男はつらいよ Part38
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
矢切の渡しも、渡った先になにもないという、昔だったら歩き旅なのでそれでもいいと思うが 矢切の渡し先から最寄り駅は遠いだろうね
河川敷ゴルフ場があった
上野駅(京成)から柴又に帰ってくる、団子屋に入りづらく素通りし江戸川で時間を潰す…
そんな描写があればよかったかもね
まあ2時間ドラマと同じでそこまで現実的に考証して撮った映画じゃないしなw まあ自分で書いといてなんだけど
1作目以外は江戸川を散歩っていうより歩いて帰ってきてる雰囲気だから
上野から常磐各駅停車で金町下車からの江戸川帰宅でしょうねw 旅館で確信犯の無銭飲食した上に
盛大な打ち上げを勝手に自己満足でした上に
留置された警察の弁当が口に合わないからとかwww
これはマジでふいたw いつもは録画だけでリアルタイムで観ないけど、
今日の回だけは、実況もそこそこに、じっくり
鑑賞しよう。 昔は寅さん大好きだったけど、、、、
歳を重ねるごとに寅さんの未熟さを感じずにはおられず対象から外れる存在になってしまった男はつらいよ。 子どもの頃は「こんな人になって気ままに旅したいな」って思ったなあ
今は昭和の風景を記録した貴重な映画の様な感じだな
電車に合わせて寅さんあるくとことか、撮影のスケジュール大変でしょうね 最近寅さん見出したけど、カッコ悪いとカッコイイは表裏一体だと思った!寅さんは自然で素敵だ だから…そういう、何か意味のありそうなことを感じ取ろうとしたらだめ
それは寅さんを好きなんじゃなくて、山田洋次を好きなんだよ
バカだねと思って、ただ笑っておけ そう言えばそうだね!乃木坂の歌詞に慰られるけど
秋元康が書いてると思うとバカらしくなるもんなぁ >>32
満男の
人は何のために生きてるの?に寅の答えが素晴らしいとか深いい話とか良くやってるのと同じだよな
あんなもん糞が3日ぶりに出た程度の悦びの事だよ むかしのスチュワーデスの制服はよかったなぁ
ミニスカートで 鳥取の女将(吉田よしこだったか)との相性はよかったのに、また寅のわがままが出た感じだな
ああいうとこで一生終わればいのに、やはり妹のさくらが忘れられないんだろな(禁断の恋) 1作目のさくらの登場にはかわいいすぎてビックリしたわ整形なしであんなにかわいいだからなぁ 初代満男・・・中村はやと
二代目・・・吉岡秀隆
今日まで中村で来週から吉岡 >>28
未熟ってか大人発達系なだけでしょ
言わなくてもいいことを口にしちゃったり、わがままになったり
変なとこで意地になったり
あの物売りで宿屋に泊まれたり酒を飲めたりの稼ぎあるのも時には不思議な回もw 昔のさくらは気が強かったな。
だんだん丸くなってきた。お母さんになったから? 望郷編の終盤で寅がさくらに「所帯を持つかもしれない」と電話をするシーンで
さくらは異常にそっけなく「それでわざわざ電話してきたの」と寅に言い、その後に
不穏なBGMが流れて、さくらはアパートの階段を駆け上がっていく。
なぜ、さくらは寅の片想いが破綻することをこれほど強く予期していたのだろうか?
節子の豆腐屋を訪ねて寅に送られて帰るシーンから何度見ても理由が分からん。 昨日中尾ミエたちが帝釈天参道散歩番組やってて
行ってみたくなったけどGWは混んでるだろうな
それにしても中尾ミエって迫力あるね 満男に妹がいても良かったよなw
寅さんとの絡みとかw 渥美はカレーがこの世で一番の御馳走だと焼き付いて居たんだよな
野村克也も似た事言ってる
手塚も リボンの騎士 でアシスタントに
「豪華な宮廷料理描いといて・・・」と言ったらカレーライスが描かれてた、って
アシスタントが思い付くこの世で一番の御馳走がカレーだった そういえば、蛾次郎が銀座でスナックやってて
薬膳カレーが美味いらしいw 葛飾に店出せば儲かるだろうに
それをやらないのが哦次郎らしい やっぱり27作は良いな。ここからみつおが吉岡になったんだな。
小学生の時に、映画館で母親と一緒に観たが内容は忘れちゃったけど、
松坂慶子が上着を脱いだときの、黄色のノースリーブが目に焼きついてる。
元ちゃんが、風呂敷被ってエレファントマン〜ってやっての観るとあの映画も
この年だったんだな。なぜ寅さん見に行ったのかまったく思い出せないが、
スクリーンで観た松坂慶子はほんとに綺麗だった。 この頃の松坂慶子は本当に美人で女優って感じがするな
今は居ないタイプ >>55
今の人はみんな黒いコンタクトレンズを入れるから、
ああいうシュッとした美人はいないね 松坂慶子が寅さんに抱かれたいと思うか?いくら弟が死んでたからといって 蓼食う虫も好き好き
美女だからってイケメン好きとは限らん
吉永小百合も普通のおっさんと結婚した ウィキペディアに立項すらされてないミュージシャンなんてフリーターみたいなもんw
そこそこ有名でも喰うのは難しくなってるのに 「フリーターみたいなもんw」でミュージシャンを否定できると思ってるあたりがくだらんね
ミュージシャンの収入が不安定なのはいつだってそんなもんだし、収入が不安定であることと実力は何の関係もあるまい
「そうですねフリーターみたいなもんですよ、それが何か?」てなもんだろ
まして男はつらいよという根無し草の風来坊が主人公の映画のスレでそういう罵倒をしちゃうあたりが幼稚だね だったら別の実力を示す指標を提示すればいい
「ジャズの世界じゃ本物」とか主観でしかないしその証拠も無いんじゃね
主張としてどっちが幼稚なんだか それと、収入が不安定である事は誰も責めてないしね
名前でググって業績が出てこない人がジャズの世界で本物っていう胡散臭い主張に対して異を唱えてるわけで 外人が演歌唄うの同様に日本人がジャズやブルースって無理あると思うの >>66
横からすまんけど、だったらなんで「フリーター」とか言ったの?
「ウィキペディアで立項されてないジャズミュージシャンは本物じゃない」と言えばいいじゃん
まあそんな主張は論理的じゃないし賛同は得られないだろうけどね
正論で返されたのを無理くり言い訳してるようにしか見えない 高内さんは本場でジャズができる人
本物のスウィングでニューヨーカーをノせられる人
ファッションでやってるナンチャッテジャズミュージシャンとはわけが違う >>65
そもそも「Wikipediaに載ってない=フリーター」ってのも
「Wikipediaに載ってない=本物じゃない」ってのも
「フリーター=本物じゃない」ってのも全部間違った推論だからな
間違ってないならちゃんと理屈で説明してみ
>>69はちゃんとお前の言う「証拠」を提示してるよ
一方お前は本物じゃない証拠=Wikipediaに載ってない、ですか。どんだけ幼稚なのよ >>68
なんでフリーターって言葉にそこまで引っかかってるんだ?w
フリーターの人?
ジャズで大成した人ではないって意味で使ってるだけで
そんなムキになるのはおかしい
>>70
だから、ウィキペディアに載ってなくても一流であるっていう証拠を示せっての
なんで>>69が証拠になるんだ?全く意味がわからない
結局、知ったかぶりして引っ込みがつかなくなっただけだろ
小学生みたい 知人なら「高内さん」ってのも解るが
会ったこともないミュージシャンにサン付けしてる時点で一般常識が無い人ってのが解る >>71
全然違いますよ
質問に答えてください
あなたはなぜ彼を本物でないと断言しているのか?
その理由が「Wikipediaに立項されてないから」と読めるのですが
引っ込みがつかなくなったので、ごまかして逃げようとする気満々ですね 「女優復帰をめぐっては映画監督の山田洋次氏から手紙でオファーをもらったことで決めたと明かしていますが、
実のところは娘のエレナを売り出すためだといいます。娘をゴクミと同じオスカープロモーションに所属させ、
親バカと言われながらも猛プッシュしていますよ。以前、上戸彩を担当していたスタッフをエレナにつけさせ、
先日も『娘に仕事を入れてやってください』とゴクミがお願いして回っていましたよ」(芸能関係者)
https://www.cyzo.com/2019/04/post_199081_entry.html >>74
悪魔の証明って知ってる?
無名なんだから本物ではないと判断するのは当たり前で
それ以上に説明しようがない、こっちは高山の事を知らないんだから教えてくれと言ってるわけ
でもそちらは「高山さんは本物」とジャズに精通してるような言い方をしてるんだから
説明責任がある
早く教えてくれ
それができないのならお前の負けだよ 「フリーターの人?」とか、「さん付けをしてるから常識がない」とか、
本論と関係ないことでしか言い返せない時点であんたの負けだよ
あとこれは>>69がその論拠を示しているし、悪魔の証明ではないよ
論拠を示してそれを否定したならそれを否定した理由を述べる、これ常識
あなたは一貫してWikipediaに載ってない、しか言ってない(本当に載ってないのかは知らんけど)
学校の試験で「以下のような主張を証明せよ」と言われて「それは悪魔の証明ですねー」と書いたら0点
まあ勉強が全てじゃないけど勉強できなかったでしょ? しかし有名じゃないと言えんのかね、俺ですら高内春彦のことくらい知ってるし演奏も聴いたことあるぞ
ここにミュージシャンの名前がたくさん出てるけどそんなに全員Wikipediaに立項されてるだろうか
http://www.cleartone.jp/haru-takauchi/
そんなミュージシャンなんていくらでもいるだろうし、音楽とか芸術の世界なんて実力と知名度なんか何の関係もないだろ
青観先生のように生きてる間に認められるってのは大変なことで、ゴッホだってカフカだって無名のうちに死んだからな だめだこいつw
引っ込みがつかなくなった小学生おじさん
何が論拠だよw なんでジャズの世界で本物なんだって聞いてるのに
結局は何一つ答えられずに論点をズラしてるだけ
小学生でもこんなアホな論理展開しない 知ったかぶりして書いたけど無名だからググっても何も出てこなくて困ってるんだろうなww >>83
だめなのはお前の方だと思うよ
誤魔化してばっかじゃん
みっともないからもうやめたら 高内春彦がいかに凄いミュージシャンなのか説明すればいいじゃん
知ってるんでしょ? ニューヨークで聴衆を沸かせた、ってのはその証拠なんじゃないの
少なくともWikipediaに載ってないから本物じゃないってのよりは説得力がある 本物ならいくらでも業績があるから調べれば簡単に出てくる
皮肉な事に自分で高内春彦が無名で実績がない事を証明してしまったw ほんと言い逃ればっかだな、あほくさ
ググればいくらでも出てくんだろ
そもそも俺は>>62でも>>69でもないし 逃げてるのはお前だろw
なんでそこまで必死に松坂慶子の旦那を擁護するのか謎なだけどな
ジャズに詳しいのなら解るけどそうでも無さそうだし >>91
まあ、こうやって永遠に言い逃れれば逃げられると考えてる卑怯なやつだとは最初からわかってたよw ジャズの事なんて知らないのになんで知ったかぶりするのかね
すぐ逃げればいいのに自演じて暴れまわるとか
こんなみっともない大人は久しぶりに見た >>93
マジで高山の何が凄いのか教えてよ
この流れで隠す必要もあるまい >>94
見てる限りあんたの方が逃げ続けてるけどな
悪魔の証明とか言い逃れしてないではやく本物でないと考える論拠を出しなよ
あ、ウィキペディアでしたか。これは失礼
>>93
同感 なんでこんなに伸びてんだよ
俺はジャズオタクだよ
素人がどんなにケチをつけようが、高内さんは本物
ウィキ、ウィキって、じゃぁ俺がウィキ書いてたら信用したのかよw
ウィキで世界を計るとは情けないねぇ >>102
お前が知ったかするから荒れたんだぞ?
反省しろ >>102
ウィキ書いてたら信用してた
でも実際は誰も書いていないし、書く必要もない人物って事だろ
ジャズ界にとって重要な人物なら誰かが書くはず
所詮はヒモ男なのさ 結局、判断材料はWikipediaなのねw
世界狭すぎでヤバくない?w 無名だから判断材料が無い
知ったかおじさんの妄想よりは客観的判断だ ウィキペディアが客観的とか頭沸いてんの?w
まして載ってなかったら本物じゃないとか、審美眼なさすぎでしょ >ウィキ書いてたら信用してた
ワラタ
そうか、わかったわかった、すまんかった 楽器が上手い人なんて世界中に腐るほど居るから希少価値なんてない
トップクラスは才能かもしれないが練習すりゃ誰でも弾けるようになるから才は必要ない
しかもYouTubeで観る限る上手くもない
再生数、コメントの少なさが全て
これで飯が喰えてると思うなら音楽の世界を全く知らないと白状してるのと同じ
そんな甘い世界ではない 単発IDで理屈の同じ擁護コメントがたくさん書き込まれる件 サワコの朝 ゲスト 倍賞千恵子
https://www.mbs.jp/sawako/
名作「男はつらいよ」では、昭和44年公開の第1作から平成7年の第48作まで26年にわたり、全作品に出演。
この映画は自分にとっていろんなことを教えてくれた“人生の学校”だった、と語ってくれた倍賞さんの目に涙がジワリ…。
名シーンを振り返りながら、当時の「撮影現場の熱気」や本当の兄のように慕っていたという渥美清さんとの
「忘れられない素敵な思い出」を教えてくれました。 桑田とか新作並に興味ない人種だから、つくづく失敗作だわ。いらねえよ、こんな外伝的な作品。ゲームソフトでもこんな世界観は痛すぎシラケる。 潔くリメイクの方がよかった気もするな
それでも、今の山田監督には撮れないと思う
男はつらいよ熱烈なファンの監督とかに撮らせないとな
寅はカンニング竹山とか、高見盛親方とかいいんじゃないかw
粗暴で理不尽にキレるイメージ 今の倍賞千恵子を見てから男はつらいよ1話を見るとあまりの変貌ぶりにカルチャーショックを覚えるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています