着)を振るう元彼役。粋でした。
ハリウッドは普通の役が似合う俳優さんほど頑張って残ってる感じがするわ つまり将官から田舎の警官、善良なパパ、会社員までやれる小林桂樹みたいなのがいないってこと? 船越が近いと思う。久世ドラマ全般、「熱中時代」の子供が好きな天下泰平な校長
ここら辺は高視聴率もあったが、脇の船越が築いたと言っても過言でない。
映画での役柄修行が生きている。個人的には「女妖」の小娘・野添に目を付け、抱いて
しまう助平なおっさん役がエロくて好き。イケメンでもあるし
小林は大映専属時代もあったしね グレン・フォードって角川「復活の日」で米国大統領役だったな。
やぱり西部劇のヒーロー、かつ健全、健康なイメージで配されたんだろうな
本物のレーガンよりは役者でも格上でもある(スーパーマンの義父役とかな) 大映俳優はみなロバート・ライアン的な俳優に憧れるだろうな。兵隊アクション
西部劇アクション俳優メインで後年はペキンパー常連俳優、しかし駈出しの頃は
メロドラマ「浜辺の女」のような悪女か精神疾患かもしれない女房を愛する一途な男を演じてたり
遺作に近い頃は「ダラスの暑い日」みたいな社会派で幕を閉じるとか、渋くてかっこいい役者冥利である 役者の幕を閉じるまえに大映が終わったからしょうがない そういや狼は天使の匂いでライアンがやったような役をやりたいと高倉健が言っていたな 大映って終わったからDVD化に力入ってんだろうね
こちらとしてはありがたいけど 【発表】来秋朝ドラ『おちょやん』ヒロインは杉咲花
https://news.livedoor.com/article/detail/17308846/
上方を代表する喜劇女優・浪花千栄子さんをモデルにした波乱万丈の半生を描く。
脚本は『半沢直樹』『陸王』などの八津弘幸氏が務める。 ジョワTVってチャンネルが大映の作品をYouTubeにうpしてるけど、
あれは角川と契約してるのかな?
無断にしてはあまりにも大胆で不思議 若尾文子がインタビューで
「大映時代は鼻の形が良くないとよく言われた。でも今と違って整形で直すことも出来ないからメイクと照明で誤魔化すしかなかった」
みたいなこと言ってるのを見たんだが、普通に綺麗な形の鼻に見えるけどなあ
むしろ山本富士子の方がクセのある鼻してる気がする 赤線地帯の撮影中に溝口監督から「鼻が素直すぎる、鼻を何とかしなさい」と言われて「何とかしろと言われても…」と困り果てていたところを宮川一夫らのスタッフ達が溝口の気に入る画になるように色々と工夫して骨を折ってくれた、というような話をしていたのは覚えてる 浮世絵みたいな顔立ちなのに、小鼻はしっかりと形が出来ているなあとは思う 倉石夫妻がお見合いって事は知ってたが、宇津井がキューピットだったとは。
もともと高級料亭のお嬢さんだった秀子さん、常連客の宇津井によって
紹介され、交際が始まった。ガードマンも知らんし、大映俳優だった倉石さえ
知らない秀子さん。大ファンです。 叶順子主演の映画見てたけど途中で飽きてきた
川口浩と野添ひとみの映画もそうだけど華や存在感ないと主役はキツいな 溝口いいかげんにしろよな
>業を煮やした溝口は「もっと感じを出して下さい、
>君には一体、(輪姦された)経験がないんですか!」と怒鳴った。 溝口は日本国内での評価が低いとよく言われるけど、
多分、人間性がクズだったせいだと思う 叶は昭和世代の親父が「女はかわいければいい」的な役を期待されてた
からね。綺麗で愚か。ですぐ胸をはだけてくれるような。主に既婚男性の
オッサンの浮気心をくすぐるのが役柄だった。
私生活でも叶はМっ気もありそうだ。 晩年の艶っぽい「温泉芸者」の叶はセクシーでかわいいだけで画面を持たせてくれる
妾にしたいナンバー1のかわいさ。邪気がありちゃっかりしてる。
役柄には不満はあったでしょうね。 >>186
叶順子は可愛いけどそんな可愛ければ良いみたいな役少なくない?それとも役柄関係なくかな
それに可愛いって言っても魅力で言えば京マチ子山本富士子若尾文子には負けるし髪型が独特で固定されてるのもなぁ 「投資令嬢」がかわいい。「痴人の愛」はミスキャストだけどグラマー監督の
木村監督の一押し感が凄い。やっぱ愛でる映画。叶の「だめんずでグラマー可愛いって」のは若きカルディナーレのお得意な役だね「ブーべの恋人」「ビアンカ」「鞄を持った女」は中身もあるけどカルディナーレの魅力満載。めちゃ可愛いっす。ヴィスコンティ作品で女優開花す。
男たちにニヤニヤされ精液の海で泳がされ続けても、世界で人気でれば根強いもんです。ロロブリジータは滅茶苦茶だめんずで可愛そうなくらいの役ばかり。
絶世のグラマー美女だけど 叶は料理屋のお嬢さんだし、女優は一生の生業でもなかったでしょうね。
品のよさ、ふっくらした頬と従順な瞳がいい。ミス資生堂だけあります 連投ですけど、資本家の妾、暗い過去をもつ役でも捨てられる役でも愛くるしく見えるのは時々お目にかかる悩ましいグラビアかしら。水着はさせなくとも
セクシーですな。昔のスター=個の魅力、存在感ですから
癖毛なのか固定髪型多いですね 森一生監督、森?久彌主演の腰抜け巌流島観た
映画自体は正直面白いとは言い難かったが、お通さん役の若き日の三條美紀が実に美しかった 三条は実質ラッパのコネだったが、清純派美人女優だな
