男はつらいよ Part38
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>273
寅さんの血縁者、って感じが
すごく感じられていいんよな。
森川信が亡くなったのはやむを得ないとして、2代目も3代目も、なんであんなにタイプの違う役者にしたんだか。 >>274
「喜劇役者」として渥美清と対等に渡り合えるなんて
森川除いたら森繁久弥くらいしかいなかったからじゃないの?
三木のり平も面白いけど、おいちゃんってタイプじゃないし。 京マチ子なんて知らなかった
BSで男はつらいよにハマって壇ふみがギリギリ知ってる世代だから 渥美清って80年代からは男はつらいよにほぼ専念するようになるけど体力的に色々やるのは難しかったからかな
70年代までは男はつらいよと並行して主演映画製作したり金田一耕助やったりドラマに主演したり色々やってるから サラダ記念日の三田佳子もよかった 「これで見納めだな」「なに言ってるんだよおばあちゃん
病気ちゃんとなおして、また帰ってくればいいよ」 >>225
終わりしだいブルーレイディスクで発売するんだろな、限定BOXとかいって ブルーレイは今夏発売だよ
4K時代にダウンコンバートしてBD発売とは舐めてるよな
15年後くらいしたらVODで4Kを売るのかな なんだもいいけど新作を49作と名付けるのだけは止めて欲しいな。
フィルム繋ぎ合わせて出演してても、もう寅さん居ないんだからな。
仮にこれがヒットしてまた作るってなったら、何でもありになるし。
個人的には、あくまで特別版として一回こっきりにして欲しい。
おいらは、昔の作品をDVDで観るなりBSの放送で観るだけで十分だ。 おっと、みつおのリリー回想が49作になってるのか。
新作は50作ってなるのか、だがおいらは全48作としか認めないぞ。 >>287
うん。正しいね。
今回の新作はあくまでも本編ではなく「スピンオフ」だと思うね。
「おかえり寅さん」って、帰ってきてないんだから。 第48作は、満男も寅も恋愛話に一応の一区切りがついた、
いいラストだったな。
例えば第47作が最終作だと不完全燃焼すぎる。 でも結局結婚しなかったのだから、区切りを消したんだな 映画を観る前から文句言っちゃう人って性格なのかな
せっかく復活するんだから楽しめばいいのにね
批判、批評するのは観てからで遅く無いよ 渥美二郎と前川清のW主演で
良かったんじゃないか
これならギャグとして割りきれる
渥美、清が帰ってくる 観たくないヤツは観なくていい、観たいヤツだけ観ればいい
とにかく絶やさず、とらやのその後、満男のその後を観たいんだ(満男は結婚して子供を作るべき) >>299
50作のあらすじ見てないのか?
満男は妻と死別して娘と二人暮らしのシングルファーザーだ
爺さんは能書き書き込む前に少しはググれよ 観たくない奴も興味持つには新作の内容が期待にそぐわない
って話してんの分からんかな >>302
知らないなら黙ってろよ老害爺さん
馬鹿は口開くなって言われたろ >>299
こんな知ったかの恥ずかしいレス書き込んで逆ギレするボケ老人 新作に興味があれば、流石にキャストとあらすじぐらいは調べるよね 京マチ子追悼で1976年の寅次郎純情詩集見たけど
70年代の日本って、ほんともう大昔の時代劇だね
50年代の映画より古臭い映画だ
これはハリウッド映画なんか見ても感じる不思議さだけど、70年代って映像で見るとまことに古臭い でもファッションとか髪型は古臭くない
80年代のファッションはギャグにしか見えない GYAO無料動画に出たら観てやるよ
途中で閉じるかもしれないけどw そんでさ、
「批判、批評するのは観てからで遅く無い」とか言うくせに、
観客動員数でヒットとかぬかすんだよな
観てみなきゃわからないのに、観ただけで勝手に人気だの好評だのっておかしいじゃん
だから観たくないんだよ >>308
分かる80年代観るとファッションや髪型、口紅の色など古臭く見えるなぁ初登場の松坂慶子と二回目の松坂慶子と比べると明らかに二回目はダサくて古臭い
80年代のヤツでしたよ! 死亡遊戯みたいに
過去の寅シーンをつぎはぎして後姿や顔から下を新撮したりして
カルト化するような凄いものを撮ってほしかったな
セットや画面の風合いがコロコロ変わるみたいに >>313
案外、そういう特殊技術を使った編集をやってるんじゃないかな
撮影から公開までこんなに時間が空いてるのはそれが理由なのでは そうなると、つやつやした顔の寅と
老婆になったさくらのやりとりが交互に映し出されるわけか 印刷所がワープロからPCで
ほぼ瞑れたんじゃないか グーグル・マップで印刷所の検索すると東京だけで数十軒ある
意外と生き残ってる まあ普通に考えてポストに投函されるチラシとかは印刷所が刷ってるだろ 徳永英明の曲が流れるたびにコレは寅さん?って
一瞬思ってしまう 寅さんって今で言う発達障害ってキャラクターなのかな?
言わなくていいこと言っちゃったりワガママなとこもあるけど、
恥を感じにくいコミュ力あったり
身近にも癖が独特の生涯独身かなと思う67才のおっちゃんいるけど発達系っぽいが他人との会話は好む性分で憎めない 人気ぶりをスター・ウォーズ映画シリーズで例えるなら?
旧三部作(Episode IV~VI) #1〜??
新三部作(Episode I~III) #??〜??
続三部作(Episode VII~IX) #??〜48
ローグワン #49
ハンソロ #50??? ジョージ・ルーカスはじめSWシリーズの監督達は、
山田洋二の映画「男はつらいよ」を参考にしたに、
違いないんじゃないかな。なんとなくだけど
ルークとレイア
寅とサクラ
ハン•ソロとチューバッカ
博とタコ社長
R2-D2とC3-POとBB8
源公と御膳様と満男 >>323
そうかもしれないなあー元気ありすぎると発達障害、元気が無いとうつ病、普通以外は病気だよ!時代だなぁ 兎に角、現代では何も成立しない映画、古き良き時代の映画
初期では汽車が走ってんだから・・・
しかし発達障害の高畑の息子は性不祥事起こしたが
寅さんのあっちの方は全く描かれていない、リリィとさえ・・・
ハイビスカス・・・では律儀を通りこして現実離れ感さえある・・・ >>325
オーウェン&ベル叔父叔母
おいちゃん&おばちゃん でも相合傘の「パパ、温めてやれ!」は、もうリリーとは関係してるって境地だよね
童貞だったら眠れないと思う >>326
もっと細分化されて適応障害云々なども今どきは学力などとは別物とし耳にすることもあるね
発達障害も学力高い人もいる病気だろうし不思議だね
私は学もなく純粋なバカ底辺(泣) 真実一路の居酒屋の店員の女の子の名前わかる人いませんか? さくらさんバイク乗ってる!ヘルメット被ってない時代だなぁ
タバコはどこでもプカプカ吸ってるし! 一作目のさくらの可愛さは別格
最初の松坂慶子も綺麗だったね
秋吉久美子、田中裕子も良かったなぁ >>336
というか倍賞千恵子は20作目くらいまでは大方のマドンナより綺麗だったと思う。
1作目は特に可愛かったのには同意。
その頃に出演していた映画の一発大必勝や白昼堂々の倍賞も相当に綺麗だった。
初期〜中期のさくら役は髪色を除くと全体に他の役より地味な感じがする。 自分もよく発達疑われる。まあ自分は人格障害だから通院はしてるけど。 登戸の犯人は、小さいころ伯父夫婦に引き取られたんだってな
叔父夫婦に引き取られた寅と似てるな それは違う
寅はタバコ吸ってるのを親父に見つかって、棒っきれでブン殴られて家出した
両親が亡くなった後に引き取られたのはさくらだけだよ 寅次郎夕焼け小焼けで披露されたエピソードだったかな 知床慕情最高。
三船敏郎さんと淡路恵子さん。 淡路さんの復帰第一作目だったんだよね。
さすが演技は抜群だね。 寅さんはまあ今の流行でいう発達障害だね
それはもう見た瞬間にひしひしとわかるわ 発達障害なんて精神科医が作った単なる言葉でしかない
どんな人でも何らかの精神疾患に当てはまる
病気を作らないと飯を食えないからね >>344
竹下景子がマドンナの?品は良作だね
ウィーンはいまいちだったけど >>351
寅さんがお坊さんにやるやつね〜〜アレは内容も良かった 渥美さんもノリノリで袈裟着たまま街ふらついて仏具屋に入ったりしてたとか 今夜BSで放送!
あの頃の景子さんは神々しい美しさ! 松村は、おいちゃん役やる気満々だったが、次期の撮影が延期になったと聞いて、持病の痔の手術をした。
すると、撮影が急きょ始まり、入院していた松村は出演出来ない。そこで山田は松村を降ろして下條を起用し、以後、おいちゃんは下条で定着した。
これ、松村を降ろしたかった山田監督の芝居じゃあないの?
松村ではおいちゃんとしてのキャラクターが合わない。
降りてくれ、とは言えないので、撮影延期→松村入院→撮影開始→下條に交代。
おいちゃん役は森川信が最高だが、松村ではヘンに個性が強くおいちゃんは似合わない。
抑えた演技の下条のほうが似合っている。
その後、何回か他の役(医者、夜間中学の先生等)に出演した松村の演技は光っているが。 松村さんは回が進むにつれ寅よりだらしなくなってたしな おいちゃんは断然、下条正巳派だわ
寅に説教出来で反省させるには、真面目で正論な部分がなきゃ駄目
森川信と松村達雄はだらしなくて寅と同系
寅を諌めるおいちゃん、博は真面目
寅とタコ社長はだらしなくてバランス取れてた 実況ないの?
ごぜんさまから蛾次郎からみんなキレがあるな 全49作何度も観たが
これ社会不適合者のコト恋愛に関しては精神年齢が10才ぐらいでアラフォー童貞男の悲哀物語だろ 叔父伯母宅に居候して無職ニート。
寅次郎まんまあの通り魔殺人犯人と同じじゃねーか。
「俺はひきこもりじゃねーぞ!テキヤというちゃんとした仕事があるんでい!」
と逆ギレするだろうが。 滅多に家に帰らないのにひきこもりって言葉の使い方おかしいよ あれだけの天才的コミュ能力があって引きこもりなんてあるかい
日光結構東照宮だよ ほんと天才的コミュ力。出先も年寄りに対しても遠慮なく言いたいこと話せるし、また情に脆いとこも魅力的。 毎回、みつおが成長してのがよく分かるな。
同年代だから自分と重なる部分があって色々思い出す。 こんなスレにウヨサヨなんて持ち込まないでくれ
気持ち悪くてかなわん wikiの男はつらいよのページのサブキャストの項に樹木希林と左卜全が載ってるが2人ともフーテンの寅しか出てないんだね
左卜全は71年に亡くなるから仕方がないけど樹木希林は以降何処かで出てるかと思ってたら山田作品には出てないのが意外だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています