X

トップページ懐かし邦画
1002コメント340KB

吉永小百合

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2019/03/16(土) 04:57:05.73ID:f0E00UU3
という大女優がさっさと消えて欲しかった件
0454この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/09/02(水) 20:17:21.49ID:Flourzga
小百合の母親には兄弟姉妹が7人くらいいたかな。
すぐ下の妹とは仲違いしたね。この叔母は極左と関係があって、人権派弁護士らと過激派連中の釈放運動などしてた。
中国と国交がないときに中国共産党とパイプがあったようだ。
表向きは平和運動家となってるけど、かなりヤバイ人物だと思う。
婦人雑誌の記者をしていて、小百合が幼い時に記事のモデル(広告モデルではない)に使ったりしてたね。
芸能界デビューする前からカメラの前でポーズを取ったりしてたから、芸能界入りする遠因かもね。
小百合はなぜかこのことは語ってない。語ってる? 小百合に関わり過ぎて母親と仲違いしたのかな。
小百合左傾化の大元はこの叔母だと思う。

この叔母の下にも妹がいて、こっちは日本共産党の副委員長にまでなってるね。
小百合の母親との関係は伏せてあるのか、プロフィールを見てもわからない。
フジテレビの元社員のブログに出てる。
0455この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/09/02(水) 20:19:06.55ID:RZXPX3rf
イラク攻撃即時中止を求める4・2大行動
明治公園に雨の中1万5千人も
イラクのこども等をこれ以上殺さないで!
ブッシュさん、ブレアさん、小泉さん自分の愛する家族がこのようなことになったらと考えないの!と悲 痛な訴えも・・戦争の即時中止を!
マスコミも戦争加担報道を是正し、世論の正しい反映を!

吉永さゆりさんからも反戦メッセージ

「イラク攻撃即時中止を求める4・2大行動」に行ってきました。雨が間段なく降る中で1万5千人もの人 が集まりました。
集会は元NHK酒井広アナウンサーの司会で始まりました。酒井さんはご自分の兄がフィリピンの戦地 で亡くなり、また東京大空襲での経験も話されました。
各界からの反戦への行動などが報告されました。
印象に残ったのは、韓国からの女性参加者の訴えでした。朝鮮半島を戦争にさせないためにもこの 戦争を即時中止させて!
中山千夏さんと矢崎泰久氏のトークでのマスコミ批判。Jリーグ初日に会場でイラク戦争即時中止署 名に大きな反響の発言の若い女性。愛知県で3000人の人文字行動でマスコミがヘリコプター2機で取 材。
大阪の建設関連労働組合員がミキサー車200台で反戦行動。その後も横断幕を掲げて市中を走って いる。
高校生が3月21日に成功させた全国集会の話。今後も高校生の反戦意識で自信が出来たので更な る活動を計画中。
大学生のグループのお年寄りから聞いた1945年3月10日の東京大空襲の話が今のイラクの子どもた ちの境遇に重なり、一刻も早く戦争を止めて!などなど・・
横井久美子さんと中山千夏さんの会場と一体になっての反戦歌合唱。
日本共産党志井さんのコメント、社民党の土井さんのメッセージ。

最後に女優の吉永小百合さんからのメッセージ朗読でした。
この熱気で一刻も早い戦争の中止を!
0456この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/09/02(水) 20:28:32.83ID:RZXPX3rf
吉永小百合、トランプへの批判発言に「福島は関係ないだろ」の大ブーイング

デイリーニュースオンライン 2017年11月7日 11時50分
 女優・吉永小百合(72)が来日中のトランプ米大統領に「反戦苦言」を呈するも、それを受けてSNSなどで若い世代から大ブーイングを浴びている。

「トランプが10月3日のハワイ滞在中にツイッターで『Remember #PearlHarbor』と発言したことに対し、
吉永は『“パールハーバーを忘れるな”とおっしゃったようですが、広島や長崎、福島、そして第五福竜丸のことも忘れないでほしい』
と発言したんです。
(略)
福島第一原発での事故はアメリカには関係ないだろうと、大女優の行き過ぎた反戦アピールに批判が集まっています」(週刊誌記者)
(略)
 SNSなどでも「しれっと福島を入れ込んくるのが怖い」「なんで福島? すごい言いがかり」「一般国民の間では、福島でのアメリカはトモダチ作戦で助けてくれた側になっている」
と批判の声が飛び交っている。…

朝鮮帰国運動」を支援した過去は不問の吉永小百合
「吉永がここ数年、ネットで保守層に叩かれ始めた裏には、過去に自分が出演した作品の功罪を一切振り返ろうとはしないことがあります」と説明するのは、ある新聞社の記者だ。

「吉永の出世作といえば『キューポラのある街』(62年/浦山桐郎監督)です。
しかし、この作品の根底にあるのは極左思想で、当時の北朝鮮を楽園のように描き、在日朝鮮人の”北朝鮮帰国運動”を支援する結果になりました。
北朝鮮を楽園だと信じて渡った9万人の人たちは、現地で最下層の身分差別を受け、過酷な食料環境に耐えながら今も暮らしている。
左派で有名な脚本の今村昌平でさえ、生前『北朝鮮は天国だとデタラメを書いてしまった』と後悔していました。
しかし、吉永はその問題をなかったことにして触れず、『平和』だ『反戦』と叫んでいるので人間性が疑われているんです」

吉永は、なぜ「反核」を訴えたいのなら今まさに進行形で核を使おうとしている北朝鮮について何も言及しないのか。反戦を叫ぶのも結構だが
、いま我が国が直面する危機を忘れているのではないか。
彼女の出演作が遠因となり、今現在も北朝鮮に暮らしている不幸な日本人たちに成り代わり、平和ボケしたベテラン女優に「リメンバー北朝鮮」の言葉を贈りたい。
0457この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/09/02(水) 20:55:55.26ID:Flourzga
間にいつものやつが入ったけど、>>454の続き

小百合は10代のころから叔母の影響でかなり左傾化(アカ化?)してたことを考えると
キューポラでの熱演もうなずける。単なる娯楽作品に出演したのと違ってね。

小百合の母親の兄(実家の長男)は立教大卒で父親の跡を継いで出版社社長。
次男三男はともに東大卒。どっちかがラグビー選手で、のちに名レフリーに。小百合のラグビー好きはこの影響か。

小百合の母親は兄弟姉妹が多いから、いとこの数も多いだろうね。
わかっているところでは、大学教授やゴルフ場開発の会社経営しているいとこがいる。
父親の方のいとこかな、九州で医者をしてる人もいる。

小百合の家系は優秀な人物が多いね。
でも、「不都合な真実」も多いみたいだから、本に書いてないし語ってもいないね。
0458この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2020/09/02(水) 22:27:22.41ID:RZXPX3rf
日本共産党 2003年12月26日(金)「しんぶん赤旗」

自衛隊派兵やめよ9条守れ
全国革新懇の呼びかけに著名46氏が賛同

全国革新懇(平和・民主・革新の日本をめざす全国の会)は二十五日、「イラクへの自衛隊派
兵をやめよ。憲法九条を守ろう」(アピール全文)の一点で賛同する著名人四十六氏の名前と
メッセージを発表しました。

吉永小百合さんら

航空自衛隊の受け入れ準備を行う先遣隊が二十六日に中東へ向け出発する情勢のなか、
自衛隊の派兵をやめて憲法を守るよう全国革新懇が緊急に呼びかけたものです。作家の赤川次郎さ
んや漫画家の石坂啓さん、作曲家の小林亜星さん、ミュージシャンの喜納昌吉さん、
女優の吉永小百合さんなど、各界各層の多彩な顔ぶれがそろいました。
「日本ペンクラブも真剣にこの問題に取り組んでます。国民的な運動となることを期待しております」(小
説家・日本ペンクラブ専務理事の阿刀田高さん)、
「日本の憲法、とりわけ九条は世界の宝です。日本は、それを誇りにしなければならない」(作曲家・池
辺晋一郎さん)、
「戦後五八年間、他国へ武器を持って争いに参加しなかった平和国家をこのまま次の世代にもつなげ
たい」(脚本家・小山内美江子さん)、
「自衛隊の派兵は、イラク攻撃そのものが間違った手段だったのだから、アラブ世界全体を敵に回す
ような結果につながらないか心配です」(音楽評論家・湯川れい子さん)など、
それぞれの立場から思いのこもったメッセージが寄せられています。

全国革新懇各界アピール賛同の46氏
全国革新懇が呼びかけた「イラク派兵やめよ・憲法九条守れ」各界アピールに賛同した四十六氏は次
の通りです。(敬称略)
赤川次郎(作家)

吉永小百合(女優)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況