折原はニューフェース出身でメロドラマ女王。キスシーンが上手いみたいだね
歌劇、他社スターでもない、戦後すぐの生え抜き女優の美しさ。
色川武夫さんのエッセイのよれば、引退後、隠居生活でマージャン
ばかりの生活だったらしい。内臓も悪く実年齢より老け込んでいたとも。59歳没
相馬千恵子はたぬき顔のヒロイン女優だったが、これまたかわいい NHKの眠狂四郎見てて思った
大映のBGMって癖があるな
独特のオルガンで ヒョワァ!とかヒョワヒョワヒョワって揺れる音 電子オルガンだろ
同時期の他社の時代劇映画でも聴いた記憶があるなあ 初期のアナログシンセサイザーや、ディストーションかけたエレキギターのサウンドなど、映画音楽ってわりかし時代に先行した実験的なことをやっているもんだ >>197
折原啓子、晩年も時々出演して居ますよね 癖があるってw
他の映画でもいっぱい使ってたのに
ニワカは他は何んも見てないから仕方ないか まあでも日本映画の劇伴に電子音楽を本格的に使い始めたのは一応大映の赤線地帯あたりからなんじゃないの? 折原啓子は超美人で楚々としてね。薄幸そうなのが男どもにグッときます。
色川さんは物書きでありますが、雀士でもあります。
ファンだったのもあるでしょうし、その後の折原さんとも雀卓囲む仲なんて
素敵ですね 懐板に常駐しているおっさんでホットブラザーズ知らんのも珍しいで >>211
だから動画見ろってw
「お〜ま〜え〜は〜あ〜ほ〜か〜」が何かがわかるから >>205
ああ、これ>>204の俺に対するレスだったのかな?
これ見ると電子楽器ものこぎりも両方使われてるみたいね
http://www.bunka.soken.ac.jp/forum_2009/poster/student08.html
>電子楽器クラヴィオリンとスティール・ギター、ミュージカル・ソウを使用し、
>ウェーベルンの点描主義的な「12音技法」を用いて書かれた『赤線』の音楽 追記
ちょっと調べてみたら黛敏郎が最初に電子楽器を使った前衛音楽的な劇伴を付けたのは赤線地帯ではなくて松竹のカルメン純情すみたいだ >>205がネタレスだと思ってネタで返したら本当だったんで恥かいたよね〜 大映作品って後味がスッキリしないのが多いね
ずっと厭世観が漂っている
社長の趣味かな? そりゃ永田さんは千本組の若い衆から身を立てた立身出世の人だしな。
弁士、そして映画界へ。
新派大好きだろうし。男女のアレは・・・近松モノを好んでたみたいだね
溝口は心理的サディストだしなあ。増村さんも近松で撮ってるね 大映の好む谷崎や三島さんの匂いたつエロスより、
たけくらべ、鏡花、和蘭の飾り窓の女を好む我輩は、生きることの悲しみ
がすきですね。
特に綺麗に生まれた女性はそれだけでも異性には忖度されますが、
生き辛い生き物です。心を病みます。花の命は短いなあ・・ 婦系図は市川雷蔵版より鶴田浩二版が好き
雷蔵版はヒロインがなぁ 狂四郎、座頭市の二大シリーズの印象が強いからかな?>大映は厭世的というイメージ
明るく楽天的な映画も結構作ってると思うけどな https://youtu.be/G9mAT876P7k
この予告編で流れてる曲はなんの作品の音楽か分かりますか? 一番最初と最後に流れてる曲です、インパクトがあるし何かの作品で聴いたことがあるのですが Amazonのシネマコレクションって、プライム会員にならないといけないんだ??
プライムに用のない俺は実質896円じゃん
だったらGYAOストアやDMM動画で普通の動画レンタルもしてほしいよ
どうしてAmazonの片棒を担ぐんだろう でもその値段払って何度も見るというか常にDVD取り替える必要なく簡単に見れるなら高くないと思うけどな
しかも1ヶ月ぶりに入ったら微妙に新しい作品追加されてたし >>228
聴いたことあるけどなんだっけな?
というかこれ大映映画の音楽なのかな?
アメリカの映画かドラマじゃないの? >>232
その可能性もありますね、松竹の雲霧仁左衛門がかなり似てると思ってYouTubeで確認したら少し違ってました、めちゃくちゃ気になります… >>231
そんなの今、Amazonでしかやってないから比べようがないじゃないか
GYAOやDMMで月額900円でやってくれれば俺はそっちを取るよ >>229 >>237
解決しましたわ
座頭市あばれ凧の音楽やね 俺がアメリカの音楽じゃないかなと勘違いしたのはヒッチコックのサイコの音楽と混同してたからでしたw >>237
>>238
えー、チェックしてみます! あばれ鳶の瑳峨三智子綺麗やね〜
母ちゃんよりよほど色っぺーわ 嵯峨さんは和風の超美形だと思います。着物姿がエロくって大好きですね。
声も谷ナオミさんばりに色っぽくないですか。声にやられてしまう
タイプなので艶やかな声質も大好きです。
私が大富豪の夫だったら、きれいな着物をきさせて床の間のオブジェにしたい。 キネ旬の市川雷蔵特集で96年ごろの勝新太郎のインタビュー記事が載ってるけど、勝新は同い年だけど雷蔵をずっと尊敬してる感じだな >>243
瑳峨三智子って言う書き方の方がしっくり来ますね 中村玉緒って今の時代にいたらかなり上手い女優だな、バラエティに出てるおばさんのイメージだったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています