男はつらいよ Part38
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高内さんは本場でジャズができる人
本物のスウィングでニューヨーカーをノせられる人
ファッションでやってるナンチャッテジャズミュージシャンとはわけが違う >>65
そもそも「Wikipediaに載ってない=フリーター」ってのも
「Wikipediaに載ってない=本物じゃない」ってのも
「フリーター=本物じゃない」ってのも全部間違った推論だからな
間違ってないならちゃんと理屈で説明してみ
>>69はちゃんとお前の言う「証拠」を提示してるよ
一方お前は本物じゃない証拠=Wikipediaに載ってない、ですか。どんだけ幼稚なのよ >>68
なんでフリーターって言葉にそこまで引っかかってるんだ?w
フリーターの人?
ジャズで大成した人ではないって意味で使ってるだけで
そんなムキになるのはおかしい
>>70
だから、ウィキペディアに載ってなくても一流であるっていう証拠を示せっての
なんで>>69が証拠になるんだ?全く意味がわからない
結局、知ったかぶりして引っ込みがつかなくなっただけだろ
小学生みたい 知人なら「高内さん」ってのも解るが
会ったこともないミュージシャンにサン付けしてる時点で一般常識が無い人ってのが解る >>71
全然違いますよ
質問に答えてください
あなたはなぜ彼を本物でないと断言しているのか?
その理由が「Wikipediaに立項されてないから」と読めるのですが
引っ込みがつかなくなったので、ごまかして逃げようとする気満々ですね 「女優復帰をめぐっては映画監督の山田洋次氏から手紙でオファーをもらったことで決めたと明かしていますが、
実のところは娘のエレナを売り出すためだといいます。娘をゴクミと同じオスカープロモーションに所属させ、
親バカと言われながらも猛プッシュしていますよ。以前、上戸彩を担当していたスタッフをエレナにつけさせ、
先日も『娘に仕事を入れてやってください』とゴクミがお願いして回っていましたよ」(芸能関係者)
https://www.cyzo.com/2019/04/post_199081_entry.html >>74
悪魔の証明って知ってる?
無名なんだから本物ではないと判断するのは当たり前で
それ以上に説明しようがない、こっちは高山の事を知らないんだから教えてくれと言ってるわけ
でもそちらは「高山さんは本物」とジャズに精通してるような言い方をしてるんだから
説明責任がある
早く教えてくれ
それができないのならお前の負けだよ 「フリーターの人?」とか、「さん付けをしてるから常識がない」とか、
本論と関係ないことでしか言い返せない時点であんたの負けだよ
あとこれは>>69がその論拠を示しているし、悪魔の証明ではないよ
論拠を示してそれを否定したならそれを否定した理由を述べる、これ常識
あなたは一貫してWikipediaに載ってない、しか言ってない(本当に載ってないのかは知らんけど)
学校の試験で「以下のような主張を証明せよ」と言われて「それは悪魔の証明ですねー」と書いたら0点
まあ勉強が全てじゃないけど勉強できなかったでしょ? しかし有名じゃないと言えんのかね、俺ですら高内春彦のことくらい知ってるし演奏も聴いたことあるぞ
ここにミュージシャンの名前がたくさん出てるけどそんなに全員Wikipediaに立項されてるだろうか
http://www.cleartone.jp/haru-takauchi/
そんなミュージシャンなんていくらでもいるだろうし、音楽とか芸術の世界なんて実力と知名度なんか何の関係もないだろ
青観先生のように生きてる間に認められるってのは大変なことで、ゴッホだってカフカだって無名のうちに死んだからな だめだこいつw
引っ込みがつかなくなった小学生おじさん
何が論拠だよw なんでジャズの世界で本物なんだって聞いてるのに
結局は何一つ答えられずに論点をズラしてるだけ
小学生でもこんなアホな論理展開しない 知ったかぶりして書いたけど無名だからググっても何も出てこなくて困ってるんだろうなww >>83
だめなのはお前の方だと思うよ
誤魔化してばっかじゃん
みっともないからもうやめたら 高内春彦がいかに凄いミュージシャンなのか説明すればいいじゃん
知ってるんでしょ? ニューヨークで聴衆を沸かせた、ってのはその証拠なんじゃないの
少なくともWikipediaに載ってないから本物じゃないってのよりは説得力がある 本物ならいくらでも業績があるから調べれば簡単に出てくる
皮肉な事に自分で高内春彦が無名で実績がない事を証明してしまったw ほんと言い逃ればっかだな、あほくさ
ググればいくらでも出てくんだろ
そもそも俺は>>62でも>>69でもないし 逃げてるのはお前だろw
なんでそこまで必死に松坂慶子の旦那を擁護するのか謎なだけどな
ジャズに詳しいのなら解るけどそうでも無さそうだし >>91
まあ、こうやって永遠に言い逃れれば逃げられると考えてる卑怯なやつだとは最初からわかってたよw ジャズの事なんて知らないのになんで知ったかぶりするのかね
すぐ逃げればいいのに自演じて暴れまわるとか
こんなみっともない大人は久しぶりに見た >>93
マジで高山の何が凄いのか教えてよ
この流れで隠す必要もあるまい >>94
見てる限りあんたの方が逃げ続けてるけどな
悪魔の証明とか言い逃れしてないではやく本物でないと考える論拠を出しなよ
あ、ウィキペディアでしたか。これは失礼
>>93
同感 なんでこんなに伸びてんだよ
俺はジャズオタクだよ
素人がどんなにケチをつけようが、高内さんは本物
ウィキ、ウィキって、じゃぁ俺がウィキ書いてたら信用したのかよw
ウィキで世界を計るとは情けないねぇ >>102
お前が知ったかするから荒れたんだぞ?
反省しろ >>102
ウィキ書いてたら信用してた
でも実際は誰も書いていないし、書く必要もない人物って事だろ
ジャズ界にとって重要な人物なら誰かが書くはず
所詮はヒモ男なのさ 結局、判断材料はWikipediaなのねw
世界狭すぎでヤバくない?w 無名だから判断材料が無い
知ったかおじさんの妄想よりは客観的判断だ ウィキペディアが客観的とか頭沸いてんの?w
まして載ってなかったら本物じゃないとか、審美眼なさすぎでしょ >ウィキ書いてたら信用してた
ワラタ
そうか、わかったわかった、すまんかった 楽器が上手い人なんて世界中に腐るほど居るから希少価値なんてない
トップクラスは才能かもしれないが練習すりゃ誰でも弾けるようになるから才は必要ない
しかもYouTubeで観る限る上手くもない
再生数、コメントの少なさが全て
これで飯が喰えてると思うなら音楽の世界を全く知らないと白状してるのと同じ
そんな甘い世界ではない 単発IDで理屈の同じ擁護コメントがたくさん書き込まれる件 サワコの朝 ゲスト 倍賞千恵子
https://www.mbs.jp/sawako/
名作「男はつらいよ」では、昭和44年公開の第1作から平成7年の第48作まで26年にわたり、全作品に出演。
この映画は自分にとっていろんなことを教えてくれた“人生の学校”だった、と語ってくれた倍賞さんの目に涙がジワリ…。
名シーンを振り返りながら、当時の「撮影現場の熱気」や本当の兄のように慕っていたという渥美清さんとの
「忘れられない素敵な思い出」を教えてくれました。 桑田とか新作並に興味ない人種だから、つくづく失敗作だわ。いらねえよ、こんな外伝的な作品。ゲームソフトでもこんな世界観は痛すぎシラケる。 潔くリメイクの方がよかった気もするな
それでも、今の山田監督には撮れないと思う
男はつらいよ熱烈なファンの監督とかに撮らせないとな
寅はカンニング竹山とか、高見盛親方とかいいんじゃないかw
粗暴で理不尽にキレるイメージ 今の倍賞千恵子を見てから男はつらいよ1話を見るとあまりの変貌ぶりにカルチャーショックを覚えるw 20作目くらいからオバサン化が明確になってくるけど、その前は結構美しいよ。
寅が無銭飲食をする回(18作目)でもまだ綺麗だ。
1作目は相当に可愛いけど、その頃に公開された他の作品でもやはり綺麗で
可愛いからまぁ当然な感じ。
ハナ肇との一発3部作、渥美清と絡む白昼堂々などは、男はつらいよの1作目と
撮影時期が近いから倍賞千恵子も同じように美しい。
さくらが寅さんの本当のヒロインというのは間違いなく、前半のマドンナたちは
大方さくらよりルックスが劣る。
いい勝負だったのは1作目の光本幸子、6作目の若尾文子、7作目の榊原るみ
辺りかなぁ。吉永小百合は綺麗だけど個人的にはイマイチ。 倍賞千恵子に向かって「結構美しい」とかねえわ
あんな美しい女優なんてそうそういない >>124
若い頃の倍賞千恵子の横顔は彫りが深い洋風の超美女だった。
正面は眼の間隔が大きいので、横顔や斜めの顔ほど美しくない。
だけどスタイルを含めた美しさは松竹の看板女優だっただけのことはある。 >>123
栗原小巻を抜かすと、「コマキスト」たちが怒るぞ。 >>126
あ、そうだなw
栗原小巻も確かに綺麗だったね。
だけど4作目は出来がイマイチなうえに、さくらもほとんど出てないし
寅が競馬で大穴を当てたのとハワイ旅行を嘘ついて隠れてるシーンが
印象に残りすぎていて、マドンナの印象が薄かったよ。 >>128
佐藤オリエはテレビ版のほうが綺麗だったと思う。
映画の2作目のほうは髪型のせいか、個人的にはちょっと。 多くのマドンナ勢は映画界が崩壊した苦労のなか、
「男はつらいよ」に買い叩かれて出てるんだから、さくらに負けるのは仕方ない
若尾さんなんかよく引き受けたなと思うし、
最後まで出なかった大女優たちは偉いなと思うわw
岸さんはコメディも好きそうだけど >>131
岸恵子は12作目に出演したとき既に41歳だったが、32歳の倍賞千恵子と
美人度ではいい勝負をしていた。若い分、倍賞が可愛さで勝っていたが
今は大差で岸恵子のほうが綺麗だな。
倍賞千恵子の美貌のピークは確かに凄かったが衰えるのも早かった。
タバコの吸いすぎが原因かもな。 >>133
そうだよ、かなり吸う方だったらしい。
禁煙したのは2006年頃じゃなかったかな。 >>134
そうだったんだね。でも、第1作の時は歯も白くて綺麗だったよね。 ヒロインの中で岸恵子と浅丘ルリ子だけ良さを理解できない
嫌味なババアにしか見えない
浅丘は役柄が良かったからまだ解るけど >>135
1作目どころか20作目くらいまでは大抵のマドンナを上回る美人度だったからなあ。
1作目が別格の美しさなのは同意する。 偶然、昨日私の寅さんのDVD観てた。今の俺が41才だし驚いたなあ。 >>136
浅丘ルリ子はそんなに美人というわけじゃないと思うが
岸恵子は12作目出演時、若くなかったが十分に綺麗だったと思う。
リリーの1回目の登場時、終盤に寿司屋の妻になった場面では
浅丘ルリ子が厚化粧じゃなくなるけど、それが中島美嘉のように見えて萎える。 楳図かずおのマンガに出てきそうで怖い
全く色気を感じない リリーは目がデカイからなぁ〜〜楳図かずおね
なるほど上手い事言うなぁ〜 週刊現代のアンケート調査、美しい顔ランキングで100位に入ったマドンナ役は
100位 真野響子
99位 三田佳子
90位 秋吉久美子
89位 池内淳子
80位 太地喜和子
76位 十朱幸代
49位 風吹ジュン
44位 京マチ子
31位 若尾文子
24位 浅丘ルリ子
19位 大原麗子
15位 松坂慶子
12位 八千草薫
8位 吉永小百合
5位 岸恵子
1位 後藤久美子
倍賞千恵子が100位圏外とはなw >>146
倍賞千恵子はともかく綺麗どころは大体網羅しているんじゃないか? さくらの初登場見てない人達じゃないかなぁ
僕はそう思うなぁ〜兄さんも思うでしょ? 28作目は若い頃は駄作と思ったが、今日見たら良かった
音無美紀子も妙に色っぽいし NHK桑子アナ、“朝寅”を告白「すごく穏やかな気持ちでいられる」
https://www.sanspo.com/geino/news/20190503/geo19050312150015-n1.html
桑子アナは「朝、寅さんを見て出勤すると、すごく穏やかな気持ちでいられる。
私、“朝寅”って名付けようかなと思って。朝ドラじゃなくて朝寅をして出勤すると、すごくいい一日を送れる」と告白。
山田監督は「朝見るの? そんな人初めて。おもしろい。いい人ですね、あなた」と喜んでいた。 俺はNHKの合原明子アナが好き。首都圏ネットワーク卒業したけど、毎日夕方のニュースで振り込め詐欺の私はだまされない!のコーナーが見れなくなって、今はつまらない。
あの子の語り口調というか、声がたまらなく好きなんだ。
表情からやさしいお母さんのような魅力がある。
俺にとって、ばる子は永遠のマドンナだ。 >>148
さくらは初回だけじゃなくて前半は充分に美しいよ。
多くのマドンナよりさくらのほうが可愛いというのは作品としてどうなんだろう。 >>154
今の!?
たまたまその16人がランクインしてたの?
それとも「男はつらいよ」のアンケートなの? >>155
平成最後の大規模アンケートという記事です。
男はつらいよのマドンナ役の16人がたまたま100位にランクインしていただけです。
1/3以上のマドンナ役がランクインしていたのには驚きましたね。 “映画なんて大嫌い”だった倍賞千恵子、山田洋次作品で演技に開眼
https://thetv.jp/news/detail/188245/
映画「男はつらいよ」には、昭和44年公開の第1作から平成7年の第48作まで26年にわたり全作品に出演。「自分にとっていろんなことを教えてくれた“人生の学校”だった」と語る倍賞の目には涙が…。 山田洋次さん「寅さんが侍従長と居酒屋で一緒に…」
https://www.asahi.com/articles/ASM3G323QM3GUTIL005.html
退位する天皇陛下に、寅さんだったらどんな言葉を贈るか? さみしがるでしょうね。「おやめになっちゃうんですか?」「まだいいじゃありませんか」って寅さんは言うでしょう。 BSテレ東、一週空いたから、今週見て安心したわ。
ちょっとメンタル病んでるから安定剤だわ。 通りかかったものです
夢のシーンの、手術を手伝う看護婦さんは、田中美佐子だろうか・・・
青い手術着姿の
その直前のシーンでも、岸本加代子とは別に看護婦のひとりとして映っているが・・・
後半の音無美紀子の、「ひとを犬や猫をくれてやるみたいに言って・・・冗談じゃないよ!」
(記憶で書いているので正確ではありませんが)
というセリフには感じ入りました
寅さん世界を冷静に見つめている内なるもうひとりの山田洋二がいるのだな
と思いました
寅さんとその仲間たちを手放しでヨイショしているわけではないのだな
と思いました >>156
すごいな…どこで聞いたらこんな古い名前が並ぶんだろうw
相当大規模なアンケートだね >>162
30-70代の男女1265人と美容に詳しい15人に訊いた結果と書かれている。
男はつらいよのマドンナ16人が100位にランクインしているのは
それなりに旬な美人女優を使っていたということなんだろう。
栗原小巻や倍賞千恵子が圏外だったりするから多少の偏りは仕方ない。
1位の後藤久美子は相当におかしいと思うが・・・ >>160
といいつつ、実は寅さんからのリアクションを待ってたりするんだよ
寅が臆病なせいであきらめたんだよ 二枚目俳優ランクで吉岡秀隆が一位なら山田パワー確実 >>123
光本幸子はブサイクだろ
「隠し剣 鬼の爪」に出た時の糞ババアっぷりは酷かったが
男はつらいよ第1作でも美人とは思えない
まして終始寅をバカにしている性格の悪さ。
午前様の娘とは思えん 「手越君はテレビでは全く見せないけど、裏の技というか、性癖があるんです。
私は過去にそれを実行され怖い思いをしました。今回、取材にお答えして、
彼の裏技、手で肩越しに乳首を摘み、もう片方の手で後ろから股間をゴシゴシしながら
「これがホントの手ゴシだぜ!」と叫ぶ癖を告白することにしました。」
こう話すのは、20代OLのA子さんだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています